「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

シンガポール Sweet Tooth ブログ

orrs.exblog.jp

<   2014年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

オーガニックランチに合うデザート

お友達のフーちゃんに、お誘いを受け、"Personal Style and Wellness Chat"
というカジュアルなセミナーに参加しました。

場所は、フーちゃんの邸宅。
広くてステキで、おうちツアーの話題だけでお酒が何杯も何杯も飲めそうです。

フーちゃんは、なんでもできる人ですが、カラー診断もできるので、カラーのお話を興味深くうかがい、(いったいワシは何色なんじゃい??と妄想しながら、、、。)
f0239329_235601.jpg

f0239329_235611.jpg

、、、続いて、

まつげエクステの第一人者と言われるMiusの三浦まきさんにエクステの実演をしていただき、(ワタクシがめつく、恐れ多くもまきさんご本人に、エクステしていただきました。)
まきさんは、エクステ用のまつげもオリジナルです。自然な仕上がりで、まつげも細い。小じわ大じわくすみ、シミは無かった又は見えないってことにして、、、、、大満足です。
f0239329_2356479.jpg


そして、
メイクのマワキさんに、メイクのお話をうかがい、(ワタクシエクステしていただいていた最中だったので、メイク実演は拝見できず、、、)

歓談&オーガニックランチタイムとなりました。
この日、デザートなんかお願い、、、とフーちゃんにご依頼を受け、、、ヘルシーヘルシーと暗示にかけられた人のように、唱えながら用意しました。

ライスミルクのパンナコッタに、ドライ桑の実を入れ柔らかくします。
f0239329_2356291.jpg

ムスタファで調達したドラゴンフルーツ、柿、アルフォンソマンゴー、ざくろ、アロエ、ナタデココ。
f0239329_2356373.jpg

このフルーツサラダに、シナモンティーのジュレを乗せ、ライムのゼストをちらしました。
f0239329_2356684.jpg

f0239329_2356730.jpg

あとは、先日のマーライオン エセ マボンヌ。カカオバターの効能やウンチクをペラペラしゃべり、デトックス明けのストイックなあの方にも無理くり食べていただきました。
f0239329_2356830.jpg

f0239329_2356874.jpg

でも、実は、今が旬なアルフォンソマンゴー、このフルーツサラダにはどうしても個性が強く合わなかった。だので、いつものタイマンゴーを投入。

やってみないとわからない。

協調性のない、個性派なあなた、それはアルフォンソ。あなたは、やはり、マンゴーの主張が不可欠なマンゴープリンへの道をたどることになりそうね、、、。

ふーちゃん、ありがとうございました。また次回もよろしくお願いします。



エクステ派のあなたも非エクステ派のあなたも、、、
↓クリックしていただけたら嬉しいです。
Vielen Dank!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mausst | 2014-04-29 23:51 | イベント

あの人のお肌

先日、真由美先生主宰お料理教室のお食事会がリゾートワールドセントーサ、ロブションファインダイニングであり、参加させていただきました。

素敵かつ豪華なセッティングに、大ごちそう。夢時間でした。
f0239329_11335732.jpg

f0239329_11335815.jpg

美しく盛り付けされたガラスのお皿に空の藍色が映り、幻想的。
f0239329_1134154.jpg

f0239329_1134374.jpg

お肉料理、本当に美味しかった。
f0239329_1134398.jpg

f0239329_1134485.jpg

美味しかったチョコのデザート。
f0239329_1134580.jpg

f0239329_1134663.jpg

f0239329_1134965.jpg

お隣に座っていた仲良しのLちゃん。美魔女番長的な存在です。

いつも楽しい彼女ですが、その日も抜群に美しく、かつオモシロかったです。

お食事も中盤戦、よい頃加減の時にお肌の話になりました。

もちろん超色白美肌の彼女、羨ましい気持ちでいっぱいなんですが、アピールも立派です。

「ちょっとワタシのお肌、触って、触って、触ってみてよ〜〜♥️」

とあわや覆いかぶさられそうになるところでしたが、白いモチ肌ブリに、

(この人オモシロいだけじゃなくて、超絶な吸い付く肌、肌吸盤、、をお持ちの、美魔女だわ、、、。)と、とたんに自分がカサカサした人間に思えてきました。

そして、驚くベキところはもう一つ。Lさんは、そんな若干嫌がらせみたいな行動をしても、みんなからとても愛される存在なのです。神様、これってなんて不公平なんでしょう。

その後も、ワタクシの手をワッシと掴み自分の胸元にワタシの手をあて、

「どうっ?ここの方がもっと肌触りいいでしょ♥️」

と、言われ、

(あー、神様、ワタシはオトコに生まれたかった、、、。)

と、思いました。
というわけで、オトコにはなれなそうなので、多少は努力して、モチ肌を目指そうと一念発起いたしました。

俵屋さんでもらえる「生米ぬか」を使います。玄米を買うけど、米ぬかをいただけるので、得した気分です。

米ぬか、ヨーグルト、顔パック用の海藻、緑茶、などの粉ミックス、日本酒を用意します。
f0239329_11341083.jpg

酒以外を混ぜ、
f0239329_11341153.jpg

酒で緩め、
f0239329_1134134.jpg

全身パック&マッサージ。

これをやって、少しだけLさんの肌水分量に近づけた気がしますが、とても毎日できそうにありません。

が、これに限らず、
まだまだ彼女から学ぶコトはたくさんありそうです。



↓クリックしていただけたら嬉しいです。
Vielen Dank!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mausst | 2014-04-28 10:31 | 美容

マボンヌが食べたい

東京は白金、プラチナ通りにあるショコラティア エリカが好きです。

初めて食べたときのマシュマロとクルミとチョコレートが奏でる"ハーモニー、、、"忘れられません。

恵比寿で仕事をしていたとき、2月になるとバレンタインの時期だけ売り出すダークチョコレートのマボンヌみたいなの(名前不確か、ヴォンドメールっていうやつかな?)が、1番好きで、自分用にご褒美チョコとして買っていました。

で、

たまに猛烈に食べたくなります。

食べられない状況にあるときこそ、その欲求は高まり、、、



ここはひとつ作って見ることにしました。

Phoon Huatのカカオバターがしばらく入荷待ちなので、やむなく、高いオーガニックのカカオバターを買いました。
ついでに、こちらのオーガニックココアも味が知りたくて購入。
f0239329_10401687.jpg

お砂糖はチェンマイでたまたま見つけたメープルシュガー。
f0239329_10401782.jpg

他、マシュマロとクルミだけと言わず欲張りばあさんいろいろと用意。
f0239329_10401877.jpg

型はお蔵入りしていたミニパウンド型を使ってみることに。

お高いカカオバターを1gも無駄にすることなく、、、きざむ。
f0239329_10401958.jpg

なんかなぜかほんのりお酒のような香り、、、。(カカオバターは、カカオ豆の脂肪分で、主にカカオリカーから圧搾して製造する。カカオリカーは、カカオ豆の胚乳を発酵、乾燥、焙煎、磨砕したもの。液体をカカオリカー、冷却・固化したものをカカオマスと呼ぶ。)なるほど、発酵させてるからお酒っぽいのね。ってことは発酵食品かしら♥️
(参照)チョコレートの効能
f0239329_10401964.jpg

カカオパウダー
足りなかったので、ヴァローナのココアを足します。(色が違うのわかるかしら?)
f0239329_10402044.jpg

温度が高くなり過ぎないように慎重に溶かし、
f0239329_10402291.jpg

いざ、型へ!
f0239329_10402347.jpg

たのし〜
f0239329_10402473.jpg

オレンジピールとレモンピールも入れます。
f0239329_104025100.jpg

余ったチョコで、
こんなのや、
f0239329_1040265.jpg

こんなのも、作ってみました。
f0239329_10402648.jpg


ワインフリッジで固めて、
f0239329_10402712.jpg

完成。
f0239329_10402818.jpg

おいし〜♥️
でも香りはやはりお酒?日本酒のかおりがほのかにするような。。もちろんノンアルコールだけど、一切れで大満足。チョコ濃厚。

残りのチョコで、作ったヤツ。
f0239329_10402963.jpg

f0239329_10403081.jpg


こんなのも作りました。
マーライオン•エセ•マボンヌ
f0239329_10403157.jpg

f0239329_10403259.jpg

シンガポール土産に大ヒットの予感、、、?


↓クリックしていただけたら嬉しいです。
Vielen Dank!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mausst | 2014-04-26 10:39

イチゴミルクのシュークリーム

近くのフェアプライススーパーで、いつものように苺を買おうと思ったら、売り切れでした。

お友達が好きなシュークリームを焼いて、イチゴを入れてやろうと思ったのに。。。

ふと、Phoon Huatのわりと美味しい冷凍イチゴを買い置きしてあったことを思い出し、こいつを削っていれることにしました。
f0239329_9462560.jpg

テーマはイチゴミルク。
(カスタードクリーム作るのめんどくせ〜などと思ったわけでは決して、ありません。)

あの昭和な香りがするイチゴミルク。
大好きでした。
ワタクシの実家でイチゴミルク用の器として君臨していた、こちらの鈍く光る器と、イチゴを潰す為だけに生まれてきたスプーン。。。なつかしすぎです。
f0239329_9463176.jpg

生クリーム400gに、アイシングシュガーを30g位かな?入れて泡だてます。
f0239329_9462440.jpg

イチゴ300gをカキ氷マシーンにセットして、ガリガリ。
f0239329_9462699.jpg

泡立てた生クリームに混ぜる。
f0239329_9463032.jpg

今日は血迷ってカラリングはいれません!
f0239329_9463093.jpg

味見するも、、、甘くない、、、。
むしろ、しょっぱいくらい
!ジャリジャリにならないようにアイシングシュガーをさらに30gくらい足して、それでよいことにして、、、
ただこのクリームをシューに詰めました。
f0239329_9463266.jpg

f0239329_9463330.jpg

顔色の悪いマンゴーとパッションフルーツのムースも。
f0239329_9463414.jpg


で、このイチゴミルククリームにゼラチン入れたら、ババロア風で、凍らせたらアイスだね〜と、、、。凍らせたら?!いいアイディア!シューごと凍らせて、シューアイス。
f0239329_9463559.jpg

f0239329_9463648.jpg

アイスになって温度が下がるとさらに舌感糖度は鈍り、やはりワタシてきには甘み足りないケド、子供達は文句を言わずに食べてました。
f0239329_9463714.jpg

この調子で、マンゴーシューアイスだのなんだのいろいろできそうです。。。



犬好きの方もネコ好きの方も、そして動物はちょっと、、、という方も、、、
↓クリックしていただけたら嬉しいです。
Vielen Dank!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mausst | 2014-04-24 09:46

チェンマイで温泉に入る

「先入れ先出し」

新卒で就職した会社での配属が、それはそれは地味な資材部で、まずこんな⬆︎コトバをセンパイから教えてもらったような気がします。

ワタシの限りあるメモリーも、飽和状態。アタマの中のファイリングもうまいこと進んでいません。

ですから、先に入った情報から先にアウトプットしていかないと、情報が劣化し、賞味期限切れしてしまうような気がします。

旬な情報をそのまま、書き出す。
情報だって、先入れ先出しです。

それは、、、良いボケ防止になるでしょう。


さて、そうそう。

ソンクラーン(水掛け祭り)で、冷え切った体を温めたい!ってことで、

チェンマイで温泉に連れて行ってもらうことにしました。サンカンペーン温泉という名前だったと思います。車で市内から45分くらいだったかしら?
f0239329_224548.jpg

大人100バーツ
小人50バーツ
、、、ですが、どうやら外人価格とジモピー価格とあるようです。

タイ語がしゃべれたら、きっとツッコミどころ満載なのかも、、、。
f0239329_224965.jpg

入口を抜けて広場をとぼとぼ歩いていくと、、、
f0239329_224104.jpg

熱めの足湯もありました。結構キレイにキープされている。
f0239329_2242060.jpg



何やら、湯柱!吹き上げている!
f0239329_2241185.jpg

と、
f0239329_2241274.jpg

Boil Egg!!

そりゃ、やりますよ。
f0239329_2241382.jpg

うずらのたまごも。
f0239329_2241469.jpg

105度の源泉につけます。
f0239329_224153.jpg

f0239329_2241641.jpg

ソンクラーン中とは打って変わってみんなリラックスした穏やかな表情。
f0239329_2241724.jpg

たまごには、コンソメ風味のやや怪しげなソースのようなお醤油のようなものがついていましたが、やはり塩が欲しくなりました。たまごは、至って普通でしたが、、、

この籠、てっきり捨てちゃうんだろうな、勿体無いなーって思っていたら、、、
f0239329_2241837.jpg

ちゃんとリサイクル!
ダンナさんが、えらく絶賛していました。ここが、他のアジアの国と大きく違うところかもしれない、、、とうなっていました。

温泉体験は、これで終わり?なのかな?と思ったら、、、

ありました。入るとこ。プールですが。
f0239329_2241814.jpg

温泉にあんまり興味のないだんなさん2人。マッサージでリラックス。。。(あれ?通常逆じゃない?奥さんは、マッサージで、ダンナさんが子供達とプール?)
f0239329_2242144.jpg

f0239329_2241922.jpg

でもね、案外ゆーっくりゆーらり温かいプールにクラゲみたいに浮き沈みすること一時間、結構気持ちよかったです。
熱いと、長風呂できないしね。
f0239329_2242389.jpg

滝に打たれるのも気持ちよし。
頭皮マッサージみたい!
f0239329_2242256.jpg


最後に、、、わたしのiPhoneがソンクラーンで水没中、快くiPhoneを貸してくれたラキさんに感謝。上記写真は彼の携帯で撮らせてもらいました。

どうもありがとうございました。

サンカンペーン温泉
San Kamphaeng
Moo 7, Baan Pong Hom
Ban Sahakorn, Mae On 50130
Thailand




長女って得よねって思われる方、またはいやー、甘えベタたがら損することのが多いでしょって思う方、どちら様も
↓クリックしていただけたら嬉しいです。
Vielen Dank!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mausst | 2014-04-23 00:33

ムシューロブションのデモンストレーション

先日、大変ありがたいことに、伝説のシェフと呼ばれるジュエル•ロブション氏のクッキングデモンストレーションに参加させていただきました。
f0239329_7323521.jpg

ロブションさんが行かれるところには何処へでも同行されるという、事実上、彼の右腕である
エリックさん。(真ん中の方)
f0239329_7323653.jpg

パティシエのフランソワさん。
f0239329_732375.jpg

最強チームがシンガポールのL'Atelier de Joel Robuchonに集結。こんな場にいれることは一生にきっと1度だけでしょう。

ロブションさんは勝手な私の予想通り(愛を込めて)お茶目な方で、冗談を交えながらデモンストレーションをしてくださいました。
f0239329_7323929.jpg

まわりのキッチンのみなさんも、彼から目が離せません。

アペタイザー(サーモンのタルタル)と、
f0239329_7324141.jpg

メイン(和牛ステーキ、カラフル野菜ソテーと、ほうれん草のサラダ)
f0239329_7324216.jpg

デザート(マンゴーのムース)
f0239329_732434.jpg

を教えていただきました。
デモはモニターでも見れて、
f0239329_7324435.jpg

f0239329_7324588.jpg

ですが、スタジオキッチンで大物シェフたちがひしめき合う姿をみるのは、とてもエンターテイニングでした。
f0239329_7324690.jpg

f0239329_7324778.jpg

そして、
客席と一体、、、
f0239329_7324848.jpg

f0239329_7324973.jpg


教えていただいた三品と、、、
プラス
f0239329_7324379.jpg

美しすぎるガスパチョ。

美しすぎるセッティングに、うっとり。
f0239329_7325013.jpg

レシピ本にサインをいただき、
f0239329_7325138.jpg

最後に記念に写真を一緒にパチリ。
f0239329_7325270.jpg



お読みいただきありがとうございます。

根っからの甘えベタですが、
↓クリックしていただけたら嬉しいです。
Vielen Dank!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mausst | 2014-04-21 07:32

Easter Egg Hunting @ USS

みなさんのところに、イースターバニーはやってきましたか?
うちには、こんな、ウサギだかタマゴだかわからないものがやってきました!
f0239329_1446236.jpg

Journey Eastというグレワ近くのステキな家具屋さんで見つけたオーナメント。ずっとイースターにちなんだ飾りになるようなものを探していたんだけど、どうもパステルカラーが得意じゃなくて、、、。これならかわいいし、不思議だし。また使えるし!

***************

情報通のお友達、ダールさんに誘ってもらい、ユニバーサルスタジオのイースターエッグハンティングイベントに行ってきました。(18-20 April 2014)
f0239329_14455999.jpg

朝8時から10時半まで。
ユニバーサルスタジオの開園時間は10時だから、開園前のイベント。
ネット予約していき、Guest Serviceでチケットをもらい、入園。

人数分ハンティング用のバスケットをもらいます。

ミニオンと。
f0239329_14455830.jpg

園内ガラガラ。(ま、開園前だからね。)

朝食べずに出てきたからはらぺこ。
朝食付きっていうけど、、、でもあんまり期待してなかったら、、、
やはり、、、な感じの朝食でした。
ま、朝食が目当てじゃないしね。
f0239329_1446076.jpg

f0239329_1446178.jpg

f0239329_1446211.jpg

ま、しょうがないね。私はナシレマックをゲット。たまごもその場で焼いてくれます。

悠長にお友達家族を朝食を食べながら待っていると、、、
f0239329_1446312.jpg

山のようにエッグを抱えた家族が、、、続々と着席。一同焦る。「(もしかしてもうタマゴないかもしれない、、、)」

居ても立っても居られない子供達。。。
早々に朝食を切り上げ、子供達だけで、パーク内一周して、、、
f0239329_1446579.jpg

ハンティング終了。。。

その後、カラリングをして、
f0239329_14542363.jpg

10:00から動き出した乗り物に3,4つ乗って、
f0239329_14542495.jpg


マックス混み始めた11:00くらいに会場を後にしました。

去年は、実家にてもっとトラディショナルな方法で(白いタマゴにカラリングして、それを野外にちゃんと隠して、子供達が必死に探す、、、)イースターエッグハンティングをしましたが、今年はかなーり手抜き人任せ。

Vielen Dank!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

疲れた大人に優しいイースターイベントにお誘いいただき、ありがとうございました。

次は、、、
こどもの日だよ。。。イベント、エンドレス、、、。
f0239329_14542510.jpg

[PR]
by mausst | 2014-04-20 14:45 | イベント

象とソンクラーンのチェンマイ

ムスメが好きな動物は、「象」。

おそらく彼女はシンガポール動物園の象のショーのMCもできるほど象ショーにも通いつめています。

そんなイモ子にとって、ゆめのような場所がチェンマイにはあります。

直のり、、、
f0239329_0261525.jpg

f0239329_0261659.jpg


一方、わたしにとって決められたところにいなければいけない象は、つい「かわいそうなぞう」の話を思い出し、やや見ているのがつらいです。

が、気を取り直して、

イカダで川下りをし、
f0239329_0261730.jpg

次男は船頭役を、、、うーん、やや不安〜と思いきや、
f0239329_0261825.jpg

浅い、、、
f0239329_0261912.jpg


長いイカダ下りのあと、、、
乗りました。
f0239329_0261990.jpg

実際、象に乗ると、スピードがゆっくりのロデオマシーンに乗っているようで、かなりしっかりつかまっていないと振り下ろされそうでした。
f0239329_0262023.jpg

f0239329_0262190.jpg

バリの有名なウブド奥のゾウツアー場所より、シンガポールズーのゾウライドよりも値段的にも、金額的にも遥かによかったです。

****************

Songklan ソンクラーンは、タイの旧正月をお祝いする、水のお祭りです。

元旦の日、お友達家族が、バキー(車に荷台があるタイプの車とドライバーさんを手配してくれて、その荷台に乗って参戦。(日本じゃあり得ないね^ ^)
f0239329_026224.jpg

荷台には大きなポリバケツが二つ。
全身もちろん濡れてもいい格好、携帯はジップのついた紐付きのもの。
f0239329_0262322.jpg

町の中心地に向かいます。

その途中、、、
待ち構えた店頭のメンバーに、襲撃を受ける。この三日間はお水を掛けられても怒ってはいけないそうで、(お店に向かってかけたらダメね、商品とかにかかっちゃうしね。)みんな、そのつもりで出掛けます。バスに乗る人もです。

そもそもこの伝統の始まりは、タイ歴のお正月に、目上の人を慕うしるしに、お清めの水で手を濡らした、濡らすことで敬意を示したことから始まったのだそうだけど、、、今では、、、
f0239329_0262476.jpg

容赦無く掛ける、、、
しかも大半が氷水!!

次男は早々に寒いといい、お友達が持ち込んでいたレインコートを借り、寒さをしのいでいました。

でも、街中に着き、掛けられまくっていたら、いいかげん闘志が湧いてきて、
かけまくりました。(氷屋さんで氷も二度ほど買いたしながら。)

でもね、写真ないんです。

だって、iPhone なんて出してたら絶対に水没しちゃう。
ので、こんな感じでした、、、
(素材お借りしました。)
f0239329_026251.jpg

渋滞で、車もほとんど進まないから途中車から降りて襲撃にくわわったり、水がなくなったら川から汲んできて掛け合ったり、みんな結果風邪ひいたりお腹こわさなくってホントによかったです。

でもめちゃめちゃ楽しかったから、また行きたい!!子供達もホントに楽しんでました。
仲の良いお友達にも感謝^ ^
f0239329_0262682.jpg



Vielen Dank!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

さて、
ソンクラーンから帰ってジップ付きの携帯入れを見ると、、、

穴が、、、あいている。。。
ガーン。
まさかの水没。

まあこれで同じ電話で三回目。
だましだまし使っていたので、トドメをさされた感じ。

シングTELで、$380で新品と交換してもらいました。イタイ。
[PR]
by mausst | 2014-04-20 00:24

渡邊珈琲店

こちらのソフトクリームがいただけるプロモーションは2014年5月いっぱいで終了となります。よろしくお願いします。
(このブログを見たんです〜と来店時にお店の方に言うと、ソフトクリームをいただけるそうです。その際、FBでチェックインしてもらえたら嬉しいです、、、と控えめにジェネラルマネージャーはおっしゃってました。)
f0239329_0515870.jpg

こちらは、チャイナタウン、チャイナポイント地下1階ユニクロ前にある、渡邊珈琲店のカーペットです。

大変ありがたいことに、試食会に呼んでいただき、お友達と行って参りました。

メニューは、なんとなく「懐かしの日本」、なのに、インテリアは暖かみのあるモダンな感じ。居心地よくなり、つい長居しそうです。

喫茶店って、経営が大変そうだな、、と勝手に思います。ふとそんな視点で最近どんなお店も見てしまいます^ ^。。客単価は低くなりがちだけど、お客さんは長居しがち。ワタシがもしも経営者だったら、「やべっ、居心地よく作りすぎた!!」と、ちょっと後悔しちゃうかも。(壁際の席には電源プラグ、そしてfree wifiも)
でも、「コーヒー店」よりもずっとちゃんとしたごはんが食べられる場所、といえるでしょう。

まずは、イケメン、(ラガーマンだったのかしらんと思わせる面持ち)のフジエダさんが、これまたソフトな体育会系の感じで迎えてくださいました。(あくまでも個人の見解です。)

コーヒーは、サイフォン式、エチオピア産の豆を日本で、日本人好みにロースト。サイフォン責任者のファイザルさんが、丁寧にいれてくださいました。
f0239329_0522473.jpg


f0239329_0515959.jpg

ワンオーダーで、約2杯半、$8.80、お友達とシェアしてもいいですね。カフェインは、サイフォンはやや強めのような気がします。コーヒーの色自体はクリアでやや薄めに見えるのですが、、、
f0239329_052187.jpg

f0239329_052244.jpg

一方、水だしアイスコーヒーは、ほとんどカフェインなしらしいです。マメはブラジリアン、八時間かけて、ポタポタと、やっとこさ10杯できます。
f0239329_052247.jpg

お味は、、、コーヒーとほうじ茶を割ったような感じ。このカップも、ヒンヤリ、ステキです。
f0239329_052362.jpg

次に、、、
抹茶ラテ(京都の宇治抹茶)
濃厚でいて、ちょうどいい甘さ加減で、、、一同「おいしーっ!」
f0239329_052435.jpg


クリームソーダ。
久しぶりに飲みました。これぞって感じです。子供達のご褒美にたまにはいいかな!
f0239329_052580.jpg

と、思っていいよと翌日来店時に言ったら、やはりコーラフロートがいいと!
f0239329_052596.jpg

コーラとアイスの境目のシャリシャリを教えました。

さて、スープ二種。
メインのオムライスやハンバーグにつけられるカップスープ。
f0239329_052679.jpg

ミネストローネもきのこのスープもどちらも出汁が効いていてわりとさっぱりな後味。美味!
f0239329_052794.jpg



で、ハンバーグ。お皿が南部鉄器であつあつ、お子様にはちょっと注意が必要かもです。
デミグラハンバーグ!温玉サイコー。(低音殺菌の美味しい卵でした。)
f0239329_052889.jpg


和風ハンバーグ
わたしは、このハンバーグもさることながら、一緒に乗っている炊き込みご飯風のきのこと玉ねぎ入りのピラフがとても好きで、、、完食したかったです。。
(和風ハンバーグにはチリ、鷹の爪?が入っているので、お子様には抜きで、、、とお願いすると対応してくださるかも。)
f0239329_052985.jpg

王道オムライス。
実は、試食会の翌日子供達と夜に食べに行ったのですが、、、ペロリ。わりと繊細で、食もやや細めの次男はデミグラ、もう一皿食べたいと。。ほんとに美味しかったそうです。
f0239329_052999.jpg

中はチキンライス。チキン、マッシュルームとオニオン。きのこが苦手な子供達も知らぬ間に完食してました。
f0239329_0521013.jpg

セモリナ粉の生パスタ
めんたいこパスタに、
f0239329_052128.jpg

ナポリタン!
どちらももっちもち。
(娘が選んだのはナポリタンでした。盛り具合よりもボリューミーで、私と半分分け。)ナポリタン、懐かしい味な上に、食感は間違いなく日本人好み。
(日本人に一番人気!だそうです。ちなみにローカルの方にはオムライスのミートソースが人気^ ^)
f0239329_0521286.jpg

こちら、ピザトースト。
私が食べたくて、子供達と行った時に注文!パンがサクサクしてて、やはり喫茶店のそれの数倍美味しく、満足。
f0239329_0521542.jpg


おぐらトーストに、(北海道産のあずき)
こちらは、次回子供達にトライしてもらう予定〜
f0239329_0521633.jpg

ハニートースト!圧巻!超久しぶりにこの厚みを食べました。(白玉が三つ乗っていますっ!)甘いだけかと思いきや、バターは有塩。このコントラストがたまりません。
厚切りトーストは切れ目が入っていて、最初から総崩れ、、、という悲劇は起こりません。やはり、女子、角のサクッとしたとこがみんな好きね。。
f0239329_0521759.jpg

と、、、目の前で、ハニートースト手術中の方が若干一名、、、。パフェスプーンまで出動中。
手でしかも二口で食べたワタクシとの落差!!
f0239329_0521892.jpg


まだあります。

なめらかプリン。懐かしい味。なんの味でしょう。
f0239329_0521993.jpg

ロールケーキ二種
f0239329_0522068.jpg

f0239329_0522170.jpg

パフェ〜
こちらは、翌日もムスメがオーダー。
チョコアイス、北海道のバニラアイスに、ソフトクリームも!
みんなで取り合って食べました。
f0239329_0522219.jpg


これだけ試食させていただき、、、
最後に、こちらを注文しました。
エスプレッソセーキ(Shake)
激ウマでした^ ^
f0239329_0522237.jpg




今度はダンナさんを連れていきます。

Wa-Cafe 渡邊珈琲店
133 New Bridge Road
#B1-51 Chinatown Point
11:00-21:00 (20:45ラストオーダー)


お世話してくださったみなさま、一緒に行ってくださったお友達みなさま、ありがとうございました。

Vielen Dank!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

満腹太
f0239329_0522366.jpg

[PR]
by mausst | 2014-04-18 00:24

悩み事 (食事編)

以前、何かの投稿で読んだ記事に非常に興味深い内容のものがありました。

女性が心底ほしいもの。

それは、

ダイヤモンドでもなく、

高級バックでもなく、

高級車でもなく、

大きなお家でもなく、






「食べても食べても太らないカラダ」

だ、そうです。

ま、もともと太らない人には「別に、、、」って感じかもしれないけれど、太りやすい上に太りやすいものが好きなワタクシ、さらに早食いで、大食い。太らないカラダ、心底ほしいです。。。



ワタシ、この前、開口一番、

「○もこちゃん、今日むくんでるね、、、。」

と、仲の良いお友達に言われました。
違うんです、、、ここ数週間の不摂生の為、むくんでるんじゃなくって、太ったの!!
着る服がない上に、カラダが重い。気分はどんより、曇り空、もう限界。

こんな風にはっきり言ってくれる友達は貴重です。ホントにありがたい。だんなさんはあんまりワタシの機嫌が悪くなるようなことはいわないしね。


そんな中、、、


チェンマイに来ています。

前回チェンマイにはデトックス、断食に来ました。その時に美味しいタイ料理を目の前に、食べれなかったから、、、



カオソイ 50バーツ(約160円)
f0239329_116195.jpg

f0239329_116208.jpg

f0239329_1162291.jpg

f0239329_11622100.jpg

f0239329_1162345.jpg

f0239329_1162418.jpg

f0239329_1162537.jpg

f0239329_1162722.jpg

f0239329_1163041.jpg



のあとに、、、
絶品もち米マンゴーデザートをいただき、、、

肥満街道まっしぐら。。。

Satesinlp Restaurant
San Kamphaeng Road
9:00-16:00
f0239329_1163186.jpg

f0239329_1163345.jpg

f0239329_1163617.jpg


美味しくって安いお店に連れてきてくれたお友達家族に感謝!!


Vielen Dank!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

明日からソンクラン。水かけ祭りです。

バンコクエアーでもらった携帯死守ケース。
f0239329_1162937.jpg

前夜準備中。。。
f0239329_1163586.jpg

[PR]
by mausst | 2014-04-12 21:19