ブログトップ

シンガポール Sweet Tooth ブログ

orrs.exblog.jp

<   2015年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ケールでスープ

f0239329_23553008.jpg

先日新しくなったデンプシーのお肉屋さん、Huber's (フーバース)に行ってきました。
f0239329_08002040.jpg

閉店5分前、、、広いから駆け足!
で、野菜コーナーがちょっと広くなって、見やすくなってました。そしたら、、、
f0239329_08002120.jpg

トスカーナの新鮮そうなケールが売ってたので、(向こうではBlack cabbage"Cavalo Nero"と呼ぶようです。)思わず購入。
久々に"Ribollita"リボリータを作ることに。

茎をさけて葉の部分だけにします。
通常トスカーナの塩なしパンをパン粉にしたものをたくさんいれるのですが、ちょっと重くなりすぎるので、今回は代わりにポテトを少量。
f0239329_08002106.jpg

パセリとパルメザンチーズ、オリーブオイルもたっぷり。ご馳走スープ。キャベツが灰汁のせいかピリッと辛くスパイシー。
でも子供達もオリーブオイルたっぷりかけてガツガツ食べます。
f0239329_08002195.jpg

翌日は食べるスープとして、水分を吸ったお野菜スープを温め直し("Ribollita"とは"Re boiled"という意味で、何度も温め直して食べるスープという意味だそうです。)いただきました。

残ったケールの茎は細かく切ってワンコのごはんに混ぜたらたいそう不評でした。。。




読んでくださり、ありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

[PR]
by mausst | 2015-10-29 23:53 | 食事

Phuhiep & Benda..benda @ Boutiques 6,7th November

f0239329_18491976.jpg

[English follows]

Regalino Pte Ltd というちっぽけ会社ですが、開業して一年ちょっとになりました。IPPIN CAFE BARで5度もPop up shopをやらせていただき、Chillaxにも3カ月ですが出店(2015/3-6)、Phuhiep と Benda..benda 共に歩んで参りました。

尊敬すべきは、Benda..benda のデザイナー兼クリエイター。ポップアップショップの度に全く新しいデザインを展開、人気商品は毎回完売。右肩上がりなブランドの生みの親です。(しかも可愛くて美しい女子^ ^)

今回念願だったBoutiques @ The Pit Building に出店がギリギリで決まり、ワクワクドキドキしながら準備に追われております。

どうか皆様お忙しいとは思いますが、足を運んでいただけたら嬉しいです。お待ちしております。

11月6日(金) 9:00am-6:00pm
11月7日(土) 9:00am-6:00pm
場所: The Pit Building (シンガポールフライヤーの隣)
住所: 1 Republic Boulevard


Phuhiep は10月のPop up shopで完売した新商品
f0239329_20311566.jpg

こちらを五色再入荷をします。
また、入荷しても入荷してもいつもすぐに売れてしまう、
f0239329_20311591.jpg

f0239329_20311691.jpg

f0239329_20311648.jpg

f0239329_20311624.jpg

f0239329_20311648.jpg

f0239329_20311642.jpg

こちらも揃えてお待ちしております⭐️

Benda..benda

f0239329_09413200.jpg

f0239329_09480793.jpg

f0239329_09413290.jpg

f0239329_09413360.jpg

f0239329_09413381.jpg

f0239329_09413319.jpg

f0239329_09413363.jpg


Two of our proud accessories brands, Phuhiep and Benda..benda are participating in Boutiques @ The Pit Building November 6th and 7th! The greatest fair in Singapore just before the holiday season. Over 130 boutiques at the spacious F1 pit building in a charming Christmas setting. Pop by our booth as we have the cutest gift ideas for you!
The Pit Building (next to the Singapore Flyer),
1 Republic Boulevard. Free parking available.


Phuhiep Concept:

Phuhiep (TM) accessories are all handmade by well-trained artisans who lack opportunities to study and work in meaningful environments as a result of poverty. The label started as a charity project in 2007 in the Phu Hiep area of Hue, the ancient capital of Vietnam. With the aim to create better foundations for children and young adult living in very poor conditions, a Japanese designer group started to train young women into artisans. Materials are provided from Japan by main designer Sei.

Boutiques Facebook
f0239329_23205662.jpg

f0239329_23205656.jpg


Thank you❤️
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

⭐️⭐️⭐️

[PR]
by mausst | 2015-10-28 08:53 | イベント

Telunas Private Islandへ〜 【後編】

Telunas Resortへ〜 前編

からのつづきです。

f0239329_00312484.jpg

朝起きると子供達はすでに同じときに島に来たボーイズで集っている。みなそれぞれ電話も、パッドもそれらしいものは取り上げられているのか、ガジェットフリーな五日間。
f0239329_08514274.jpg

特記すべきは、、、
この島wifiがない。。。だからわたしも完全に世間から遮断され、ガジェットデトックスを強いられることに。

これがね、なんかよく眠れてわたし、充電できたみたい。



さてさて、食事です。

朝食はこちらからチョイス。
f0239329_20312379.jpg

みなそれなりに美味しい。

チュロス美味しかった。日替わりで、ミニドーナツだったり、バナナケーキだったり。トーストは自分で焼きます。
f0239329_08514313.jpg

f0239329_08514377.jpg

f0239329_23522916.jpg

手作りハッシュブラウン^ ^
f0239329_23522932.jpg

f0239329_23523066.jpg

などなどみな思い思いに注文。
f0239329_23523004.jpg

Photo by イカちゃん

昼は、、、
やはり夜と一緒で、ローカル食、肉魚食かベジタリアン。
迷わずローカルに突っ走るわたくし。
エビちゃん。そんなに辛くない。サンバルと酢漬け野菜で、ご飯が進みます〜
f0239329_23523048.jpg

子供達は、
⭐️ボロネーゼ
⭐️トマトソースパスタ
⭐️ホワイトクリームパスタ
⭐️フィッシュ&チップス
⭐️チキン&チップス
等から選べます。もちろんオトナミールでも大丈夫。
このチキンなんかは辛くないからみんなで同じメニューでいただきました。
f0239329_23523024.jpg

ランチデザート。バナナクレープ。
f0239329_23523109.jpg



ディナーで美味しかったのは、こちら。
f0239329_23523112.jpg

なんかマテ茶のような味がするお野菜のソースのチキン。
f0239329_23523194.jpg

ほぼ確信的にマテ茶だと思ったのに、実際はこんな葉っぱだとか。。。
インドカレーも美味しかった。パンが甘かったけど。
f0239329_23523183.jpg


プールサイドでは、
スナックもお願いできるし、
f0239329_00312450.jpg

シェイクや、アイスティーも(甘いけど)。。。



島はカヤックでエッホエッホ一周すると40分(2人で必死に漕いで) くらいの大きさで、リゾートは島に一つだけ。
毎日朝9時から何かしらアクティビティ(無料)があり、ローカル漁村を他の島に見学に行ったり、島散策トレッキングがあったり(運動靴がないと厳しいかも)、また、対岸のもう一つのテルナスビーチに行ったりできます。でも、基本はランチもディナーも島に帰ってきて食べます。
2日目に対岸に行ってきました。
スピードボートで5分強くらいでしょうか。
f0239329_08514315.jpg

似ている感じの造りですが、Private Islandの方が高級、こちらは、学校の修学旅行的なお客さんがメインだそうで、部屋には二段ベッド?がいくつかあり、6人部屋らしい。
f0239329_08514345.jpg

こちらの島の醍醐味は約7mのジャンプ✨

ビーチはこちらのほうが広〜くて、ハンモックもあり、風が気持ちいい。
f0239329_08514423.jpg

f0239329_08514488.jpg

と、思ったら登るのに夢中。

ローカルの子たちがサッカーやってる〜!
f0239329_08514483.jpg

と、思ったら自分の子供と旦那さん達でした。

ヨガも真似てみる。
f0239329_08514519.jpg

最近ムスメにできて、わたしにできないことがどんどん多くなってきて、すでに世代交代の兆しを感じます。

Private Islandにもどり、カヤックやら、
f0239329_00312463.jpg

ハドルボードやら(これやや恐怖。島のまわりは潮の流れが強いとこがあって、漕いでも漕いでも岸に戻れず😢)、
f0239329_00312517.jpg

釣りなどをしました。

ふと、、、
あー現地の子かな?と思ったら、、、
f0239329_00312564.jpg

また、、、うちの子達でした。
現地の子は、いない島なのでした。

夜は希望したら8時ごろからキャンプファイアをしてくれました。
f0239329_00312585.jpg

ほぼ完璧な焼きマシュマロを得意げにわたしのところに運んできてくれる長男。美味しかったあ〜。
でもこのフォンダンショコラも美味しかった、、、これ食べててキャンプファイアに遅れて参加。
f0239329_00312652.jpg

この後編を読むと、わたしが、旅先でどこに力を注いでいるかが、必然とわかってしまう。。。
どこまでも食いしん坊な、わたくしでした。



http://www.telunasresorts.com/private-island/




ご覧いただきありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

⭐️⭐️⭐️

[PR]
by mausst | 2015-10-27 08:19 | 旅行

Telunas Resortへ (バタムから2時間弱) 前編

このヘイズの中、子供達の学校が秋休みに突入、8月に予約したインドネシアのリゾート、Telunas Private Islandへ行ってきました。
f0239329_17472227.jpg

Harbourfront のフェリーターミナルからバタム島へ50分。
f0239329_17530040.jpg

そこからローカルのスピードボートに乗って1時間50分。
f0239329_17472288.jpg

こんなボート、、、。
酔わないか気弱になっていたけど、割と平気でした。1時間50分と言われたけど、追い風だったのか行きは1時間30分ちょいで到着。
f0239329_17472318.jpg

途中朝発のフェリーに乗っていった人には、お弁当が付きます。
f0239329_17472354.jpg

わたくしはコックリコックリ船でうたた寝をしました。

ついた〜!
f0239329_17472309.jpg

島の説明を受けて、ウェルカムドリンクをいただく、、、
ダイニングには古い船を解体して作ったテーブルや椅子が。味があってステキ。
f0239329_17530081.jpg

その日の晩御飯を注文してお部屋へ〜。
f0239329_19412595.jpg

だいたい、ローカルインドネシア料理、肉または魚料理、ベジタリアンの三種類から選びます。
インドネシア料理は当たり前かもしれないけど、みんな美味しかった❤️
荷物は同じ船に乗って来るのだけど、バタム島から部屋番号が書いてあるタグをつけてもらい、お部屋に直接運んでもらいました。
f0239329_22190151.jpg

海に浮くコテージ〜
f0239329_22190270.jpg

全部で15、みな同じ広さ。
1が1番母屋、ダイニングに近い。
次回は近いトコを希望したい!

早速ムスコロフトへ〜
f0239329_22190265.jpg

f0239329_22250013.jpg

部屋によりクッションの色が違う⭐️
家具が素朴でキュートだ〜
f0239329_22190281.jpg

まだオープンして2年も経ってないからキレイ!
f0239329_22190375.jpg

結構お金かかってるっぽい。。。
f0239329_22190383.jpg

ラワより随分グレード高い。。
f0239329_22190374.jpg

コーヒー、紅茶、ミロに、ウォーターサーバー!
f0239329_22190466.jpg

シャンプー、コンディショナー、シャワージェル完備(一応)
f0239329_22250152.jpg

虫除けスプレー、アロエ、マッサージオイルのアメニティ。
f0239329_22190429.jpg

ロフト意外に広い。
f0239329_22250103.jpg

バルコニーから釣りもできる。
f0239329_22190405.jpg




9月10月のヘイズで、酷い咳が止まらなかったわたしですが、
テルナス四泊で、大分回復、、、。
テルナスでもヘイジーな夜が二夜ありましたが、風のせいか、ヘイズがとどまらない感じ。
あとは、シンガポールでは、都会の大気汚染とヘイズが混じって悪化してるのか、シンガにいるときになる頭痛にも一度も襲われなかった。。。
ストレスフリーだったからかしら。




つづく
http://orrs.exblog.jp/24614245/

http://www.telunasresorts.com/private-island/




ご覧いただきありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

⭐️⭐️⭐️
[PR]
by mausst | 2015-10-25 23:42 | 旅行

Rainbow Theme Partyに〜

某大手化粧品会社さまから社内パーティー用のご注文をいただきました。

お題は、

「レインボー」

職場にお子さんを呼んで、パパやママがどんなところで仕事をしてるんだろう〜と、いう謎解きをする福利厚生の一つといったところでしょうか。
チームのみなさん、力が入っていて、非常に強い愛を感じました❤️

ボリュームのあるChewyタイプのM&Mチョコクッキーと、レインボーのアイシングメッセージクッキーをご提案。
f0239329_00092209.jpg

M&Mクッキー、うちの子供達の反応、かなりよかったです。。。
f0239329_00092249.jpg

参加されるお子さんが楽しい日を過ごせますように⭐️
f0239329_17194360.jpg

f0239329_17194383.jpg

単純作業が好きな内職向きのわたし。
数が増えていくたびに妙に1人ワクワクホクホクします。
f0239329_17194389.jpg



その昔、日本がバブル絶頂だったころ、、、。
父の会社の家族運動会が、西武球場貸切で行われました。後にも先にもそれ一回だったけど、ニコニコ高揚していた父の顔とか、くっきり思い出に残っています。。。

この日参加したお子さん達にもきっと特別な家族デーの思い出が心に残るはず。



シンガポールにも(ケムケムが消え去り)早く虹がかかりますように。




ご覧いただきありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

⭐️⭐️⭐️
[PR]
by mausst | 2015-10-24 23:54 | パーティー

Strictly White - 白いヨットパーティー

先日、お友達のセレブど真ん中なパーティーにご招待いただき、お祝いに行ってきました。
f0239329_17452994.jpg

カリビアンというコンドからほど近いヨットハーバーから出航しましたが、そのヨットのサイズにびっくり。マストまで写真に納まりません。
f0239329_17452970.jpg

30人くらいは乗れるでしょうか?

f0239329_21301664.jpg

四時に集合して、遠くにはいかないだろうけど、酔わないか相当心配しました。が、波の無いところをゆっくり進み、停船させて、食べて飲んで踊って汗だくで完全燃焼しました。

船の先端のメッシュ部分にたむろす男性陣。
白が映えます。
f0239329_21301610.jpg

f0239329_21301731.jpg

まだ明るいうちに写真撮影^ ^
f0239329_21301702.jpg

紛れてわたくしたちも、、、
酔っ払って、船酔いしたらこわいのでソフトドリンク。
たっぷりすぎるブッフェ。ブッフェにしては美味しかったです。こんな環境で食事を用意するって大変。
f0239329_21301779.jpg

お誕生日のお友達にみんなから手描きの肖像画を。クジを引き、担当の場所だけを描きます。
お友達大喜び❤️
f0239329_21301889.jpg


ヘイズが懸念された週末でしたが、この日だけ酷くなく、、、
普段の行いがいいお友達!おめでとう〜〜⭐️
f0239329_21423193.jpg


燃焼しきったお友達夫婦、、、
リカバリーに3日かかったと言ってました^ ^
いつも仲良しで、子ども想いで、でも遊びも真剣。いいやね〜❤️



じいさんばあさんになる前にいつかわたくしもこんなパーティーできたらいいのにな。
いったいいくらくらいかかるんだろうか、、、。






ご覧いただきありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

⭐️⭐️⭐️
[PR]
by mausst | 2015-10-24 08:51 | イベント

京都へ弾丸 - 祇園 やまぐち (一生忘れないディナー)

二泊と短いですが、先月京都に行ってきました。
最初に嬉しかったこと、、、
深呼吸できた、、、気兼ねなく呼吸できる喜び。(2015年9-10月とシンガポールヘイズが酷い)

今回の京都、目的は別にあったのですが、なんとも今まで生きてきて、口にした中で一番美味しいXXXに出会ってしまい、それはそれは忘れられないディナーとなりました。

美味しいものを食べつくした、グルメ中のグルメのおじさまと、夫婦でご一緒させていただきました。こちらの祇園 やまぐち (イタリアン)は完全紹介制、京都の一見さんお断りというヤツです。ですからおじさまの紹介なしでは来店不可。なんと貴重なありがたい機会なのでしょうか。
f0239329_12582274.jpg

(画像はお借りしました)
イタリアンですが、京都。やはりといえばやはりなんだけど、玄関で靴を脱いで入店。常夏にいるという理由で、また軽く5年くらいストッキング履いてないから、イタリアンだし、大丈夫かと思った私が浅はかでした。恥ずかしい素足の一瞬は忘れて、、、6席しかないカウンターに着席。

6席以外にはお二階に小さな個室があるだけだそうで。

おじさまの他に若い清楚なお嬢さんが二人、そして、もはやここの食事だけが食べたくて、、、とおっしゃる東京からいらした有名な投資家&執筆家の方と6人でのディナーでした。

皆さんの到着を待ちながら談笑。こんなとき気の利いたこと言ったりできたらいいのですが、お料理が楽しみすぎて、ついシェフの手元を凝視してしまいます。
f0239329_05071424.jpg


乾杯をして、最初の一品。
アミューズと呼べばよいでしょうか。
だってホントにびっくりしました。この栗。
f0239329_05071533.jpg

かぶさっている栗の皮を取り除くと、
f0239329_05071529.jpg

栗を裏ごししてなめらかにしたものの中にフォアグラと京ならではの白味噌を合わせたものが入っていて、いきなり秋にどっぷり浸かりました。
しあわせ。
周りは栗を細かくしたものだと思う。皮の様子からさぞ立派な栗だったのだろうとお見受けします。

ポルチーニの冷製スープにアワビ
f0239329_05071549.jpg

ポルチーニスープだけで豪勢。それは濃厚なのに重くない、、、その上に立派なアワビなんて贅沢なんでしょう。
上等なアワビをいただくのは表参道 武蔵野に続き、今年に入って2度目?今まであまり関心のなかったアワビだけど、とても美味しいと、、、しかも斬新な組み合わせに二品目にして脱帽。
f0239329_12243499.jpg

暖かいパンがキャンバス地のかわいい袋に入って出てきました。お皿がロイヤルコペンハーゲンとVilleroy&Boch。金継(チップしてしまったお皿などを金を用いて継ぐ技術)してあるお皿もあり、ものを大事にする日本の伝統を感じました。
f0239329_12243545.jpg

パリっとしてて、香りチェックしてたダンナさんも満足な様子。オイルもピリッとしている。

こちら、一見大根?もしくはかぶの千枚漬け?に見えたのですが、なんと梨。
下に〆た白身のお魚があり、キャビアがドバッと乗っている、、、
f0239329_13034156.jpg

f0239329_13034288.jpg

このコンビネーションを考えつく、ご主人。。。
このキャビアの量と質。。。
そしてお箸でいただける事実。。。
うーむ、、、。

松茸のリゾット
青柚子の香り
f0239329_13034231.jpg

ごはんより松茸が多いかもしれない、、、
一年分の松茸をいただいた気がします。
食べやすい不思議な形のスプーンで。
f0239329_13034283.jpg

スプーンの先の縁が平らになっていて、すくいやすくなっているようです。初めて見ました。

冷製豆乳スープ?カッペリーニ
f0239329_13034319.jpg

に、ウニが山ほど乗っていて、
フレッシュな丹波の大粒の黒豆が入っていて、
カラスミがドッサリ掛けてある、、、
f0239329_13034399.jpg

フォークが隠れるほどの大きさのウニ。
食べても食べてもこの食材が手に入ることは一生ないので、再現は絶対に無理です。
ウニのパスタは、ダンゼン冷製。ウニに火を通しちゃもったいないです。

こちらが、今まで食べたどんなお肉よりも美味しいと感じたステーキ。お塩と、わさび付き。
f0239329_13034391.jpg


ここからは、お肉の心を描写したいと思います。

わたしは琵琶湖の向こうの近江から来た近江牛と申します。近江牛の仲間達の中でもエリートと言われるブランド牛のわたしたちは、一年に46頭しか出荷されず、どうやらとても特別な扱いを受けているようです。
このお店のご主人はフィレをご注文下さるのですが、フィレは大きくないからさらに希少価値が高いそうです。なんせ同期の友人は46頭だけですから、フィレは年間92個しか出荷されないわけです。
こちらに来て、びっくりしたのは、ご主人、わたしを知らない間に火を入れなさる。つまり、わたしは焼かれた感じがしないうちに、知らないうちに調理が終わっているのです。お分かりになりますでしょうか。こんなにストレスを感じずに過ごせるレストランは他にはございません。
なんと幸せなキッチンなんでしょうか。

という具合に、、、
このフィレは、、、
ストレスを感じずに、調理され、フォンドボーと、丁寧なお出汁と、少量のお醤油とでできた最高のさっぱりソースと一緒にお皿にもられているのです。

f0239329_13344927.jpg

美味しいはずです。
しかも量も丁度いい。

コースのお料理の量が丁度いいのです。
その心地よいこと。
重要です。それが、また行きたいと感じさせる大きなファクターでもあるのではないでしょうか。

最後に、デザート。
f0239329_13345089.jpg

(また金継してある)
香ばしいそばが乗っているカスタード。
f0239329_13345063.jpg

美味しい。気取らないけど、丁寧。

f0239329_13345125.jpg


おじさまが、日本一美味しいイタリアン、やまぐち、と言っていた意味が分かる気がします。


またいつかお邪魔できる日がきますように。











ご覧いただきありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

⭐️⭐️⭐️
[PR]
by mausst | 2015-10-22 13:29 | レストラン

"USS Halloween Horror Night" アテント必須

Universal Studio Singapore のハロウィンホラーナイトに行ってきました!

ヘイズが酷かったこの夜。しかし、マスクちゃんと着用していた白装束の私達は、逆にコスチュームだと思われたのか写真撮られまくりでした。(来場していた若い人達、ほとんどマスクしてなかった。)
f0239329_17260390.jpg

数年前から、ナイトサファリのハロウィン企画と並んで気になっていたUSSのホラーナイト。やっと実現。スリルは子供騙しではありません。13歳以下は not advisable で、確かにうなされそうで、オススメできません。

年パスは使えませんが、年パス保持者には割引あります。7:30pm-12:30amの入場時新たにチケットを購入する必要があります(事前ネット購入がオススメ、入場制限あり。)通常$68.00中々の強気な値段設定。10月の金土日の夜のみ営業。
リゾートワールドセントーサのカードを持っているお友達がチケットをまとめて購入してくれたので、ありがたいことに$55で、入場券をゲット。りえちゃんありがとう〜

さて、先ず昼間とは打って変わり、怪しげな入口アーケード。ミニオンだって、ハロウィン仕様です。
f0239329_17260437.jpg

心臓ジュースに、注射器ゼリー販売。
f0239329_12020274.jpg

f0239329_12020278.jpg

心臓はちょっとお高め甘めで、$12, 注射器ゼリーはブルーベリー味で$6だったかな?

さて、アーケードを抜けてマダガスカルとは反対の方向にみな向かっていくので、そちらにぞろぞろ行きますと、ホラーナイトならではのアトラクション?か何かに皆さん並んでいます。

というわけで、早速私達も並ぶ、、、
この列にもExpress passを持つ人の優先レーンと私達が保持する普通レーンとに分かれていて、何も考えずに並ぶと、その列が異様に長いコトに気付きました。
f0239329_06352367.jpg

暑くてヘイズがヒドイ中、45分から1時間位待ったでしょうか、心臓ジュースの新しい飲み方を発見したり、注射を打たれたり、ジュース甘すぎで白眼をむいたり、楽しく待ちました。
f0239329_07410611.jpg

が、その後の恐怖体験をこの時は全員知る由もありません。
f0239329_07071523.jpg

そう、ここは特設お化け屋敷、みんなこのためにUSSハロウィンホラーナイツ来てるようなもの、、、と言っても過言はありません。

自称アテント持参組は、列が前に進み、番がまわってきそうになるにつれて、こちらにまで心臓の音が聞こえそうになり、待ち時間がドキドキを増長させます、、、。

いざ、入場、、、!!!

皆さん、、、私も普通に女子の端くれ、暗闇だって怖いし、脅かされたらびっくりしますが、一緒に行ったお友達の怖がりぶりには、、、母性さえ生まれました。わたしが、守ってあげなきゃ、、、って。

途中アテント組の1人が腰を抜かしてしまい、膝がガクガクの状態で、進みました、そうです。怖がる人にはよけいにお化けは脅かしにくるのです。

でも、、、なんと言っても一番恐いのは、生身の人間。相手に合わせて動くから予測がつかない。。。

心臓の弱い方は、お止めになったほうがいいかもしれません。

出口へ、、、。
f0239329_07071552.jpg

力を出し切り、腑抜けになったわたくし達を、怖キャラが迎えてくれました。
f0239329_07214163.jpg

ハリウッドの界隈を抜けると、普通にトランスフォーマーが営業していて、夜版の4Dアトラクションを楽しみ、

その後、サイクロンなどの絶叫マシンも営業してましたが、アテントが足りなくなると困るのでスルー。

マミーの夜版に挑みました。
これが、アドレナリンの出た直後だからまた普段より数倍恐く感じました。

で、この後、、、、
時間が余り残っていないコトに気付く、、、
待ち時間を入れると、8:30pmに入園したのでは全部回りきれません。
f0239329_07214118.jpg

こちらのいかにも怖そうな会場。(ホントに)
120分待ち。
待ち時間長過ぎで、入場できず、ホッとしていたお友達もいたはず、、、。(前出のExpress Pass は、追加$80で、私達が入場時には売り切れ。$68に$80で高いのにみんな買うんだ〜と不思議に思っていたけど、ちょっと納得。この待ち時間じゃみんな回りきれないものね、、、。)
f0239329_07214287.jpg

f0239329_07310661.jpg

恐い方々と一緒に写真を撮り、、、

真夜中のジュラシックパークで、足ブラのアトラクションを最後に完全燃焼な夜は更けていきました。



チケットは、こちらから、、、。
http://www.halloweenhorrornights.com.sg



ご覧いただきありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mausst | 2015-10-13 17:07 | イベント

ポップアップショップにご来店ありがとうございました!

10月6日と7日にMohamed Sultan RoadにあるIPPIN CAFE Barにて第5回目のポップアップショップを開催しました。

たくさんの方々にお越しいただき本当にありがとうございました。ヘイズの影響が気になる中でしたが、2日目はカラリと晴れて青空もみえて、無事お客様をお迎えできてよかったですm(_ _)m

phuhiep
f0239329_08150247.jpg

f0239329_10321585.jpg


Benda..benda
完売商品続出だったベンダベンダ。
f0239329_08150314.jpg


Copenhagen delights
f0239329_08150362.jpg

f0239329_08150310.jpg


おいでまい貿易
f0239329_08150382.jpg


White tree
f0239329_08150432.jpg


素焚糖 大東製糖
レコードセールスの素焚糖!おめでとうございますm(_ _)m
f0239329_08150424.jpg


CHiC
f0239329_08150461.jpg


Pivoine (ピボワーヌ)
f0239329_08175767.jpg


f0239329_08175703.jpg

f0239329_08175734.jpg

f0239329_10380096.jpg


今回コレクションラインが品薄だったフーヒップ。次回12月初旬のポップアップショップでは売れ筋をしっかりご用意して開催いたします。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

足を運んでくださった全ての方々、ベンダーの皆様、関係者の皆様、イッピンカフェの皆様にこの場を借りてお礼申し上げます。



ご覧いただきありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

[PR]
by mausst | 2015-10-09 23:57 | イベント

【Pop up shop】Phuhiep (フーヒップ) の 新作入荷しました!

いよいよ明日、明後日はIPPIN CAFE BARでのPOP UP SHOPです!
Date: Oct 6th and 7th
Time: 10:00
-15:00
Venue: IPPIN CAFE BAR
Address: 18 Mohamed Sultan Road, #01-01 Singapore 238967
Tel: +65 6733 4794


10/6 (Tue) Shop line up
phu hiep (accessories)
Benda..benda (accessories)
Copenhagen Delights (kids clothing)
Oidemai trading (products from Kagawa)
Whitetree (Organic herbal tea )
CHiC (baskets, kids clothing) *CHiCは事情により14:30までの販売となります。ご注意ください。
Sudakitou brown sugar (Daito Seito)


10/7 (Wed) Shop line up
phu hiep (accessories)
Benda..benda (accessories)
Copenhagen Delights (kids clothing)
Oidemai trading (products from Kagawa)
Whitetree (Organic herbal tea )
Pivoine (accessories, towel, etc)
Sudakitou brown sugar (Daito Seito)

大量ではないですが、新作入荷しました。
Phuhiep -New Collection-
f0239329_17390650.jpg

JAYA Long Necklace $100.00
f0239329_17390671.jpg

f0239329_17390711.jpg

Villy 14KG $135.00
f0239329_17390727.jpg

f0239329_17390777.jpg

f0239329_17390844.jpg

f0239329_17390889.jpg

f0239329_17390898.jpg

Villy 14KG $125.00
f0239329_17390813.jpg

f0239329_17390956.jpg

f0239329_17481280.jpg

f0239329_17481226.jpg



Kumiami bracelet $28.00
f0239329_17481261.jpg

Tassel hoop pierced earring $40.00
f0239329_17481396.jpg


f0239329_17481312.jpg

Tassel earrings $30.00
f0239329_17481343.jpg


f0239329_17481426.jpg




Benda..benda
-New Collection-
$34.00
f0239329_17481408.jpg

$32.00
f0239329_17481474.jpg


Copenhagen Delights
-New collection-
f0239329_17481596.jpg

f0239329_17504225.jpg

f0239329_17504204.jpg


Happy shopping!!
みなさまのご来店をお待ちしております!

企画運営: Regalino Pte Ltd.
協力: IPPIN Pte Ltd.


どうぞよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mausst | 2015-10-05 17:29 | イベント