ブログトップ

シンガポール Sweet Tooth ブログ

orrs.exblog.jp

タグ:#cavalo nero ( 1 ) タグの人気記事

ケールでスープ

f0239329_23553008.jpg

先日新しくなったデンプシーのお肉屋さん、Huber's (フーバース)に行ってきました。
f0239329_08002040.jpg

閉店5分前、、、広いから駆け足!
で、野菜コーナーがちょっと広くなって、見やすくなってました。そしたら、、、
f0239329_08002120.jpg

トスカーナの新鮮そうなケールが売ってたので、(向こうではBlack cabbage"Cavalo Nero"と呼ぶようです。)思わず購入。
久々に"Ribollita"リボリータを作ることに。

茎をさけて葉の部分だけにします。
通常トスカーナの塩なしパンをパン粉にしたものをたくさんいれるのですが、ちょっと重くなりすぎるので、今回は代わりにポテトを少量。
f0239329_08002106.jpg

パセリとパルメザンチーズ、オリーブオイルもたっぷり。ご馳走スープ。キャベツが灰汁のせいかピリッと辛くスパイシー。
でも子供達もオリーブオイルたっぷりかけてガツガツ食べます。
f0239329_08002195.jpg

翌日は食べるスープとして、水分を吸ったお野菜スープを温め直し("Ribollita"とは"Re boiled"という意味で、何度も温め直して食べるスープという意味だそうです。)いただきました。

残ったケールの茎は細かく切ってワンコのごはんに混ぜたらたいそう不評でした。。。




読んでくださり、ありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

[PR]
by mausst | 2015-10-29 23:53 | 食事