ブログトップ

シンガポール Sweet Tooth ブログ

orrs.exblog.jp

<   2015年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

みんなの心に刻まれる送別会/We're gonna miss you when you're...

シンガポールで好きなピザ屋がアラブストリート側のカンダハラストリートにあります。

"Cicheti" →⭐️

しばらく前にだんなさんと、だんなさんの親友と三人でこのピザ屋に行った帰りに、今はほとんどない、水パイプカフェを探し、その界隈をウロウロしていました。
そんなときにふと目が止まったのは、
f0239329_20243766.jpg

「Sushi Airways」
日本人の端くれの私でも、まあないな、、、と思ったけれど、店内が中々カッコよくて、いつかくることがあるかも、、、と思いつつその日はちょいと見ただけで店を後に。

で、

本帰国が決まった我らがベティちゃんを壮行するのに、どうしよう、、、と案を練っている際に、
「ベティちゃんはいつもきっとピカイチ美味しいものを食べてるから、レストランで勝負しないで、演出をがんばろう!」
ということになり、、、SQCA(シンガポール航空のキャビンアテンダント)になりきって、Sushi Airwaysに行くという企画が、隊長と有志の厳密な下見(Sushi Airwaysの)の元、実行に移されることとなりました。

くびれちゃんが何度もチャイナタウンに足を運んでくれて、交渉に交渉を重ね(彼女の魅力も強力な武器ね❤️)参加者分のSQCAユニフォーム、それぞれのサイズをゲット。
多数決で、送られるベティちゃんはブルー、送る側はベテラン10年以上飛んでる位の高い赤いSQの制服を着ることに。本物の元SQCAの友達に後できいたら、位が高いだけじゃなくて、年もそれなりに、、、だそうで、ワタクシ達によりぴったり??

それぞれカラダにフィットするように、テーラーに出したり、縫ってみたり、、、そんな作業も中々楽しいものでした。
f0239329_20244134.jpg


当日の演し物の練習を多忙なみんなに迫ったり、「爪は赤ね」と統一を呼びかけたり、うまいこと化けるのに(メイクやヘア)当日時間を費やしたり、理解不能の緊張感が高まりました。それに比例して団結力も増した気がします。

昨年海老蔵さんがサンズで公演された時に、着物を着、髪をアップにしました。その時にお願いしたCOVOのASAKOさん。その時のアップ、かなり気に入っていたので、また今回も四人でお願いすることに。

お願いした四人とも同じ意見だったのが、ASAKOさん、アップ上手で崩れない。リクエストのSQスタイルを事前にチェックしてきてくれました。四人それぞれバックスタイルが違い、バリエーション豊富!!さらにびっくりしたのは髪を解いた時のピンの数。7本であんこなし。
f0239329_20244218.jpg

ASAKOさんの出張費は$100でこちらのアップスタイルは$80。アップはスタイルによって料金が違いますが、$50〜受けてくれます!
(今回COVOさんのご好意で施術代及び出張費を割引していただきました。ありがとうございます。そしてASAKOさん、いつもありがとう⭐️)

さてさて、

髪も仕上がり、化粧もそれぞれ家族からやや白い目で見られつついざ!アラブ街へ。木曜の夜、賑わう中、赤い人達が続々と二階に位置する"機内"へ集合してきます。。。

演し物の練習をしたり、化粧直しをし合ったり、、、そわそわを隠しきれません。

(Anna Kendrick の "Cups"を練習中、、、)
f0239329_20244399.jpg

(赤い口紅なんてそんなに塗る機会ないから新鮮、、、というかバブル時代思い出しちゃった??わけないか、、、)
f0239329_20244513.jpg

そわそわマックス!近いけど、セルフィスティックついたままとりあえずセルフィしてみたり、、、(かわいすぎるくびれちゃんを激写。)
f0239329_20244914.jpg


(お出迎えスタンバイ完了)
f0239329_20244437.jpg


そ、そして、主役登場!!
サプライズ大成功!!!
(って、知らない人でもたまげるよね?)
f0239329_20244676.jpg


早速ベティちゃんにも着替えてもらい、、、
ナンチャッテSQCA機内アナウンスを強いる、、、
(みんな先輩CAだからね、優しい顔しててもこわいよ。)
f0239329_20244738.jpg


最後に写真撮影して、、、
f0239329_2024476.jpg


アラブ街へ消えていく、、、
(正確には二次会会場へ、、、)
f0239329_20244875.jpg


ベティちゃんへ "Cups 替え歌"

You've got your ticket for the long way 'round
A glass of wine for the way
And you sure would like some sweet company
And you’re leaving tomorrow. What d'you say?

When you’re gone, when you’re gone
We're gonna miss you when you’re gone
We're gonna miss you by your hair
We're gonna miss you everywhere, oh
We're gonna miss you when you’re gone

When You’re gone, when you’re gone
We're gonna miss you when you’re gone
We're gonna miss you by your walk
We're gonna miss you by your talk, oh
We're gonna miss you when you’re gone

ベティちゃん、、、
We miss you already...



離星される(た)全ての皆様へ、、、
We're gonna miss you when you're gone....
新天地でのご活躍をお祈りいたします。



⭐️写真は一部"恵比スさん"に撮影していただいたものをお借りしました。

【COVO】
Keong Saik Road店
住所:43 Keong Saik Road Singapore 089147
Tel:+65-6221-4585
受付時間:平日 9:00~20:00(最終受付) / 土・日・祝日 10:00~19:00
E-Mail:salon@covosg.com

Tanjong Pagar Road店
住所:32 Tanjong Pagar Road 088453
Tel:+65 6225 9706
受付時間:平日 10:00~20:00(最終受付) / 土・日・祝日 10:00~19:00
E-Mail:hello.covotjp@gmail.com


よかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mausst | 2015-03-26 20:21 | イベント

春スキー in Austria

その昔、、、

高校を卒業を期に友達と蔵王にいきました。スキーが上手いその友達と「よし、全コース制覇しよう!」と、手強い横倉の壁とかいう傾斜38度の文字通り壁、しかも、こぶ(モーグル)というコースをも必死に滑った記憶があります。

しかしながら、今回イースターブレイク(春休み)にやってきたこちらのスキーリゾート、ミュンヘンから車で約一時間半ほどのオーストリア、チロル地方に位置する「Kitzbühel」は、総コースの全長170kmという想像を超えるマンモスリゾート。360度見渡す限り山に囲まれていました。当然、全コース制覇には中々の覚悟が要りそうです。
f0239329_3122513.jpg

(こちらは写真撮影用のリフトチェア)
f0239329_312268.jpg

山には音楽が流れておらず、静か。
不思議なんですが、リゾートにいる人たちには邪心がない、、、なんというか、単に景色とスキー(又はスノボー)をただ単にそれだけを楽しみに来ている風に見えました。

誰かに自分のスキルを見せつけるでもなく、ウエアやスキー用品を誇示するでもなく、(誰もそんなことに興味がない)誰かの気を惹こうとカッコつけるでもなく、景色と太陽のありがたみを噛みしめているようでした。

その心地よいこと。

で、このチェアリフト。
8人横乗りなんだけど、、、
f0239329_3122763.jpg

シートが高級車のようにふかふかで、しかもそのシートが暖房でホカホカ。春スキーだから特に暖房の必要性もないんだけど、感動。その上Wifiつき。
ニセコで歯を食いしばって手を腿の下に敷き、ほのかな暖を取りながら乗る、フード無しリフトとはワケが違います。

キッズスキー教室は10:00-15:30で1人60ユーロ。ランチは別料金で9ユーロ。
リフトは1日で約50ユーロ、子供は半額かな。日本と比べると割高ですが、まあそう一生のうちに何度も何度も来れるわけではないので、ね。目をつぶります。

スキー初日、時差のコトを考えると子供たちのスキースクールが終了する時間は夜10:30。居眠りしてないとよいのですが。。。
わたくしはヘタレ、三時前に上がり、スキースクール側のカフェ/ホテルでお茶してましたが、この辺じゃあ、カフェというかほとんどすべてのレストランに野外席有り、トランスが流れていて非常に気持ちのよい待ち時間でした。
f0239329_3122830.jpg

野外席といえば、山の上にも。。。
f0239329_3123181.jpg

f0239329_3123237.jpg

f0239329_3123356.jpg

雪山にいながら太陽をおもう存分浴びる、、、こちらの人々。

珍しく子供たちにも日焼け止めをしっかり塗っておいてよかったです。

休憩タイムに、グラーシュスープ(トマトスパイスベース、牛肉とポテトのスープ)をいただきましたが、美味しかった。ポテトは揚げたてではなかったけど。
f0239329_3123437.jpg

で、スープと一緒にだんなさんが幼少期によく食べたという、こちらを購入。
割り方と食べ方にコツがあるそうで力説してくれましたが、スルーしていただきました。
f0239329_3123635.jpg

ヘーゼルナッツ&チョコのウエハース。劇的に美味しかった。(よく考えたらかなり甘かったけど。)
わたしが東の国でビックリマンチョコを頬張ってる間に本物のウエハースの味を噛み締めていただんなさん。ビックリマンチョコを分かり合えないのみならず、嫉妬さえ感じます。

その後、こんなバクダンみたいなデザートを買ってきました。
f0239329_3123738.jpg

f0239329_3123723.jpg

黒いパウダー、黒ゴマみたいですが、ケシの実です。"Germ Knoedel"というものですが、アンコの代わりにプラムジャムが入った中華饅頭にケシの実&パウダーシュガーがかかってて、バタースープに浸かってる、、、ような感じです。
が、本来バターであるはずのスープが、どうやらなんちゃってバタースープだったらしく、かなり微妙でした。残念。

でも麓で食べたこちらのアップルシュトゥッデルと、プラムケーキ絶品。(クリームはNG)
f0239329_3123984.jpg

f0239329_3124030.jpg


脈略のない記事、、、
ひとまず、スイーツ、天気に恵まれた春スキー初日。よい滑り出しです。




スキー派のあなたも、スノボー派のあなたも、帰宅部のあなたも、よかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mausst | 2015-03-26 03:11 | 旅行

4月のクラスのお知らせ

4月の教室のご案内(April cooking/baking Class):
f0239329_3104054.jpg


4月は以下の予定でクラスをIPPIN CAFE BARにて開講します☆
f0239329_3104150.jpg


Cooking and Baking class @ Ippin Cafe Bar for April as follows.
f0239329_3104216.jpg


15th Wed 10:30-12:30 ほうじ茶シフォンケーキ Hojicha Chiffon Cake $65 (残席4)
16th Thu 10:30-12:30 ほうじ茶シフォンケーキ Hojicha Chiffon Cake $65 (残2)
23rd Thu 10:30-12:30 ピザ(4種)のクラス 4 kinds of Pizza Class $85 (満席)
24th Fri 10:30-12:30 ピザ(4種)のクラス 4 kinds of Pizza Class $85 (満席)

参加費 (Class fee) : $65 for Chiffon cake, $85 for Pizza class
場所 (Venue) : Ippin Cafe Bar
住所 (Address) : 18 Mohamed Sultan Road, #01-01 Singapore 238967
持ち物 (Things to bring) : エプロン、ハンドタオル、筆記用具など (Apron, hand towel, and pen)  

ご希望の方は①〜④ご記入の上 info@regalino.sg までメールにてお申し込みください。
Please apply via "info@regalino.sg" together with below ①〜④ information.

①お名前(よみがな)Name
②電話番号 Telephone Number
③メールアドレス email address
④希望レッスン日 desire date for the class

☆どのクラスも6人程度で開講予定です。
☆Approx. 6 people in a class.

【キャンセルについて】
ご予約のキャンセルは、材料の調達の関係上6日前までとさせていただきます。5日前以降のキャンセルは代金の50%、3営業日前以降のキャンセルは100%申し受けます。なお、ご本人が都合悪くなった場合はご友人の方の代替え参加も可能です(その場合のキャンセル料はかかりません)。

よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mausst | 2015-03-25 14:26 | 教室

心に残る「リー・クアンユー」の言葉

少し前にKinokuniyaで買った、佐々木藤子さん翻訳の本「リーダーシップとはなにか」。

リー・クアンユーが1968年当時44歳のときに残した言葉。

「人生とはなにか」

"成功するための条件が一つあるとすれば、それは自信である。国民は自分に自信を持たなければならない。自信がなければ、つまり、自分には挑戦するだけの力がないと思っていれば、決して成功することはないだろう。"



自信のないシンガポーリアンに出会ったことがあるだろうか、、、と考えてしまいました。
元首相の志しが、国民に浸透しているのでしょうね。


どうか安らかに、
ご冥福をお祈り申しあげます。








にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mausst | 2015-03-25 01:53 | 人生

中垣幸世さんのシンガポールセミナー

シンガポールにきてどのくらい経ちましたか?

半年?
二年?
え、もう五年?

わたしは2010年の2月頭からいますので、丸五年とちょっと。

でもシングリッシュはちょこっとしゃべれても、シンガポールのコトどのくらい知っていて、どのくらい理解できているか?

、、、怪しいものです。


今年は建国50周年の特別な年。
国をあげて振り返る、そんな年かな、と思います。

そんな時に、縁あって移住43年、シンガポールの表も裏もご存知、というステキな日本女性に会いました。

日本軍が占領していた3年半何があったのか、その昭南島と呼ばれる時期を超えて何故シンガポールは親日なのか、。

50年で、特産物もない島で、どうやって国を繁栄させたか、。Lee Kuan Yew氏がどれだけシンガポールにとって重要な人物だったのか、

何故1ドルコインは八角形なのか、
何故お札の色がカラフルなのか、
毎年2月15日になるサイレンはなんなのか、

何故気が悪い場所が多々あるのか、(霊感の強い人はわかるのかな?)

普段は企業向けセミナーを中心に(シンガポール新人社員研修が主) 活動されている中垣さんですが、説得をしてセミナーを開催していただけることになりました。

この8月、50周年式典を迎える前に、「シンガポールと日本」の基礎知識を一緒に学びませんか。
縁あって、シンガポールに現在住んでいる、自主的に来星した方も、会社の都合で、という人も、是非知っておいて欲しい歴史背景と、シンガポールのなぜなにを理解していただけると思います。

「中垣幸世さんのシンガポールセミナー」

4月28日(火) 5月、6月にも一回ずつ開催予定です。
時間: 10:00-12:00
場所: 18 Mohamed Sultan Road, #02-02 Drive Studio, Singapore 238967
講習費: $50 (お茶菓子つき)
定員: 20名 (満席ありがとうございます)

中垣幸世さんのサイトはこちら
http://www.sachiyonakagaki.com

f0239329_13335124.jpg

お申し込みは以下①〜③までを記入のうえ info@regalino.sg まで送信ください。

①お名前(ふりがな)
②電話番号
③メールアドレス

よろしくお願いします。



企画: Regalino Pte Ltd


よかったら、クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mausst | 2015-03-20 01:22 | イベント

わたしのしごと

数あるメルマガ。

自分でサインアップしたものや、ネットショッピング後に自動的に送られてくるものなど様々。

その中で、つい読んでしまうマガジンってあります。つられて流れでついポチッとしてしまうこともたまにあったり。

そんな稀有な記事の共通点は、わたし的にはその人の人柄が表れていたり、ちょっとしたプライベートが書かれているもの、でしょうか。

ある女性ショップオーナーは、書きました。
「わたしの仕事は2つあります。一つはブログを書くこと、もう一つは仕入れをすること、、、」

こんな風に書くと、仕事の話だけど、読者にも彼女の仕事がクリアだし、彼女が確実に仕事をこなしていることがわかり、好感度アップ。なんかふむふむって聞いちゃうんです。


では、わたしの仕事はなんでしょう?


最近電話を落として破損してしまいました。新しいモノと交換してもらうのに、ダンナさんが登場しないと事が運ばない。そんな事態を目の当たりにして、いかに自分がこの異国で半人前かなのかを思い知らされました。

イコール、、、

仕事も真剣にだけど、

この国にわたしがいる理由とは、、、

なんなのか。

もう少し本当に大事な何かに時間を費やさなければならないのかな、、、

ちょいと立ちすくんでしまいました。

バランスをとることはなんと難しいことか。


先日、オランダからマルチリンガル教育の第一人者が来星していてセミナーに参加する機会がありました。

その先生が言うには、起きている時間を学んでいる語学の数で割り、同等の時間を各言語に費やすことが大事だ、と。例えば朝6:30起床9時就寝なら起きている14時間半の3分の一、約5時間は日本語の環境を作ってあげなければいけない。しかもその5時間は双方向のコミュニケーションが必須だと。

まあなんとハードルの高いことか。

日本語を学ぶ事はラテン系言語を三つ学ぶ事とは比べ物にならないくらい大変なことだけど、
自然にいつのまにかトリリンガルになることは今の環境では絶対にないのかな、、、

と、思いました。














というわけで、今日は、、、、
未来少年コナンマラソン。
f0239329_0274822.jpg

双方向コミュニケーションの為に、内容について家族会議。わたしだってよく覚えてないから観るのに真剣。
クラシックな宮崎駿アニメにしびれます。

懐かしい、、、と思ったあなたは、アラフォー真っ只中のはず。






よかったら、クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mausst | 2015-03-17 22:41 | 子育て

phu-hiep/Benda..benda 「Chillax」に出店します!

追記: 6月14日を持ちまして3ヶ月間のChillax出店は終了いたしました。

本日3月15日(日)より、ブキティマTurf CityにありますChillax Market(チラックス マーケット)に出店することになりました。

⭐️出店ブランド⭐️
phu-hiep (フーヒップ)
Benda..benda

ChillaxはTurf City3Fに位置します。
Giantというスーパーマーケット側に位置し、外からみるとガラス張りの優雅なグリーンハウスの様な外観です。(Turf Cityの巨大建物の一部ですが、、、)
f0239329_957285.jpg

Giant側からは直接3階にいける階段がありますが、タクシースタンドから中に入りパサベラ方面に向かうとパサベラすぐ手前右手に「Chillaxへ」と看板があり三階に行く階段があります。
f0239329_9572633.jpg

広いお店の中は「Boutiques 」という大掛かりなイベントでちょっとみたことあって、そちらで出店していたりするブランドがたくさん。
f0239329_95753.jpg

White Ginger
f0239329_957516.jpg

あの井川遥もかぶるといわれる帽子屋さん
f0239329_957698.jpg

f0239329_95776.jpg

2階へ〜
Boutiquesでセンスの良さに目が離せなかったお花屋さんもありました。豪華なお花かなりリーズナブル!
f0239329_957356.jpg

Cafe Area
f0239329_957374.jpg

ベトナムのバンミとラテをいただくw
平日午前は欧米ママ達が集うらしいです。
f0239329_957834.jpg


そして、、、phu-hiepとBenda..bendaは二階レジ目の前のテーブルにディスプレーさせていただきました。
離れ小島みたいな場所だったら悲しいなあ、、、という不安から解放され、よかったです。
f0239329_957347.jpg

ディスプレー一年生のわたくし、、、素人感から全く離脱できません。しばらく試行錯誤が続きそうです、、、。
f0239329_9572972.jpg

本日開店3月15日から一週間3月21日までフーヒップ商品及びBenda..bendaピアス/イヤリング全て10%オフ!

皆様のお越しをお待ちしております。

CHILLAX Market
The Grandstand 200 Turf Club Road #03-07, Singapore
Mon-Sat: 9:00-19:00
Sun: 9:00-18:00

また、フーヒップ、セカンドラインといわれるこちらのお求め安いアクセサリーはポップアップショップのみの販売となります。
f0239329_9573085.jpg

f0239329_9573180.jpg

f0239329_9573256.jpg

五月ゴールデンウィーク明けのポップアップショップではまた多種からお選びいただけるように準備して参ります。

そして、五月には、いよいよEmmaが登場!
14K Gold のロングネックレスにシルクのタッセル、、、豪華です!
f0239329_9573222.jpg


ベンダーの皆様も募集しています。
是非、ご一報くださいませ。
info@regalino.sg


よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mausst | 2015-03-15 07:37 | レガリーノ

ご来店ありがとうございました。

3月4日、5日と第三回のポップアップショップを開催しました!

4日はいつもお世話になっているIPPIN CAFE BARにて。たくさんの方に朝早くから並んでいただき、、、暑い中本当にありがとうございます。
f0239329_20482122.jpg

1番最初に並んで下さったお客様、8:30! 10:00開店のところ長らくお待ちいただくことに。。。なんとも私たちが搬入開始した時間でした。ありがたいことです。
f0239329_20482223.jpg

さて、ポップアップショップの集計などが全部出揃って、、、びつくりしました。レジを通した会計数268件、、、ということは、各ブランドごとに現金会計をした数、お買い物されなかった方のことも考えるとゆうに1日で300人を超えるお客様に来ていただいたと。。。

今回入場制限をしなくてはならなかったハズです。。。

3月5日は場所も二階へ移り、打って変わってゆったりとお買い物いただけた模様です。ありがとうございましたm(_ _)m
f0239329_20482338.jpg


さて、今回のポップアップショップで、2014年11月末に販売開始した phu-hiep(フーヒップ)の Moco Long 各$65、三色全32点完売いたしました。
ありがとうございます。
f0239329_20482416.jpg

ご購入くださった皆様から$5.00ずつ、そしてRegalinoから$5.00ずつマッチングギフトとして、計$320シンガポールドルをphu-hiepに寄付させていただきました。

フーヒップでは今年からHappy Projectを始動、2月に本格的にワークショップを開始しています。
こちらはその時の様子。2015年2月。フエにて。
f0239329_20482595.jpg


そして、そんなワークショップが進む中、フーヒップの

Acca↓と
f0239329_2211710.jpg


新商品のEmma↓
f0239329_2211930.jpg


が「ソーシャルプロダクツ賞」を受賞。
本当に嬉しいことが続きます。

以下フーヒップのブログより

**************************

このたびPhuhiepのアクセサリーが、経済産業省後援による、一般社団法人ソーシャルプロダクツ普及推進協会が選出する『ソーシャルプロダクツ賞』を授賞いたしました。
『ソーシャルプロダクツ・アワード2015』この賞は、デザインや機能などの「商品性」のみならず、環境や人・社会への配慮である「社会性」も兼ね備えた商品・サービスを表彰する『ソーシャルプロダクツ・アワード2015』を開催し、合計24点の優れた商品にソーシャルプロダクツ賞が授与されるものです。
▶ソーシャルプロダクツ・アワード2015授賞プロダクト Acca/Emma
審査員コメント
日本人デザイナーの創造性とベトナム女性の緻密さをうまく融合させたアクセサリーは軽やかで美しく、様々な世代の女性が、カジュアルなシーンで楽しめるのではないか。重さも軽く、使い勝手も良い。
フエの貧困地区で女性に職業訓練と雇用を提供し、収益の一部で地域の子供たちの教育支援も行うなど、社会性もある。(一部抜粋)
http://blog.phu-hiep.com/post/112865093396/2015-social-products-award-2015

*************************

今後もどうか引き続きフーヒップをよろしくお願いします。

さて、最後になりましたが、、、
明日3/15/2015よりTurf Cityにあるセレクトショップ、Chillaxにフーヒップは出店します!
f0239329_2282522.jpg

詳しくはまた次の記事で、、、


どうぞよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mausst | 2015-03-11 19:13 | レガリーノ

March 4th Pop Up Shop @ IPPIN CAFE BAR

「POP UP SHOP @ IPPIN CAFE BAR」

Our 3rd Pop Up Shop @ IPPIN CAFE BAR will be opened this Wednesday!

Don't miss the sale before Easter break.

Date: March 4th
Time: 10:00-15:00
Venue: IPPIN CAFE BAR
Address: 18 Mohamed Sultan Road, #01-01 Singapore 238967
Tel: +65 6733 4794


3/4 Wed
Meg Baby Kids
(日本未上陸)
Bringing high quality and traditional Portuguese and Spanish baby products to south east asia!
Maria Bianca,
Laranjinha, and
Paseos de bebe

Size from new born to age 8
f0239329_0231078.jpg

f0239329_0231168.jpg

f0239329_0231241.jpg

f0239329_0231489.jpg

f0239329_0232119.jpg

f0239329_0232219.jpg

Island of Coconuts (Thailand) 日本で現在人気のため品薄になっているバージンココナッツオイル
100% pure organic certified fresh raw virgin coconut oil
450ml S$19.8
200ml S$10.8
f0239329_0231461.jpg

f0239329_023169.jpg

コーヒーにも!
f0239329_0231720.jpg


Curetex
Face cleansing cloth made from Japanese paper fiber.
f0239329_0231869.jpg

f0239329_0231844.jpg

f0239329_0231972.jpg

愛用してます、、、(ほんとに)
f0239329_0232028.jpg

こちらの商品は、Neal's Yardというイギリスのオーガニックスキンケア商品を取扱う会社でも販売されています。実はCuretexが製造元なんですね。
https://www.nealsyard.co.jp/mb/item/detail.php?i_id=784&sm_id=1
他、正統派ラルフローレンもこちらのオーガニック繊維を使った商品を開発中だとか、、、まさに、世界に通用する繊維なのです、、、。

(curetexのホームページより)和紙の原料は多年性植物の繊維で作られています。
和紙繊維の糸は、この和紙をテープ状にカットしたものを紙縒りのように撚って糸にし、糸に強度と柔軟性を持たせ風合も良くするため機械乾燥ではなく、天日干しにより自然乾燥させます。
そのため乾燥工程など天候によって左右されるため、大量生産では出来ないものづくりをしています。
各生産工程において原料の素材が自然界で育んだ力を和紙繊維に引き継ぎ、その特性を損ねないようにひとつずつ丁寧に生産しています。
更に最後の仕上げは熟練した技術者・職人たちによる手仕事で行われ、これらの工程を経てようやく「和紙から生まれたやわらかな繊維」に出来上がります。


IPPIN CAFE BAR
また、私が最近ちょっとお気に入りなのは、こちら。
「ゆずソルト」
IPPIN CAFE BARて取扱っている商品です。ロックソルトと、柚子の皮を炒って乾燥させたものをパウダーにしたのがあわさっています。
f0239329_0232376.jpg

おにぎりや、、、
f0239329_023247.jpg

味噌汁やお吸い物の仕上げにパラリと振り掛けると、柚子が高価なシンガポールでもお手軽に風味を楽しめます??


phu hiep
f0239329_14403533.jpg

f0239329_14403080.jpg

f0239329_1440316.jpg

f0239329_14403268.jpg

f0239329_14403356.jpg

f0239329_14403469.jpg

Benda..benda
f0239329_1440249.jpg

f0239329_14402685.jpg

f0239329_1440273.jpg

moody moo
子供用エプロン、道具入れ、ランチョンマット、etc.
f0239329_14402835.jpg

f0239329_14402999.jpg

CHiC
f0239329_232992.jpg

f0239329_23291169.jpg

f0239329_23291237.jpg

f0239329_23291435.jpg


また、3月5日も、、、

phu-hiepと
Benda..bendaは

IPPIN CAFE BARの二階スタジオにてPop Up Shopをオープンいたします。4日にいらっしゃれない方、買いそびれがあった方など、、、いらっしゃいましたら是非遊びに来てください!
(5日は現金のみの会計になりますm(_ _)m)
時間: 10:00-14:00


みなさま、お誘い合わせの上、お出掛けください(o^^o)


お会計、NETS、クレジットカードもご利用いただけます。(AMEX不可)




主催: Regalino Pte Ltd & IPPIN Pte Ltd


よかったらクリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mausst | 2015-03-02 14:37 | イベント

Naomi's Japanese Cooking Class

【Naomiの日本食クラスのお知らせ】
【Naomi's Japanese Cooking Class】

お友達のなおみちゃんは、香港のABCクッキングとPantry Magicでクラスを持っていました。一年で生徒数約100名位の人気クラスでした。
My friend, Naomi, was a popular Japanese cooking chef teaching in Hong Kong at ABC Cooking and Pantry Magic. Within a year she had more than 100 students and she regretted having to leave her students when she moved to Singapore.
f0239329_23173974.jpg

生徒さんの多くは日本人でなく、外国人の方や、日本食を作れるようになってほしいという願いからか、ヘルパーさんが参加することが多かったようです。
Most of her students were non-Japanese. There was high demand from both Japanese and non-Japanese employers to send their domestic helpers to the classes and they kept coming back.
f0239329_23174157.jpg

なおみちゃんは、現在IPPIN CAFE BARのキッチンをまかされており、英語も習い始めたばかりの日本食はじめまして、、、というマレーシア人のキッチンスタッフに、彼女が不在でもしっかりキッチンがまわるように仕込めるスキル、辛抱強さ、そして優しさ(←ここ重要)を持ち合わせています。
Now Naomi is in charge of the IPPIN CAFE BAR kitchen and has taught the new kitchen staff (non English speaking Malaysian staff) the completely new menu and they can now comfortably handle the kitchen while she is away. She is not only skilled, but kind and patient to be able to teach to that level after just only 45days.
f0239329_23174231.jpg

お教室は現在、月に一度(だいたい3週目)開催中で、今月は3月21日(土曜日)。
Currently she offers one lesson a month mostly on the 3rd week.

++Menu++
1. Main Dish : Sushi Roll (太巻き)
2. Side Dish : Steamed Egg Custard (茶碗蒸し)
3. Dessert : Green tea & Tofu tiramisu -Yuzu sake flavor- (日本茶豆腐ティラミス-ゆず酒味-)

レッスン後は味噌汁付きでみなさんにご試食いただきます。
After the lesson, Sushi Roll, Chawanmushi as well as Miso soup will be served followed by Green Tea Tiramisu.

ご参加お待ちしております。お申し込みは以下のPeatixリンクより。
Sign up now via the below link!
f0239329_23174494.jpg

【Peatix link】
http://naomiscookingclassvol3.peatix.com


Naomi's Cooking Class Vol.3 -
Let's cook Japanese Food

https://www.facebook.com/events/701766193272817/

DATE : 21st March, 2015 (Sat)
TIME : 11:00am - 13:00pm
VENUE : IPPIN CAFE BAR
18 Mohamed Sultan Road #01-01 Singapore 238967
https://www.facebook.com/ippincafebarms18
FEE : $85.00 (Inc. GST)
with 20% DISCOUNT VOUCHER for retail products! (On that day only)



よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mausst | 2015-03-01 11:54