ブログトップ

シンガポール Sweet Tooth ブログ

orrs.exblog.jp

カテゴリ:イベント( 51 )

Charity Beauty Talk @ Dream Factory by Ines Ligron

3/20/2014、

ワタクシは、

美馬寛子のキャットウォークに、

鳥肌が立ちました。
f0239329_8573514.jpg

f0239329_8573625.jpg

カッケー!!!!!
(すみません、遅ればせながらあまちゃんを最近観ております。)

当初より大幅に人数が増え、50人の方々にご参加いただきました。ありがとうございます。なかには明日、本帰国なんです!という方も。素晴らしいです。。

以前から続くチャリティビューティトーク、今回初めてDream Factoryでの開催、お迎えするイネス、寛子さん、バレリー、スリンも気合が入っている様子。
f0239329_8573751.jpg

でも相変わらずイネスのユーモアセンスにニンマリ。

ウォーキング、スタイリング、メイク講座(つけまつ毛講座) by まわきさん、に分かれます。それぞれ好きなセクションに途中でふらりと移動も可。
スタイリング
4〜5人、トランスフォーム。
f0239329_8573827.jpg

ウォーキング
美馬寛子さん(2008ミスユニバース日本代表)とバレリー(2011ミスユニバースシンガポール代表)が丁寧にウォーキング指導。
f0239329_8573863.jpg

メークアップアーティストのまわきさん
f0239329_857391.jpg

アレクサンダー陽子さんのつけま講座。
つけま装着後、みなさんほんとに自然で、、、エクステしてなかったら、私が着けてもらいたかった、、、。
f0239329_8574058.jpg


押して押してひと段落。。。
f0239329_8574584.jpg


みなさんにほんとに少量フィンガーフードをお持ちください、とお願いしてありました。
f0239329_8574146.jpg

イネスのポリシー、使い捨てのものは、極力使わない、、、だから、フィンガーフード。紙皿もプラスチックのスプーンやフォークも最低限。このイベントにかかるコストも最低限(飲み物、ペーパータオルのみ購入)。全額がカンボジアの施設に寄付されます。
f0239329_8574251.jpg


最後に、イネスのファッションチェック!(チェックされたい女子が多くて、前向きな女子が多い会だった^ ^と感じました。)小さなチェンジでぐっと印象がかわるアドバイスなど、してもらいました。

12:00まででしたが、終了はだいたい1:00ごろ。ゆっくりされる方も、12:00すぎにおかえりになる方も。カジュアルな感じです。

そして、次回開催の日にちが決まりました。ご希望の方はカレンダーにマークを!四月上旬に改めてお申し込み受付の告知をします。

日時: 5月21日(水) 10:00-12:00
場所: Dream Factory by Ines Ligron

みなさまのお越しをお待ちしております。
f0239329_8574286.jpg


Vielen Dank!

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

ワタクシが差し入れたマカロン。。。
なんと最高に気前の良い参加者がお持ちくださった、、、大御所、ラデュレとかぶるの巻。。。哀愁ただようかわいそうな子達。。
f0239329_8574325.jpg

f0239329_8574484.jpg

[PR]
by mausst | 2014-03-21 19:04 | イベント

Savour! Food Festival!!

Savour という有名シェフ達が目の前で腕をふるってくれるという夢のようなイベントに行ってきました。
f0239329_13415931.jpg

場所は、金融街、Sailというコンドの目の前。
http://www.savour.sg
去年から話を聞いていて、ミシェランスターシェフや各賞を受賞した有名レストランの逸品をお得にちょっとずつつまめるイベント!"行きたい!"と思ってたんです。。かなり魅力的に聞こえませんか?

昨日、3/8は約2ヶ月雨が降っていないシンガポール、非常に暑くて、各ストール内はエアコンが効いているものの、着ていく服のチョイスを誤り、汗だく、、、。

まず、特設スーパーマーケットをぬけて、
f0239329_1342013.jpg

もう牡蠣食べてる人がカウンターにたくさん!
f0239329_1342271.jpg

あとでチーズもみなくちゃ。
f0239329_1342353.jpg

ストールが並ぶ会場へ。
f0239329_1342346.jpg

f0239329_1342490.jpg

f0239329_1342572.jpg

ワケがわからず、ついてゆく!
まず席を確保するらしい。。
f0239329_1342634.jpg

f0239329_1342723.jpg

一緒に行ったお友達がスポンサーをしている会社にお勤めで、VIPラウンジに席をやっとこ確保。
1セット$30($2X15)のクーポンを握りしめてGO!
f0239329_134286.jpg

あら、&Madeのブルーノさん。ご本人もいらっしゃいましたが、写真よりもふっくらとしておいででした。
f0239329_1342999.jpg

有名シェフ、Emmanuel Stroobantさんとお写真を撮る人多数。
f0239329_13421037.jpg

f0239329_13421289.jpg

f0239329_13421445.jpg

こちら⬇︎、Spatheはモハメドサルタンにお店がありますね。。
f0239329_13421565.jpg

クーポンで支払い、ミシェランスターシェフのごちそうをセルフで受け取る。面白いコンセプトです。
f0239329_1342164.jpg

とりあえず、お腹が空いていたのでストールを全部見ずにこちらをゲット!
&SONSのLinguine, Crab&Nduja
美味しかったけど、かなーりオイリーでした、、、。
f0239329_13421824.jpg

手前がSaint Pierre/Blue Lotusの
Homemade Foie Gras Terrine tempura, Lobster Mayo, Apple Salt (おいしー!)
奥の一皿は、
同じお店のSlow Roasted Organic Lamb Short Ribs Crusted with Five Spices
これが今日一番美味しかった。
ので、Blue Lotusというお店に行って見たいです。
f0239329_13421936.jpg

f0239329_13422093.jpg

第二ラウンドへ。
f0239329_13422049.jpg

Stellar@1-ALTITUDE のストール
f0239329_13422199.jpg

f0239329_1342226.jpg

f0239329_134223100.jpg

Oxwell&Co/Rocksaltのストール
f0239329_13422419.jpg

Rocksalt 32 Days Aged Roast Sirloin of Angus Beef in a Yorkshire Pudding with Horseradish & Watercress
f0239329_13423733.jpg


ステキでしたが、若干味が足りず、、、と思ったら中から大量のホースラディッシュがきて、涙目。ヨークシャプリンは美味しかったです。
他にも、、、
濃厚バローナチョコのデザート。
f0239329_13422784.jpg

なんとかのビスク、、、
f0239329_13422947.jpg

ミクニの逸品
f0239329_13423055.jpg

アップルのムース
f0239329_1342314.jpg

もちろん6人で行ったので全部ワタシが食べたわけじゃないけれど、かなりお腹いっぱい。で、最終的に使った金額は旦那さんと二人で$150いかなかったから、やっぱりかなりお得な気分。
だって、

Labyrinth
Spathe Public House
&SONS
Kiin Kiin (Denmark)
Marque (Australia)
Saint Pierre/Blue Lotus
I'Osteria via Solata/Solata (Italy/Bali)
La Cantine
Forlino
Stellar@1-ALTITUDE
Oxwell&Co/Rocksalt (Singapore/UK)
Bo Innovation (Hong Kong)
Mikuni
The Disgruntled Chef/Pind Balluchi
Bubbledogs (UK)
OLA
Gidleigh Park (UK)
JAAN
Lugdunum Bouchon Lyonnais (Japan)

これらのレストラン、1人分ディナーだけできっと$200越えのところばかり。

来年また忘れずにチェックしなくちゃです。


Vielen Dank!

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

お雛様しまいました。
f0239329_13423694.jpg

こんな至近距離でしかも向き合わせ!で11ヶ月も密室で大丈夫かしら?!
[PR]
by mausst | 2014-03-09 13:41 | イベント

イベントにお越しいただきありがとうございました。

昨日、3/4日にアスペンハイツで開催されたオープンハウスイベントにはたくさんの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

フーヒップでお買い物して下さった方は100人強。開店10:00から12:00くらいまでの時間にお客さまが集中、お向かいのCHiCさんのストールが全く見えない程のたいへんな混雑の中、商品が中々ご覧いただけなかったり、とご迷惑おかけしました。

三月に本帰国や、一時帰国を控えた方々が多く、たくさんお買い上げ下さった方が目立ちました。ありがとうございます。

アクセサリーはやはりたくさんある色やデザインから選ぶのが楽しいな、と思いました。お客さまが悩んでいるところ声を掛けさせていただきましたが、いかに合う色、似合う色が人により違うのかを目の当たりにしました。不思議ですね。

イベントをお手伝いくださったKちゃん、Hちゃん、Mちゃん、本当にありがとうございます。お疲れ様でした。
(12:00ごろでしょうか、ピタリとお客さまが途切れ、、、深呼吸をした瞬間に写真を撮りました。)
f0239329_22422358.jpg

f0239329_22422423.jpg


イベントの報告をフーヒップ本部にしたところ、本部経由ですが、作り手さんたちよりメッセージをもらいましたので、こちらで紹介したいと思います。
f0239329_22422598.jpg

Chao cac chi va cac anh,
Xin chân thành cảm ơn sự mua sắm các sản phẩm của phú hiêp
Chúng em rất hạnh phúc vì những khách hàng Nhật tại Singapore đã giúp đỡ chúng em rất nhiều
Chúng em sẽ cố gắng hết mình để làm sản phẩm ngày càng đẹp hơn và giúp dự án phát triển hơn

(Dear all, thank you very much for purchasing phuhiep's product. We are so happy that people in Singapore help us so much through purchasing our products. Then we can support our family too. We will try our best to make more beautiful products and will develop more. -phuhiep artisans in Hue, Vietnam)

SALAを作成中。
f0239329_22422683.jpg

SALAのピアス
f0239329_22422768.jpg


また、ご紹介したオリーブオイルもたくさんの方にお買い上げいただきありがとうございます。品切れ続出、ご注文もいただきありがとうございます。
f0239329_22422188.jpg

ちなみに、お店閉店後、テイスティング用に用意していたオイルやビネガーが、、、もったいなくて、飲みたいかもしれない衝動に駆られたのは、、、紛れもなくワタクシです。。。太るハズだわ。。。


Vielen Dank!

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mausst | 2014-03-04 23:42 | イベント

3/4 10-15時 オープンハウスです!

明日はフーヒップのセールがあります。
オープンハウスイベントのお知らせ

場所はリバーバレーのアスペンハイツというコンドのファンクションルームです。

時間は10:00-3:00です。

フーヒップ(アクセサリー)の他にオリーブオイルやバルサミコ酢も少し売ります。

どうぞよろしくお願いします。

$20-$30くらいのピアス、イヤリング、ネックレス、ブレスたくさん入荷しました。
f0239329_19324256.jpg

皆様のお越しをお待ちしております!!

Vielen Dank!

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

今日はひな祭り。
f0239329_19324313.jpg

おうちで、スポンジケーキを焼き、ハマグリないけど、久々にお吸い物と鮭寿司を作る。
f0239329_19324566.jpg

f0239329_19324610.jpg

一応主役?のムスメは上手に抹茶のスポンジだけを残しましたが、もちろん想定内です。
f0239329_19324841.jpg

ワタシ的にはこれで精一杯。
f0239329_19325040.jpg

f0239329_19325014.jpg

問題は、いつしまうか、です。
[PR]
by mausst | 2014-03-03 17:38 | イベント

Ines Charity Beauty Talk: March 20th

[English follows]

ビューティトークはただいまご予約で満席となっております。
"Ines Ligronチャリティビューティトークのお知らせ"
f0239329_858270.jpg

月日: 3月20日(木)
時間: 10:00-12:00
場所: Dream Factory by Ines Ligron
住所: 76 Peck Seah Street, Singapore 079331
www.dreamfactory.sg
参加費: $50
参加募集人数: 30人
f0239329_85826.jpg

*スタイリング
*ポージング
*ウォーキング
*女性らしい立ち振舞い

などを中心にアドバイスいただく予定です。
f0239329_858346.jpg

参加ご希望の方は
upcookingstudiotomoko★gmail.com
宛に(★を@に変えて送信願います。)

参加希望者全員の:
*フルネーム(ふりがな)
*電話番号
*email address

お子様連れご希望の方、ご相談下さい。

*キャンセルについて
お席の確保都合上、必ず2日前までにご連絡をお願いいたします。
前日は50%、当日のキャンセルにつきましては、キャンセル代として参加費の100%をお受けすることになります。ご了承の上お申し込み下さい。
f0239329_85842.jpg

*2012年5月よりボランティアでチャリティイベントのオーガナイズをお手伝いをしています。

Ines Ligron Charity Beauty Talk
f0239329_858914.jpg

This event is fully booked.
Date: March 20th, 2014
Time: 10:00-12:00
Venue: Dream Factory by Ines Ligron
Address: 76 Peck Seah Street, Singapore 079331
www.dreamfactory.sg
Fee: 50SGD
f0239329_858578.jpg

Styling
Poising
Walking
Attitude
and more...to learn.
f0239329_858717.jpg

To apply, please send email to;
upcookingstudiotomoko★gmail.com
(Kindly replace ★ to @)
with your
* full name
* mobile number
* email address
f0239329_858849.jpg

*Cancellation policy
Please cancel 2 days prior to the event at the latest. Cancellation fee will be charged 50% of the fee 1 day before the event, 100% of the fee if no show or cancel on the event day.

Looking forward to seeing you all!
f0239329_8581016.jpg





Vielen Dank!

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mausst | 2014-02-24 08:57 | イベント

phu-hiep フーヒップのセール

<オープンハウスのお知らせ>

月日: 3月4日(火)
時間: 10:00-15:00
場所: アスペンハイツ ファンクションルーム
住所: 263 River Valley Road, 238309
★お会計は現金のみになります。よろしくお願いします。

参加ストール:
phu hiep フーヒップ(アクセサリー)
新作: tinyの新色
f0239329_23533238.jpg

f0239329_23533347.jpg

フーヒップに出会ったのが2012年2月。以来単純にファンになり、ボランティアで販売のお手伝いをするようになりました。
年2-3回ほどのオープンハウスイベントですが、たくさんの方に手にとっていただけたら嬉しいです。

f0239329_23533473.jpg

参考までに、先日放映されたNHK WORLD Radio Japan Focus番組(2014.2.7世界17言語にて放映)内にて取材していただいた際の、職人たちのインタビューを抜粋したものを、シェアします。職人たち一人一人の環境がどのように変化し、成長したか、少しでも感じていただけたら幸いです。

「フーヒップで働く前は、私は道で宝くじを売り、その日家族が食べるためのご飯を稼いでいました。そして、私はその後、お家で水を売る仕事を始めましたが、安定したお金を稼ぐことはできませんでした。その後、フーヒップで働くようになってから、私の人生はかわり始めました。私は、自分の生活についてもう心配することがなくなりました。宝くじやお水を売っていた頃は、売れなかったらどうしよう、といつも心配していました。フーヒップで働くようになって、初めて安定を感じることができました。」(21才・3年目)

「私は、フーヒップで働けて、本当に嬉しいです。私は、フーヒップスタッフと出会っていなかったときの私の人生を想像することができません。私は、勉強を続けることができなくて、家族の手伝いをお家でする毎日でした。今は、フーヒップで働くことができて、私は家族を助け、そして、弟たちを学校に通わせることができています。」(18才・5年目)

「私は、フーヒップで働く事ができて、本当に嬉しく思います。フーヒップで働く前、私は朝はゴミ拾いの仕事をして午後から夜は蓮の実むく仕事をしていました。私は、自分でこんな風に毎月お金を稼いで、家族を養うことができるようになるなんて、夢にも思いませんでした。」(19才・5年目)
f0239329_23533566.jpg


CHiC (カゴバック、子供服)
f0239329_2353414.jpg

f0239329_23534295.jpg


M's Closet (レディース)
lulubare,vamastyleの新作をご用意??
f0239329_23533671.jpg

f0239329_23534380.jpg


他、ヨガウエアなども。

また、
先日お知らせしたオリーブオイルも数に限りがありますが、お持ちします。
イタリア、シチリア産やベローナ産エキストラバージンオリーブオイル500ml。
f0239329_23533142.jpg

f0239329_23533778.jpg

f0239329_2353394.jpg


みなさまのお越しをお待ちしておりますm(_ _)m



Vielen Dank!

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

次男の誕生日ディナー、希望メニューすっかり忘れて肉野菜炒めにしてしまったワタシ。ジワジワとからあげはまだなのか、、、とにじり寄る次男。だから、明日のメニュー予告。
それにしても学校から帰って第一声が、
「今日のごはんなーにぃ?」
なぜなんでしょうか?
f0239329_23534036.jpg

[PR]
by mausst | 2014-02-19 18:11 | イベント

フーヒップのイベント

土曜日のイベントに向けて、ベトナムで無事に出来たてホヤホヤのフーヒップ商品を受け取ってきました。
f0239329_19502562.jpg

ベトナムは場所によって郵便事情が、不安定になったりすることがあるそうで、宿泊先まで作り手さんとマネージメント?をしている女子二人が、二時間くらいかけて届けにきてくれたのです。

新作のAccaブルーのピアス、サンプルを早速試着。金属アレルギーの方にもウレシいK14GF S$160
f0239329_19502646.jpg

他新作はこちら。
ACCA K14GF long necklace $250
f0239329_19502774.jpg

NEW TINY short pierce $54
f0239329_19502825.jpg

NEW TINY pierce $54
f0239329_19502859.jpg

FRAN pierces and earrings $65
f0239329_19503096.jpg

ACCA K14GF long necklace $250
f0239329_19503140.jpg

(新商品のACCAとFranは数が少ないため、よろしければ注文承ります。)

準備も整ってきました。(クッキーも?)
お手伝いしてくださったダブルKちゃんありがとうございますm(_ _)m
f0239329_19503361.jpg

f0239329_19503351.jpg

もちろんこちらもたくさん用意しています。お一人様シャイニーロングネックレスS$40は二点まででよろしくお願いします。
f0239329_19503417.jpg

こちらのセカンドラインもピアスたくさんの種類をご用意??S$20
f0239329_19503639.jpg




当日は、カゴバックがステキなCHiCさんと、個人で主にヨーロッパ発信のブランドのセレクトショップを手がけているお友達、ジャッキー〈こちら商品の写真が載っています〉
https://m.facebook.com/jacqueline.lu.737?__user=1504850134
と一緒にイベントをします。
どうぞよろしくお願いします。


☆phu-hiep Open House Event☆
フーヒップのオープンハウスイベントのお知らせ
Japanese follows;

Date: Oct 19th Saturday
Time: 10:00-15:00
Venue: 18 Mohamed sultan road shop house #02-02
Vender: phu-hiep fair trade accesarries and a few other imported ladies and kids shops to be joining (tbc)
Special: first 100 customer who purchased "phu-hiep" will get free chocolate chip cookie or healthy energy bite"
Payment method: cash only
f0239329_2251279.jpg

フーヒップのオープンハウスイベントのお知らせです。

以前から販売のお手伝いをボランティアでしているエシカルアクセサリー、フーヒップです。
www.phu-hiep.com/
https://www.facebook.com/phuhiep
日時: 10/19 (土) 10:00-15:00
場所: 18 Mohamed Sultan Road, #02-02 ショップハウスの二階です。

お支払い方法: 現金のみ
特典: フーヒップ商品お買い上げくださった方先着100名様にチョコチップクッキーか、ヘルシーエナジーバイトを差し上げます。

お友達お誘い合わせの上、遊びにきてください!










Vielen Dank!

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mausst | 2013-10-18 19:50 | イベント

phu-hiep eventフーヒップのイベントのお知らせ

☆phu-hiep Open House Event☆
フーヒップのオープンハウスイベントのお知らせ
Japanese follows;

Date: Oct 19th Saturday
Time: 10:00-15:00
Venue: 18 Mohamed sultan road shop house #02-02
Vender: phu-hiep fair trade accesarries and a few other imported ladies and kids shops to be joining (tbc)
Special: first 100 customer who purchased "phu-hiep" will get free chocolate chip cookie or healthy energy bite"
Payment method: cash only
f0239329_2251279.jpg

フーヒップのオープンハウスイベントのお知らせです。

以前から販売のお手伝いをボランティアでしているエシカルアクセサリー、フーヒップです。
www.phu-hiep.com/
https://www.facebook.com/phuhiep
f0239329_22512813.jpg

日時: 10/19 (土) 10:00-15:00
場所: 18 Mohamed Sultan Road, #02-02 ショップハウスの二階です。

当日はフーヒップの他にレディース、キッズインポート商品数店出店の予定です。確定したらまたお知らせします。
お支払い方法: 現金のみ
特典: フーヒップ商品お買い上げくださった方先着100名様にチョコチップクッキーか、ヘルシーエナジーバイトを差し上げます。

お友達お誘い合わせの上、遊びにきてください!











☆おまけ☆
ただいま秋休み、ベトナムにきております。フーヒップ、エシカルアクセサリー発祥の地、フエから二時間弱のダナンという場所です。
今日は近所のフィッシングビレッジを見学、一寸法師よろしく、不思議と水が入ってこない丸いカゴの舟に乗る体験をしました。
f0239329_22513337.jpg

f0239329_22513412.jpg








Vielen Dank!

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mausst | 2013-10-09 22:50 | イベント

オープンハウスイベントをしました。

先月、ボランティアで販売のお手伝いをしているフーヒップ(phu hiep)のオープンハウスイベントをしました。
f0239329_10543425.jpg


オープンハウスと言っても参加表明をしてくださるお友達がたくさんいて、混乱をまねいてはいけないと思い、登録式にして、150名くらいになったときに、腰が引けてきて、「この辺で締め切らせていただきます…」と黒い顔がくすみ、くまもでて、自分で自分に、

「おまえ、大丈夫か?」

と、問いかけたほどです。



今年2月と3月にも一緒にイベントをしたベトナム発信のオリジナルカゴバックがかわいいCHiCさん、狭い場所で取り合い、日本人の得意技です。(CHiCさん、狭くてごめんなさい。)
f0239329_105423100.jpg



子供服セレクトショップのCooさん、
など女子力アップアイテム満載のイベントでした。Cooのロンパースをお召しのオリコちゃんw 時代先取りです。
f0239329_10542457.jpg



午前の部と午後の部に分けて、合わせて170名近くのお客様にお越しいただきました。また、お手伝いしてくださった皆様、前日から準備など力をお借りしました。みなさま、本当にありがとうございます。お礼が遅くなりまして申し訳ありません。(本当にごめんなさい。)
f0239329_10542533.jpg



わたしはお茶菓子担当。12種、600点ほどのスイーツを血眼で用意。。計画性のなさにはつくづくへどが出ます。反省しても、反省しても、なかなか学習できません。どろなわ組のどろなわ班、班長、の、わたし。
マカロンも、失敗しました。大量の失敗マカロンも、
「これは、ヒビが入るタイプのマカロン、マカロン•ド•ナンシーというのw」
と、しれ〜っと聞かれてもいないのに解説し、お出ししました。m(_ _)m
f0239329_10542630.jpg

(パンナコッタ、ラズベリーソース)
f0239329_10542718.jpg




CHiCさんのカゴバック、スキをねらって買い足しました(*^_^*)料理教室でもたいへん重宝しています。まちが広く、軽くて、洗えます。最高。
f0239329_10542852.jpg



前回同様、看板犬を勤め上げてくれたスノーウィーちゃん。Poshを代表して、手作り石けんを販売してくれました。即完売。ありがとう(*^_^*)
f0239329_1054294.jpg

パンディは??彼女も腰ひけてます。。
f0239329_10543086.jpg





フーヒップのディスプレイ用には、ステキマダム代表のアカバネーゼさんに、大好きなソレイアードの端切れで、カルトナージュボックスを作っていただきましたm(_ _)m 。お忙しい中、無理なお願いに、二つ返事で快諾してくださり、ありがとうございます。
f0239329_10543177.jpg

f0239329_10543297.jpg



アラコさんのアイシングクッキーと、表情が絶妙なやぶにらみネコクッキー。アラコさんにはたくさんのスイーツを用意していただきました。子育てで多忙の中ありがとうございました。
f0239329_10543393.jpg



肝心のphu-hiepは、すっかり会計も事前の在庫チェックもお手伝いいただいたお友達におんぶに抱っこ。イベント終わり数日たってようやくどれだけたくさんの方にお買い求めいただいたか、分かり、改めて感謝。ありがとうございましたm(_ _)m

今ベトナム、フエにあるアトリエの運営強化中、職人になりたい子たちなどへのトレーニングなどにも力を入れているそうです。本人から積極的に働きたいと希望してくる子もいますし、フーヒップ運営側からコミュニティの状況をヒアリングする中で、働いてみないかと促してみる場合などいろいろです。

ひどい家庭環境の子たちも相変わらずいて、とにかく貧しい状況から抜け出せないわけなのですが、そういった子が自分の意志を持ってフーヒップの門を叩く、ということが最近増えています。

その子たちを受け入れられる体力が最近のフーヒップ運営側についてきたとのことです。
ご購入くださった皆様、またお手伝いしてくださった皆様のおかげです。
あたたかいご協力、サポート、ご理解に心より感謝します。
f0239329_10543584.jpg





どうかどうか次につながりますように。。




Vielen Dank!

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mausst | 2013-06-27 14:23 | イベント

phu hiep フーヒップイベント参加のお知らせ


「フーヒップイベント参加のお知らせ」です。

★2月7日木曜日10時から3時まで

★アスペンハイツ  ファンクションルームにて
263 River Valley Road #B1, Singapore 238309

★ベトナムかごバックや、子供服がかわいいCHiCさん主催

一日だけのイベントにベトナム繋がりというご縁あって、フーヒップも参加させていただけることになりました。CHiCさん、ありがとうございます!!

わたくしは、昨年2012年よりフーヒップの販売のお仕事をボランティアでお手伝いしています。
9月にはベトナム、フエで作り手さんたちにも会ってきました。
かわいいセールスマネージャーと、
f0239329_22553027.jpg

プロダクトマネージャー。
f0239329_237268.jpg


Dots Bracelet $32 Necklace $42
f0239329_23262781.jpg

Bebe Bracelet $83
f0239329_2336159.jpg

売れ筋 Shiny $40
f0239329_23493839.jpg

以下、フーヒップのホームページより。
ベトナムのフーヒップ地区で生まれ育った、10代後半の少女たちによるハンドメイドアクセサリーブランドphuhiep™/フーヒップ。
日本製の材料を用いて、日本人のデザイナーによるデザインを、少女たちが練習を積んで繊細な手仕事で仕上げています。売上の一部で地域の子どもたちの生活・教育支援も行っています。

http://www.phu-hiep.com/
https://www.facebook.com/phuhiep

CHiCさんからご用命いただき、この機会に焼菓子もすみっこで少量ですが販売いたします。
ココナッツオイル入りマドレーヌ、ビスコッティ、ミネラルクッキーもご用意する予定です。
お時間あれば遊びに来てくださいませ。
f0239329_2239213.jpg

f0239329_22424572.jpg





Vielen Dank!




にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mausst | 2013-01-30 00:09 | イベント