ブログトップ

シンガポール Sweet Tooth ブログ

orrs.exblog.jp

<   2014年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

着付けと髪結い

(もう!)半月も前のコトになりますが、、、
ジャパンシアター、海老蔵さんの舞を観に行くのに、「着物着ていこーぜい!」ということになりました。

秋休みの一時帰国のついでに着物を持ち帰ってきました。シンガポールでは初着物。
秋冬もの?の着物だから大丈夫?なのかしら?と着付けをお願いするお友達に聞くと、

「季節のない常夏だから捉われずに好きなものを着たらいいですよ。」

と、言われ、ほっとして着付けをお願いすることにしました。

着付けてくれたお友達、いつも粋な配色の着物を着ています。私はここんとこ歳を重ねたせいか、日本文化にメロメロ。彼女の醸し出す、凛とした大和撫子オーラにもメロメロです。

なんかね、物静かなのに、説得力がある、なんでしょう。ガチャガチャ騒いでギラギラしてるわたしとは真逆だから尚惹かれるのでしょうか。

着付けてもらっている間は必死過ぎて、写真なし。終わって、お願いして一緒に写真撮りました。
f0239329_184126100.jpg

いつか、、、この方に着付け教室開いていただきたいです、、、。


話は前後しますが、
着付けを私のワガママで、家でしていただく上に、髪を盛っていただくのも時間の都合上家だとありがたい。そんなド級のワガママな願いを叶えてくれたのが、COVOのASAKOさんでした。

そして、出張髪結いサービスに便乗してくれたお友達計四人(うち1人は緊急)。大髪結い大会@イエ。出張代もみんなで割ればタクシー往復代よりお安い。
f0239329_18412788.jpg

ASAKOさんは、着付けも出来るそうで、お友達は1人髪結い&着付けをお願いしていました!
アップは$100とよいお値段でしたが、イメージしていた、希望通りのアップで大満足。短所をうまい具合に隠してくださり、、、??また次回お願いしたいです。



なんといっても、、、
ASAKOさんが、
色白で、
まさにオセロ。

ちゃんとお風呂であらってんのに。。。
So unfair です。


Marina Bay Sands, Japan theaterにて。
いらしていた篠山紀信さんに、
写真撮ってください!

とは、もちろん言えず、
一緒にパチリ。
f0239329_18412898.jpg


ありがとうございました。


着物着たら歯を見せて笑わない!って誰にも教えてもらえなかった、反大和撫子の残念なわたくし。残念だ、と思ったり、まあ、別にと思ったらクリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mausst | 2014-11-28 22:11 | イベント

ご来店ありがとうございました!

11/24(月),25(火)に開催しました、POP UP SHOP、たくさんの皆様にお越しいただき、ありがとうございました。

今回は、初日と二日目で、入っていただくブランドを少し入れ換えて、新しいお店もあり、活気があり楽しいイベントとなりました。ありがとうございます!

10:00開店前からお待ち下さった皆様、ありがとうございます。
f0239329_18291988.jpg

初日土砂降りにあい、足止めくらったお客様、、、申し訳ありませんでした。
f0239329_18292074.jpg

お店の前は滝のような、雨の川。
搬出もままならず、、、だったベンダーさんたちも。お疲れ様でした。

今回参加してくださったブランドの皆様は、

24日
Lacunadelaflor
Marque en Verre
M's Closet
patata (Manila, Eco bag)
Whitetree
Phu-Hiep

25日
Lacunadelaflor
Benda..benda
White Ginger
CHiC
White Tree
Posh & Bulebell
Phu-Hiep

でした。phu-hiepの人気商品、タッセルのHannaはたくさん入荷したものの全て完売。ブログに載せたMoco Longは黒数点残し完売、となりました。
ありがとうございます。

次回は2月末または、3月頭を予定しております⭐️

我こそは!というブランド事業主の皆様、いらっしゃいましたら、、、


info@regalino.sg

まで、ご連絡くださいませ。

また、来てくださったお客様に、いるだけでワクワク楽しい!楽しかったとお声掛けいただけるよう、楽しいイベントを企画していきたいと思います。

最後に、場所を提供、運営してくださった、IPPIN CAFE BARのみなさんに、お礼を。ありがとうございました。

追記: phu-hiepをご注文くださったお客様、ありがとうございます。
ご注文の商品が届いておりますので、ご都合のよろしいときに、IPPIN CAFE BAR 11:00-19:00 (Sunday closed) にお立ち寄りくださいますよう、お願いいたしますm(_ _)m


これから益々クリスマスムード。。
ショッピング熱がやまないあなたも、そうでもないあなたもよかったらクリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mausst | 2014-11-26 14:07 | イベント

ChijmesのWharfへ

来星5年(2014現在)になりますが、チャイムスにおそらく初めて足を踏み入れました。

昔、1998年あたりは、Lei Gardenを始め、「Star」とか、その頃は他にステキレストランがあまりに少なくて、「Chijmes」といえば、オシャレな場所、結婚式場の代名詞のような印象がありました。

今は、、、
f0239329_728747.jpg

f0239329_728975.jpg

どんどん新しいレストランがオープンし、整備され、、、バーン!
f0239329_7281195.jpg

オイスターで有名な「Wharf」がロバートソンキーとセントーサに続き、オープンしていました。

だいぶ好きな感じの床タイル、、、
f0239329_7282952.jpg

グリーンであしらった世界地図が壁に、、、
f0239329_728304.jpg


今回、試食会にお声掛けいただき、ドシャ降りの雨の中(たまたまね)行ってきました。

わたくし、実はオイスターデビューして、日が浅いオイスターに関してエライ初心者でございます。

特にカキフライは不得意中の不得意。が、、、お世話になっているお店で試食したカキフライがエラく美味しかった、、、それがきっかけで、もしかして、わたくしの牡蠣キライは食わず嫌い?と、気付いたわけです。

「Wharf Oyster Bar」では、
生牡蠣の保存に細心の注意払っておられました。
f0239329_728136.jpg

f0239329_7281578.jpg

業者さんが使う立派な水槽があり、
ナノバブルで牡蠣の身が縮まないようにとか、
冷たさと酸素料をキープするとか、
牡蠣が吐き出したゴミなどもフィルターで清潔に、とか、
徹底して、手袋着用で牡蠣を取り出し、一度出した牡蠣は絶対に戻さないとか、

牡蠣にあたってしまうリスクを最最最小限に保つ努力を半端なく感じました。

で、
f0239329_7281622.jpg

フランス産と、カナダ産とオーストラリアの牡蠣にレモンや、ウイスキーや、トリュフオイルや、チリソルトをかけていただく、、、
f0239329_7281789.jpg

f0239329_7281896.jpg

f0239329_7281972.jpg

f0239329_7282048.jpg

あまり得意でない、大ぶりのクリーミーなタイプのオイスターはなく、どれもつるりと一口でいただきました。
f0239329_7282291.jpg

食べ終えた牡蠣の貝が美しくてパチリ、思わず写真を撮りました。

さて、ロバートソンキーの店舗では週末ブランチをやっているということで、
パンケーキ $10
f0239329_7282392.jpg

エッグズベネディクト
ホランデーズソースが甘めで美味しい⭐️
f0239329_728245.jpg

そして、Chijmes Wharfおとくい、タコのアヒージョ〜
f0239329_7282826.jpg

あっつあつ!湯気で霞む〜。パンに汁漬けて食べる食べる。
f0239329_728255.jpg

ラムチョップ←これほんとに美味!(臭みゼロ)
f0239329_7282676.jpg

めっちゃ美味しかった!みんなで顔を見合わせた一品⭐️しかも、この付け合わせの芋がとまらない!!
f0239329_7282739.jpg


ちょっと興奮しすぎました。。。
晴れていれば大変開放感のあるテラス席。車が入ってこないから、なんとなく子供と一緒に行って、ゆっくり夕涼みしながら過ごすのありだな、、、と。妄想妄想。

Wharf Oyster Bar
5:00pm-3:00am (←!!!'14年11月末から午前3時まで)
30 Victoria street
#01-19 Chijmes

Wharfのみなさま、ご一緒してくれたお友達、ありがとうございました⭐️

アカバネーゼさんのWharfの記事がものすごく親切で、丁寧なので、こちらに、リンクを。
アカバネーゼさんのWharf記事


牡蠣記事が続きますが、、、実はまだ続きます。よかったらクリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mausst | 2014-11-24 08:57

South Bridge Bar 〜 MBSレーザーショー特等席

ダンナさん一押しのバーに連れていってもらいました。わりと最近オープンしたバーのようです。"Southbridge".
f0239329_20232716.jpg

ボートキーを、UOBビルからSouth Bridge Roadに向かって歩き、シーフードレストランの勧誘をくぐり抜け、
f0239329_2023294.jpg

あとちょっとでもうSouth Bridge Road! という辺りの地味な入り口、Boat Quay側から入ろうとしたら、
f0239329_20232857.jpg

どうやらそこはオフィス入口だったようです。
気を取り直して、一度South Bridge Roadに上がり、
f0239329_20233036.jpg

一本裏から、、、
f0239329_20233019.jpg

五階へ。
f0239329_20233154.jpg

どっち??
f0239329_20233286.jpg

バーン!!眺めサイコー。
f0239329_20233315.jpg

なぜかこの日はイタリア人のお客さんで賑わっていました、、、。
f0239329_20233450.jpg

オイスターバー。だったのね、、、。
f0239329_20233514.jpg

何やらたいそうおいしいお気に入りのカクテルがあるそうです。
ヴォッカサワー。
f0239329_20233511.jpg

わたくしは、モクテル。
f0239329_20233621.jpg

オイスターともろもろ注文。
f0239329_20233722.jpg

f0239329_20233838.jpg

f0239329_20233938.jpg

f0239329_20234012.jpg

どれもまあそこそこ美味しいカナ。

が、これが中々感動。
f0239329_20234179.jpg

少し離れたところから全貌できるMBSのレーザーショー。オツでした。

締めにとりあえず、ティラミス。
f0239329_20234232.jpg

雨が降りそうになく、そんなに腹ペコでもなく、雰囲気に酔いたい、美味しいシャンパンやカクテル飲みたい、、、レーザーショーフリークというあなたにオススメしたい。


South Bridge
http://www.southbridge.sg
ROOFTOP, LEVEL 5
80 BOAT QUAY, SINGAPORE 049868
(ENTRANCE IS FROM SOUTH BRIDGE ROAD, FACING 7-ELEVEN)

Call >> 65.6536-5818
E-mail >> info@southbridge.sg
Hashtag >> #southbridgesg


最近雨多いよねえ。ジメジメしてるよねえ、カラッと秋晴れが恋しい方、よかったらクリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mausst | 2014-11-19 18:19 | レストラン

phu-hiep "Moco" でハッピープロジェクト

微力ですが、phu-hiepというベトナムにアトリエがあるフェアトレード、エシカルアクセサリーブランドを応援しています。
f0239329_1027536.jpg

phu-hiep フーヒップは、もともと地区の名前でした。ベトナム中央、「フエ」にある地域です。

フエには世界遺産があります。
ベトナムは国として、フエを観光業で栄させたい。そんなとき、ベトナム戦争のなごりでずっと虐げられ、フエの町を流れる川で、水上生活を強いられてきた人達がいました。その水上生活する人達が政府としては、観光業を邪魔する存在と映りました。
f0239329_10275489.jpg

その人達は、政府の政策で、水上から強制的に政府が決めた場所へ、決めた時に移住させられました。その場所を「フーヒップ」といいます。
フーヒップの人々は、差別を受け続け、フーヒップの子供達は学校に通えず、学のない子供達を親たちは、時に人身売買業者へ託す、、、そんなかなしいことが現在もベトナムでは起きているのです。

そして、現在の華やかなフーヒップのアクセサリーが世に送り出されるまで、2007年から実に7年。学のない、子供達、じっと座っていることも出来ない子供達に、アクセサリーを作る技術を教えることの大変さは、想像を絶するものがあります。
子供達が悪いわけではない、でもなんとか彼女達が将来自立できるように、人身売買に関わらなくて済むように、在住サポートメンバーが尽力した結果が、今ここにあるのです。
f0239329_10275565.jpg

寄付されることも重要だし、資金がなければできないことのほうが多いけれど、自立を促し、達成されることは、一生の力になるし、その自立した子達から波紋のように良い影響が彼ら達に広がることを願ってやみません。

そして、誰もが向いているわけではないこの繊細な手仕事!新しく仲間になってくれる作り手さん達のトライアルが今フエでは始まっています。
"元祖Moco earring"
f0239329_10275770.jpg

今回、フーヒップ本部の方にお願いして、シンガポール限定のピアスを製作していただきました。
ピアス"Moco"。通常のお値段は、$60です。
今回シンガポール限定"Moco Long"を$65で販売します。
そのうち$5はご購入してくださった皆様から、ハッピープロジェクトへ直接サポート料として寄付、またさらに$5はRegalino(弊社)からマッチングギフトとして寄付します。

Moco Long ピアスの数は、
Black12点 Blackを予約する

Green10点 Greenを予約する

Silver10点 Silverを予約する
f0239329_10274517.jpg

f0239329_10274656.jpg

ご希望の方は上のリンクからご予約チケット購入お願いいたします。もしくはPop up shopイベント時にご覧いただき、手にとっていただいてからでも!

お受け渡しは2014年11月24日、25日、IPPIN CAFE BARでのPOP UP SHOPでいたします。(または後日IPPIN CAFE BARにてお引取り。)

全てのピアスを皆様にご購入いただくと、計$320シンガポールドルが寄付金として集まります。この額でできるフエハッピープロジェクトパッケージを考案してもらいました。

以下がパッケージの内容です。

1) 新年テト(旧正月)の時に、お米と油とお菓子のプレゼント。(1人約6ドル)
100,000 vnd/person*14people =1,400,000vnd

2) ワークショップ(アトリエでのお勉強とモクレン=リング編み)の開催5回分
★移動費(11人分) ×5回分
100,000*2ways=200,000vnd*5times=1,000,000vnd
★参加者家族への補助費×5回分
130,000/1回(11人分)*5times=650,000vnd
★先生/スタッフ経費×5回分
100,000/1回*5times=500,000vnd
★ワークショップ開催時教材費・食費×5回分
200,000/1回*5times=1,000,000vnd

HUE HAPPY PROJECT のビジョン:
A world where all women, especially girls, are free from food, health, economic, physical, cultural, and social insecurities and fears and can have their dreams for the future.

(参考)受益者となる11人の女の子たちのリング編み写真
f0239329_1027484.jpg
f0239329_1027507.jpg

f0239329_10275171.jpg


phu-hiep 公式ホームページ

フーヒップの活動に触れた記事をelle on lineにステキに書いていただきました。ライターのMAKIKOさん、ありがとうございますm(_ _)m
よかったら読んでください。
http://blogs.elle.co.jp/rainbow/2014/11/energy/


いつも、ありがとうございます。最後にクリック⬇︎お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mausst | 2014-11-18 01:53 | イベント

パナミへ

あなた、調子が悪くなりそうだったら本格的に悪くなる前に、ちょっとはSOSのサイン出してくれてもよかったんじゃない?
ごめんなさいね。今回はちょっとキツイ内容の手紙になるかもしれないわ。

プロ意識が足りないって言われてもしょうがないと思うの。すっかりあなたに頼り切りな私達も悪いと思うけど、最初からそういう契約だったわよねえ?休みなしで毎日働くことも厭わないって、親御さんだって太鼓判押して、大丈夫って力強く言ってたからあなたに決めたようなものよ。これうそじゃないわ。

わたしが不調のとき、お医者さん達、口を揃えて"drink more warm water!"って言うけど、体温くらいのお水、ぬるま湯?だからってあなたガブガブ飲み過ぎたら水毒よ。当たり前でしょ?!しかも飲みっぱなしで、出さない、溜め込むなんて、、、。なんとかうまいこと排出、デトックスする方法考えなきゃでしょ。

苦しいのはわかるけど、排出したいとき、呻き声すごいわよね?うーうーうーって。唸るのはいいけど、唸ったあげく、もうやめた、無理、、、って職務放棄するのどう?放棄したあと、わたしが、あなたのデトックス水毒排出をこの手で手助けしてあげてるのよ?

放棄したあと、あなたあなたって"U"、って、なんなの?息も絶え絶え"11"って暗号みたいに私に問いかけるけど、よくわからないわ。
素人に毛が生えたような程度のわたしの知識ではもう手の施しようがないわ。できることは全てやってあげたつもり。少しはお腹もきれいになってスッキリしたでしょ?

さ、お医者呼びましょ。親御さんはもうあなたのこと保証してくれないっていうから(冷たいわね、、、)世話役の代理の人が診にきてくださるそうよ。
あなたには早く全快してもらわないと困るのよ。仕事がどんどん溜まる一方だから。早いにこしたことはないわ。





購入後1年半にしてめでたく三度目の往診。洗濯機、四度目の故障。
f0239329_13243446.jpg

f0239329_13243515.jpg


[関連記事]
サムさんへ
パナさんへ


シンガポールの家電調子悪くなるの早い、、、と思う方もそうでない方もよかったらクリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mausst | 2014-11-15 23:19 | 生活

シンガポールの植木屋さん

「今日、日記書いた?」

と、子供に聞くと、最近は逆に、

「マミーは、書いたの?」

と、聞かれます。

「あ、今日まだす、、、」

ええ、わかりました。書きますよ、書きます。書かなくちゃなこともあって頭がいっぱい。ちょっとずつ出していかないと入れなきゃいけないことが頭に入っていかない。。。
わかったから、あなた達もちゃんと日記書いてよね!

**********************

シンガポールに来てもうすぐ五年。

来星してわりとすぐに緑が欲しくて、チャイニーズニューイヤー前のオレンジの木溢れる植木屋さん街に行きました。

ご存知、トムソンロードにある、あそこです。ビーチロードのファニチャーモールまで家具を買いに行った帰りに乗ったタクシーの運ちゃんが教えてくれたんだったわ、トムソン植木街。

連なる植木屋。その中で店構えが一番よさげな所に入りました。
そして、今もその植木屋さんに五年近くお世話になっています。

Hawaii Landscape
f0239329_1921864.jpg

f0239329_1922097.jpg

マイナスイオンむんむん。
f0239329_1922254.jpg

酸素も豊富、、、なような。
f0239329_1922319.jpg


このお店の植物担当のお兄さん方、みんな植物好き丸出し。金じゃなく、愛を感じます。
f0239329_1922188.jpg

この方、「アチョン」おじさん。
植え替えをお願いするとこのおっちゃんが土を持って、お兄ちゃん達2人くらい連れてやってきます。

今回メンテナンスに来てもらった理由は、
去年までもっさりしていたこちらの木。
f0239329_192258.jpg

すっかり葉っぱが落ち、明らかにご病気の様子、、、
剪定してもらおうと、まず様子見にきてもらいました。出張費を想定していたけど、この日、他の植木達もチェックをしてくれて、後日土持って植え替え必要なのは植え替えるよ、だから今日は、

「No charge」
ですって。ラッキーw

といって数日後きてくれました。
見るも無惨な木 涙。
おっちゃんは、これは切ってももうダメかも、、、って。
一応植え替えて様子を観察することに。
f0239329_1922615.jpg

フランジパンジは、ひん曲がってるのをまっすぐに、、、。
f0239329_1922692.jpg

二人がかりで木を植え替え、、、水のやり過ぎ発覚。
f0239329_1922746.jpg

このバンブーは、購入当初は、半分くらいの背丈。今では立派な目隠しに、、、。
f0239329_1922864.jpg

植え替え後、、、アチョンおじさんが、切ります!
f0239329_1922955.jpg

f0239329_1922974.jpg

こちらも二鉢植え替え完了。
やっと鉢の種類が揃った。
f0239329_1923018.jpg

他にかなりデカイ観葉植物二鉢植え替えて、剪定してもらい、それぞれの水やりのタイミングを再確認して、終了。
フランジパンジの添え木代$2X6頂戴と。
出張費$60、しかも三人で。(土とかウッドチップは別料金)

この方達は他のデリバリーやさんとは違い時間にもわりときっちり。

植木の声を聞いてくださり、ありがとうございます。

今日も朝日を浴びて縄跳びいたします。
f0239329_1923150.jpg


Hawaii Landscape Pte Ltd
Landscape Architect
Address: 559 Thomson Road, 298182
Tel: 6251 3963



お友達が本帰国やスライドのたびに譲り受けてきた植木達、元気です。新しい芽や葉が出るのは、季節のないシンガポールでも唯一の楽しみ。お花もいいけど、緑が好きという方、よかったらクリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
引越当初のブーゲンビリアとララさん
f0239329_192214.jpg

[PR]
by mausst | 2014-11-14 19:01 | 生活

「MAWAKI YAMAMOTO 小技でちょっといいメイク」

小枝ではありません。「こわざ」です。


メイク、マンネリ化していませんか?ん十年もずっと一緒。

下地塗って、ファンデ塗って、もしくはBBクリーム塗って、チークやって、マユ描いて、、、

だれかに採点してもらったことありますか?

お友達は、"ちゃんと"ダメ出ししてくれますか?

実は、どんなところを見られているのでしょう?

横顔?ファンでの塗りムラ?まつげ?アイライン?

マユ?整え方これでOK?(ゲジゲジ眉毛のトリムの仕方、個人的に教えてもらいたいワタクシ)

それから、下まつげ?の滲みをなんとか軽減させたいワタクシ。学びますょ!

重力に負けがちな今日この頃、かなしいかな、垂れがちな目元にはこんな技、

口角、常に下がり気味なワタクシのような口元には、こんな技、

ここを押さえればこんなにいい!なんてコトも、、、

メイクレッスンにありガチな、モデルさんがいて、メイクする姿をみんなで見て、ではなく、、、自分の改善ポイントに特化したメイクアップレッスン。ついでにお友達が習ったメイク技も身につけて帰る。そんな会を企画しました。

もう一般の方のメイクはほとんどお受けしていないMAWAKIさんと2人の国内外で活躍のプロのメイクアップアーティスト達が教えてくださいます。


フェスティブシーズン前に、ここらひとつ、一技身につけませんか?

ちょっとここで、興味深い小噺。

(カネボウのホームページより転載)

化粧の前後で女性の脳活動は変化する

プロジェクトでは、fMRI(機能的磁気共鳴影像法)という特殊な手法を用いて、化粧の前後における女性の脳活動の変化を比較しました。その結果、化粧する前の素顔のときには自分の素顔を見ながら「化粧をすることで他人との人間関係が円滑に行える」という化粧後の自分への期待感を高め、化粧後は「素顔の時には他人に近い存在として認識していた“自分の化粧顔”を自分そのものと認識することで、顔だけでなく無意識のうちに脳にも化粧を施し、他人と向き合う体制を整えている」という変化を読み取ることができました。つまり、女性は「自分の化粧顔」をより社会に近い存在として位置づけ、他人とコミュニケーションをとる際の橋渡し的な役割を持たせていると考えられます。

コミュニケーションを活性化させる化粧

他人の化粧顔に対する印象を評価するための実験も行ないました。その結果、「話しやすい」という印象を与えるメイクが他人の注意をひきつけ、コミュニケーションのきっかけを作りやすいことがわかりました。また、自分自身と類似性が高いメイクをしている人に対して心理的な距離の近さを感じ取り、相手に対して好意的な感情を抱くこともわかりました。つまり、類似性のあるメイクは女性同士のコミュニケーションを深めるのに役立つと考えられます。
脳科学の見地から、化粧が社会的コミュニケーションにおいて有効に作用し、化粧をする本人の感情的効果にも役立っていることが示されています。


(転載終わり)

どうです?ちょっと納得、あるある、、頷ける話じゃないですか?



「MAWAKI YAMAMOTO 小技でちょっといいメイク」

12/4 (木) 10:00-12:00 Sold out

12/4 (木) 19:00-21:00 Sold out

12/5 (金) 10:00-12:00

12/5 (金) 13:00-15:00

お申し込みは上記Peatixのリンクから。
(もしも不具合ありましたら、恐縮ですが、info@regalino.sg までご一報くださいませ。)

場所:18 Mohamed Sultan Road, #02-02 Singapore 238967

講習費: S$60

定員:各回15名

持ち物: 普段のメイク道具

講習内容:

1) メイク診断 
3名のアーティストによる診断

2) ポイントメイクアドバイス&実演 
各自に合わせて

3) 実践

4) お茶&お茶菓子
Regalinoより焼き立ての焼き菓子でます。

5) 質疑応答

講師紹介:
f0239329_8102685.jpg

山本 周貴 Mawaki Yamamoto
メイクアップアーティスト、ビューティーアドバイザーとして日本及びシンガポールで幅広く活躍。田丸麻紀さんを始め、数々の著名人のメイクを担当。日本の美容業界紙「WWD Beauty Japan」にて次世代を担うメイクアップアーティストの一人として紹介される。

岡崎 愛 Ai Okazaki
f0239329_8102812.jpg

メイクアップアーティスト
2009年に美容雑誌でモード感のあるメイクで紹介されて以来、東京コレクションやハイブランドのスタッフのメイクに 携わるなど、エレガントなメイクアップを得意とし、活躍。
骨格をもとにしたメイクアップレッスンや、美容部員、美容師への指導をしてきました。

Haruka Tazaki (NY) 
f0239329_12271422.jpg

2001年渡米、LAに留学
帰国後、独自の美を求め世界中を旅歩く
2008年からNYを拠点にし、NY, Paris, Tokyo Collection, 広告、TVなど幅広い分野で活動中

場所は自然光溢れるクラスルームです
f0239329_8102714.jpg


企画•主催:
Regalino Pte Ltd
#02-01 Mohamed Sultan Road
Singapore 238967

お問い合わせ:
info@regalino.sg


えええ、、また告知。。。でも大真面目!よかったらきてください。クリックもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mausst | 2014-11-12 08:10 | イベント

POP UP SHOP @ IPPIN Nov. 24/25

「POP UP SHOP @ IPPIN CAFE BAR」のお知らせ

第二回 IPPIN CAFE BAR でのPOP UP SHOP 開催いたします!
一時帰国前、クリスマス前、にお気に入りの"イッピン"に出会えますように。

Date: November 24th & 25th
Time: 10:00-15:00
Venue: IPPIN CAFE BAR
Address: 18 Mohamed Sultan Road, #01-01 Singapore 238967
Tel: +65 6733 4794



11/24 (月)のラインアップ
phu hiep
f0239329_23285366.jpg

シンガポール限定 ピアス Moco $65
f0239329_23285693.jpg

f0239329_23285827.jpg

Marque en verre
恵比寿にてAntique Beads Shop "マークアンヴェール"を経営。現在は香港より自身の作品、香港、旅で見つけた素敵な物をご紹介。(今回はアクセサリー中心)
f0239329_23285514.jpg

M's closet
f0239329_23285836.jpg

Stylish and Eco-friendly bag made by Manila NGO
f0239329_2329069.jpg

f0239329_2329119.jpg

Lacunadelaflor
f0239329_2329237.jpg

f0239329_232944.jpg

White tree (Herbal Tea)
f0239329_23291655.jpg

f0239329_23291791.jpg



11/25 (火)のラインアップ
phu-hiep
f0239329_2329551.jpg

White ginger
f0239329_2329573.jpg

f0239329_2329627.jpg

f0239329_2329735.jpg

Lacunadelaflor
f0239329_2329921.jpg

CHiC
f0239329_232992.jpg

f0239329_23291169.jpg

f0239329_23291237.jpg

f0239329_23291435.jpg

Posh
f0239329_23291567.jpg

Benda..benda (予定、、、)
f0239329_23291851.jpg


お誘い合わせの上、お出掛けください(o^^o)
ちなみに、、、前回猛烈に暑かったフーヒップ売場には、クーラーが新たに一台入りました。IPPIN さんの迅速な対応に感謝致します。ありがとうございます。

お会計、クレジットカードもご利用いただけます。(AMEX不可)




主催: Regalino Pte Ltd & IPPIN Pte Ltd


また、告知かよ、、、と思った方もそうでない方もよかったらクリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mausst | 2014-11-11 23:28

POP UP SHOP @ IPPIN Nov. 24/25

「POP UP SHOP @ IPPIN CAFE BAR」

Our second pop up event is just around the corner! Come and shop with us:-)

Date: November 24th & 25th
Time: 10:00-15:00
Venue: IPPIN CAFE BAR
Address: 18 Mohamed Sultan Road, #01-01 Singapore 238967
Tel: +65 6733 4794



November 24th shop line up:
phu hiep
made by Vietnamese girls run by Japanese company. Fair trade accessory.
f0239329_23285366.jpg

Limited Moco (pierced earring) $65
f0239329_23285693.jpg

f0239329_23285827.jpg

Marque en verre
Owns Antique Beads Shop "Marque en verre" Now based in HK and runs school.
f0239329_23285514.jpg

M's closet
f0239329_23285836.jpg

Stylish and Eco-friendly bag made by Manila NGO
f0239329_2329069.jpg

f0239329_2329119.jpg

Lafnadelaflor
f0239329_2329237.jpg

f0239329_232944.jpg

White tree (Herbal Tea)
f0239329_23291655.jpg

f0239329_23291791.jpg



November 25th shop line up:
phu-hiep
f0239329_2329551.jpg

White ginger
f0239329_2329573.jpg

f0239329_2329627.jpg

f0239329_2329735.jpg

Lafnadelaflor
f0239329_2329921.jpg

CHiC
f0239329_232992.jpg

f0239329_23291169.jpg

f0239329_23291237.jpg

f0239329_23291435.jpg

Posh
f0239329_23291567.jpg

Benda..benda
f0239329_23291851.jpg



IPPIN accept Nets, credit cards





Organized by : Regalino Pte Ltd & IPPIN Pte Ltd


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
Japan Blog Mura
[PR]
by mausst | 2014-11-11 23:28 | イベント