「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

シンガポール Sweet Tooth ブログ

orrs.exblog.jp

<   2014年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

「キミコ」のビューティトークのお知らせ

ご予約満席となっております。(05/09/2014現在)
キャンセル待ち若干数お受けいたします。


リクエストがあり、セミナーの概要を追加記載しました。

開業後、第一回目のイベントは、お肌のスペシャリストを東京からお招きしての、美容講座、です。

講師、「キミコ」さんはエステシャン歴21年。経験からだけでない信憑性のある説得力は抜群で、よし、お肌やカラダのこと、理解しよう、ちゃんとやろう、という気にさせてくれます。

この化粧水、クリーム、ファンデーション、ワタシの肌に合ってるのかしら?これで毎日のケアはいいのかしら?それとも栄養過多だったらどうしよう?どうしたらこれから坂道を転げずに、30代、40代、50代、60代を迎えられるかしら?そんな日々の疑問にきっと答えてくれます。

21年間で経た様々な肌タイプに対応した施術方法もアドバイス。実際にセルフケアでできるマッサージ法もご覧いただけます。

1年後に差が出るマッサージ、身につけちゃいますか?!

「キミコのビューティトーク」

日時: 9月23日火曜日 10:30-12:00

場所: 日本人会 2階 ボールルーム
120 Adam Road, Singapore 289899

定員: 50名 (定員になり次第受付終了)

参加費: S$40


[セミナー概要]

1. 自分の肌タイプの見分け方
2. シンガポールでのお肌の手入れの仕方
3. いい化粧品とは
3. マッサージの効能
4. 美容医療とどう付き合っていくか
5. 老化との折り合いのつけ方
6. いいエステシャンの見極め方
7. フェイシャルマッサージの実演
8. 質疑応答

マッサージの仕方を教えていただきます。自宅で少しでも続けていただけるようにと、15g入りのマッサージクリームのプレゼントがあります。

注: 日本人会規定により、物品の販売はありません。

ご予約方法:

1、フルネーム
2、フリガナ
3、電話番号


を記述の上、

info@regalino.sg

までお申し込みください。複数でお申し込みの際は、参加ご希望全員の1〜3までの情報も記述ください。

*お子様連れも基本的にOKです。
ただ大きな声や音で、トークが聞こえ辛くなってしまう等の場合は、皆様の判断で一旦ご退席いただくこともあります。どうぞご了承の上、お申し込みくださいますようお願いいたします。



講師紹介 「キミコ」
f0239329_8503523.jpg

経歴:
Cidesco Australia section認定Beauty Therapist.
シドニーにあるMadame Korner Beauty College にてDiplomaを取得。
それと同時にNature Care
College にて、Basic of Aromathrapy の認定証を取得。
日本帰国後、Borghese Salon (ボルゲーゼ、表参道)にて2年間勤務後、鍼灸治療院にて中医学を学ぶ。
香港、シンガポール在住歴有り。
シンガポールにて、Andrey Lappaの元、Universal Yogaを学ぶ。2013年 Yoga Aliance Y200 取得。
エステシャン歴21年 (有名人の顧客多数)。現在東京在住、44歳。



企画運営
Regalino Ptd Ltd.

協賛
Halley Medical Aesthetics


ワタクシ病のあなたも、ワタクシ病予備軍のあなたも、そうでないあなたも、、、よかったらクリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mausst | 2014-08-31 09:00 | 美容

会社を立ち上げました。

極めてワタクシゴトですが、この度、

Regalino Pte Ltd.
f0239329_19451579.jpg


という小さな会社を立ち上げました。
主にクッキングクラスや、ちょっとしたケータリングや、イベントなど少しずつ始めていけたらと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

Regalino (レガリーノ) とは、イタリア語で、「小さな贈り物」という意味です。心に届く小さな贈り物のスパイラルが幾重にも繋がっていけばいいなあという想いを込めて社名を決めました。
イタリアに詳しいわけでも所縁があるわけでもありませんが、大好きなイタリア。人生に対するアツイ姿勢が好きです。

人生の美味しいところだけつまみ食い、一緒にしていきませんか?

今後とも"あたたかい"コメントよろしくお願いいたします。




最初に届いたお手紙。
お仕事には全く関係ないものでしたが、なんだかちょっと嬉しかった、、、
f0239329_19451677.jpg


こちらのブログでは、このまま、ツラツラと仕事に関係あることもないことも書き綴ってゆきたいとおもいます。

ご意見、コメント、お仕事関係、苦情などは、

info@regalino.sg

までよろしくお願いいたします。


そして、引き続き、よかったらクリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mausst | 2014-08-28 07:13 | レガリーノ

ProvidoreとMarmalade Pantryのパンケーキ

懲りずに、美味しいとウワサの2店舗のパンケーキを食べに行ってみました。

Providore, マンダリンギャラリーにある、あの美味しいチーズ売ってるところです。先日食べに行ったら、パンケーキは、12:00までです、、、と言われ、ショック、、、出直してきました。

そしたら、今度は早すぎて、、、開店は、9時ですので、、、どうかお間違えなきよう。

またセルクル(丸い型)を使って焼いた美しいリコッタチーズのパンケーキ。でも美しいだけじゃなくて、丁寧な味で、ホントに美味しかった。くるみも、香ばしく、もちろん酸化してなくて、(だいたいなんか変な味がするくるみが多かったりするよね。) ローストしてあるのか、カリカリ。カラメルがついたバナナが乗っています。
f0239329_1349367.jpg

f0239329_1349799.jpg


こちらのコーヒー美味しい、ミルクのフォームさえもキメが細かくて美味しい。
f0239329_1349342.jpg

お友達のチャイもかわいいし、美味しそう。
f0239329_1349473.jpg

ここはリピしたい。

あとここのお気に入りは、
f0239329_1349586.jpg

パン。White Sourdoughが好きです。
大きいので、切ってもらい、お友達と半分こ。薄く切ってフライパンの上で焼いて焼き色をつけて、ブルスケッタにもあいます。
f0239329_1349661.jpg



また数日後、、、
ブキティマの方にある乗馬場そばの、Marmalade Pantryへ。こちらのパンケーキがサービスされるのは、週末のブランチタイムだけ。週末、家族でぞろぞろ出向きました。(とある午後、雨上がり)
f0239329_1349820.jpg

f0239329_1349975.jpg

f0239329_13491089.jpg

日曜午前、、、
f0239329_13491195.jpg

ワタシは迷わず、ホットケーキ。(フレンチトーストにちょっと誘惑されたけど。)イモ子と分けて食べました。感動したのは、ハチミツ。巣がついてるやつ!
f0239329_13491259.jpg

$17.00
f0239329_13491333.jpg

次男は、(ちょっとパン足りないかな、、、)
f0239329_1349149.jpg

長男は、立派な大人エッグズベネディクト。お腹いっぱいになったそうです。(そりゃそうだ。)
f0239329_13491787.jpg


だんなさんは、控えめで、スープだけ。
f0239329_13491579.jpg

マズイともうまいとも言ってませんでした。
Marmalade Pantry, 雰囲気はホントによかったんだけど、全体的にお食事はやや残念。
ホットケーキに至っては、冷めていてやや生温かいくらい。硬かったし、冷凍かな〜と思えちゃう。でもフルーツは美味しかったかな。

カフェは大変。ハードがよければ、ソフトを相当頑張らなくちゃいけないし、ソフトがよくても、ハードがイマイチだと、やはり足が遠のく。

どこに行っても勉強になります。
f0239329_13491624.jpg




さあ、そろそろ自分でパンケーキ作るかな。よかったらクリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mausst | 2014-08-26 21:02 | レストラン

Strictly Pancakes and Dean & Deluca's pancakes

先日香港からきていたゆっちゃんとひょんなことからパンケーキ屋さんをハシゴする、という芸当をやってのけました。

というのも、思いのほか行きたかった "Strictly Pancakes" というお店が混んでいて予約が希望の時間に取れず、お茶をDean & Deluca (Orchard Central 4F) でしてから、パンケーキを食べにいく、、、という流れだったのですが、、、

どこかで、Dean & Delucaのパンケーキが美味しい、と読んだ記憶があり、ならばトライしようじゃないか、、、と。

こちらのパンケーキは、完全にデザート扱い。メニューのデザートセクションにありました。
美しいプレゼンテーション。
セルクルを使って焼いた厚みのあるパンケーキ。($18.00)
f0239329_17572049.jpg

f0239329_1757232.jpg

グリーンジュースはやや予想より甘めでしたが、リフレッシングでした。
f0239329_17572250.jpg

肝心のお味は、デザートだけあって、甘めプラスアイスなので、ボリューム満点。シロップはわりと普通なメープルシロップ。生地はフワフワフカフカでした。

で、続いて、"Strictly Pancakes"へ。

このお店は、いつもローカル情報満載なお友達から聞いていて、ずっと行ってみたかった場所。

Bras Basah road からPrinsep St. に入ったところ右手に並ぶショップハウスのうちの一軒です。
が、こちらのお店のホームページから素晴らしくステキなお店を想像してしまっていたせいか、やって来てから、やや、「おい、大丈夫なのか?!」感が否めない。

入って、一階には従業員が作業している姿が目に飛び込んできて、、、裏方色満載。更に、こんな場所にわざわざ香港から来てる友達を連れて来てしまった自分に後悔の汗、、、。
f0239329_17572433.jpg

と、二階にある席へ。案内されたら、ラウンジもあり、まあまあオシャレで、モデルのたまごちゃん風女子がくつろいでいて一安心。
f0239329_17572546.jpg

f0239329_17573570.jpg


そして満席!!
f0239329_17572697.jpg

さて、まず、メニューをみて、、、
どうやってオーダーするのか??
お店の方に聞いてみると、
f0239329_17572797.jpg

まず、Stacksのページで、パンケーキを何枚にするのか決めます。
そして、選ぶメニューによっては、塩味を付けるか付けないかも選べます。
f0239329_17572924.jpg

迷ったら、ベストセラー的なパンケーキも書いてあるので、それを選ぶのも手かも。(1番上に書いてあるのが人気メニュー)
f0239329_17572823.jpg

先に来た飲み物。アイスのドリンク、サイズでかい!!($5.00) ホットのラテは($4.5)
f0239329_17573532.jpg

f0239329_17573640.jpg

ワタシは果敢にもお友達に薦められたチョコレート生地のパンケーキにレモンソースがかかったSweetsのパンケーキ。
Lemon Curd For The Nerds $10.00 (パンケーキ2枚)
f0239329_17573029.jpg

中々美味しかったです。
f0239329_17573131.jpg

お友達のお嬢さんが選んだ、、、
バタースコッチのパンケーキ。
ワタシ的にはこちらのが好み!
でもお嬢さんには、甘さがマックスと、、、。だよね、、、。
Banana Scotched $11.00 (パンケーキ2枚)
f0239329_17573218.jpg

こちらは、オリジナル生地にレモンソースとベリーズにイチゴのソース。
Strawberries & Co. $12.00 (パンケーキ2枚)
f0239329_17573332.jpg

そして、全員一致で、一番人気だったのは意外にもアンチsweet toothのゆっちゃんが選んだ、、、
f0239329_17573458.jpg

サーモンのパンケーキでした。(塩味なし)
Salmon Run $13.00 (パンケーキ2枚)

全体的に安めな料金設定に♥️

次回は、、、迷わずお店1番人気の、、、エビのやつ頼みます。

予約をしてから来店することをお勧めします。



Strictly Pancakes
44A Prinsep Street Singapore 188674
6333 4202


パンケーキ好きなあなたも、パンケーキブームもう去ったよ、というあなたも、ゴハンの方が好きというあなたも、
よかったらクリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mausst | 2014-08-24 17:57 | レストラン

北京ダックをリーズナブルに (Asia Grand Restaurant)

東京から女神さまと、やなこさんが同時にシンガポール入りしたので、勇んで、北京ダックを食べにいくことにしました。

北京ダックといえば、Lei Garden?でしょうか?インペリアルトレジャーでしょうか?

こちらAsia Grand Restaurantでは、おそらく北京ダックを上記二箇所よりも40%位?お安くいただけます。
f0239329_23535090.jpg

こちらで$38
f0239329_23535156.jpg

尾頭付きです。
お店の方が目にも留まらぬ早業で、パリパリの皮を削ぎ切り、別の方がまたさらにマッハで、やや黄色がかった春餅にネギにあまタレを付けたものと一緒に巻き巻きしてくださいます。この間約2分!
f0239329_23535213.jpg

巻いてあるけど、パリパリでした。

北京ダックの身は堅焼き焼きそばにあんかけ風にした一品か、イーフーヌードルかチョイスがあります。(他にもあるかも、、、) ワタシは断然イーフーヌードル。細めのこしのある、きしめんみたいな感じです。
f0239329_23535367.jpg


他には、スープと、飲茶 (Dim Sum)と野菜、最後にデザートを注文しました。

サンラータン (これは鼎泰豊のが好きかな)
f0239329_23535429.jpg

腸粉2種 (白い部分の味がバツグン)
f0239329_23535520.jpg

チャーシューとエビを頼んだのですが、エビのが好みかな。エビ、プリプリです。
f0239329_23535642.jpg

揚げ春巻き、ワサビ風味。
もちろん、わたくしが食べたところにワサビが密集しておりました。(涙)
f0239329_23535649.jpg

そして、、、大根もちと、
f0239329_23535837.jpg

スペアリブ豆豉蒸しと、
f0239329_23535970.jpg

海老シュウマイと、
f0239329_23535939.jpg

チャーシューパウと、
f0239329_2354011.jpg

小籠包と、
f0239329_2354193.jpg

カイランガーリック炒めと、
f0239329_2354253.jpg

マンゴープリンと
それからマンゴーサゴですって!
f0239329_2354343.jpg


そのばん あおむしは、
おなかが いたくて なきました。


(でもここのマンゴーサゴ最高)


ええ、ちょっと調子に乗って頼みすぎてしまいました。しかもオトナ5人、コドモ3人なのに、、、。
が、しかし、オトナ1人アタマ、大体いつも$40超えません。

ちなみに、夜の個室は日本人のサラリーマン風の方々で、大変賑わうそうです。
サービスしてくれたアンティが、日本人の奥さん、子供の面倒ちゃんと見て偉い、だからみんなキレイなのよ。シンガポール人はダメよ、、、と嘆いていました。が、ロジックに合わない意見を頂戴し混乱。も、陽気なアンティだったし、おちゃめだったので、良いコトにしたいと思います。


Asia Grand Restaurant
Chinese Restaurant
331 N Bridge Rd, Singapore 188720
6887 0010



いもうとのクリスタのために、
よかったらクリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mausst | 2014-08-21 07:31 | レストラン

Satay By The Bay

"Satay By The Bay" 、最初にそのネーミングを聞いたとき、耳を疑うと同時に、ちょっとおちゃめだな、と思いました。

もちろん、Garden By The Bay のそばというか敷地内に位置します。
f0239329_14485160.jpg


フラワードームを外回りでマリーナベイサンズを背に歩き、
f0239329_14485254.jpg

Children's Garden (水遊び場) を右手に見ながら、まっすぐ歩くと着きます。フラワードームからは200-300m位でしょうか。

今、8/16-9/21/2014まで、オーキッドの特別展示をフラワードームでやっているので、ガーデンバイザベイは大変賑わっています、、、
その影響でなのか、Satay By The Bayも大変活気がありました。

Satayだけでなく、いろいろあります。ピザや、トルコ料理や、、、すみません、あまり覚えていませんでした、、、。

というのも、そのトルコ料理が、ホーカーにしてはエライ美味しかった!!
f0239329_14485482.jpg

フムス($5.00)に、ナスのディップ($5.00)(Babaganus) に自家製焼きたてのトルコパン!(パン付きですが、子供達が貪るように食べ、追加すると$3.00)
f0239329_14485581.jpg

ディップの量も相当たっぷり☆
f0239329_14485587.jpg

そして、2度もおかわりしたケバブロール(こちらはチキンと、ラムのミックスロール)
$8.00
f0239329_14485620.jpg

美味しかったから、お店の中の様子を見に、、、
そしたら、なるほど、注文が入ってから刻むほどフレッシュ、、、
f0239329_14485750.jpg

f0239329_14485827.jpg

そして、ホーカーの良いところ、他のものもオーダー。せっかくだからサテーも。
サテーは、普通に美味しかったです。久々だったし。
f0239329_1448599.jpg

f0239329_1449110.jpg


あとよかったのは、食べる前と食べたあと、子供達が走り回れるところがあるってことでしょうか。
f0239329_1449247.jpg

かくれんぼ中、、、
f0239329_1449386.jpg



また、ナスのディップとパン、食べに行きます^ ^


Satay By The Bay
http://www.gardensbythebay.com.sg/en/dining/satay-by-the-bay.html
8:00am-10:00pm
ホームページのステキ写真
f0239329_1449392.jpg




ふたたび、ホーカー好きの方も、ちょっと苦手な方も、超苦手な方も、、、
よかったらクリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mausst | 2014-08-20 12:39 | レストラン

バクテーラーメン

肉骨茶で知られるBak Kut Teh (バクテー)。
ポークリブの入った胡椒辛い (マレーシアの方では、ハーブ辛いらしい) わりとクリアなスープで、シンガポールを代表するカジュアルフードの一つです。

ここ一年半くらい食べていなかったのですが、前回食べた時に、次回必ずトライしようと思っていた食べ方があります。

はい、そうです。ラーメンの麺と食べるのです!
スープを飲みながら毎回感じていたんです、このあんまり美味しくないごはんと食べるのより、絶対にラーメンの方が
合うはずだと。。。

Founder Bak Kut Teh (347 Balestier Road)という毎日昼も夜も大行列のバクテー屋さんで、、、テイクアウトなら並ばずに買えます。
f0239329_1733439.jpg

そのバクテーには、バクテースープ、ポークリブ大小三つ、ビニールにはいったローカル白ごはん、チリ入りしょうゆが入って$9.30。わりと高いような、、、(次回はごはんなしにしよう)

スープ、あっつあつです。

そこに急いで沸かしておいたお湯で、冷凍の麺(中華三昧風)を茹で、
f0239329_1733534.jpg

一玉を2人で分け、
f0239329_1733630.jpg

スープとお肉を盛り、
f0239329_1733795.jpg

いざっ!
f0239329_173388.jpg


ドンピシャ。

絶対こちらのが、美味しいと、、、。
面倒ですが、やってみる価値はあると思います。

ホーカー好きなあなたも、ちょっと苦手なあなたも、超苦手なあなたも、、、
よかったらクリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mausst | 2014-08-18 20:42 | 食事

Catalunyaへ

マーライオン前に女神が降り立ちました。その女神は美しいだけでなく、マーライオンの吐瀉物でさえ受け止める大きな心を兼ね備えています、、、。
f0239329_994944.jpg


そう、その女神を囲む会をマリーナベイに浮かぶ球体、Catalunyaですることにしました。
f0239329_99518.jpg


実は、Catalunya、初めて行った時の印象があまりにも悪く、、、(暗くてメニューが読めない、暗くて食事が見えない、暗くて眠くなってしまった、などなど)しばらく足が遠のいていました。

が、先月東京から遊びに来た友達と久々に行ったところ、お店のレギュラー?常連?な、お友達がオーダーしてくれた品々がどれも美味しかった。そして、7時と9時と、2ラウンドある予約時間で、7時を選ぶと、暗くないんです。少なくともメニューを見て選んでる時間は、、、。ほら、この通り!
f0239329_9952100.jpg


Cavaを頼んで、女神との再会を祝す。
f0239329_995791.jpg


前回オーダーして、美味しくて、必ず今回もオーダーしたかったのは、こちら。
Vermouthのページにあった、
"Tomato with Bread" 確かそんな名前。
パンがカリカリで、トマトもそのまま、シンプルだけど、シンプルだから難しいってやつでしょうか。4人なのに、二皿頼んじゃいました。
f0239329_995485.jpg

次にあーそうそう、あれ美味しかったから頼んで、とお願いしたのは、、、
Octopus A Feira
タコのグラタンのようなの。
でも、、、まさかの、、、
前回も、今回も写真なし。
写真っ!と思った瞬間には、半分以上食べ終わってる、、、とか。

と、思ったら四人中1人、奇跡的に撮影していた人がいました。
美味しかったタコ、、、
f0239329_9101464.jpg



あと、もう一つ写真が間に合わなかったのは、、、
f0239329_995559.jpg

俵型が嬉しい、ハモンイベリコ豚入りのコロッケ。

タラのフリットは、やや他と比べると味が薄めで、、、まあ次回はオーダーしなくってもいいかな、、と。
f0239329_99564.jpg


脇役かと思いきや、主張していたのは、アンチョビ。
カリカリのパンに半分ハモン、半分アンチョビで、両方美味しいオープンサンド。さすが小さい缶詰にいれられなかっただけあり、妙に立派でした。
f0239329_9959100.jpg


あとは、アスパラと、アボカド。
f0239329_910068.jpg

f0239329_910290.jpg

このフタ皿は次回は冒険して、別のもの頼んでみようかな?!

あと、忘れてはいけない、シグナチャー的トマトのタルタル。
泡泡の上にシソの小さい葉が乗ってるんだけど、それとも相性抜群。カリカリすぎるパンじゃなくて、あのトマトパンのパンに乗せて食べたいなあ。
f0239329_9101577.jpg



途中、、、
ウエイターのお兄さんが、エライ機嫌悪くなって、ワタクシそわそわ。7時からの席だから、回転させたいんだろうな、、、早く帰ってほしい光線をビシバシ浴びせられちょーっと残念でした。

あー、やっぱりもてなす側は、裏でもイライラしてたり、人を怒鳴ったりしてちゃ、ゲストは100%楽しめないもんなんだな、、、と改めて、我が振りなおそうと、決意した晩でした。

あー!そうそう、このデザート、みんな美味しい美味しいと、絶賛!
Cheese Flan
f0239329_91012100.jpg

お試しあれー^ ^

しゃべり続けて約⭐️時間マラソン。
f0239329_910131.jpg

何を話しても大丈夫なお友達に乾杯。
女神さま、来星ありがとう〜。



Catalunya
The Fullerton Pavilion
82 Collyer Quay Singapore 049327
General enquiries: 6534 0188
Reservations: 6534 0886





よかったらクリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mausst | 2014-08-17 08:16

真由美さんの壮行会

お料理教室を今年の始めまで一緒にやっていた、お料理教室の巨匠、真由美さんがシンガポールを離れることになりました。

さみしい、、、

今年は、例年にも増してシンガポールを後にするお友達が後を立たず、、、いつかワタクシは、壮行会のドンとかになったりしないか、、、少し心配です。(あ、コイツまたお別れ会仕切ってる、、、的な。。。)

夏休みで鈍る感覚と、機敏さにかける動きに鞭打って、真由美さんが好きだ!と聞いていたタイ料理で、会を盛り上げることになりました。

でも、、、
アタマが働かず、、、
テーブルはウエスタン、、、
f0239329_137441.jpg


お持ちよりいただいた逸品たち、、、(プラス創作タイ料理←ワタクシの駄作)

斬新なスイカとフェタチーズのモザイク。エキストラバージンオリーブオイルをかけていただきました。こんな美しいプレゼンテーションができるのはあの方しかおりません。
その後ろはヤムウンセン。
f0239329_137555.jpg

左は蒸しチキンにレモングラスや、いろんな香味野菜を細かく刻んで、ココナッツクリームと、カレーペーストと合わせたソースかけたもの。
f0239329_137657.jpg

↑エビトースト✨
f0239329_137775.jpg

↑揚げ手羽先甘辛ソース✨
f0239329_137858.jpg

↑アラコさんが生けてくだすった、お花。
f0239329_1378100.jpg

↑これホントに華やかだった。
今度、マネしちゃうヨ。

実はこの日の朝に、、、
真由美さんはタイ料理は好きだけど、激辛は食べられないらしい、、、という情報を耳にして、飛び上がりそうになりました。
f0239329_13791.jpg

なんせ、この鴨肉のレッドカレー。泣く子も黙る辛さ、"強"又は"極"に仕上げてしまっていましたから、、、
今更もうどうにもならない、、、。
甘めのパイナップル、ブドウ、ランブータンもカレーに入っているのが唯一の救い。

これはチキンの香味野菜を炒めているところ。濃縮、チキンストックを煮詰め過ぎたゼリーが出汁になってます。
あー、香味野菜シアワセ。
f0239329_1371021.jpg

お友達作絶品パッタイ!さすが、タイ料理旅行までされているだけあります!
f0239329_1371141.jpg

辛さで、レッドに引けを取らないグリーンカレー。大好きです、、、。でもご飯もたーくさん食べちゃうのよね、、、。
f0239329_137119.jpg


こちらは、キレイに中も洗ったSea Bass の塩釜。
f0239329_1371323.jpg

f0239329_1371391.jpg

f0239329_1371472.jpg

これにタイ(ナンプラー)&ジャパン風ソース(しょうゆ)をかけて食べます。ついでにオリーブオイルもかけました。
f0239329_1371724.jpg


そして、この日ワタシ的主役皿。
Huber'sで買った質の良いアンガスビーフの塊に、フルールデセルの塩をふんだんに振って、表裏三分ずつステーキパンで焼いたものを、美女 (←ここポイント)にスライスしてもらって出来上がった、タイビーフサラダ!
f0239329_1371523.jpg


シコタマ食べて、笑い、また食べてしゃべり倒し、、、
たくさん真由美さんの笑顔がみれてよかったです♥️
f0239329_1371723.jpg



締めは、フランス菓子教室の先生、温子さんのピスタチオのサントノーレ。
f0239329_1371631.jpg

劇的な美味しさに、悶絶、、、。


真由美さん、お元気で。そして、新天地での活躍レポート、お待ちしております✨


よかったらクリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mausst | 2014-08-16 12:22 | イベント

いちごのジャム

旅先で、ホテルなのに(プチホテルだからか) 朝食に、明らかに手作りのいちごのジャムが出てきました。

まあ、間違いなく美味しいだろうな〜と、横目で見て、コーヒーだけ飲んでいたいたら、目ざとい次男が、たっぷり塗ってすでに食べていました。
f0239329_2322212.jpg

そしたら、この長男も。
f0239329_2322341.jpg

じゃあ、ワタシも食べなきゃと、
翌朝トライしようとしたら、一リットルくらい入る壺に入っていたホテルの手作りジャム、あとちょっとで無くなるところでした。
f0239329_2322418.jpg

あぶない、あぶない。
かろうじて、セーフ。ジャムゲット。
そしたら、、、えっらい美味しくて感動しました。(ええ、簡単に感動するんです。)

で、

作るでしょ。
ラズベリージャムはよく作ってたけど、イチゴのはご無沙汰。
Phoon Huatの冷凍イチゴ2.5キロも買っちゃってたしね。Phoon Huatという菓子材料屋さんの冷凍イチゴ、中々どうして風味もちゃんとしてて使えるんです。
f0239329_2322545.jpg

今日は、イチゴ約600g。
ジャム用の(ジャム用じゃなくても大丈夫。)お砂糖 約250g。
f0239329_2322737.jpg

f0239329_2322878.jpg

レモン汁 大さじ1くらい。
f0239329_2322865.jpg

f0239329_2323045.jpg

火にかけて、
f0239329_2323160.jpg

沸騰したら火を弱くして30分から40分。
f0239329_2323232.jpg

途中でズルして、フードプロセッサーで細かくしちゃいました。
f0239329_2323373.jpg

灰汁を取って、
f0239329_2323474.jpg

出来上がり。
f0239329_2323546.jpg

熱いウチに瓶に詰めて、ひっくり返しておきます。
f0239329_232368.jpg

冷めると、ちょうどいい濃度。
f0239329_2323715.jpg

早速、次男が、いい匂いがすると言って寄って来て、明日はイチゴジャムサンドにしてくれと、弁当(スナックね。)指定してきました。
こんな美味しそうなダークサワードウブレッドがBaker&Cookに売っていたので、買ってみたら、めっちゃ美味しかった。
バターたっぷり塗って、甘さ控えめジャムをたっぷり塗って明日食べます。
f0239329_2323874.jpg


ダメになる前にみんなに食べ切ってもらえますように。




シンガポールの八月の夜は過ごしやすいなあ〜と思う方も、そうなの?という方も、よかったらクリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mausst | 2014-08-14 22:31 | スイーツ