「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

シンガポール Sweet Tooth ブログ

orrs.exblog.jp

<   2013年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

うさこちゃんのバースデー@Fordham & Grand

先日お友達にコンサート帰りに連れていってもらったレストランを事の他気に入ったので、次にいくチャンスを見極めていました。
f0239329_195958.jpg

ふさわしい機会到来!仲の良いうさこちゃんのお誕生日祝いに〜☆

最初はお店の名前もわからず連れられ、てっきりWaterSpaという名前のレストランだと思っていました。こちらはお隣りのスパのもの。よい目印になります。
f0239329_1951136.jpg

だってこの隠しとびらのようなドアにこの看板の大きさ。
f0239329_1951032.jpg

お店の中は、ローカルの若い人でにぎわう。
f0239329_1951259.jpg

お誕生日おめでとう〜cheers!
f0239329_1951347.jpg

前菜とメインを数皿づつ頼み、六人でほぼ満腹。
f0239329_1951478.jpg

f0239329_1951556.jpg

f0239329_1951656.jpg

f0239329_1951640.jpg

f0239329_1951713.jpg

断食後の暴飲暴食。ステーキをどうしても頼みたくなっちゃったわたしと、ダールさん。
そして、わたしが1番楽しみにしていた、デザート。どれを頼んでもおいしい!バナナケーキに、
f0239329_195181.jpg

レアチーズケーキに、
f0239329_195187.jpg

真夜中のフレンチトースト☆
罪悪感マックスorz
f0239329_1951977.jpg

ハッピーバースデーうさこちゃん。

この日は、集合時間一時間前にドレスコードが急遽決まり(いつでも遊びは真剣)主役以外水玉でくることに。

で、こちら。
f0239329_195201.jpg






目がチカチカになるほどのハデさでは、どのローカル若い女子にも負けない勢い。アラフォー女子バンザイ。

最後に。このお店、何がいいって、夜中の三時まであいているんです。だから11:00とかにいそいそと追い出されずに済む。シンガポール、全体的に夜の引けが早い気がします。。





Fordham & Grand
43 Craig road
Singapore 089681
Tel: +65 6221-3088
Monday to Sunday 6pm - 3pm








(おまけ)
帰宅二時半で、翌日は、、、ムスメの運動会、しかも灼熱の太陽の下。tough.
f0239329_195214.jpg





Vielen Dank!

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mausst | 2013-09-30 19:04 | レストラン

好転反応?

あんなに食べてはいけないと言っていたのに、あなたは、口にしてしまったのですね。バツとしてこの痛みを思い知りなさい。

とでも言うように、デトックス後数日は体全体に、なにやら疲労痛?のような痛みが、走っておりました。(でもたいした痛みではありません。)

先週はお祝いの席が多く、9日間料理をしなかったのもあり、キッチンに立つ楽しさを堪能しました。
が、断食明け2日で、肉料理を味見する為に一口食べました。ゲストに出す前にやっぱり味見しないと、。神様、それがいけなかったんでございましょうか?それとも全粒粉の健康パンをかじったから?(カーボもタブー食品に入っていました。断食明け一週間は。。)
味見した肉料理二皿。(恵比スさんすてきな写真を撮ってくださり、ありがとうございますm(_ _)m)
ココナッツチキン。古き良き広尾の寿バーを回想しながら作りました。
f0239329_7352545.jpg

野菜ばかりでは味気ないかと思い、急遽焼き豚を入れた生春巻き
f0239329_7352417.jpg


健康パン
f0239329_7352565.jpg

IKEAでよさそうなミックスを発見。
美味しかったので、後日戻って大人買い。
f0239329_7352631.jpg





ま、このカラダの痛みが肉一口からくるとは到底ありえないのですが、、、断食友達のウコちゃんは「好転反応だよ。」といってくれてました。

断食のしおりには、

Day two and three
Fruit in the morning (all types of fruit can now be eaten throughout the day) Carrot juice in middle of morning,
Salad for lunch, for dinner we suggest veggie soup or slightly steamed vegetable with a little steamed brown rice.

と書いてあります。
やや反省して、その後
朝キャロットジュース、
昼スイカジュース、
おやつくだものとココナツゼリー(砂糖なし、かんてん)
おやつ2ミックスナッツ、
夜サラダと何か〜というスタイルを取ることにしました。

パンダンリーフ茶 (チェンマイスパで出たものを再現)
f0239329_7352234.jpg



が、ところが、断食友達のウコちゃんと共に、二人とも体重のアップダウンが激しいということが判明。しっかり調整すれば、痩せた分の体重を少しはキープできるかも?という兆しが見えて来た気がします。

7.5日にの断食で痩せた体重3キロ。でもそれ以上に体が中からキレイになった感を得て、体が少し軽くなった分倦怠感が減り、自分を見直す旅行として、堂々勝手にランキング、今年やってよかったことナンバーワンにランクインした模様です。

ですが、、、
本来食いしん坊のわたくし。
お肉や、カーボの消化率、分解率の低さを考慮しても、やめられそうにありません。
そして、母業始めて間もないころ、
「お母さん、甘いものは、心の栄養ですから」
と、年に一度の遠足のお菓子を配布してくださった保育園の先生の言葉を胸に、心豊かになるスイーツも作り続けます。


オーツクリームのパンナコッタ、仙草ゼリー、ココナッツジュースの寒天ゼリー、マンゴー、パパイヤ、ドラゴンフルーツのパフェ
f0239329_7352180.jpg

お誕生日のショートケーキ
f0239329_7352331.jpg

f0239329_7352759.jpg



お誕生日並びにご出産おめでとうございます♡




Vielen Dank!

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mausst | 2013-09-25 07:28

断食 in Chiang Mai

昨日でデトックス断食5日目が終わりました。7.5日のコースも残すところあと2日ちょっと。
f0239329_11473169.jpg

ジュースを飲んでもいいけど、果肉はNG
f0239329_11473181.jpg

スープは薬味はいれてもいいけど、食べちゃダメ。

*ジュース
*野菜のダシスープ
*水
*デトックスサプリメント

のみで5日間。やれるものですね。あれ食べたい、これ食べたい願望はなくなる気配はありませんが、不思議とお友達の予告通りお腹は減りません。むしろ飲まなくてはいけないものに追われるくらい。最初の2日は頭痛や倦怠感が来ては去り、来ては去りで悩まされましたが、3日目からスッキリして、どこからやってくるのかこのやる気、元気に運動までやりました。頭痛はおそらくコーヒードリンカーなので、カフェイン禁断症状だったのかな?と思います。毒素が出ている時に体力をそちらにまわして、結果だるくてからだが動かない、ようになっているのでしょうか。
通常の生活に戻ったらコーヒーもほどほどにしようかなと思ったりデカフェにしようかなと思ったり。

さて、このチェンマイにあるThe Spa Resortの断食プログラムには腸内洗浄ももれなくついてきます。あけてびっくり(ちゃんと事前にしおりを読んでいなかったからですがorz)自分で毎日腸内洗浄をこなすという中々度胸のいるプログラムです。
でも慣れてしまえば、なんのことはない、誰でも間違いなくできるでしょう。同時期に滞在していた方々の中には、本を読みながら〜とか、DVD観ながら〜とか、余裕シャクシャクな様子でした。

くじけそうになった時の最大のサポートはもちろん一緒に行ったパートナーウコちゃんですが、(励まし合い、慰め合い、お互いに喜び合い...)ここに着くとおそらく必ず先に断食を始めている人がいて、様子をうかがえ、(わたし、何日目、2日目と3日目がわたしは辛かったわ〜だの、ここには二ヶ月いて、来てすぐ7.5日間やって、帰る前に3.5日のプログラムだけやってるの、17kgトータルで減ったわ〜だの、まるで合宿のよう。)だんだんその先輩達がキレイになって卒業していく姿を垣間見れます。
さらにはヨガマスター且つデトックスサポートのそれは美しい健康美女、Khiraさんがいて、体験談を聞いて「わたしも、がんばりたい!」感がモウレツに高まりました。
f0239329_1147338.jpg
こちらがデトックスセンター。


腸内洗浄が毎日あれば、お腹のマッサージも毎日パッケージについてきます。ま、背中もやってくれるのですが、お腹をやや強めに刺激して、重力でくっつき気味な腸と腸の壁を引き剥がすような効果があり、これは痛いのだけど、気持ちいい。至福の時でした。ハーバルボールに蒸しタオルを巻いてお腹をゆっくり押していく。このハーブが、井草?百草?のような香りがして、癒されます。
f0239329_11474174.jpg

f0239329_11475286.jpg

療養所みたいでしょ?
f0239329_11482659.jpg

アユールベーダも別料金ですが、一部やってくれます。


この長期家族をほったらかして、ダメ母、ダメ妻のレッテルを欲しいままにしております。が、大台を前にからだをリセットするために決心してきて(カリスマトラベルプランナーのウコちゃんが全て綿密に半年前からプランしてくれたおかげです。)みて、本当によかったと思っています。こころよく送り出してくれた旦那さまに感謝。次は旦那さまを送り出して、是非とも自己腸内洗浄を体験していただきたいものです。








f0239329_11484468.jpg

近所をお散歩したときにガイドの方がくれたイランイランの花。バニラのような香りがしました。





Vielen Dank!

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mausst | 2013-09-11 23:03

10月の教室のご案内

(遅くなりましたが…)10月のメニューです。
f0239329_23123029.jpg

ただいまチェンマイにてデトックス中です。(こちらは一日5回飲むデトックスドリンク)


UPも本日(9/9)、と明日にVanillaさん主催で湯島食堂の本道佳子さんのミラクルランチセミナーが開催されたり、
また新しくチーズ教室をされるOSHOさんをお迎えし、
そしてアラコさんが産休から復帰、
さらには中華をはじめ、フレンチ、和食と幅広く教えてくださるMAYUMIさんもクラスの枠が増えますます活気が出てまいりました。

今後ともUPを?どうぞよろしくお願いします。

ただいま、またしてもネット環境が大変不安定な場所におりますので、お返事が遅くなります。順に対応いたしますので、どうぞご了承いただきますようお願いいたしますm(_ _)m

また、以下注意点ご承知おきの上お申し込みくださいませ。

そして、、、誠に勝手ながら、10月よりお料理とパンのクラスは$75より$80に値上げさせてください。コストの関係での値上げです。よろしくお願いします。お菓子のクラスは講習費据え置き、$75のままです。

★お申し込みの際はフルネーム(参加される全ての方の)、電話番号、希望日時を下記メールアドレスに送ってください。
upcookingstudiotomoko★gmail.com
★を@に変えて送ってください。

★お教室の時間は10:00-12:30です。メニューにより時間が長くなることが、ございます。ご了承ください。

★キャンセルについて
材料&お席の確保都合上、必ず3日前までにご連絡をお願いいたします。
お教室日より2日前は50%、前日、当日のキャンセルにつきましては、キャンセル代として講習料の100%をお受けすることになりますので、ご了承の上お申し込み下さい。

★クラスは通常6-10人くらいです。

(下にメニューの詳細載せました。)
(9/11/2013現在)
10/2(水) ピザ (満席、キャンセル待ち受け付けます)
10/4(金) 生パスタ(残6)
10/30(水) 夜7:00-9:30 ピザ(残3)

10月5-13日までお休み、その後、後半の予定は、決まり次第ブログに載せたいと思います。いましばらくお待ちくださいませ。


場所:UP/63 Mohamed Sultan Road #03-14 Sultan-Link Building, Singapore 239002
https://www.facebook.com/EClatGourmetCanteen
電話: 6604 7998
時間: 10:00-12:30 (30日以外)
講習料: S$80
持物 : エプロン、ハンドタオル、筆記用具、カメラ

★Pizza (10/2,30)
前日から仕込むピザ生地と、トマトソースを作り、マルゲリータと、生のソーセージ、水牛のモツァレラチーズをのせて焼きます。(試食含め4切れお持ち帰り)
f0239329_17314471.jpg


★Fresh pasta (10/4)
生パスタを作り、パスタマシーンでタリアテッレに。生ソーセージ、プチトマトと栗のソース。カスタードプリンを作ります。
f0239329_17314829.jpg











(おまけ)
こちらの昔ながらの体重計で、計量するのが日課です…
f0239329_23122922.jpg





Vielen Dank!

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mausst | 2013-09-08 21:57 | 教室