ブログトップ

シンガポール Sweet Tooth ブログ

orrs.exblog.jp

カテゴリ:イベント( 51 )

Bukit Timah Saddle Club カントリーフェア 9/5,6

f0239329_16363663.jpg

ターフシティ(Turf City)の裏手に位置するサドルクラブ。その名の通り乗馬クラブですが、年に2回カントリーフェアがあります。

ヘイズが若干気になりますが、行ってみました。
が、暑い!!!

Rider's cafeあたりから、
f0239329_16432407.jpg

馬屋をぬけて、

f0239329_16432454.jpg

フェア会場へ。
チケットをまずここで買って、、、
f0239329_16432465.jpg

早速ポニーライド。$10
待ち時間なし。
f0239329_17140668.jpg

これは、、、競技じゃなくて、なんだろう。
Best turned out Rider and horse competitionだって。
f0239329_17140609.jpg

暑いので、飲み物を買いに、、、
f0239329_17140637.jpg

f0239329_17550874.jpg

Wine company も!
f0239329_17550958.jpg


わたくしはアイスカフェラテ。
f0239329_17140715.jpg

コーヒー中々いけます。
f0239329_17140707.jpg

f0239329_17321692.jpg

木陰を求めて、、、
イモ子さんはホットドッグ。
f0239329_17321795.jpg

わたくしはザワークラウト入り
f0239329_17321719.jpg


他にもアクティビティーがいっぱい。

ポニーに餌やり。
f0239329_17321730.jpg

トラクターライド。
f0239329_17321834.jpg

f0239329_17321802.jpg


バルーンアート。
f0239329_17321957.jpg

f0239329_17322082.jpg

Photo booth
f0239329_17322117.jpg

ここでコスチューム選んで、、、
f0239329_17322103.jpg

ここにまたがって写真撮るという。
f0239329_17485622.jpg

その中で気に入ったのがこちら。
Horseshoe Art & Craft
f0239329_17485615.jpg

幸運をもたらすというHorseshoeに、
f0239329_17485673.jpg

飾りをほどこす。
f0239329_17485600.jpg

上向きに飾ると幸運がUの字型の型にたまってゆき、下向きに飾るとあらかじめHorseshoeにある幸運が自分に降り注ぐといわれているそうで、、、(wiki先生による)

他にもイベントもりだくさん!
f0239329_16363729.jpg


イモ子は大好きなポニーに乗れて、Horseshoeをゲットできて大喜び^ ^

f0239329_17485709.jpg

アイスクリームもありますが、、、

暑さ対策をしてお出掛けください!


Bukit Timah Saddle Club
51 Fairways Drive
https://www.facebook.com/bukit.saddleclub?ref=aymt_homepage_panel



どうぞよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mausst | 2015-09-05 16:31 | イベント

Night Festival 2015

毎年終わってから気付くフェスタのひとつ、ナイトフェスティバル!今年は子供たちもずいぶん成長したからいくぞー!と張り切っております。

なんだか今年はSG50だからか、例年になく盛りだくさんな上に豪華!

先日通りががりにみたナショナルミュージアム オブ シンガポールの建物に映し出されたプロジェクトマッピング。
SG50でみたフラトンホテルのマッピングですっかりプロジェクトマッピングに魅せられてしまい、立ち止まりボーッと眺めました。
f0239329_17534053.jpg

f0239329_17534156.jpg

f0239329_17534136.jpg

こちらのマッピングは8月29日まで。
夜7:30-2:00amまで約4分のショーが3分おきに映し出されます。

Date: 21 Aug to 29 Aug
Time: 7.30 PM to 2.00 AM (Fri & Sat)
Venue: National Museum of Singapore, Façade

あと行ってみようと思っているのはこちら、ナショナルライブラリー隣に位置するナショナルデザインセンターのジャイアントライトカーペット。
f0239329_18281628.jpg

(画像はお借りしました)
Date: 21 Aug to 29 Aug
Time: 7.30 PM to 2.00 AM (Fri & Sat)
Venue: National Design Centre, Atrium Level 1

ついでに今日が最終日のナショナルライブラリーのレゴ達も見に行きます。ひゅーこちゃん情報ありがとう!

欲を言えば、、、
f0239329_18505193.jpg

(画像はお借りしました)
アルメニアンチャーチ内の花見。
日本の伝統文化からヒントを得たライトインスタレーション。こちらにも足をのばしたい。

Date: 21 Aug to 29 Aug
Time: 7.30 PM to 11.00 PM (Sun - Thu), 7.30 PM to 2.00 AM (Fri & Sat)
Venue: Armenian Church

f0239329_18505179.jpg

(画像はお借りしました)
こちらは9:00-と11:00からと25分のショーがある。GARDEN OF ANGELS – PERFORMANCE | BY THEATER TOL

Date: 28 Aug & 29 Aug
Time: 9:00 PM, 11:00 PM (25 mins show)
Venue: National Museum of Singapore, Front Lawn

そして、8:00からは、アルメニアンストリートで30分のパレード。
f0239329_18505147.jpg

(画像はお借りしました)


さあどれだけ見れるかな!子供たちとの体力勝負!


http://nightfest.sg
全て入場鑑賞無料



よかったら、クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

[PR]
by mausst | 2015-08-28 00:30 | イベント

ポップアップショップにご来店ありがとうございました!

f0239329_12331029.jpg

5月12日、13日(2015年)と二日間日渡りIPPIN Cafe Bar及びDrive Studioにて、ポップアップショップを開催しました。

五月の一年で一番暑い中、たくさんの方においでいただき、本当にありがとうございました。

特に二日目のDrive Studioでの開店時は暑さと湿気と熱気にすっかり閉口しました。ご迷惑をおかけし、申し訳ありません。体調崩された方がいないとよいのですが、、、。
早い時間から列を作り列んでくださった皆様、ありがとうございます。お礼申し上げます。

Phuhiep フーヒップ
f0239329_1233513.jpg

f0239329_1233656.jpg

f0239329_1233751.jpg

f0239329_1233313.jpg

Pivoire ピヴォワーヌ
f0239329_1232572.jpg

f0239329_1232583.jpg

Benda..benda ベンダ ベンダ
f0239329_12325953.jpg

おいでまい貿易
f0239329_1233016.jpg

Copenhagen Delights
コペンハーゲン デライツ
f0239329_1233153.jpg

Marque en Verre マークエンヴェール
f0239329_1233317.jpg

CHiC
f0239329_1233481.jpg

f0239329_1233890.jpg


またみなさまに楽しくお買い物していただけるよう精一杯尽力して参ります。
今後ともどうぞよろしくお願いします。


企画運営: Regalino Pte Ltd.
協力: IPPIN CAFE BAR



よかったら、クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mausst | 2015-05-14 22:28 | イベント

"phuhiep" フーヒップ入荷しました!

数日前にベトナムはフエ (中央部の街)、フーヒップのアトリエより5/12,13日(2015)開催用のアクセサリーが入荷しました。

毎回毎回キチンと着くか、実はハラハラ。以前数日で着くところ一カ月近くかかったことがあり、ベトナムの郵便事情、まだ不安定な時もあるようです。

今回特別にワクワクしていたのは、新商品EmmaとAccaの新色!夏向けと思われる色合い、まさにシンガポールにピッタリ。(なはず、、)

Emma
この春夏の最新デザイン。
全てにシルクタッセル、K14Gold Filledのチェーン。豪華、でも涼しげなシリーズ。
f0239329_10103666.jpg

↑ロングネックレスは五色の展開。$380 (各色一点ずつ入荷)

f0239329_10103736.jpg

1番お問い合わせが多かったさらさらと揺れるチェーンピアス↑は、左右色違いで、5タイプ。
・ベージュブラック
・ピンクオレンジ
・プラムブルー
・ミントグリーン
・グレーイエロー
Emma チェーンピアスK14GF $140 (各色三点ずつ入荷)

f0239329_10103946.jpg


Emma ネックレス K14GF $260 (5タイプ各色一点ずつ入荷)

f0239329_1010469.jpg

Emma フープピアス K14GF $110 (5タイプ各色二点ずつ入荷)
f0239329_10104468.jpg

Emma ダブルピアス $190 (5タイプ各色二点ずつ入荷。タッセルが二色ずつ揺れるタイプ)
f0239329_10104610.jpg



Acca
新しいカラーが登場。これはホントに美しい。K14Gold Filledのチェーン。
同じく京都の絹糸を使用したフープ。
細ーい絹糸を幾重にも編みつけた繊細な色合いとデザイン。
f0239329_10104098.jpg

Acca ピアス ラージ新色は3タイプ。(2点ずつ入荷)
↑アイボリー&ライトグレー
グリーン&グレープ、
↓ピンク&ライトブルー$120

f0239329_10104168.jpg

Acca ロングネックレスも新色3タイプ。
K14GF $190 (2点ずつ入荷)

f0239329_10104182.jpg

Acca ピアス スモール 同じく新色3タイプ $110 (一点ずつ入荷)

f0239329_1010422.jpg

Acca ネックレス $150 (1点ずつ入荷)
こちらは以前からの鮮やかなグリーン。
$120

f0239329_10104283.jpg


また、今回こちらのシリーズも入荷してみました。(全て一点ずつ入荷)
CELI
CELI Pierce-Hoop(K14GF)
SGD 85.00
f0239329_10104396.jpg

CELI Pierce-Top(K14GF)
SGD 95.00
f0239329_10104487.jpg

CELI Long Necklace
SGD 130.00

CELI Pierce-Bottom(K14GF)
SGD 95.00

そして、こちらのみで販売のセカンドラインも大量に入荷しています!
f0239329_10104710.jpg

もちろん他人気シリーズも。
f0239329_10104831.jpg

f0239329_10104983.jpg

f0239329_10104977.jpg

f0239329_1010503.jpg

f0239329_10105150.jpg

f0239329_1010521.jpg


5/12,13日会場でお待ちしています(*^_^*)


*12日はオープンが11:00-15:30になっております。お間違えのないようにお願いいたします。
13日はIPPIN CAFE 2階にあるスタジオ(DRIVE Studio)で10:00-15:00のオープンです。

Date: May 12th and 13th

May 12th Brands
⚫︎phuhiep
⚫︎Benda..benda
⚫︎おいでまい貿易
⚫︎PIVOINE(ピヴォワーヌ)
⚫︎Copenhagen Delights


12th Time: 11:00-15:30
Venue: IPPIN CAFE BAR
Address: 18 Mohamed Sultan Road, #01-01 Singapore 238967
Tel: +65 6733 4794
クレジットカード、NETS可(AMEX不可)

May 13th Brands
⚫︎phuhiep
⚫︎Benda..benda
⚫︎Marque en Verre (マークアンヴェール)
⚫︎CHiC
⚫︎おいでまい貿易

13th Time: 10:00-15:00
Venue: DRIVE Studio (IPPIN CAFE BAR 2F)
Address: 18 Mohamed Sultan Road, #02-02
*現金会計のみとなります。


どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m




よかったら、クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mausst | 2015-05-10 10:10 | イベント

「POP UP SHOP @ IPPIN CAFE BAR」のお知らせ

5/4追記しました。
*Marque en Verreの写真を追加しました。
*5/13日にもおいでまい貿易出店します。


「POP UP SHOP @ IPPIN CAFE BAR」のお知らせ

第4回 IPPIN CAFE BAR でのPOP UP SHOP 開催いたします!
ちょい遅れで自分へ母の日プレゼントにw、夏休み一時帰国、本帰国などの前にシンガポールでしか手に入らないお気に入りの"イッピン"に出会えますように。

みなさまのお越しをお待ちしております。

*12日はオープンが11:00-15:30になっております。お間違えのないようにお願いいたします。
13日はIPPIN CAFE 2階にあるスタジオ(DRIVE Studio)で10:00-15:00のオープンです。

Date: May 12th and 13th

May 12th Brands
⚫︎phuhiep
⚫︎Benda..benda
⚫︎おいでまい貿易
⚫︎PIVOINE(ピヴォワーヌ)
⚫︎Copenhagen Delights

12th Time: 11:00-15:30
Venue: IPPIN CAFE BAR
Address: 18 Mohamed Sultan Road, #01-01 Singapore 238967
Tel: +65 6733 4794
クレジットカード、NETS可(AMEX不可)

May 13th Brands
⚫︎phuhiep
⚫︎Benda..benda
⚫︎Marque en Verre (マークアンヴェール)
⚫︎CHiC
⚫︎おいでまい貿易

13th Time: 10:00-15:00
Venue: DRIVE Studio (IPPIN CAFE BAR 2F)
Address: 18 Mohamed Sultan Road, #02-02
*現金会計のみ


5/12 (火)のラインアップ予定
phu hiep
注目の新作がシンガポール初上陸。
優しい涼しげな色合いがさわやかで、シルクのタッセルが美しい。14KG filled
f0239329_756410.jpg

f0239329_756526.jpg

f0239329_756655.jpg

1番人気のセカンドライン。たくさん入荷しました。お土産に、オトナ買いに、ほかアクセに合わせるのにピッタリ。
f0239329_756784.jpg

Benda..benda
コットンパールの新作が登場✨
f0239329_7562120.jpg

f0239329_756818.jpg

おいでまい貿易
f0239329_756113.jpg

☆hacomoの段ボールクラフト (香川県)
はさみものりも使わずに簡単にできます!
人気のboxシリーズから、鉛筆などを入れられるトレインシリーズなどハサミもノリも使わずに作れるダンボールクラフトが入荷!
f0239329_7561116.jpg

☆讃岐の伝統おかし『おいり』(香川県)
口に入れるとシュワシュワとけるお米で出来たお菓子です。
アイスのトッピングにもオススメ
☆アマノフーズのお味噌汁(広島)
栄養をほとんどそのままにフリーズドライのお味噌汁。
具材もたっぷりで、忙しい朝にもぴったり。
f0239329_7562079.jpg

☆鎌田だし醤油 (香川)
これひとつあるだけでお料理が美味しくなります。まさに万能醤油
うどん県民の冷蔵庫には必ず一本入ってますよ!
シンガポールへの輸入はおいでまい貿易だけです。ぜひこの機会にどうぞ。



PIVOINE (ピヴォワーヌ)

Allamanda –leather.com
(アラマンダレザー)
■革花アクセサリー類
f0239329_13554992.jpg


f0239329_7561368.jpg

↑↑↑リネンで有名なポルトガルより 日本未上陸のNEW Linen Itemが登場です♪
柔らかな風合いとスモーキーカラーで
心地よいリネンたっぷりのフリルが何とも愛らしく美しいインテリアアイテムとしてヨーロッパサイズのバスタオル
のLサイズは、大変大きいのでお昼寝ブランケットとしてお使いいただいても重宝しそうです♪
f0239329_7561457.jpg

■ナチュラル ルームシューズ
イエロー・ピンク
■ストリングブレスレット類
フラワーストーン・スマイリー

Copenhagen Delights
f0239329_7561536.jpg

f0239329_7561698.jpg

f0239329_756169.jpg


5/13(水)のラインアップ (現金会計のみ)
phu hiep
f0239329_756410.jpg

f0239329_756526.jpg

f0239329_756655.jpg

f0239329_756784.jpg

Benda..benda
f0239329_756818.jpg

Marque en Verre
第2回目のポップアップショップ参加で大人気だったアクセサリー

ダブルピアスが一押し!!です。
プープのピアスやパールのネックレスもたくさん⭐️
f0239329_1963653.jpg

f0239329_1963715.jpg


f0239329_7561920.jpg


CHiC
販売会を控え、ヴェトナムからカゴバッグがどっさり届く予定です。
新色も加わり、ラインナップの充実した商品が約45種類! 入荷が楽しみです♪
みなさまのお越しをお待ちしております。
f0239329_14357100.jpg

f0239329_7561892.jpg

おいでまい貿易
f0239329_756113.jpg

☆hacomoの段ボールクラフト (香川県)
はさみものりも使わずに簡単にできます!
人気のboxシリーズから、鉛筆などを入れられるトレインシリーズなどハサミもノリも使わずに作れるダンボールクラフトが入荷!
f0239329_7561116.jpg

☆讃岐の伝統おかし『おいり』(香川県)
口に入れるとシュワシュワとけるお米で出来たお菓子です。
アイスのトッピングにもオススメ
☆アマノフーズのお味噌汁(広島)
栄養をほとんどそのままにフリーズドライのお味噌汁。
具材もたっぷりで、忙しい朝にもぴったり。
f0239329_7562079.jpg

☆鎌田だし醤油 (香川)
これひとつあるだけでお料理が美味しくなります。まさに万能醤油
うどん県民の冷蔵庫には必ず一本入ってますよ!
シンガポールへの輸入はおいでまい貿易だけです。ぜひこの機会にどうぞ。



お誘い合わせの上、お出掛けください(o^^o)


*お会計、12日IPPIN CAFE BAR ではNETS、クレジットカードもご利用いただけます。(AMEX不可)
尚、13日は現金会計のみとなります。

*12日はオープンが11:00-15:30になっております。お間違えのないようにお願いいたします。
13日はIPPIN CAFE 2階にあるスタジオで10:00-15:00のオープンです。




主催: Regalino Pte Ltd
協力: IPPIN CAFE BAR

お問い合わせは
info@regalino.sg
までよろしくお願いいたします。


よかったらクリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mausst | 2015-05-01 07:12 | イベント

みんなの心に刻まれる送別会/We're gonna miss you when you're...

シンガポールで好きなピザ屋がアラブストリート側のカンダハラストリートにあります。

"Cicheti" →⭐️

しばらく前にだんなさんと、だんなさんの親友と三人でこのピザ屋に行った帰りに、今はほとんどない、水パイプカフェを探し、その界隈をウロウロしていました。
そんなときにふと目が止まったのは、
f0239329_20243766.jpg

「Sushi Airways」
日本人の端くれの私でも、まあないな、、、と思ったけれど、店内が中々カッコよくて、いつかくることがあるかも、、、と思いつつその日はちょいと見ただけで店を後に。

で、

本帰国が決まった我らがベティちゃんを壮行するのに、どうしよう、、、と案を練っている際に、
「ベティちゃんはいつもきっとピカイチ美味しいものを食べてるから、レストランで勝負しないで、演出をがんばろう!」
ということになり、、、SQCA(シンガポール航空のキャビンアテンダント)になりきって、Sushi Airwaysに行くという企画が、隊長と有志の厳密な下見(Sushi Airwaysの)の元、実行に移されることとなりました。

くびれちゃんが何度もチャイナタウンに足を運んでくれて、交渉に交渉を重ね(彼女の魅力も強力な武器ね❤️)参加者分のSQCAユニフォーム、それぞれのサイズをゲット。
多数決で、送られるベティちゃんはブルー、送る側はベテラン10年以上飛んでる位の高い赤いSQの制服を着ることに。本物の元SQCAの友達に後できいたら、位が高いだけじゃなくて、年もそれなりに、、、だそうで、ワタクシ達によりぴったり??

それぞれカラダにフィットするように、テーラーに出したり、縫ってみたり、、、そんな作業も中々楽しいものでした。
f0239329_20244134.jpg


当日の演し物の練習を多忙なみんなに迫ったり、「爪は赤ね」と統一を呼びかけたり、うまいこと化けるのに(メイクやヘア)当日時間を費やしたり、理解不能の緊張感が高まりました。それに比例して団結力も増した気がします。

昨年海老蔵さんがサンズで公演された時に、着物を着、髪をアップにしました。その時にお願いしたCOVOのASAKOさん。その時のアップ、かなり気に入っていたので、また今回も四人でお願いすることに。

お願いした四人とも同じ意見だったのが、ASAKOさん、アップ上手で崩れない。リクエストのSQスタイルを事前にチェックしてきてくれました。四人それぞれバックスタイルが違い、バリエーション豊富!!さらにびっくりしたのは髪を解いた時のピンの数。7本であんこなし。
f0239329_20244218.jpg

ASAKOさんの出張費は$100でこちらのアップスタイルは$80。アップはスタイルによって料金が違いますが、$50〜受けてくれます!
(今回COVOさんのご好意で施術代及び出張費を割引していただきました。ありがとうございます。そしてASAKOさん、いつもありがとう⭐️)

さてさて、

髪も仕上がり、化粧もそれぞれ家族からやや白い目で見られつついざ!アラブ街へ。木曜の夜、賑わう中、赤い人達が続々と二階に位置する"機内"へ集合してきます。。。

演し物の練習をしたり、化粧直しをし合ったり、、、そわそわを隠しきれません。

(Anna Kendrick の "Cups"を練習中、、、)
f0239329_20244399.jpg

(赤い口紅なんてそんなに塗る機会ないから新鮮、、、というかバブル時代思い出しちゃった??わけないか、、、)
f0239329_20244513.jpg

そわそわマックス!近いけど、セルフィスティックついたままとりあえずセルフィしてみたり、、、(かわいすぎるくびれちゃんを激写。)
f0239329_20244914.jpg


(お出迎えスタンバイ完了)
f0239329_20244437.jpg


そ、そして、主役登場!!
サプライズ大成功!!!
(って、知らない人でもたまげるよね?)
f0239329_20244676.jpg


早速ベティちゃんにも着替えてもらい、、、
ナンチャッテSQCA機内アナウンスを強いる、、、
(みんな先輩CAだからね、優しい顔しててもこわいよ。)
f0239329_20244738.jpg


最後に写真撮影して、、、
f0239329_2024476.jpg


アラブ街へ消えていく、、、
(正確には二次会会場へ、、、)
f0239329_20244875.jpg


ベティちゃんへ "Cups 替え歌"

You've got your ticket for the long way 'round
A glass of wine for the way
And you sure would like some sweet company
And you’re leaving tomorrow. What d'you say?

When you’re gone, when you’re gone
We're gonna miss you when you’re gone
We're gonna miss you by your hair
We're gonna miss you everywhere, oh
We're gonna miss you when you’re gone

When You’re gone, when you’re gone
We're gonna miss you when you’re gone
We're gonna miss you by your walk
We're gonna miss you by your talk, oh
We're gonna miss you when you’re gone

ベティちゃん、、、
We miss you already...



離星される(た)全ての皆様へ、、、
We're gonna miss you when you're gone....
新天地でのご活躍をお祈りいたします。



⭐️写真は一部"恵比スさん"に撮影していただいたものをお借りしました。

【COVO】
Keong Saik Road店
住所:43 Keong Saik Road Singapore 089147
Tel:+65-6221-4585
受付時間:平日 9:00~20:00(最終受付) / 土・日・祝日 10:00~19:00
E-Mail:salon@covosg.com

Tanjong Pagar Road店
住所:32 Tanjong Pagar Road 088453
Tel:+65 6225 9706
受付時間:平日 10:00~20:00(最終受付) / 土・日・祝日 10:00~19:00
E-Mail:hello.covotjp@gmail.com


よかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mausst | 2015-03-26 20:21 | イベント

中垣幸世さんのシンガポールセミナー

シンガポールにきてどのくらい経ちましたか?

半年?
二年?
え、もう五年?

わたしは2010年の2月頭からいますので、丸五年とちょっと。

でもシングリッシュはちょこっとしゃべれても、シンガポールのコトどのくらい知っていて、どのくらい理解できているか?

、、、怪しいものです。


今年は建国50周年の特別な年。
国をあげて振り返る、そんな年かな、と思います。

そんな時に、縁あって移住43年、シンガポールの表も裏もご存知、というステキな日本女性に会いました。

日本軍が占領していた3年半何があったのか、その昭南島と呼ばれる時期を超えて何故シンガポールは親日なのか、。

50年で、特産物もない島で、どうやって国を繁栄させたか、。Lee Kuan Yew氏がどれだけシンガポールにとって重要な人物だったのか、

何故1ドルコインは八角形なのか、
何故お札の色がカラフルなのか、
毎年2月15日になるサイレンはなんなのか、

何故気が悪い場所が多々あるのか、(霊感の強い人はわかるのかな?)

普段は企業向けセミナーを中心に(シンガポール新人社員研修が主) 活動されている中垣さんですが、説得をしてセミナーを開催していただけることになりました。

この8月、50周年式典を迎える前に、「シンガポールと日本」の基礎知識を一緒に学びませんか。
縁あって、シンガポールに現在住んでいる、自主的に来星した方も、会社の都合で、という人も、是非知っておいて欲しい歴史背景と、シンガポールのなぜなにを理解していただけると思います。

「中垣幸世さんのシンガポールセミナー」

4月28日(火) 5月、6月にも一回ずつ開催予定です。
時間: 10:00-12:00
場所: 18 Mohamed Sultan Road, #02-02 Drive Studio, Singapore 238967
講習費: $50 (お茶菓子つき)
定員: 20名 (満席ありがとうございます)

中垣幸世さんのサイトはこちら
http://www.sachiyonakagaki.com

f0239329_13335124.jpg

お申し込みは以下①〜③までを記入のうえ info@regalino.sg まで送信ください。

①お名前(ふりがな)
②電話番号
③メールアドレス

よろしくお願いします。



企画: Regalino Pte Ltd


よかったら、クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mausst | 2015-03-20 01:22 | イベント

March 4th Pop Up Shop @ IPPIN CAFE BAR

「POP UP SHOP @ IPPIN CAFE BAR」

Our 3rd Pop Up Shop @ IPPIN CAFE BAR will be opened this Wednesday!

Don't miss the sale before Easter break.

Date: March 4th
Time: 10:00-15:00
Venue: IPPIN CAFE BAR
Address: 18 Mohamed Sultan Road, #01-01 Singapore 238967
Tel: +65 6733 4794


3/4 Wed
Meg Baby Kids
(日本未上陸)
Bringing high quality and traditional Portuguese and Spanish baby products to south east asia!
Maria Bianca,
Laranjinha, and
Paseos de bebe

Size from new born to age 8
f0239329_0231078.jpg

f0239329_0231168.jpg

f0239329_0231241.jpg

f0239329_0231489.jpg

f0239329_0232119.jpg

f0239329_0232219.jpg

Island of Coconuts (Thailand) 日本で現在人気のため品薄になっているバージンココナッツオイル
100% pure organic certified fresh raw virgin coconut oil
450ml S$19.8
200ml S$10.8
f0239329_0231461.jpg

f0239329_023169.jpg

コーヒーにも!
f0239329_0231720.jpg


Curetex
Face cleansing cloth made from Japanese paper fiber.
f0239329_0231869.jpg

f0239329_0231844.jpg

f0239329_0231972.jpg

愛用してます、、、(ほんとに)
f0239329_0232028.jpg

こちらの商品は、Neal's Yardというイギリスのオーガニックスキンケア商品を取扱う会社でも販売されています。実はCuretexが製造元なんですね。
https://www.nealsyard.co.jp/mb/item/detail.php?i_id=784&sm_id=1
他、正統派ラルフローレンもこちらのオーガニック繊維を使った商品を開発中だとか、、、まさに、世界に通用する繊維なのです、、、。

(curetexのホームページより)和紙の原料は多年性植物の繊維で作られています。
和紙繊維の糸は、この和紙をテープ状にカットしたものを紙縒りのように撚って糸にし、糸に強度と柔軟性を持たせ風合も良くするため機械乾燥ではなく、天日干しにより自然乾燥させます。
そのため乾燥工程など天候によって左右されるため、大量生産では出来ないものづくりをしています。
各生産工程において原料の素材が自然界で育んだ力を和紙繊維に引き継ぎ、その特性を損ねないようにひとつずつ丁寧に生産しています。
更に最後の仕上げは熟練した技術者・職人たちによる手仕事で行われ、これらの工程を経てようやく「和紙から生まれたやわらかな繊維」に出来上がります。


IPPIN CAFE BAR
また、私が最近ちょっとお気に入りなのは、こちら。
「ゆずソルト」
IPPIN CAFE BARて取扱っている商品です。ロックソルトと、柚子の皮を炒って乾燥させたものをパウダーにしたのがあわさっています。
f0239329_0232376.jpg

おにぎりや、、、
f0239329_023247.jpg

味噌汁やお吸い物の仕上げにパラリと振り掛けると、柚子が高価なシンガポールでもお手軽に風味を楽しめます??


phu hiep
f0239329_14403533.jpg

f0239329_14403080.jpg

f0239329_1440316.jpg

f0239329_14403268.jpg

f0239329_14403356.jpg

f0239329_14403469.jpg

Benda..benda
f0239329_1440249.jpg

f0239329_14402685.jpg

f0239329_1440273.jpg

moody moo
子供用エプロン、道具入れ、ランチョンマット、etc.
f0239329_14402835.jpg

f0239329_14402999.jpg

CHiC
f0239329_232992.jpg

f0239329_23291169.jpg

f0239329_23291237.jpg

f0239329_23291435.jpg


また、3月5日も、、、

phu-hiepと
Benda..bendaは

IPPIN CAFE BARの二階スタジオにてPop Up Shopをオープンいたします。4日にいらっしゃれない方、買いそびれがあった方など、、、いらっしゃいましたら是非遊びに来てください!
(5日は現金のみの会計になりますm(_ _)m)
時間: 10:00-14:00


みなさま、お誘い合わせの上、お出掛けください(o^^o)


お会計、NETS、クレジットカードもご利用いただけます。(AMEX不可)




主催: Regalino Pte Ltd & IPPIN Pte Ltd


よかったらクリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mausst | 2015-03-02 14:37 | イベント

「POP UP SHOP @ IPPIN CAFE BAR」のお知らせ

「POP UP SHOP @ IPPIN CAFE BAR」のお知らせ

第3回 IPPIN CAFE BAR でのPOP UP SHOP 開催いたします!
春休み一時帰国などの前にお気に入りの"イッピン"に出会えますように。

Date: March 4th (and maybe 5th)
Time: 10:00-15:00
Venue: IPPIN CAFE BAR
Address: 18 Mohamed Sultan Road, #01-01 Singapore 238967
Tel: +65 6733 4794


3/4 (水)のラインアップ予定
phu hiep
f0239329_14403533.jpg

f0239329_14403080.jpg

f0239329_1440316.jpg

f0239329_14403268.jpg

f0239329_14403356.jpg

f0239329_14403469.jpg

Benda..benda
f0239329_1440249.jpg

f0239329_14402685.jpg

f0239329_1440273.jpg

moody moo
子供用エプロン、道具入れ、ランチョンマット、etc.
f0239329_14402835.jpg

f0239329_14402999.jpg

CHiC
f0239329_232992.jpg

f0239329_23291169.jpg

f0239329_23291237.jpg

f0239329_23291435.jpg


他ブランド、現在調整中です!


お誘い合わせの上、お出掛けください(o^^o)


お会計、NETS、クレジットカードもご利用いただけます。(AMEX不可)




主催: Regalino Pte Ltd & IPPIN Pte Ltd


よかったらクリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mausst | 2015-02-10 23:00 | イベント

クラス及びイベントにご参加いただき、ありがとうございました。

怒涛のイベントウィークが無事終了し、来週からのチョコレートクラスの準備が終わり、やっと寝落ちせずブログを書く時間が取れました。
(イベント中やっとこさ焼いたお誕生日ケーキ。素焚糖ロールケーキを、、、失敗を少々ごまかしつつシンガポールならではのオーキッドをあしらってみました。お誕生日おめでとうございますm(_ _)m)
f0239329_0555466.jpg

さて、山田玲子先生が先週の土曜日に帰国され、日曜日には美容家の「キミコ」が到着。そしてその翌日月曜には美容師のキクチさんも到着。

今思えば、、、とても今週のこととは思えません。。。遠い昔のような、、、。

「キミコ」さんはセミナーを三つ開催。いつもながら、マッサージ実演で、みなさんの食いつき&真剣度がぐっと増します。
f0239329_0555555.jpg

背中マッサージをお見せするにあたり、モデルになってくださった、若い男性、、、ありがとうございました。会場の温度が1度上がったような気がいたしました。どこを流したらよいのか、うでや背中がもったりしないように、セルフマッサージをどんな風にやったら良いか、、、若い彼の背中に神経が集中しすぎて、、、覚えてない、、、なんてことがないとよいのですが。。。??
f0239329_0555630.jpg

一方キクチさんは、お怪我をされた方をスタイリングする為、空港から荷物だけ宿泊先に置き、お客様宅直行。すばらしいフットワークの軽さ!

夜は久々に「キミコ」を囲んで、IPPINにてカンパイ。泡泡&ワイン族の皆様、ボトル$25の持ち込み料で、愉快な夜でした。
f0239329_0555885.jpg

翌日はキミコのクラス、二本目@日本人会。このあたりからキミコは絶好調の中、ワタクシは疲れを隠しきれない顔に、、、。
f0239329_0555797.jpg

こんな風に足がなっていたら骨盤がゆがんでいるかも、、、とか簡単にセルフチェックできる項目を伝授してもらったり、、、。
f0239329_0555941.jpg

お子さんの咳がでたり、鼻が詰まっている時にはこんなマッサージが効果的、、、など、質問もみなさん真剣!!
f0239329_056091.jpg

皆様のメモをチラリのぞかせていただく、、、ふむふむ。
f0239329_056128.jpg

講習後によせられた質問の嵐に後ろ髪をひかれながら、次のセミナー会場へ、、、。

皆さんの背中チェック!自分の背中もわからないけれど、みなさんが皆さんの背中をチェックすることで、どうするとどんな背中になるか、どうしたら、まあるい背中を回避できるが、首を長く保てるか、肩甲骨が美しくでるかなど、理解が深まりました。
f0239329_056161.jpg

f0239329_05625.jpg

f0239329_056467.jpg


そして、、、

セミナーがおわり、
キクチさん、切る切る切る。。。
f0239329_056364.jpg


山田玲子先生、美容家「キミコ」、そして美容師のキクチくんのまたの来星をこころよりお待ち申し上げております。

クラス、セミナー、カットにきてくださったみなさま、本当にありがとうございましたm(_ _)m 心よりお礼申し上げます。


よかったら、クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mausst | 2015-02-08 22:44 | イベント