ブログトップ

シンガポール Sweet Tooth ブログ

orrs.exblog.jp

<   2015年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

3月のクラス- シフォンケーキ

新年快楽!
ローヘイみなさんやりましたか?
(St. Regisにて↓)
f0239329_944530.jpg

f0239329_944675.jpg

旧正月が明ける前から始まり、明けた後も15日くらいレストランでもやっているようですね。
で、ローヘイ(魚生、Yu Sheng)ってえらいいつも甘いよね〜と。せっかくなのでそれぞれの具材の意味を調べたら、たっぷりぶっかけるプラムソースは、「人生がsweetでありますように、、、」という意味で、そりゃ躊躇なく甘いソースかけるよね、って、納得しました。

Life should be alway sweet!
というわけで、今後もスイーツ作りに励もうと思います。

「3月はシフォンケーキ」
告知が大変遅くなってしまいましたが、よろしければご参加ください。

3月13日(金) 10:30-12:30 6名 満席
3月18日(水) 10:30-12:30 6名 満席

場所: IPPIN CAFE BAR
住所: 18 Mohamed Sultan Road

講習費: $65
(直径12cmのシフォンケーキお持ち帰り。生クリームデコレーションしたシフォンケーキを教室でお召し上がりいただけます。)

お申し込み: info@regalino.sg
宛に参加者さま全員の

1) フルネーム
2) よみがな
3) 電話番号

を記述の上お申し込みください。

先日お友達に勧められてこちらの粉を使ってみました。「たからがさ」
f0239329_94476.jpg

そしたら、、、
f0239329_944731.jpg

フワッフワ。キメも細かい。。。
倒れそうです。。。(ま、結果的には倒れたんですけどね。)
f0239329_944895.jpg


教室では、簡単にできる美しいナッペ方法(クリームのデコレーションの仕方)などもご紹介します。
f0239329_944921.jpg


⭐️今回も素焚糖でおなじみの大東製糖さんにスポンサーいただきます。
f0239329_9441065.jpg



よかったらクリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mausst | 2015-02-27 08:55 | 教室

「POP UP SHOP @ IPPIN CAFE BAR」のお知らせ

「POP UP SHOP @ IPPIN CAFE BAR」のお知らせ

第3回 IPPIN CAFE BAR でのPOP UP SHOP 開催いたします!
春休み一時帰国などの前にお気に入りの"イッピン"に出会えますように。

Date: March 4th (and maybe 5th)
Time: 10:00-15:00
Venue: IPPIN CAFE BAR
Address: 18 Mohamed Sultan Road, #01-01 Singapore 238967
Tel: +65 6733 4794


3/4 (水)のラインアップ予定
phu hiep
f0239329_14403533.jpg

f0239329_14403080.jpg

f0239329_1440316.jpg

f0239329_14403268.jpg

f0239329_14403356.jpg

f0239329_14403469.jpg

Benda..benda
f0239329_1440249.jpg

f0239329_14402685.jpg

f0239329_1440273.jpg

moody moo
子供用エプロン、道具入れ、ランチョンマット、etc.
f0239329_14402835.jpg

f0239329_14402999.jpg

CHiC
f0239329_232992.jpg

f0239329_23291169.jpg

f0239329_23291237.jpg

f0239329_23291435.jpg


他ブランド、現在調整中です!


お誘い合わせの上、お出掛けください(o^^o)


お会計、NETS、クレジットカードもご利用いただけます。(AMEX不可)




主催: Regalino Pte Ltd & IPPIN Pte Ltd


よかったらクリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mausst | 2015-02-10 23:00 | イベント

チョコクラス始まりました。

今日2/9日月曜から、チョコクラスマラソン。全11クラス50名の方を巻き込んでチョコづくりしてまいります。。。
f0239329_9125610.jpg

f0239329_9125731.jpg


さて、、、
昨日クラス前にニュースを観ていたダンナさんが、ちょっときてと叫ぶので、なんでっしゃろ?と近づくと、、、

コ、ココアを鼻から吸い込む、、、という荒技が流行ってるとか。粉を鼻から、、、??何かを想像させるフレーズですが、チョコ中毒の人はそれでハイになるとかならないとか、、、。
f0239329_9125539.jpg

(もちろんベルギー発)
http://www.dailymail.co.uk/news/article-2943636/Living-choc-n-roll-lifestyle-Chocolate-snorting-offers-new-way-cocoa-high.html
2/7/2015のニュース記事 choco-n-roll
ちなみに、Raw choco powderはドライ過ぎるそうで、生姜フレーバーだったり、ラズベリーフレーバーだったりそれようのパウダーも販売されてるみたいです。ご自分で試されるときは、チリフレーバーにしないほうがよい、、、とアドバイスされてあります。


こちらはみなさんのチョコづくり中の一コマ。
f0239329_9125792.jpg

完成品 (みなさんトッピングをうまく使ってこの箱に入っている倍くらいのチョコを完成させていました(^^))
f0239329_9125839.jpg

わたくしは、、、スーパーフード三昧の板チョコを、みなさんの試食用に作成。
f0239329_9125921.jpg

キビポップに、チアシード、そしてビーポレン。見た目にもカラダにもうれしい感じです。。。

11日水曜日12:30-14:00のチョコクラスに空きがでましたので、ご予定が合えばご連絡ください。
info@regalino.sg 満席になりました。

また、チョコレートの詰め合わせボックスはIPPIN CAFE BARにて販売もしております。(数のお問い合わせいただいてからご来店ください。)
$30 (税込)
f0239329_913035.jpg

IPPIN CAFE BAR
18 Mohamed Sultan Road
Singapore 238967
Tel: +65 6733 4794


どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mausst | 2015-02-09 23:55 | 教室

クラス及びイベントにご参加いただき、ありがとうございました。

怒涛のイベントウィークが無事終了し、来週からのチョコレートクラスの準備が終わり、やっと寝落ちせずブログを書く時間が取れました。
(イベント中やっとこさ焼いたお誕生日ケーキ。素焚糖ロールケーキを、、、失敗を少々ごまかしつつシンガポールならではのオーキッドをあしらってみました。お誕生日おめでとうございますm(_ _)m)
f0239329_0555466.jpg

さて、山田玲子先生が先週の土曜日に帰国され、日曜日には美容家の「キミコ」が到着。そしてその翌日月曜には美容師のキクチさんも到着。

今思えば、、、とても今週のこととは思えません。。。遠い昔のような、、、。

「キミコ」さんはセミナーを三つ開催。いつもながら、マッサージ実演で、みなさんの食いつき&真剣度がぐっと増します。
f0239329_0555555.jpg

背中マッサージをお見せするにあたり、モデルになってくださった、若い男性、、、ありがとうございました。会場の温度が1度上がったような気がいたしました。どこを流したらよいのか、うでや背中がもったりしないように、セルフマッサージをどんな風にやったら良いか、、、若い彼の背中に神経が集中しすぎて、、、覚えてない、、、なんてことがないとよいのですが。。。??
f0239329_0555630.jpg

一方キクチさんは、お怪我をされた方をスタイリングする為、空港から荷物だけ宿泊先に置き、お客様宅直行。すばらしいフットワークの軽さ!

夜は久々に「キミコ」を囲んで、IPPINにてカンパイ。泡泡&ワイン族の皆様、ボトル$25の持ち込み料で、愉快な夜でした。
f0239329_0555885.jpg

翌日はキミコのクラス、二本目@日本人会。このあたりからキミコは絶好調の中、ワタクシは疲れを隠しきれない顔に、、、。
f0239329_0555797.jpg

こんな風に足がなっていたら骨盤がゆがんでいるかも、、、とか簡単にセルフチェックできる項目を伝授してもらったり、、、。
f0239329_0555941.jpg

お子さんの咳がでたり、鼻が詰まっている時にはこんなマッサージが効果的、、、など、質問もみなさん真剣!!
f0239329_056091.jpg

皆様のメモをチラリのぞかせていただく、、、ふむふむ。
f0239329_056128.jpg

講習後によせられた質問の嵐に後ろ髪をひかれながら、次のセミナー会場へ、、、。

皆さんの背中チェック!自分の背中もわからないけれど、みなさんが皆さんの背中をチェックすることで、どうするとどんな背中になるか、どうしたら、まあるい背中を回避できるが、首を長く保てるか、肩甲骨が美しくでるかなど、理解が深まりました。
f0239329_056161.jpg

f0239329_05625.jpg

f0239329_056467.jpg


そして、、、

セミナーがおわり、
キクチさん、切る切る切る。。。
f0239329_056364.jpg


山田玲子先生、美容家「キミコ」、そして美容師のキクチくんのまたの来星をこころよりお待ち申し上げております。

クラス、セミナー、カットにきてくださったみなさま、本当にありがとうございましたm(_ _)m 心よりお礼申し上げます。


よかったら、クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mausst | 2015-02-08 22:44 | イベント