ブログトップ

シンガポール Sweet Tooth ブログ

orrs.exblog.jp

<   2014年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

カフェ・カイラ (Cafe Kaila)

1度は体調不良により断念したものの、やはり予定していたところに行けなかったことは、頭の片隅から消えず、、、

夕方だけど、朝食っ!な時間にイモ子の学校の親友に会う場所に決めました。
f0239329_1315234.jpg

夕方だけど、並びます。いったいこのブーム、どうなっちゃってるんでしょう!というワタシも並んでしまったんですけどね。

その間も、座ってからも途切れることなくしゃべり、笑い転げ続けるイモ子と、親友。
息、ちゃんとしてますでしょうか?!
f0239329_1315318.jpg

わたくしは、初回ですので、1番人気らしいこの一皿。
f0239329_1315431.jpg

f0239329_1315527.jpg

子供達はこちらをシェア。
f0239329_1315540.jpg

f0239329_1315641.jpg


いいお値段。。。場所代ですかね〜。

でも、実はパンケーキは中の中、フルーツは下の中レベルで、かなーり残念でした。フルーツをこんなに悲しい気持ちで食べたことはあるでしょうか。イチゴの季節じゃないから仕方ないにしてもね、、、。量はね、多くて食べきれないくらいでした。添えてあるホイップクリームも植物性のものでした。まあ、しょうがないかぁ。

というわけで、東京で今回食べたパンケーキ三回で、勝手にランキング。

1位 Cinnamon's
2位 Clinton St. Baking
3位 Cafe Kaila

むむむ、どうでもいいけど、全てCから始まる、、、。

あくまでも個人の見解、好みによるものです。念のため。


アミちゃん、イモ子が会いたいと言っています。また日本で会おうね!楽しい思い出をありがとう♥️

むくむくとパンケーキを研究したい熱が出て、シンガポールに戻ってから、バターミルクを作り、トライしましたが、失敗。思い通りの味にはなりませんでした。
f0239329_1315725.jpg

f0239329_1315821.jpg

f0239329_1315959.jpg

f0239329_132099.jpg

また、別の配合でやってみます。



参宮橋にある小さいけれど、こだわりのバターミルクパンケーキを出すお店、「ももちどり」(子供同伴不可なんだけど、汗)があります。今回行けなかったけれど、またいつか行きたい。
よかったらクリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mausst | 2014-07-29 01:38 | スイーツ

ジュロン ウエスト ウォーターパーク (Jurong West Recreation Centre)

四年前位に行った大きなパブリックプール目指して、ジュロンへ行きました。

着いてみたら、わあっ!改装されて、駐車場も屋根付きになってる〜^ ^

、、、の割りに、、、やや劣化してる?!

ま、気を取り直して、子供五人連れて、GO!!
f0239329_13423933.jpg

こちらのマシンで、チケットを、、、
f0239329_1342401.jpg

大人 $1.5
子供 $0.80 (2-12才)
公共施設価格!!!

で、この広さ!
f0239329_13424114.jpg

トライアスロン練習用??
f0239329_13424328.jpg

f0239329_13425987.jpg



今調べたら、四年前に行ったプールとは違う場所(その時はJurong EAST)で、、、改装されたってのはわたくしのガセ。
ここは2006年にオープンされてました。現在シンガポールで一番大きな総合スポーツ施設と知られるようです。

それにしても、、、インターは長い夏休みのところが多く、ローカルスクールは通常授業期間、だとしても、空いている。
入った時間は12:00ごろ、1時を過ぎると数家族いたお客さん達もランチで引けてゆき、、、

「貸切!」

f0239329_13424994.jpg

f0239329_13424793.jpg

流れるプールは、ジュロンイーストのスイミングコンプレックスよりも流れが穏やかで、深さもそれほどでなく、子供達でも十分たてました。(イモ子は身長約110cm)
f0239329_13424881.jpg


一つしかないけど、スライダーもある。
f0239329_13425120.jpg

身長100cmあれば、使用可能。
f0239329_13425145.jpg

f0239329_1342521.jpg

この監視員の女性が物静か且つ中々怖い面持ちで、、、イモ子がめずらしく引いてました。
f0239329_13425383.jpg

ワタシも滑りましたが、繋ぎ目がいちいちガタガタくるからズボンタイプの水着の方がいいかも。寝そべった姿勢で滑れば、衝撃(大げさ)は最小に。
子供達はなんどもやってました。

f0239329_13425470.jpg

こちら、アトラクションの一つ。ズーの水遊び場にもある水が貯まると巨大バケツがひっくり返って水が降ってくるやつ、あと少しでひっくり返るよーって時に何かしら警告の知らせが遊具ながらあるものですが、こちらは警告音皆無。
フラフラ歩いていたわたくし、1度不意に大量の水を頭から浴びました。
どうかご来場の際はお気をつけください??

このプール、食事系の売店はありません。飲み物の自販機はありますが、売り切れ続出。でも持込み制限はないので、飲み物も食べ物も持って行きました。
こんなスペースもありましたが、日陰のベンチに陣取りました。
f0239329_13425667.jpg

建物の四階にレストランもあるようですが、一度着替えて退場しなくちゃいけないし、あれだけ閑散としているプール、レストランとして成り立っているのか心配です。次回は覗いてみようと思います。

子供達が遊びに夢中で、ゴーグルを付けていなかったら、目が痛い目が痛いと口々に訴えていました。ゴーグルはつけたほうが良さそうです。

場所は、MRT Pioneer stationから約100から150mくらいでしょうか。
f0239329_13425854.jpg

見えますでしょうか?MRT stationの駅の屋根。ウォータースライダーの階段付近から撮影。
f0239329_1343043.jpg

こちらは、調度バックにMRTが写り込んでいるの、わかります?


また空いてそうな時を狙って行きたいと思います。


Jurong West Sports and Recreation Centre
20 Jurong West Street 93
Singapore 648965

火曜定休
8:00-21:30
(要確認)



記憶力なんてこんなもんよねっと思われた方、よかったらクリックお願いします
そうでない方もよかったらよろしくお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mausst | 2014-07-28 11:54 | 子育て

プラザシンガプーラの有名飲茶

Michelin Star Dim Sum (飲茶)へ
Tim Ho Wan (Plaza Singapura) 添好运
f0239329_1511650.jpg


ずいぶん前からかなり気になっていたのですが、混んでそうだったので、落ち着くのをじっと待っていました。(しばらく忘れていた、、、ともいいます。)

プラザシンガポールに行く用事があり、たまたまダンナさんもいて、12:00前だったけど、もしや、、、と思いのぞいてみると、、、。

むむむ、やはり並んでいる。でも10人位かな。平日の昼前11:30くらい。並んで座ろうとしたら、お店のおばちゃんが、あんたたち何人?と聞いてきた。で、

「2人!」

じゃあ、こい、ついてきな、と言わんばかりにスタスタと店内へご案内。

「(へ?まさかの待ち時間ゼロ?!やったー!) 」

と。2人席ならば回転がよいのでしょう、2人組で来店すると得することありそうです。

早速注文注文。
突如来店を決めたので、下調べゼロ。
横のテーブルをチラ見したら、お粥に、蒸しパン食べてる、、、カーボオンカーボだわ。

だので、あまり参考にせず、直感に頼ることに。

まず決めたのは、オススメ的なこちら。
f0239329_151250.jpg

Dumpling with spicy sauce. $5.00
水餃子のスパイシーソース。
食べた瞬間は全く辛くないけど、後から辛味がやってくる。にんにくも効いてます。美味!
f0239329_151335.jpg

で、オススメに載ってる他二つもオーダー。
f0239329_151447.jpg

Steamed chicken dumplings with cordyceps. $5.50
f0239329_151534.jpg

Vegetable Beancurd skin roll with winter melon sauce. $5.00
野菜千切りの湯葉巻きの蒸し物、冬瓜ソース。
冬瓜好き!わたしにはこれが一番美味しかった!!

そして、海老プリプリ系。
f0239329_151618.jpg

Prawn dumpling $5.00
f0239329_151778.jpg


f0239329_151860.jpg

Pork Dumpling with prawn シュウマイ $5.00
f0239329_151971.jpg


f0239329_151106.jpg

Bean curd skin roll pork and shrimp $4.00
f0239329_1511145.jpg

、、、直感に頼ったらもろ、ポークか、海老というチョイスになってしまっている、、、。

で、デザートにマンゴーサゴを選び、
f0239329_1511278.jpg

f0239329_1511337.jpg

これは、甘くて異様に黄色くて、ちょっとだけいただいて、完食ならずでした。

スーパークイックランチ終了。正味30分くらいかしら?!でも大満足。

私たちの目に留まらなかった、四天王といわれる、四品。
f0239329_1511451.jpg

左上四つ。Pork buns と蒸しパンはみーんな食べてる風だったかな。次回はトライしてみよう。
甘いのはそんなでもないダンナさんには、あまり魅力的に映らなかったみたい。


Plaza Singapura Atrium
#01-29A/52
68 Orchard Road
http://www.timhowan.com

他にToa Payoh, Jurong, Bedokと現在シンガポールは四店舗

Hours
Mon - Fri: 10:00 - 22:00
Sat, Sun & PH: 09:00 - 22:00

テイクアウトできるものもあるみたい!
f0239329_1511531.jpg





小籠包もいいけど、安くて美味しい飲茶食べたかった、後は列が長くなければねっ!と思う方も、ま、別に、、、という方も、もう食べに行ったよという方も、よかったらクリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mausst | 2014-07-27 12:10 | レストラン

秋のトスカーナにいきませんか

3年前に参加したクッキングーツアーin Toscanaを、師匠(Christopher Tung)がまた開催する、、、と連絡をくれました。

秋のイタリアは最高です。
夏も良いですが、秋は、より一層魅力的です。

手摘み収穫したオリーブで、オリーブオイルを作ったり、(秋だけの醍醐味)
f0239329_8415937.jpg

f0239329_842083.jpg

f0239329_842171.jpg

そのオリーブオイルを贅沢に使ったシンプルなポテトをいただいたり、
f0239329_842233.jpg

トリュフ犬ワンコと白トリュフハントに行ったり、
f0239329_8335542.jpg

f0239329_8335577.jpg

f0239329_8335659.jpg

f0239329_8335760.jpg

また、その白トリュフを持ってピクニックへ行き、小高い丘で、濃厚スクランブルエッグの上にふんだんにシェイブしていただいたり、
f0239329_8415564.jpg

持ち帰る白トリュフの選定を白トリュフ協会でしたり、
f0239329_842567.jpg

f0239329_842659.jpg

フレッシュポルチーニ茸をマーケットで購入、クッキングクラスで、調理して堪能したり、
f0239329_8334453.jpg

f0239329_842347.jpg

f0239329_842429.jpg

出来立てワインを試飲しにワイナリーを廻ったり、、、
f0239329_8421736.jpg

f0239329_8421815.jpg

f0239329_833481.jpg

f0239329_833492.jpg

f0239329_8335041.jpg

f0239329_8335263.jpg

トスカーナの美味しいお店を巡ったり、
f0239329_8334643.jpg

f0239329_8334719.jpg

f0239329_8335338.jpg

パン工房を見学させてもらったり、
f0239329_842734.jpg

f0239329_842757.jpg

f0239329_8335439.jpg

こちらが、師匠宅兼ステイ先。
"ANKHURA"
f0239329_8415670.jpg

のある小さな町。San Giovanni D'Assoのそば。
f0239329_8415772.jpg

そして、師匠のクッキングクラス!希望にも寄るけれど、前回は、全七日間中4日間それぞれ4コース、トスカーナ料理などを習います。
f0239329_8415837.jpg


他にも、そばに温泉があって足湯につかれたり、
f0239329_842863.jpg

他の街を散策したり、
f0239329_842967.jpg

f0239329_8421043.jpg

f0239329_8421195.jpg

週一のマーケットに行ってハムやチーズを買ったり、
f0239329_8421118.jpg

f0239329_842193.jpg

f0239329_8422022.jpg

ANKHURAにあるピザ釜でピザ焼いたり、パン焼いたり、パイ焼いたり、肉焼いたり、、、
f0239329_8421226.jpg

f0239329_8421477.jpg

f0239329_8421555.jpg

f0239329_8421663.jpg

f0239329_8421673.jpg


やれることは尽きません。
地元にいても中々コネクションがないと出来ないようなこともたくさんで、
生涯ずっと思い出に残るツアーになることは間違いないでしょう。

期間: 10月 (グループごとに日程を調整)
日数: 7日間
宿泊先: ANKHURA
http://www.tripadvisor.com.sg/Hotel_Review-g262049-d574051-Reviews-Ankhura-San_Giovanni_d_Asso_Tuscany.html
人数: 2人から4人くらい
費用: 大人1人 2,500ユーロ
(費用に含まれるもの、宿泊費、食事(注)実費の外食もある、基本的な移動費)
フライト代は含まれません。

ちなみに、、、一応念のため、マージンなんぞいただいておりませんので、あしからず。

わたくしも、参加予定です。どなたか、ご一緒してください^ ^

お問い合わせ、お申し込み、または、苦情などは、こちらまで。(☆を@に変えて送信してください。)
upcookingstudiotomoko☆gmail.com



今年はいけないけど、いつか行きたいと思ってくださった方も、別に、、、という方も、ノーコメントという方も
よかったらクリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mausst | 2014-07-24 13:46

昔ながらのおうちドーナツ

小さな頃から食べ続けているおやつがあります。素朴で飽きなくて、カリカリしていて、みんなが好きな味。

海外で外国の人に出しても受けが良い。

シンガポールに戻り最初に作ったお菓子。
f0239329_1675648.jpg

f0239329_1675712.jpg



ドーナツ (我が家風) 子供6人で完食

全卵 2個
砂糖 100g (raw sugar)
薄力粉 (cake flour) 500g
ベーキングパウダー 小さじ4
牛乳 100g
バニラペーストなど 適宜
塩 ひとつまみ

揚げ油 適宜

(作り方)
1, 砂糖と卵を撹拌する。
2, 1にふるった粉類、牛乳、バニラを入れ、切るように混ぜる。まぜ過ぎない。
3, 手に打ち粉をし、片手で握る。棒のようなものを作り、揚げていく。
4, 油は、170度くらいかな。
5, 好みで砂糖を熱いウチにまぶす。でもなくてもほんのり甘い。

途中で、輪っかにするのめんどくさくなって、棒状に。らくちんです。

サーターアンダーギーをもっとずっとカリカリにしたような感じかな。




東京のほうが夏は暑いと思う方も、いや、気温ならシンガポールがやはり暑いと思う方も、わからない、という方も、どーでもよい、という方もよかったらクリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mausst | 2014-07-23 15:50 | レシピ

築地場内 大和(だいわ)寿しへ

東京に住んでいた頃は海外からのゲストを連れて築地へよく早朝に行ったものです。

が、今回一時帰国時にほんとうに久々に築地へ足を踏み入れました。

暑い日の朝。日本の日の出は早いから、10時なんて暑っい暑っい。でも築地駅からガシガシ歩きます。

というのも、ワタクシ遅刻。並んで入る大和寿司なのに、酷いもんです。

ガシガシ歩いている間に、写真が一枚送られてきました。従事している人しか乗れない?ハズのあの、車のような、トラックのような、バギーのような、ターレーっていう乗り物にお友達が悠々と乗ってる写真!!

え?聞けば乗せてくれるの?

と、思ったら、わたしがどんなに、可愛らしく道を尋ねても、乗せてくれるそぶりもありません、、、なぜ?!
世の中ってこーゆーものよね。

でも大丈夫です。わたし、足腰は強いんで、地面ぐしょぐしょで、エスパドリルのプラットフォーム履いてても、闊歩しますよ。

場内を歩いて実際ついたら、そんなに遠くなかった。よかった。遅刻でしたからね、お店外の写真なし。おまけに、お店の中は一方通行だから、帰りの出口は裏口。
f0239329_13312179.jpg

所狭しとひしめき合いながら、絶品お寿司をいただきます。おまかせで、3700円だったかな?
f0239329_13312293.jpg

f0239329_13312363.jpg

f0239329_13312424.jpg

↑↑↑このうに!!!
f0239329_13312437.jpg

これの他に巻物があり、いくらの巻物がめっちゃ美味しかった。昔、新潟柏崎の親戚宅でいただいた、いくら(筋子だっかな)のおにぎりを思い出しました。

でも、今回の日本滞在で、ダントツナンバーワンにランクインしたのは、この大和のむらさきウニのお寿司でした。まったくくさみがなく、この世のものとは思えない。2個食べたらバチが当たってしまいそうなくらいです。

大食いのワタシですが、追加せずに大満足。

絶品寿司をいただいた後、せっかくなので、みんなで、場内を見学することに。ターレーに乗せてくれたお兄さんのお店を探せ!

そして、道を聞くと、、、
ワタシ1人では誰も乗せてくれませんが、女子五人で聞くと、、、アッサリ、じゃあその店まで、送ってくれる、と。

着いた〜。
f0239329_13312544.jpg

熊梅さん。
ウニが、、、リーズナブル!
みんなロシアからだって、、、。
f0239329_13312638.jpg

箱食べしたいね〜、いつかね〜。

熊梅の感じの良いお兄さん。と思ったら、ラッパー、EARVINさん!ですって!サックス吹いたり、モデルやったりもしてるとか。夜中から朝まで働いて、その後もいろいろ活動ですって。究極の朝活!!すごいなあ〜。
f0239329_13312745.jpg

築地は、ガテン系の若いお兄さん達がたくさんいて、、、その辺もとても楽しかったです。。。



大和寿司
東京都中央区築地5-2-1 築地市場 6号館
朝5:30-13:30
日曜、祝日、不定休(築地市場に準ずる)



寿司なら貝でしょ、という方も、いや、やっぱりウニがいい、という方も、なかなかどうして光ものが、という方も、ちょっと生ものは、、、という方も
よろしければクリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mausst | 2014-07-22 17:14 | レストラン

日本で美味しかったスイーツ

横浜に越してしまった幼馴染のさみちゃんが、おいしいお菓子を持って遊びにきてくれました。
f0239329_2241912.jpg

f0239329_22420100.jpg

f0239329_2242125.jpg

VANILLABEANSというお店らしいです。
f0239329_2242289.jpg

劇的に美味しかった。中のガナッシュも、外側のサクサクチョコクッキーも!
ワタシがいただいたのは、プラリネノワゼット。ヘーゼルナッツ味。これも美味しかったけど、さみちゃんが食べてたカフェプレミアムを一口かじらせてもらったのですが、、、心底横取りしたくなるほど美味しかったです。

なんでも、最近(2014年3月)オープンしたらしいこのお店。またいただきたい!に、五万点。

と、思って調べたら、、、お店がめっちゃかっこいい。。。
f0239329_2242368.jpg

f0239329_2242445.jpg

(写真はglamshops.roより)

〒231-0002
神奈川県横浜市中区海岸通5-25-2シャレール海岸通1F
(みなとみらい本店)

もともとは楽天から始まったのですね。
すごいな〜。いつかお店いきたいなあ〜。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/vanilla/


⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎


また別の日に、、、
多忙かつセレブなお友達を何人も巻き込んで、、、老舗西麻布のドゥリエールへ、ゆきました。

f0239329_224265.jpg


こちらを食べに、、、。
巻き込み、すみません!!!でもありがとうございました。
でも、とてーも勉強になりました。
f0239329_2242728.jpg

f0239329_2242712.jpg

フォークが、すーっと通って、すっと鮮やかに切れるんです。やはり、もっと薄く、柔らかく仕上がるように焼くよう改良しなければ。

で、でも、もしかして、昔より、切り身が薄くなった?!それともワタシが巨大化したのでしょうか?!


なぞは、深まります、、、。



ルエル・ドゥ・ドゥリエール本店
東京都港区西麻布4丁目3-10





やはり、日本にはこだわりスイーツがあるなあ〜と思う方も、いや、スイーツだけじゃないでしょ、という方も、ま、どうでもいいけど、という方も
よかったらクリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mausst | 2014-07-19 21:07

富士急ハイランドへ

家族内でジェットコースター並みの激しいアップダウンのあった日本滞在ですが、、、ホンモノの、しかも世界級のジェットコースターに乗ってまいりました。

子供達にディズニーランドとキッザニア、どっちがいい?とエグい質問をしてみると、しばし考えた末、予想外の返答。

「キッザニア!」

しかも、三人とも。ま、本音を言えば、「どっちも!」なんでしょうが、
ワタシもいじわるですから、どっちもなんて答えた日には、
「じゃあ、どっちもいかない!」
とかいいかねない。
そんなワタシのことを実によく理解しているようです。

というわけで、今回はディズニーランドなし。親目線で言えば断然ディズニーランドのが楽しめるんですけどね、聞いたからには、子供らの意見を尊重しますよ。
と、だんなさんに報告したところ、

「ぼくは、富士急ハイランドに行きたい!」

と、。

(マジで?微妙〜、、、何年ぶり?)

という流れで、しょうがない、鶴の一声。
富士急ハイランドへ、行くことと、あいなりました。
f0239329_8551086.jpg


いや、しかし、、、この年で富士急にきて、富士急を客観的にみて、思いました。何かに力を入れて継続してがんばっている姿をみるのは、たとえそれが突飛なことであっても、

「あ、こりゃすんごいっ!」

と思えるものです。

富士急ハイランドはその極み。
はっきり申しまして、園内のデコレーションやら、夢感などほぼ皆無、、、ですが、アトラクションへのこだわりには、執念すら感じました。
世界級の乗り物(FUJIYAMAね)においては、まさにちびるほど怖かったです。

日帰りでは、時間的に車が混む時間に移動しなければならなそうだし、せっかくだから温泉に浸かりたい。はれて河口湖の温泉旅館に泊まる、という条件で、決行に至りました。
f0239329_855879.jpg

後ろでストリーキングしてる人はモザイクかけてと、、、。

f0239329_855693.jpg

重なるもので、旅館に泊まった翌朝、早朝ワールドカップ決勝戦!ドイツが出ますし、知らん振りするわけにもいきません!全員四時起き、観戦し、のち富士急。大丈夫でしょうか?

大丈夫なわけありません。
一番大丈夫じゃなかったのは、このわたくしですが、これは寝不足でなかったとしても、へろへろになっていたことでしょう。FUJIYAMAの乗車時間は辛く長いものでした。一緒に乗った長男次男は存分にたのしんでましたが。

でね、乗るのにならんですすんでいったとき、、、
f0239329_855746.jpg

みえました、くっきりと。世界遺産、フジヤマ。朝は雲に隠れてたんですけどね。

ドドンパは平日にもかかわらず待ち時間が長く断念。身長足りなくて下二人は乗れませんし、ね。

ええじゃないか、に乗っただんなさんが、へろへろ通り越して壊れそうになってました。ネックレスまで取らされて、セイフティチェックが三回もあったと。
レールが360度回転してる途中に、自分自身も360度回転するという。USSのマミーに乗って全然大丈夫でも、それとは訳が違うんですね。

寝不足でなかったら「高飛車」にも乗って見たかったけど、また次回。しっかし、90度に真っ逆さまどころか、100度くらい、、、。ら。
f0239329_855923.jpg


ザブーンは、シンプルで楽しかった。高さ半端なかったけど、、。ポンチョのゴミの量がやや気になってしまったのは私だけでしょうか。

さて、身長が120cmに満たないイモ子さんは、富士Qではかなり限られた乗り物しかのれません。ブランコ好きですからこちらと鉄骨番長に計3回、マッドマウスに2回、(これレゴランドにもあるわ)、ハム太郎に2回(ブレーキ強すぎて鞭打ちになりそうだったワタシ)、あと、かいけつゾロリ館のようなのに3回とか乗りました。
f0239329_8551193.jpg

f0239329_9173150.jpg

鉄骨番長は、、、高さが半端ないです。
f0239329_9173239.jpg

f0239329_9173327.jpg

こちらは、館にいるお姉さんのテンションが低すぎてしょんぼり。やっぱり相手のリアクションがなくてもテンションMAXな女優になるのって難しいのね。
f0239329_917342.jpg

やっぱりディズニーランドのプレミアムツアーのガイドさんとかってすごいなあと思い出してしまった。

ま、テンション低いのはわたくしも同じで、睡魔が襲い、目が開けられないわたくしの横で、ゾロリ新聞を書き、
f0239329_9173553.jpg

お守りを三回入ったから三枚もらい大満足の様子。
f0239329_9173672.jpg


富士急ハイランドで、美味しかったもの。。。
たいやき。
見た目あまり良くないんですが、生地がもちもちしてて本当に美味しかった。
f0239329_917368.jpg

f0239329_9173728.jpg

f0239329_9173897.jpg


中々記事を書き終えられず、、、
夏休みはアップがキツイ。


よかったらクリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mausst | 2014-07-18 13:18 | 旅行

美しくなるビアガーデン MATSUYAへ

先日、銀座MATSUYAのルーフトップに期間限定でオープンしているビアガーデンに行ってきました。

その名も、

「美しくなるビアガーデン」

f0239329_1032220.jpg

f0239329_10321044.jpg

(松屋の屋上スペース、ソラトニワ)
五月末からオープンしていて、かなりの人気スポットだそうです。

予約困難の中、はじちゃんが魔法を使ってVIP席を予約してくれました♥️

なぜ美しくなるビアガーデン?
ですよね、、、

わたし、所用で遅刻、遅れて到着したらば、こんな美しいお料理が並んでいました。ビアガーデンメニューとは思えない!
f0239329_1032347.jpg

f0239329_1032321.jpg

f0239329_1032440.jpg

お野菜のキラキラ度、ハンパなし。
(モヒートのミントもね。)

バーベキューはこんな。アスパラがあんまかった!
f0239329_103242.jpg

f0239329_103254.jpg

f0239329_1032534.jpg

このハスの入ったカレー?がとてーも美味しかったです。枝豆も入っていて、、、。

二時間飲み放題。わたし、お酒あまり飲めないのですが、それでも大満足。飲める人は、きっと小躍りしちゃう感じでしょうか?!

帰りに写真撮らせてもらいました。
f0239329_1032678.jpg

f0239329_1032799.jpg

入った時はこんな明るかったけど!
f0239329_103274.jpg

出来上がりの図。オトナ女子ですから羽目外しませんょ。
f0239329_1032824.jpg


上機嫌のうち、松屋を出ると、東京に美女狩りされた美女が出待ちしてくれていて、、、
お上りさんのワタクシにお付き合いいただき、恥ずかしげもなく銀座ど真ん中で写真撮影。
f0239329_1032993.jpg

皆、シンガポールに所縁のあるステキ女子、どうもありがとうございました。

、、、の後は、、、
スタバ日本一号店へ行き、、、
f0239329_10321082.jpg

身の毛もよだつスピリチュアルな話。
気がついたら、、、やはり満月の夜でした。東京、残すところあと少し。。。





(おまけ)
長男が学校のお楽しみ会で、マイケルジャクソンの余興をやると言ったら、マイケルじゃなくて、ジャニーズやれ、と言われたと。で、母さん、ジャニーズって誰なの?と。とりあえず、SMAPをYouTube で見せたら納得いかない様子。嵐を見せてもピンとこないらしい。どなたか、ジャニーズオススメPV、ビデオクリップなどご存知でしたら、お知らせください♥️

よかったらクリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mausst | 2014-07-15 14:39 | レストラン

Kelly AOYAMA で極楽

一時帰国して早々に、シンガで放ったらかしていたカラダをようやく解消してもらいに、
Kelly AOYAMA へ。今年四月にオープンしたサロンです。
f0239329_23471827.jpg


表参道から劇的に混んでいる北欧の雑貨屋さんの前を通り過ぎて、外苑西通りへ歩き進みます。
f0239329_23471998.jpg

f0239329_23472068.jpg

こちらは去年2013年の暮れにオープンした激安北欧雑貨屋さんで、店内通路は一方通行のようです。(友人談)


Kelly AOYAMA はベッドスパとフェイシャルのコンビネーションコースが特にオススメ。そして、さらにお友達一押しのマジックポットというマシンも使って施術していただきました。マジックポットは、吸引しながら高周波がでる痩身にも小顔エステにも使えるマシンらしいです。しかもなんだか温熱効果であったまるからか、代謝も促進されるようです。

お部屋は、ゆったりソファまであって、、、まるでVIP気分。
f0239329_23472134.jpg

f0239329_23472140.jpg


どこもかしこも凝りっこりのカラダをしかとほぐしていただき、、、生まれ変わった気分を味わいました。

でも実際の施術中はすっかり寝落ち夢の中。やっちまいました、自分のイビキでびびって起きる➡︎冷や汗パターン。

ベッドスパは、頭皮が言うまでもなく顔の皮と繋がっているから刺激され、マッサージすることで、リフトアップ効果も期待できるらしいです。

実際、お友達に施術後のセルフィー写真を送りつけたところ、、、

「ともちゃん、これ、逆立ちしてるの?!」

だって。ほうれい線が少し薄くなったってこてかな?!

いい意味か、どうか、真相は未だ謎に包まれておりますが、自己満足ということで、、、。肩にしょっていた大荷物を下ろし、さらには肩甲骨に羽を生やした気分でサロンを後にしました。

しかし、やはり、日本のサロンのレベルの高さに平伏しました。サービスだけじゃなくて、全てのことに対してきめ細やかな気配りが、ハンパない。そして、サロンがたくさんあるから、それぞれが全力でトリートメントを提供してくれます。で、そんな対応に慣れてないからついきょどってしまう自分がいます。

あ〜あ、こんなサロンが通える距離にあればいいのに。月一のメンテだけでも違うんだろうな〜、、、と思わずにはいられない、、、そんなひとときでした。

みわちゃんを始めとし、サロンのみなさま、ありがとうございました。

またヘッドスパとマジックポット、よろしくお願いします✨



【住所】
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前3-41-5
青山MIKIビル
【TEL】
03-3478-3773
【Mail】
mail@kelly-aoyama.com
http://www.kelly-aoyama.com

Business hours

【営業時間】
営業時間:12:00-22:00 
(最終受付 20:00)
定休日:毎週月曜日


よかったらクリック、ま、エステにあんま興味ない人もよかったら、クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mausst | 2014-07-12 10:00 | 美容