ブログトップ

シンガポール Sweet Tooth ブログ

orrs.exblog.jp

<   2015年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

第7回「POP UP SHOP @ IPPIN CAFE BAR」のお知らせ

「POP UP SHOP @ IPPIN CAFE BAR」のお知らせ

第7回 IPPIN CAFE BAR でのPOP UP SHOP を開催いたします!クリスマスまた年末の一時帰国前に遊びに来ていただければ、、、と思います^ ^
(次回は3月を予定していますので、少し時間が空きます。)

みなさま、お気に入りの色や品々に出会えますように。

Date: Dec 1st and 2nd
Time: 10:00-15:00
Venue: IPPIN CAFE BAR
Address: 18 Mohamed Sultan Road, #01-01 Singapore 238967
Tel: +65 6733 4794


12/1(火)のラインアップ予定
phu hiep (フーヒップ アクセサリー)
Benda..benda (アクセサリー)
Copenhagen Delights (子供服)
CHiC (シック カゴバック)
Simply Eclectic (雑貨)


12/2 (水)のラインアップ予定
phu hiep (フーヒップ アクセサリー)
Benda..benda (アクセサリー)
おいでまい貿易 (香川物産品)
Simply Eclectic (雑貨)
CHiC (シック カゴバック)


Phuhiep フーヒップ
f0239329_22333390.jpg

f0239329_10370370.jpg


Benda..benda (ベンダベンダ)
f0239329_22333350.jpg

f0239329_00054910.jpg



Copenhagen Delights (コペンハーゲンデライツ)
f0239329_22333482.jpg

f0239329_22405161.jpg



CHiC (シック)
ベトナム籠バッグ&子供服
f0239329_22333542.jpg

f0239329_22333580.jpg

f0239329_22333669.jpg

f0239329_22333689.jpg

f0239329_22333686.jpg



おいでまい貿易
(香川県物産品中心)

茶うどん
f0239329_22333659.jpg

おか泉さんのところのうどん
(ぶっかけ・かまたま)
f0239329_22405133.jpg

f0239329_22405258.jpg

『鎌田醤油・めんつゆのお買い上げのお客様先着15名に+$4で「本場さぬきうどん」プレゼント!』
讃岐うどんは2タイプあります。人気店『おか泉』の生麺と香川のお茶を練りこんだ茶うどん(2014年県産品最優秀賞)お好きな方をお選びください。
f0239329_10370444.jpg




初参加
Simply Eclectic (シンプリーエクレクティック)
(雑貨)
日本女子が好きそうな趣味のいい雑貨が勢ぞろい!

f0239329_00055059.jpg


f0239329_00214501.jpg

f0239329_00214520.jpg

f0239329_00214623.jpg

f0239329_00214634.jpg

f0239329_00214660.jpg


お誘い合わせの上、どうぞお出掛けください!



ちなみに、、、
先日イッピンカフェ前の一風堂隣の飲茶をいただいたらめっちゃ美味しかったです。
キャロットケーキは注文必須!
f0239329_10370406.jpg

余談でした。





ポップアップショップのお会計は、NETS、クレジットカードもご利用いただけます。(AMEXも可)




主催: Regalino Pte Ltd
協力: IPPIN Pte Ltd


よかったらクリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mausst | 2015-11-25 20:09 | イベント

Terraへ - Seita's OMAKASE

またしてもTras streetへ。

L' Operetta にいらしたシェフSEITAさんのお店、"Terra"にランチを食べにいきました。
f0239329_19545279.jpg

テラコッタが飾ってあるから、そこからお店の名前をとったのかしら?

その昔、会社でフルタイムで働いていたとき。
毎週火曜日にランチをしよう!と決めていたお友達がいて、その毎週火曜日をとても楽しみにしていたものです。勤務地が恵比寿だったので、レストランには事欠かない。サクッとランチだけど、たのしかったな。あのころ。

今はこのTerraに一緒に行ってくれたお友達とは私が唯一続けている(続いている)習い事、Dan Takedaさんのお花のクラス後に毎月ランチをしています。そんな決まった食事の約束ってなんか嬉しい。そんなの私だけかしら。

f0239329_19363283.jpg

おまかせ以外もあるけれど、きっとおまかせがお得なはず。
f0239329_19363279.jpg

次回はこちらのアラカルトにも挑戦したい。
f0239329_19363364.jpg

なんだかかわいらしい日本地図のイラスト。ふむふむ厚岸ってあんなところにあったのね。
f0239329_19363328.jpg

かわいい袋に入ったフォカッチャが、トリュフ風味のバターと出てきました!バター美味しい。
f0239329_19363378.jpg

あのガラスの向こう側に厨房があるのね。そんなにライブ感はなく、なんとなく見えるけどガチャガチャしてない。活気がスゴイところも好きだけど。黒板のイラストがまたかわいい。

白子に、ういきょうのバターソース 生アーモンド入り(激ウマ)
f0239329_19363355.jpg

ウニとカラスミのパスタ。ちょいピリッとします!
f0239329_19363439.jpg

これはお友達の枝豆のスープ パスタに匹敵するほど美味しい。
f0239329_19363414.jpg

肉側からの眺め
f0239329_19363493.jpg

芋側からの眺め
この芋がね、特に向かって右のチャービルの根っこと言われるこのちょっと甘い芋がどストライク。左のキタアカリももちろん美味しいのだけど。
f0239329_19363579.jpg

お肉は田島牛のみすじ。

f0239329_08120464.jpg

f0239329_08120528.jpg

フォンダンショコラ、 ラヴァケーキ

よく考えたら
これで$58はかなり
いい、、、

また行きたい!!
と来星するお友達の日程に合わせて予約しようとしたら11/30日まで全て昼夜も満席。
すごいなあ〜



Terra Tokyo-Italian restaurant
54 Tras Street
Tel: 6221 5159
Mail: reservation@terraseita.com


ご覧いただきありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mausst | 2015-11-09 19:21 | レストラン

Boutiques @ The Pit Building にご来店ありがとうございます!!

f0239329_06342194.jpg

準備中、、、




11/5日(木)、フェア前日。

フェア参加者の決まりで17:30には各店舗設置を完了させていなきゃいけないことになっていました。

が、11/5日はカンポンチキンのローストを焼く教室日。朝から設置用荷造りに教室準備に文字通り鬼顔でてんてこ舞いしました。
f0239329_00184344.jpg

わたくしがチキンを焼いている間に、相方のベンダ社長兼アートディレクターは大作に着手。
わたくしも遅れて到着。
f0239329_00184322.jpg

他のベンダーさんになんどもなんども脚立を貸してくれと言われ、持ちつ持たれつな和気あいあいとした雰囲気の中、開店。
f0239329_06161819.jpg

f0239329_06161957.jpg

設置が完了し開店したら今度は、鏡貸してくれとと他店舗のお客様が、短いランウェイをキャットウォークして、センターにある鏡を覗き込んでいました^ ^

お隣のお店のお客様がフーヒップやベンダの商品をみてくださったり、、、
まだうちのブースにきてくださったお客様がお隣さんの商品を見に流れたり、和やかな感じの前夜。

そして初日、朝早ーくからたくさんのお客様がきてくださり、所狭しと並ぶいつもより種類が豊富なフーヒップ商品を手にとってくださいました。

ご来店本当にありがとうございます。

いつも顔を見せてくださる皆さんに、不慣れな場所で新人の私たちが落ち着くのはお会いできたこの瞬間。嬉しかったです。
f0239329_06342113.jpg


さささーっと15分くらいで見て回ってやはり確実に好きなお店が数点。
f0239329_06342219.jpg

f0239329_11173138.jpg


Taraman Bags
うちのブースから斜め前のこちらは、タッセルつきクラッチや、分福茶釜みたいなカゴがめっちゃかわいくて目が離せなく、お客さんがひっきりなしにいるこちら。スペインの方かしら。めちゃめちゃ至近距離で話すからなのか彼女の暗示にかかったように皆さんお買い物してました。
売れては入荷し、また売れて売れて、売れるとお客さんが来て究極の登りスパイラルに乗っていました。店主はベトナムに6カ月住んでらしたようで、パワフルでカッコよかったです。

f0239329_13235867.jpg

f0239329_13235807.jpg

Baliza
ここの新しいリゾートチェニックが可愛くて、めずらしくイモ子とお揃いで購入。お値段も$50,$70+とお手頃。売ってる人もかっこいい。スペイン語ってセクシーで潔くってかっこいい。
ドイツ語とは大違いだわね。

f0239329_13235803.jpg

Paperbag Princess
こちら何度通りかかっても気になる。クラッチバッグが熱い視線を送ってくる。で、最終日に気になって戻ったらやっぱり売り切れてた。がっくし。タングリンモールとクルニーコートにお店あり。

f0239329_13235918.jpg

Zarabelle
めずらしくアジア人が店主のアクセサリー屋さん。閉店間際にダッシュでブレス買いましたw
f0239329_07313937.jpg

f0239329_07313902.jpg

f0239329_07313983.jpg




f0239329_07313934.jpg

f0239329_07314068.jpg

Zojora
いつも立ち止まっていらないだろうベットカバーをつい物色してしまう、、、

f0239329_07314056.jpg

f0239329_07314027.jpg

Hat of Cain
明らかにプロなインテリアや

f0239329_07314097.jpg

いつもどこに潜んでいるの?というスタイリッシュな人々。
f0239329_07314113.jpg

かわいいエスプレッソ屋さんのお姉さん。

相変わらずの人気
f0239329_07314179.jpg

開店から閉店までひっきりなしに人だかりのRIAゆっくり見れないから断念しました。

f0239329_07380762.jpg

Photo by ひゅーこちゃん

Regalinoもまた参戦できますように、、、。
f0239329_07380713.jpg

次のポップアップショップは
12月1日(火)、2日(水) 10:00-15:00
Ippin Cafe Bar にて
どうぞよろしくお願いします。




ご覧いただきありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

[PR]
by mausst | 2015-11-06 23:52 | イベント

いよいよBoutiques!November 6th and 7th!

会場の下見に行ってきました。

わかってはいましたが、、、

広っ!!!
f0239329_17461699.jpg

こんなお部屋が3部屋ありまして、
全部で130以上のブティックが一堂に会することになるわけです。
ブティックフェアのディレクターの方からはただ並べるのではなく、個々のブティックにお客様をお迎えするつもりで、セッティングしてくださいと、やんわりプレッシャーを。。。

新参者の私たち、、、どれだけがんばれるか、、、。

場所は駐車場側からビルに向かって立って、1番右の会場。#02-03のお部屋の通路側(駐車場側)です。(紫色の四角)
f0239329_18272906.jpg


f0239329_18273081.jpg

さて、、、みなさんお目あてのブティックを探し当てられますでしょうか。

各社クレジットカードも受け付けております。
(クレジットカード専用ブースがあり、お会計がお済みになってから商品の引き渡しができるようになっています。)

皆様のお越しをお待ち申し上げておりますm(_ _)m




ご覧いただきありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mausst | 2015-11-04 17:36 | イベント

ネギ麺 - 癒しの味

前にも書いた手打ち麺のハナシ。

来星して間もないころに、グルメなお友達に教えてもらった美味しいヌードル。

今でもたまに食べたくなるし、お一人様だったり、この一品しか頼まないときもあり、、、私にとっては癒しのほっこり麺。
f0239329_07455836.jpg

高島屋4階とん吉のお向かい
f0239329_21181527.jpg

カジュアルなクリスタルジェイド
ラーメンと小籠包専門店
f0239329_21181536.jpg

最近メニューが新しくキレイになって、
毎回乗せないでと、お願いしていた魚のフロスがなくなり、ネギのみ!番号409!
f0239329_21181651.jpg

手打ち麺がエライ長いので、ハサミで切ってもらいます。
付いてくるスープを半分くらいかけて、いただきます。
f0239329_21181667.jpg

子供達も一皿食べるほど好きらしい。
コシがあり、味もいい、、、。
鼎泰豊の麺とは比べ物にならない。(かもしれない)

ナスも美味しいけど、ナスは文東記のほうがおいしいかな。
f0239329_21495360.jpg




Crystal Jade La Mian Xiao Long Bao
(Ngee Ann City) (翡翠拉面小笼包)

Address: #04-27, Ngee Ann City,
391 Orchard Road, 238872




ご覧いただきありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

[PR]
by mausst | 2015-11-03 07:40 | レストラン

Baby Shower いまどきはベビシャというのね。

先日、出産間近なお友達のベビーシャワーをしました。
もしかしら出産が早まるかも、、、と心配していましたが、無事にシャワーができてほっ。
f0239329_17481398.jpg

唯一ベビーシャワーらしく、哺乳瓶を使ったテーブルに。慌てすぎてもうどうしたらよいかわからなかったから、クビレちゃんに花やって、と任せました。
クビレちゃん、ありがとう。
その後来てくれたイコちゃんに花生けて!!と丸投げ。イコちゃんありがとう。
f0239329_17481394.jpg

そして、カメラ女子どころか、テッキーなカメラ女子な恵比スさんが、写真をカッコよく撮ってくれました。こちらの写真はすべて恵比スさんが文明の利器を駆使して撮影してくれました。
ありがとう🌺
f0239329_17481337.jpg

どのベビーシャワー指南サイトをみても、ベビーシャワーにはお酒はご法度。やってはいけない、出してはいけないと書いてありますが、泡冷やしておきました。
f0239329_17481453.jpg

そして、、、なめる程度に飲んでいただきましたっ。
私は旅行明けだったので、みんなに持ち寄りしてもらい、豪華メニュー。
f0239329_19212333.jpg

ミニ牛スジ丼
f0239329_19212358.jpg

グラタンドゥフィノワ(←わたくしの大好物)
f0239329_19212483.jpg

トマトが分解され、再構築されたもの。
f0239329_19212416.jpg

キラッキラッの新米をいちご煮と合わせた豪華おにぎり。
f0239329_19212471.jpg

妊婦の栄養を考えたふりを、、、ビタミンたっぷりのタブーレ
f0239329_19212552.jpg

ビタミンDのポルチーニのソテー

さて、主役なのに、主役はイヤだ、3人目だし何もいらないという彼女。それじゃあ何が食べたいのか、と無理矢理聞きだすと「肉とスイーツ」だと。体重増加を気にして今迄セーブしてきたけど、最後に食べたいって。かわいい。
というわけで、みんなで、お肉をプレゼント。
といっても、みんなでいただいちゃうんですけどね。
f0239329_19212561.jpg

和牛リバイとサーロイン
f0239329_19212547.jpg

f0239329_19212517.jpg

熱いうちに食べていただこうと、、、慌ててお出ししたから並べ方雑すぎ。
リバイの方が脂が乗っていて美味しかったです。

スイーツは、
f0239329_19264341.jpg

クビレちゃんのタラコタルトに、
f0239329_19264416.jpg

唯一ベビーシャワーっぽいスイートなデコ⭐️
イコちゃんありがとう。

と、、、恵比スさんの絶品チョコレートムース。
(写真どこかしら)

f0239329_19212665.jpg

肉食系元気いっぱいの赤ちゃんが生まれてくること間違いなし⭐️



f0239329_19383282.jpg





ご覧いただきありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

[PR]
by mausst | 2015-11-02 17:35 | パーティー

December cooking class/12月の菓子料理教室のご案内

追記: クラスを4日(金)に追加しました。(満席になりました。)(13/11/2015)

今日から12月のクラスの受付を開始します。
(3,4,8,9日と8月にお知らせしておりましたが、
都合により、8,9,10日3日間に変更させていただきたいと思います。)


イタリアトスカーナの名物料理、ポルケッタ(ローストポーク)をマスターしてみませんか?

12月の教室のご案内

【メニュー Menu】
*皮付きポークベリーのロースト (Porchetta)
*チャバタ (Ciabatta)
*アドベントチョコレート(Advent chocolate)

→チャバタに皮がパリッパリのポルケッタをサンドしていただきます。
→チョコレートはお一人につき3個になります。尚、チョコレートのお持ち帰りはありません。

【時間 Time】11:00-13:30
【場所 Venue】Ippin Cafe Bar
【住所 Address】18 Mohamed Sultan Road
【講習料 Fee】$85.00

追加クラス 4th (Fri) 満席

8th (Tue) 満席
9th (Wed) 満席
10th (Thu) 満席

f0239329_13092100.jpg

f0239329_13092117.jpg

f0239329_13092156.jpg

f0239329_13092263.jpg



☆参加ご希望の方は①〜④ご記入の上
info@regalino.sg までメールをくださいませ。
☆To apply, please send mail to "info@regalino.sg" with following information.

①お名前(よみがな)Name
②電話番号 Telephone Number
③メールアドレス Email address
④希望レッスン日 Desired date for the class

☆場所: IPPIN CAFE BAR, 18 Mohamed Sultan Road
☆どのクラスも6人程度で開講予定です。
☆最低携行人数3人
☆Maximum 6 people in a class.
☆持ち物: エプロン、ハンドタオル、筆記用具、講習料
☆What to bring: Apron, hand towel, pen, and class fee.

【キャンセルについて】
予約のキャンセルは、材料の調達の関係上6営業日前まとさせていただきます。5営業日前以降のキャンセルは代金の50%、3営業日前以降のキャンセルは100%いただきます。なお、ご本人が都合悪くなった場合はご友人の方の代替え参加も可能です(その場合のキャンセル料はかかりません)。

【Cancellation policy】
No cancellation fee until 6 business days before the event. Cancellation after 6 business days to 3 business days before the event, 50% of the total fee will be charged and cancellation 3 business days to the event day, full amount will be charged as cancellation fee.

企画運営: Regalino Pte Ltd.
お問合せ: info@regalino.sg


どうぞよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mausst | 2015-11-01 12:56 | 教室