ブログトップ

シンガポール Sweet Tooth ブログ

orrs.exblog.jp

カテゴリ:イベント( 51 )

「MAWAKI YAMAMOTO 小技でちょっといいメイク」

小枝ではありません。「こわざ」です。


メイク、マンネリ化していませんか?ん十年もずっと一緒。

下地塗って、ファンデ塗って、もしくはBBクリーム塗って、チークやって、マユ描いて、、、

だれかに採点してもらったことありますか?

お友達は、"ちゃんと"ダメ出ししてくれますか?

実は、どんなところを見られているのでしょう?

横顔?ファンでの塗りムラ?まつげ?アイライン?

マユ?整え方これでOK?(ゲジゲジ眉毛のトリムの仕方、個人的に教えてもらいたいワタクシ)

それから、下まつげ?の滲みをなんとか軽減させたいワタクシ。学びますょ!

重力に負けがちな今日この頃、かなしいかな、垂れがちな目元にはこんな技、

口角、常に下がり気味なワタクシのような口元には、こんな技、

ここを押さえればこんなにいい!なんてコトも、、、

メイクレッスンにありガチな、モデルさんがいて、メイクする姿をみんなで見て、ではなく、、、自分の改善ポイントに特化したメイクアップレッスン。ついでにお友達が習ったメイク技も身につけて帰る。そんな会を企画しました。

もう一般の方のメイクはほとんどお受けしていないMAWAKIさんと2人の国内外で活躍のプロのメイクアップアーティスト達が教えてくださいます。


フェスティブシーズン前に、ここらひとつ、一技身につけませんか?

ちょっとここで、興味深い小噺。

(カネボウのホームページより転載)

化粧の前後で女性の脳活動は変化する

プロジェクトでは、fMRI(機能的磁気共鳴影像法)という特殊な手法を用いて、化粧の前後における女性の脳活動の変化を比較しました。その結果、化粧する前の素顔のときには自分の素顔を見ながら「化粧をすることで他人との人間関係が円滑に行える」という化粧後の自分への期待感を高め、化粧後は「素顔の時には他人に近い存在として認識していた“自分の化粧顔”を自分そのものと認識することで、顔だけでなく無意識のうちに脳にも化粧を施し、他人と向き合う体制を整えている」という変化を読み取ることができました。つまり、女性は「自分の化粧顔」をより社会に近い存在として位置づけ、他人とコミュニケーションをとる際の橋渡し的な役割を持たせていると考えられます。

コミュニケーションを活性化させる化粧

他人の化粧顔に対する印象を評価するための実験も行ないました。その結果、「話しやすい」という印象を与えるメイクが他人の注意をひきつけ、コミュニケーションのきっかけを作りやすいことがわかりました。また、自分自身と類似性が高いメイクをしている人に対して心理的な距離の近さを感じ取り、相手に対して好意的な感情を抱くこともわかりました。つまり、類似性のあるメイクは女性同士のコミュニケーションを深めるのに役立つと考えられます。
脳科学の見地から、化粧が社会的コミュニケーションにおいて有効に作用し、化粧をする本人の感情的効果にも役立っていることが示されています。


(転載終わり)

どうです?ちょっと納得、あるある、、頷ける話じゃないですか?



「MAWAKI YAMAMOTO 小技でちょっといいメイク」

12/4 (木) 10:00-12:00 Sold out

12/4 (木) 19:00-21:00 Sold out

12/5 (金) 10:00-12:00

12/5 (金) 13:00-15:00

お申し込みは上記Peatixのリンクから。
(もしも不具合ありましたら、恐縮ですが、info@regalino.sg までご一報くださいませ。)

場所:18 Mohamed Sultan Road, #02-02 Singapore 238967

講習費: S$60

定員:各回15名

持ち物: 普段のメイク道具

講習内容:

1) メイク診断 
3名のアーティストによる診断

2) ポイントメイクアドバイス&実演 
各自に合わせて

3) 実践

4) お茶&お茶菓子
Regalinoより焼き立ての焼き菓子でます。

5) 質疑応答

講師紹介:
f0239329_8102685.jpg

山本 周貴 Mawaki Yamamoto
メイクアップアーティスト、ビューティーアドバイザーとして日本及びシンガポールで幅広く活躍。田丸麻紀さんを始め、数々の著名人のメイクを担当。日本の美容業界紙「WWD Beauty Japan」にて次世代を担うメイクアップアーティストの一人として紹介される。

岡崎 愛 Ai Okazaki
f0239329_8102812.jpg

メイクアップアーティスト
2009年に美容雑誌でモード感のあるメイクで紹介されて以来、東京コレクションやハイブランドのスタッフのメイクに 携わるなど、エレガントなメイクアップを得意とし、活躍。
骨格をもとにしたメイクアップレッスンや、美容部員、美容師への指導をしてきました。

Haruka Tazaki (NY) 
f0239329_12271422.jpg

2001年渡米、LAに留学
帰国後、独自の美を求め世界中を旅歩く
2008年からNYを拠点にし、NY, Paris, Tokyo Collection, 広告、TVなど幅広い分野で活動中

場所は自然光溢れるクラスルームです
f0239329_8102714.jpg


企画•主催:
Regalino Pte Ltd
#02-01 Mohamed Sultan Road
Singapore 238967

お問い合わせ:
info@regalino.sg


えええ、、また告知。。。でも大真面目!よかったらきてください。クリックもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mausst | 2014-11-12 08:10 | イベント

POP UP SHOP @ IPPIN Nov. 24/25

「POP UP SHOP @ IPPIN CAFE BAR」

Our second pop up event is just around the corner! Come and shop with us:-)

Date: November 24th & 25th
Time: 10:00-15:00
Venue: IPPIN CAFE BAR
Address: 18 Mohamed Sultan Road, #01-01 Singapore 238967
Tel: +65 6733 4794



November 24th shop line up:
phu hiep
made by Vietnamese girls run by Japanese company. Fair trade accessory.
f0239329_23285366.jpg

Limited Moco (pierced earring) $65
f0239329_23285693.jpg

f0239329_23285827.jpg

Marque en verre
Owns Antique Beads Shop "Marque en verre" Now based in HK and runs school.
f0239329_23285514.jpg

M's closet
f0239329_23285836.jpg

Stylish and Eco-friendly bag made by Manila NGO
f0239329_2329069.jpg

f0239329_2329119.jpg

Lafnadelaflor
f0239329_2329237.jpg

f0239329_232944.jpg

White tree (Herbal Tea)
f0239329_23291655.jpg

f0239329_23291791.jpg



November 25th shop line up:
phu-hiep
f0239329_2329551.jpg

White ginger
f0239329_2329573.jpg

f0239329_2329627.jpg

f0239329_2329735.jpg

Lafnadelaflor
f0239329_2329921.jpg

CHiC
f0239329_232992.jpg

f0239329_23291169.jpg

f0239329_23291237.jpg

f0239329_23291435.jpg

Posh
f0239329_23291567.jpg

Benda..benda
f0239329_23291851.jpg



IPPIN accept Nets, credit cards





Organized by : Regalino Pte Ltd & IPPIN Pte Ltd


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
Japan Blog Mura
[PR]
by mausst | 2014-11-11 23:28 | イベント

ラビオリの会

美しいラビオリを作る人、mirohiさんが、シンガポールを離れてしまう、、、。断言したコトを(こちらが断言した記事)、まるで約束を果たすように、彼女はラビオリの会を〜!と一声を挙げてくれました。

(美しいお写真は全て恵比スさんが撮影してくださったものです。)
f0239329_16521663.jpg


事実上、Farewell Partyだけど、こっそりmirohiさんには、大勢でラビオリ習っちゃおう〜という主旨で、十何人分のラビオリを用意していただき、、、(ごめんね、mirohi ちゃん) 一方で、みなさまには一品持ち寄ってもらう。。。

相変わらず、持ち寄りご飯がどのレストランよりもヘルシーで、美味、そして見た目もいい。いったいこの日何品目の食べものがお腹に入ったのでしょうか。
f0239329_16515952.jpg

ナスとモツァレラ、トマトソースかけ。
f0239329_1652181.jpg

ライスコロッケ
f0239329_1652256.jpg

ゴボウのサラダ(美しすぎるゴボウ)
f0239329_1652390.jpg

フランスからハンドキャリーされたサラミ
f0239329_1652593.jpg

シーフードのマリネサラダ
f0239329_165262.jpg

キヌアとビーツのサラダ
f0239329_1652759.jpg

オリーブオイルと塩がヤバすぎるサラダ
(すみません、ごめんなさい、ワタシが恵比スさんにこのサラダを強引にお願いしました。)
f0239329_1652894.jpg

アプリコットのタルト(このタルトとフランスからやってきた臭いチーズがホントによく合った。)
f0239329_1652926.jpg

生ハムとカブ(かと思ったら大根だった)のサラダ。一点もののクルミの木の器がかわいすぎる。
f0239329_16521033.jpg

気づいたらなくなっていて、食べられなかったものも、、、
f0239329_16521136.jpg

f0239329_16521243.jpg

ウワサの桃とモツァレラ
f0239329_16521758.jpg

レンズ豆のサラダ。
f0239329_16521472.jpg

枝豆とリコッタチーズのカナッペ
f0239329_1652154.jpg

誰かが持ってきてくれた、、、飲み物と、ゴー君のミルク。
f0239329_16521968.jpg

ええ、ゴー君のミルク、人肌にシャンパンと一緒に冷やし中、、、。
f0239329_16522292.jpg


とボトルのジャケットとネイルアートがつい合ってしまった件。
f0239329_16522059.jpg


そして、、、
mirohiちゃんには内緒で各自闇練した、、、
f0239329_16521836.jpg

を踊り、、、
f0239329_16522687.jpg

f0239329_16522714.jpg


メインだったはずの、、、
ラビオリをいただきつつ、、、
mirohiちゃんとの別れを惜しみました。
f0239329_16522383.jpg

f0239329_16522428.jpg

↓これっ!栗のデザートラビオリ!!
f0239329_16522471.jpg

f0239329_1652255.jpg


が、、、、、
f0239329_16522135.jpg

できあがったビデオがあまりにすばらし過ぎて、mirohiちゃんへのプレゼントのハズがワタクシ自身の一生の宝物になりました。
辛いコトがあった時にはこのビデオを見てどんなコトでも乗り越えられそうです。

大変な大変な編集をしてくださった、安心と信頼のサイサービスのチームの方々にこの場を借りて御礼申し上げます。



よくなくってもクリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mausst | 2014-09-14 16:51 | イベント

10/1,2日 ポップアップショップやります!

2月にフーヒップの販売イベントをしてから、、、7ヶ月、、、ずいぶんと間が空いてしまいました。

が、

今回少しだけパワーアップして、ポップアップショップを開催します。
お友達お誘いの上、またはこっそり?遊びに来てください。
f0239329_73427100.jpg

Date: October 1st and 2nd
Time: 10:00-15:00
Venue: IPPIN CAFE BAR
Address: 18 Mohamed Sultan Road, #01-01 Singapore 238967
Tel: 6733-4794


今回参加ストールは、

phu-hiep (フーヒップ)
M's closet
Copenhagen Delights
MAIRO



です。

phu-hiep (フーヒップ) アクセサリー
新作こんな感じ。超ツボです。Hannaという名前です。フーヒップのアクセサリーはみんなちゃんと名前があるんです。ベトナムの作り手さん達が混乱しないように。。。
f0239329_734635.jpg

f0239329_734787.jpg

f0239329_734833.jpg

f0239329_734881.jpg

あとは、(このピンクとオレンジのころんとしたピアス)こちらFranを狙っています。
このタイプ、落下の心配はないし、軽い!それと電話のとき痛くない。。。
f0239329_7341097.jpg

f0239329_7341046.jpg

f0239329_7341159.jpg

f0239329_7341268.jpg

そして、いつもの1番人気、Shiney Longも限定40点入荷予定です。$40
f0239329_7341217.jpg

間に合えば、、、こんなのもちょこっと置かせていただきます(*^^*)
f0239329_7342872.jpg

f0239329_7342947.jpg


なんどか一緒にオープンハウスをやってきた、、、
M's Closet さんは今回新しく子供服も!
f0239329_7341630.jpg

f0239329_7341690.jpg

f0239329_7341729.jpg

f0239329_7341891.jpg

f0239329_7341957.jpg

Copenhagen Delights (デンマークの子供服)
f0239329_7341318.jpg

当日サンプルをご覧いただき、注文(クレジットカードご利用可)。
f0239329_7341482.jpg

f0239329_7341560.jpg

MAIRO
f0239329_7342713.jpg

テーブルリネンやクッションカバーなど。
f0239329_7342089.jpg

f0239329_7342165.jpg

f0239329_7342598.jpg

f0239329_7342642.jpg


さらには、穴開けていない女子にも、そうでない女子にもこんなイヤリングまで!!
f0239329_7342344.jpg

f0239329_7342452.jpg

f0239329_7342484.jpg


お会計、クレジットカードもご利用いただけます。(AMEX不可) お会計に列ができましたら、会計用の整理券お配りします。

主催: Regalino Pte Ltd & IPPIN Pte Ltd


遊びにいくよーといってくださる方も、用事あって無理ーという方も、たべものがいいなーという方も、スルーな方もよかったらクリックお願いしますm(_ _)m
↓↓↓(このボタンネ)
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mausst | 2014-09-10 13:20 | イベント

大人だってレーザータグ!

先日、お友達のお誕生日会にお呼ばれし、セントーサまで行きました。

いくつになっても、お誕生日会に呼ばれるのは嬉しいものです。

さて、セントーサはFort Siloso、島内に入って右へ右へと進みます。車両侵入制限エリアを上っていくと、、、
f0239329_2145298.jpg

来たことないところへ。
f0239329_2145350.jpg

Combat Skirmish!
いやはや、ムスコ達がお友達のお誕生日会でやったことある、、、レーザータグです。子供はやったことあるけど、自分達は未経験な、ママ達とパパ達ばかり。
足がついていくのか足が絡まないか、、、一抹の不安がよぎります。
f0239329_2145598.jpg

二つのチームに分かれてFort Silosoで(野外)戦いごっこです!ってか、暑い日でした。お水を用意して、いざ!
いろんな種類や重さのレーザーガンがあります。「軽いやつお願いします!」と、言った後でワタシより遥かに華奢なお友達がいて、、、渡されるがままに、いただきました。
f0239329_214547.jpg

ルール説明を聞き、、、聞いていると、久々のシングリッシュに、睡魔が、、、
睡魔に襲われる、、、ということは、手足の体温がやや上がったからか、いきなり蚊に刺されまくりました。
f0239329_2145699.jpg

気を取り直し、、、説明を聞く、、、。
ガンは、撃たれると、5秒くらい射撃不能になり、また弾がなくなると、リロード中5秒くらい、射撃不能になります。このリロード中も撃たれる可能性は十分あります。
撃たれると、レーザーガンがうめき声をあげます。あと三回撃たれると死ぬ、、、というときには、うめき声もより一層悲壮感が強く、ドラマチックになります。

また、すでに死んでいる人を撃つと、"Dead already.."とレーザーガンが教えてくれます。レーザーガンも立派なシングリッシュを話します。
f0239329_2145768.jpg

この日チーム分けをするから、白い服を着て来てと、言われていました。
相手チームは強そうな黒、サマになっていました。
やはり白はカモフラージュするのは難しい。
f0239329_2145918.jpg

陣地を決めて3ゲーム、約1時間の真剣勝負。
それぞれが持つレーザーガン(もちろん胸部、背中にぶら下がるちっこい的に当てられても何も感じません。)に、あらかじめHPライフが8/8ポイント与えられています。当てられると、7/8、6/8、と減っていきます。
1ゲーム目はそのHPがなくなって、0/8になり、死んでしまっても、何度でもライフがリロードできる、時間で区切るというルールでした。最終的にチーム全体でリロード数が多かったチームが負け。

最初は、おかしい、、、絶対撃たれてないはずなのに、なぜかHPがするする減っていく、、、と思ったら、後ろから撃っていた、味方チームのレーザーが連続でワタシの背中に命中していました。
撃ったほうも気付かず、、、。感度がわりと良くてびっくりしました。
走って、隠れて、撃つ。まさに、テッキーな鬼ごっこみたいでした。
f0239329_215088.jpg

向こうの陣地は、吊り橋の下に見えるところです。左手にプチジャングルがあり、隠れて狙い撃ちをされたり、仕返したり、、、デットヒート。水、水、水くれー!
f0239329_215116.jpg

二回戦目は、チーム全体でリロード数が20と決まっていて、早くライフがなくなったチームが負け。

こちらは、作成会議中?もとい、井戸端会議中、、、一応戦闘中です。
f0239329_215248.jpg

f0239329_215353.jpg

三回戦目は、チームの心臓に当たる人を2人決めて、その人達だけライフが21/8与えられていて、他の人は、その人が撃たれないように援護する、時間で、ライフが多く残っていた方が勝ち。これは、如何にその要になる人を見抜くか、またはカモフラージュするか、に勝敗がかかります。
いわゆる、ちょっとした頭脳戦です。

良い汗をかきました。ありがとうございました!
f0239329_215476.jpg


Combat Skirmish
http://www.sentosa.com.sg/en/attractions/siloso-point/combat-skirmish-live/

さて、よりによってシロソ砦で、レーザータグとは、不謹慎な、、、不届きものとお想いになるかたもいらっしゃるでしょうか。
シロソ砦の歴史のこと、いろいろ読みましたが、こちらがわかりやすかったです。よろしければ、ご参考までに。
http://s.navi.com/singapore/miru/49/



いくつになっても誕生日はパーっとという方も、こっそり♡お祝い、な方も、お祝いなんてしないし、という方もよかったらクリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mausst | 2014-09-03 21:03 | イベント

真由美さんの壮行会

お料理教室を今年の始めまで一緒にやっていた、お料理教室の巨匠、真由美さんがシンガポールを離れることになりました。

さみしい、、、

今年は、例年にも増してシンガポールを後にするお友達が後を立たず、、、いつかワタクシは、壮行会のドンとかになったりしないか、、、少し心配です。(あ、コイツまたお別れ会仕切ってる、、、的な。。。)

夏休みで鈍る感覚と、機敏さにかける動きに鞭打って、真由美さんが好きだ!と聞いていたタイ料理で、会を盛り上げることになりました。

でも、、、
アタマが働かず、、、
テーブルはウエスタン、、、
f0239329_137441.jpg


お持ちよりいただいた逸品たち、、、(プラス創作タイ料理←ワタクシの駄作)

斬新なスイカとフェタチーズのモザイク。エキストラバージンオリーブオイルをかけていただきました。こんな美しいプレゼンテーションができるのはあの方しかおりません。
その後ろはヤムウンセン。
f0239329_137555.jpg

左は蒸しチキンにレモングラスや、いろんな香味野菜を細かく刻んで、ココナッツクリームと、カレーペーストと合わせたソースかけたもの。
f0239329_137657.jpg

↑エビトースト✨
f0239329_137775.jpg

↑揚げ手羽先甘辛ソース✨
f0239329_137858.jpg

↑アラコさんが生けてくだすった、お花。
f0239329_1378100.jpg

↑これホントに華やかだった。
今度、マネしちゃうヨ。

実はこの日の朝に、、、
真由美さんはタイ料理は好きだけど、激辛は食べられないらしい、、、という情報を耳にして、飛び上がりそうになりました。
f0239329_13791.jpg

なんせ、この鴨肉のレッドカレー。泣く子も黙る辛さ、"強"又は"極"に仕上げてしまっていましたから、、、
今更もうどうにもならない、、、。
甘めのパイナップル、ブドウ、ランブータンもカレーに入っているのが唯一の救い。

これはチキンの香味野菜を炒めているところ。濃縮、チキンストックを煮詰め過ぎたゼリーが出汁になってます。
あー、香味野菜シアワセ。
f0239329_1371021.jpg

お友達作絶品パッタイ!さすが、タイ料理旅行までされているだけあります!
f0239329_1371141.jpg

辛さで、レッドに引けを取らないグリーンカレー。大好きです、、、。でもご飯もたーくさん食べちゃうのよね、、、。
f0239329_137119.jpg


こちらは、キレイに中も洗ったSea Bass の塩釜。
f0239329_1371323.jpg

f0239329_1371391.jpg

f0239329_1371472.jpg

これにタイ(ナンプラー)&ジャパン風ソース(しょうゆ)をかけて食べます。ついでにオリーブオイルもかけました。
f0239329_1371724.jpg


そして、この日ワタシ的主役皿。
Huber'sで買った質の良いアンガスビーフの塊に、フルールデセルの塩をふんだんに振って、表裏三分ずつステーキパンで焼いたものを、美女 (←ここポイント)にスライスしてもらって出来上がった、タイビーフサラダ!
f0239329_1371523.jpg


シコタマ食べて、笑い、また食べてしゃべり倒し、、、
たくさん真由美さんの笑顔がみれてよかったです♥️
f0239329_1371723.jpg



締めは、フランス菓子教室の先生、温子さんのピスタチオのサントノーレ。
f0239329_1371631.jpg

劇的な美味しさに、悶絶、、、。


真由美さん、お元気で。そして、新天地での活躍レポート、お待ちしております✨


よかったらクリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mausst | 2014-08-16 12:22 | イベント

2Cellos コンサート

5/22 シンガポール、The Star Theatre (Buona Vista)で待ちに待った2Cellosのコンサートに行って来ました。

クロアチア人のイケメンチェリスト2人。絵になります。
f0239329_11403983.jpg


3年前にエルトンジョンのコンサートで、オープニングを担当してましたが、今回は、ソロコンサート。エルトンの時から二度目の来星だそうです。
f0239329_11404045.jpg

いやいや、楽しい夜でした。
黒い方がステファン、白がルカ。典型的なgood cop bad copというか、ステファンがちょっとワイルドで、ルカはマジメタイプ(あくまでもワタシの勝手な見解です。)。
f0239329_1140419.jpg

ステファンは仕草とかがセクシーで、それを演出するかのように、弓の毛が登場した瞬間から切れてました。。。

一方、ルカさんは、長身短髪、おそらく一人で弾き続けていたらきっと王道のクラシックの道に進んでいたのでは、、、と思わずにはいられません。

彼らはお友達のダールさんが調べてくれたところ、27歳と26歳。若いですねー。きっと女子がたくさん追っかけしてるんでしょうねー。
f0239329_11404229.jpg

かっこいい、かっこいいとエルトンジョンのコンサートで、ダンナさんの隣で連呼してたら、ちょっとダンナさんご機嫌斜めだったので、女友達といきましたよ。今回は。

で、だいたいワタシの好みはあまり良くないとバッサリ切られるのですが、今回は辛口のダールさんも、、、好感触♡
f0239329_11404234.jpg

うさこちゃんは、好みをうやむやにしてましたが、、、どうだったのでしょうか。

で、、、

コンサート終わり、極寒の会場を出て、さて、出待ちするか、、、(しませんが)とちょっとウロウロしてたら、サイン会があると!!

急いでCDを買って、並びましたよ。

でも、、、
写真を一緒に撮るのは不可!
だって。残念すぎ。友達は東京講演の時、二人と撮ったのに!!羨ましすぎです。
f0239329_11404384.jpg

と、列で待ってる間に、待ち時間長すぎたせいか、ダールはん、「やっぱチェロ抱えてないと魅力半減、、、」的な厳しいコメント。

あと少しで私達の番っときに、、、
たまたま席が隣だった女子が、モデルさんみたいな美女で、長身で、しかも1人できてたんです。でね、前に並んでて、、、(ステファンの鼻の下ちょっと伸びてない?!)
f0239329_11404447.jpg

このあと、写真はダメだけど、、、ってほおに、チュッチュって左右にキスしたのよー!!!目の前でー!
って、別にステファンさんのこと好きなわけじゃないけど、、、

おばさん興奮したわ。。。


というわけで、頭痛も吹っ飛んだの。
結果オーライ。

よかったら、⬇︎聴いてみてね。
2Cellos with or without you


クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

ちなみに、⬇︎こちら、Happyの日本版!
ふなっしーがピカイチね!
Happy ファレル日本版
[PR]
by mausst | 2014-05-23 10:33 | イベント

日本舞踊ワークショップへ行こう

[English follows]
お知らせです。

お友達が日本舞踊をシンガポールに広げるために力を注ぎ始めてはや四年。

ワタクシ、(アラフォーにして茶髪で色黒チャラチャラしてますが、、、)ど素人ですが、参加三回目です。

浴衣の着付けももう一度リフレッシュ!という方も是非ご一緒にいかがですか?
f0239329_6523576.jpg



Welcoming Japanese dance master

Senkai Azuma

Date : 12th May (Mon) 10-12:30pm


Location : Duchess Crest
FunctionRoom, 50 Duchess Avenue

What to do : for Adult. kimono dressing, instruction on Japanese dance, performance of ”Fujimusume"


Cost: $50


Contact: robuko1☆me.com
(Please replace ☆ with @ when apply.)

f0239329_6523687.jpg


吾妻流師範 吾妻千海先生をお迎えしての指導となります。国内外での公演、 ジュニア育成、
国際交流等幅広い活動を行われている方です。


日時: 5月12日(月) 10-12時半


場所 : Duchess Crest Function-room, 50 Duchess Avenue


対象 : 大人


内容 : 浴衣着付け、立ち振る舞い、所作、小唄に合わせた日舞体験。師範のお 弟子さんによる素踊りデモ”藤娘”


料金 : $50


途中休憩に、お茶菓子をご用意いたします。


お申し込み連絡先 : robuko1⭐️me.com
(⭐️を@に変えて送信してください。)
f0239329_6523497.jpg




↓クリックしていただけたら嬉しいです。
Vielen Dank!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mausst | 2014-05-07 10:19 | イベント

オーガニックランチに合うデザート

お友達のフーちゃんに、お誘いを受け、"Personal Style and Wellness Chat"
というカジュアルなセミナーに参加しました。

場所は、フーちゃんの邸宅。
広くてステキで、おうちツアーの話題だけでお酒が何杯も何杯も飲めそうです。

フーちゃんは、なんでもできる人ですが、カラー診断もできるので、カラーのお話を興味深くうかがい、(いったいワシは何色なんじゃい??と妄想しながら、、、。)
f0239329_235601.jpg

f0239329_235611.jpg

、、、続いて、

まつげエクステの第一人者と言われるMiusの三浦まきさんにエクステの実演をしていただき、(ワタクシがめつく、恐れ多くもまきさんご本人に、エクステしていただきました。)
まきさんは、エクステ用のまつげもオリジナルです。自然な仕上がりで、まつげも細い。小じわ大じわくすみ、シミは無かった又は見えないってことにして、、、、、大満足です。
f0239329_2356479.jpg


そして、
メイクのマワキさんに、メイクのお話をうかがい、(ワタクシエクステしていただいていた最中だったので、メイク実演は拝見できず、、、)

歓談&オーガニックランチタイムとなりました。
この日、デザートなんかお願い、、、とフーちゃんにご依頼を受け、、、ヘルシーヘルシーと暗示にかけられた人のように、唱えながら用意しました。

ライスミルクのパンナコッタに、ドライ桑の実を入れ柔らかくします。
f0239329_2356291.jpg

ムスタファで調達したドラゴンフルーツ、柿、アルフォンソマンゴー、ざくろ、アロエ、ナタデココ。
f0239329_2356373.jpg

このフルーツサラダに、シナモンティーのジュレを乗せ、ライムのゼストをちらしました。
f0239329_2356684.jpg

f0239329_2356730.jpg

あとは、先日のマーライオン エセ マボンヌ。カカオバターの効能やウンチクをペラペラしゃべり、デトックス明けのストイックなあの方にも無理くり食べていただきました。
f0239329_2356830.jpg

f0239329_2356874.jpg

でも、実は、今が旬なアルフォンソマンゴー、このフルーツサラダにはどうしても個性が強く合わなかった。だので、いつものタイマンゴーを投入。

やってみないとわからない。

協調性のない、個性派なあなた、それはアルフォンソ。あなたは、やはり、マンゴーの主張が不可欠なマンゴープリンへの道をたどることになりそうね、、、。

ふーちゃん、ありがとうございました。また次回もよろしくお願いします。



エクステ派のあなたも非エクステ派のあなたも、、、
↓クリックしていただけたら嬉しいです。
Vielen Dank!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mausst | 2014-04-29 23:51 | イベント

Easter Egg Hunting @ USS

みなさんのところに、イースターバニーはやってきましたか?
うちには、こんな、ウサギだかタマゴだかわからないものがやってきました!
f0239329_1446236.jpg

Journey Eastというグレワ近くのステキな家具屋さんで見つけたオーナメント。ずっとイースターにちなんだ飾りになるようなものを探していたんだけど、どうもパステルカラーが得意じゃなくて、、、。これならかわいいし、不思議だし。また使えるし!

***************

情報通のお友達、ダールさんに誘ってもらい、ユニバーサルスタジオのイースターエッグハンティングイベントに行ってきました。(18-20 April 2014)
f0239329_14455999.jpg

朝8時から10時半まで。
ユニバーサルスタジオの開園時間は10時だから、開園前のイベント。
ネット予約していき、Guest Serviceでチケットをもらい、入園。

人数分ハンティング用のバスケットをもらいます。

ミニオンと。
f0239329_14455830.jpg

園内ガラガラ。(ま、開園前だからね。)

朝食べずに出てきたからはらぺこ。
朝食付きっていうけど、、、でもあんまり期待してなかったら、、、
やはり、、、な感じの朝食でした。
ま、朝食が目当てじゃないしね。
f0239329_1446076.jpg

f0239329_1446178.jpg

f0239329_1446211.jpg

ま、しょうがないね。私はナシレマックをゲット。たまごもその場で焼いてくれます。

悠長にお友達家族を朝食を食べながら待っていると、、、
f0239329_1446312.jpg

山のようにエッグを抱えた家族が、、、続々と着席。一同焦る。「(もしかしてもうタマゴないかもしれない、、、)」

居ても立っても居られない子供達。。。
早々に朝食を切り上げ、子供達だけで、パーク内一周して、、、
f0239329_1446579.jpg

ハンティング終了。。。

その後、カラリングをして、
f0239329_14542363.jpg

10:00から動き出した乗り物に3,4つ乗って、
f0239329_14542495.jpg


マックス混み始めた11:00くらいに会場を後にしました。

去年は、実家にてもっとトラディショナルな方法で(白いタマゴにカラリングして、それを野外にちゃんと隠して、子供達が必死に探す、、、)イースターエッグハンティングをしましたが、今年はかなーり手抜き人任せ。

Vielen Dank!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

疲れた大人に優しいイースターイベントにお誘いいただき、ありがとうございました。

次は、、、
こどもの日だよ。。。イベント、エンドレス、、、。
f0239329_14542510.jpg

[PR]
by mausst | 2014-04-20 14:45 | イベント