「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

シンガポール Sweet Tooth ブログ

orrs.exblog.jp

カテゴリ:イベント( 51 )

第7回「POP UP SHOP @ IPPIN CAFE BAR」のお知らせ

「POP UP SHOP @ IPPIN CAFE BAR」のお知らせ

第7回 IPPIN CAFE BAR でのPOP UP SHOP を開催いたします!クリスマスまた年末の一時帰国前に遊びに来ていただければ、、、と思います^ ^
(次回は3月を予定していますので、少し時間が空きます。)

みなさま、お気に入りの色や品々に出会えますように。

Date: Dec 1st and 2nd
Time: 10:00-15:00
Venue: IPPIN CAFE BAR
Address: 18 Mohamed Sultan Road, #01-01 Singapore 238967
Tel: +65 6733 4794


12/1(火)のラインアップ予定
phu hiep (フーヒップ アクセサリー)
Benda..benda (アクセサリー)
Copenhagen Delights (子供服)
CHiC (シック カゴバック)
Simply Eclectic (雑貨)


12/2 (水)のラインアップ予定
phu hiep (フーヒップ アクセサリー)
Benda..benda (アクセサリー)
おいでまい貿易 (香川物産品)
Simply Eclectic (雑貨)
CHiC (シック カゴバック)


Phuhiep フーヒップ
f0239329_22333390.jpg

f0239329_10370370.jpg


Benda..benda (ベンダベンダ)
f0239329_22333350.jpg

f0239329_00054910.jpg



Copenhagen Delights (コペンハーゲンデライツ)
f0239329_22333482.jpg

f0239329_22405161.jpg



CHiC (シック)
ベトナム籠バッグ&子供服
f0239329_22333542.jpg

f0239329_22333580.jpg

f0239329_22333669.jpg

f0239329_22333689.jpg

f0239329_22333686.jpg



おいでまい貿易
(香川県物産品中心)

茶うどん
f0239329_22333659.jpg

おか泉さんのところのうどん
(ぶっかけ・かまたま)
f0239329_22405133.jpg

f0239329_22405258.jpg

『鎌田醤油・めんつゆのお買い上げのお客様先着15名に+$4で「本場さぬきうどん」プレゼント!』
讃岐うどんは2タイプあります。人気店『おか泉』の生麺と香川のお茶を練りこんだ茶うどん(2014年県産品最優秀賞)お好きな方をお選びください。
f0239329_10370444.jpg




初参加
Simply Eclectic (シンプリーエクレクティック)
(雑貨)
日本女子が好きそうな趣味のいい雑貨が勢ぞろい!

f0239329_00055059.jpg


f0239329_00214501.jpg

f0239329_00214520.jpg

f0239329_00214623.jpg

f0239329_00214634.jpg

f0239329_00214660.jpg


お誘い合わせの上、どうぞお出掛けください!



ちなみに、、、
先日イッピンカフェ前の一風堂隣の飲茶をいただいたらめっちゃ美味しかったです。
キャロットケーキは注文必須!
f0239329_10370406.jpg

余談でした。





ポップアップショップのお会計は、NETS、クレジットカードもご利用いただけます。(AMEXも可)




主催: Regalino Pte Ltd
協力: IPPIN Pte Ltd


よかったらクリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mausst | 2015-11-25 20:09 | イベント

Boutiques @ The Pit Building にご来店ありがとうございます!!

f0239329_06342194.jpg

準備中、、、




11/5日(木)、フェア前日。

フェア参加者の決まりで17:30には各店舗設置を完了させていなきゃいけないことになっていました。

が、11/5日はカンポンチキンのローストを焼く教室日。朝から設置用荷造りに教室準備に文字通り鬼顔でてんてこ舞いしました。
f0239329_00184344.jpg

わたくしがチキンを焼いている間に、相方のベンダ社長兼アートディレクターは大作に着手。
わたくしも遅れて到着。
f0239329_00184322.jpg

他のベンダーさんになんどもなんども脚立を貸してくれと言われ、持ちつ持たれつな和気あいあいとした雰囲気の中、開店。
f0239329_06161819.jpg

f0239329_06161957.jpg

設置が完了し開店したら今度は、鏡貸してくれとと他店舗のお客様が、短いランウェイをキャットウォークして、センターにある鏡を覗き込んでいました^ ^

お隣のお店のお客様がフーヒップやベンダの商品をみてくださったり、、、
まだうちのブースにきてくださったお客様がお隣さんの商品を見に流れたり、和やかな感じの前夜。

そして初日、朝早ーくからたくさんのお客様がきてくださり、所狭しと並ぶいつもより種類が豊富なフーヒップ商品を手にとってくださいました。

ご来店本当にありがとうございます。

いつも顔を見せてくださる皆さんに、不慣れな場所で新人の私たちが落ち着くのはお会いできたこの瞬間。嬉しかったです。
f0239329_06342113.jpg


さささーっと15分くらいで見て回ってやはり確実に好きなお店が数点。
f0239329_06342219.jpg

f0239329_11173138.jpg


Taraman Bags
うちのブースから斜め前のこちらは、タッセルつきクラッチや、分福茶釜みたいなカゴがめっちゃかわいくて目が離せなく、お客さんがひっきりなしにいるこちら。スペインの方かしら。めちゃめちゃ至近距離で話すからなのか彼女の暗示にかかったように皆さんお買い物してました。
売れては入荷し、また売れて売れて、売れるとお客さんが来て究極の登りスパイラルに乗っていました。店主はベトナムに6カ月住んでらしたようで、パワフルでカッコよかったです。

f0239329_13235867.jpg

f0239329_13235807.jpg

Baliza
ここの新しいリゾートチェニックが可愛くて、めずらしくイモ子とお揃いで購入。お値段も$50,$70+とお手頃。売ってる人もかっこいい。スペイン語ってセクシーで潔くってかっこいい。
ドイツ語とは大違いだわね。

f0239329_13235803.jpg

Paperbag Princess
こちら何度通りかかっても気になる。クラッチバッグが熱い視線を送ってくる。で、最終日に気になって戻ったらやっぱり売り切れてた。がっくし。タングリンモールとクルニーコートにお店あり。

f0239329_13235918.jpg

Zarabelle
めずらしくアジア人が店主のアクセサリー屋さん。閉店間際にダッシュでブレス買いましたw
f0239329_07313937.jpg

f0239329_07313902.jpg

f0239329_07313983.jpg




f0239329_07313934.jpg

f0239329_07314068.jpg

Zojora
いつも立ち止まっていらないだろうベットカバーをつい物色してしまう、、、

f0239329_07314056.jpg

f0239329_07314027.jpg

Hat of Cain
明らかにプロなインテリアや

f0239329_07314097.jpg

いつもどこに潜んでいるの?というスタイリッシュな人々。
f0239329_07314113.jpg

かわいいエスプレッソ屋さんのお姉さん。

相変わらずの人気
f0239329_07314179.jpg

開店から閉店までひっきりなしに人だかりのRIAゆっくり見れないから断念しました。

f0239329_07380762.jpg

Photo by ひゅーこちゃん

Regalinoもまた参戦できますように、、、。
f0239329_07380713.jpg

次のポップアップショップは
12月1日(火)、2日(水) 10:00-15:00
Ippin Cafe Bar にて
どうぞよろしくお願いします。




ご覧いただきありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

[PR]
by mausst | 2015-11-06 23:52 | イベント

いよいよBoutiques!November 6th and 7th!

会場の下見に行ってきました。

わかってはいましたが、、、

広っ!!!
f0239329_17461699.jpg

こんなお部屋が3部屋ありまして、
全部で130以上のブティックが一堂に会することになるわけです。
ブティックフェアのディレクターの方からはただ並べるのではなく、個々のブティックにお客様をお迎えするつもりで、セッティングしてくださいと、やんわりプレッシャーを。。。

新参者の私たち、、、どれだけがんばれるか、、、。

場所は駐車場側からビルに向かって立って、1番右の会場。#02-03のお部屋の通路側(駐車場側)です。(紫色の四角)
f0239329_18272906.jpg


f0239329_18273081.jpg

さて、、、みなさんお目あてのブティックを探し当てられますでしょうか。

各社クレジットカードも受け付けております。
(クレジットカード専用ブースがあり、お会計がお済みになってから商品の引き渡しができるようになっています。)

皆様のお越しをお待ち申し上げておりますm(_ _)m




ご覧いただきありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mausst | 2015-11-04 17:36 | イベント

Phuhiep & Benda..benda @ Boutiques 6,7th November

f0239329_18491976.jpg

[English follows]

Regalino Pte Ltd というちっぽけ会社ですが、開業して一年ちょっとになりました。IPPIN CAFE BARで5度もPop up shopをやらせていただき、Chillaxにも3カ月ですが出店(2015/3-6)、Phuhiep と Benda..benda 共に歩んで参りました。

尊敬すべきは、Benda..benda のデザイナー兼クリエイター。ポップアップショップの度に全く新しいデザインを展開、人気商品は毎回完売。右肩上がりなブランドの生みの親です。(しかも可愛くて美しい女子^ ^)

今回念願だったBoutiques @ The Pit Building に出店がギリギリで決まり、ワクワクドキドキしながら準備に追われております。

どうか皆様お忙しいとは思いますが、足を運んでいただけたら嬉しいです。お待ちしております。

11月6日(金) 9:00am-6:00pm
11月7日(土) 9:00am-6:00pm
場所: The Pit Building (シンガポールフライヤーの隣)
住所: 1 Republic Boulevard


Phuhiep は10月のPop up shopで完売した新商品
f0239329_20311566.jpg

こちらを五色再入荷をします。
また、入荷しても入荷してもいつもすぐに売れてしまう、
f0239329_20311591.jpg

f0239329_20311691.jpg

f0239329_20311648.jpg

f0239329_20311624.jpg

f0239329_20311648.jpg

f0239329_20311642.jpg

こちらも揃えてお待ちしております⭐️

Benda..benda

f0239329_09413200.jpg

f0239329_09480793.jpg

f0239329_09413290.jpg

f0239329_09413360.jpg

f0239329_09413381.jpg

f0239329_09413319.jpg

f0239329_09413363.jpg


Two of our proud accessories brands, Phuhiep and Benda..benda are participating in Boutiques @ The Pit Building November 6th and 7th! The greatest fair in Singapore just before the holiday season. Over 130 boutiques at the spacious F1 pit building in a charming Christmas setting. Pop by our booth as we have the cutest gift ideas for you!
The Pit Building (next to the Singapore Flyer),
1 Republic Boulevard. Free parking available.


Phuhiep Concept:

Phuhiep (TM) accessories are all handmade by well-trained artisans who lack opportunities to study and work in meaningful environments as a result of poverty. The label started as a charity project in 2007 in the Phu Hiep area of Hue, the ancient capital of Vietnam. With the aim to create better foundations for children and young adult living in very poor conditions, a Japanese designer group started to train young women into artisans. Materials are provided from Japan by main designer Sei.

Boutiques Facebook
f0239329_23205662.jpg

f0239329_23205656.jpg


Thank you❤️
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

⭐️⭐️⭐️

[PR]
by mausst | 2015-10-28 08:53 | イベント

Strictly White - 白いヨットパーティー

先日、お友達のセレブど真ん中なパーティーにご招待いただき、お祝いに行ってきました。
f0239329_17452994.jpg

カリビアンというコンドからほど近いヨットハーバーから出航しましたが、そのヨットのサイズにびっくり。マストまで写真に納まりません。
f0239329_17452970.jpg

30人くらいは乗れるでしょうか?

f0239329_21301664.jpg

四時に集合して、遠くにはいかないだろうけど、酔わないか相当心配しました。が、波の無いところをゆっくり進み、停船させて、食べて飲んで踊って汗だくで完全燃焼しました。

船の先端のメッシュ部分にたむろす男性陣。
白が映えます。
f0239329_21301610.jpg

f0239329_21301731.jpg

まだ明るいうちに写真撮影^ ^
f0239329_21301702.jpg

紛れてわたくしたちも、、、
酔っ払って、船酔いしたらこわいのでソフトドリンク。
たっぷりすぎるブッフェ。ブッフェにしては美味しかったです。こんな環境で食事を用意するって大変。
f0239329_21301779.jpg

お誕生日のお友達にみんなから手描きの肖像画を。クジを引き、担当の場所だけを描きます。
お友達大喜び❤️
f0239329_21301889.jpg


ヘイズが懸念された週末でしたが、この日だけ酷くなく、、、
普段の行いがいいお友達!おめでとう〜〜⭐️
f0239329_21423193.jpg


燃焼しきったお友達夫婦、、、
リカバリーに3日かかったと言ってました^ ^
いつも仲良しで、子ども想いで、でも遊びも真剣。いいやね〜❤️



じいさんばあさんになる前にいつかわたくしもこんなパーティーできたらいいのにな。
いったいいくらくらいかかるんだろうか、、、。






ご覧いただきありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

⭐️⭐️⭐️
[PR]
by mausst | 2015-10-24 08:51 | イベント

"USS Halloween Horror Night" アテント必須

Universal Studio Singapore のハロウィンホラーナイトに行ってきました!

ヘイズが酷かったこの夜。しかし、マスクちゃんと着用していた白装束の私達は、逆にコスチュームだと思われたのか写真撮られまくりでした。(来場していた若い人達、ほとんどマスクしてなかった。)
f0239329_17260390.jpg

数年前から、ナイトサファリのハロウィン企画と並んで気になっていたUSSのホラーナイト。やっと実現。スリルは子供騙しではありません。13歳以下は not advisable で、確かにうなされそうで、オススメできません。

年パスは使えませんが、年パス保持者には割引あります。7:30pm-12:30amの入場時新たにチケットを購入する必要があります(事前ネット購入がオススメ、入場制限あり。)通常$68.00中々の強気な値段設定。10月の金土日の夜のみ営業。
リゾートワールドセントーサのカードを持っているお友達がチケットをまとめて購入してくれたので、ありがたいことに$55で、入場券をゲット。りえちゃんありがとう〜

さて、先ず昼間とは打って変わり、怪しげな入口アーケード。ミニオンだって、ハロウィン仕様です。
f0239329_17260437.jpg

心臓ジュースに、注射器ゼリー販売。
f0239329_12020274.jpg

f0239329_12020278.jpg

心臓はちょっとお高め甘めで、$12, 注射器ゼリーはブルーベリー味で$6だったかな?

さて、アーケードを抜けてマダガスカルとは反対の方向にみな向かっていくので、そちらにぞろぞろ行きますと、ホラーナイトならではのアトラクション?か何かに皆さん並んでいます。

というわけで、早速私達も並ぶ、、、
この列にもExpress passを持つ人の優先レーンと私達が保持する普通レーンとに分かれていて、何も考えずに並ぶと、その列が異様に長いコトに気付きました。
f0239329_06352367.jpg

暑くてヘイズがヒドイ中、45分から1時間位待ったでしょうか、心臓ジュースの新しい飲み方を発見したり、注射を打たれたり、ジュース甘すぎで白眼をむいたり、楽しく待ちました。
f0239329_07410611.jpg

が、その後の恐怖体験をこの時は全員知る由もありません。
f0239329_07071523.jpg

そう、ここは特設お化け屋敷、みんなこのためにUSSハロウィンホラーナイツ来てるようなもの、、、と言っても過言はありません。

自称アテント持参組は、列が前に進み、番がまわってきそうになるにつれて、こちらにまで心臓の音が聞こえそうになり、待ち時間がドキドキを増長させます、、、。

いざ、入場、、、!!!

皆さん、、、私も普通に女子の端くれ、暗闇だって怖いし、脅かされたらびっくりしますが、一緒に行ったお友達の怖がりぶりには、、、母性さえ生まれました。わたしが、守ってあげなきゃ、、、って。

途中アテント組の1人が腰を抜かしてしまい、膝がガクガクの状態で、進みました、そうです。怖がる人にはよけいにお化けは脅かしにくるのです。

でも、、、なんと言っても一番恐いのは、生身の人間。相手に合わせて動くから予測がつかない。。。

心臓の弱い方は、お止めになったほうがいいかもしれません。

出口へ、、、。
f0239329_07071552.jpg

力を出し切り、腑抜けになったわたくし達を、怖キャラが迎えてくれました。
f0239329_07214163.jpg

ハリウッドの界隈を抜けると、普通にトランスフォーマーが営業していて、夜版の4Dアトラクションを楽しみ、

その後、サイクロンなどの絶叫マシンも営業してましたが、アテントが足りなくなると困るのでスルー。

マミーの夜版に挑みました。
これが、アドレナリンの出た直後だからまた普段より数倍恐く感じました。

で、この後、、、、
時間が余り残っていないコトに気付く、、、
待ち時間を入れると、8:30pmに入園したのでは全部回りきれません。
f0239329_07214118.jpg

こちらのいかにも怖そうな会場。(ホントに)
120分待ち。
待ち時間長過ぎで、入場できず、ホッとしていたお友達もいたはず、、、。(前出のExpress Pass は、追加$80で、私達が入場時には売り切れ。$68に$80で高いのにみんな買うんだ〜と不思議に思っていたけど、ちょっと納得。この待ち時間じゃみんな回りきれないものね、、、。)
f0239329_07214287.jpg

f0239329_07310661.jpg

恐い方々と一緒に写真を撮り、、、

真夜中のジュラシックパークで、足ブラのアトラクションを最後に完全燃焼な夜は更けていきました。



チケットは、こちらから、、、。
http://www.halloweenhorrornights.com.sg



ご覧いただきありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mausst | 2015-10-13 17:07 | イベント

ポップアップショップにご来店ありがとうございました!

10月6日と7日にMohamed Sultan RoadにあるIPPIN CAFE Barにて第5回目のポップアップショップを開催しました。

たくさんの方々にお越しいただき本当にありがとうございました。ヘイズの影響が気になる中でしたが、2日目はカラリと晴れて青空もみえて、無事お客様をお迎えできてよかったですm(_ _)m

phuhiep
f0239329_08150247.jpg

f0239329_10321585.jpg


Benda..benda
完売商品続出だったベンダベンダ。
f0239329_08150314.jpg


Copenhagen delights
f0239329_08150362.jpg

f0239329_08150310.jpg


おいでまい貿易
f0239329_08150382.jpg


White tree
f0239329_08150432.jpg


素焚糖 大東製糖
レコードセールスの素焚糖!おめでとうございますm(_ _)m
f0239329_08150424.jpg


CHiC
f0239329_08150461.jpg


Pivoine (ピボワーヌ)
f0239329_08175767.jpg


f0239329_08175703.jpg

f0239329_08175734.jpg

f0239329_10380096.jpg


今回コレクションラインが品薄だったフーヒップ。次回12月初旬のポップアップショップでは売れ筋をしっかりご用意して開催いたします。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

足を運んでくださった全ての方々、ベンダーの皆様、関係者の皆様、イッピンカフェの皆様にこの場を借りてお礼申し上げます。



ご覧いただきありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

[PR]
by mausst | 2015-10-09 23:57 | イベント

【Pop up shop】Phuhiep (フーヒップ) の 新作入荷しました!

いよいよ明日、明後日はIPPIN CAFE BARでのPOP UP SHOPです!
Date: Oct 6th and 7th
Time: 10:00
-15:00
Venue: IPPIN CAFE BAR
Address: 18 Mohamed Sultan Road, #01-01 Singapore 238967
Tel: +65 6733 4794


10/6 (Tue) Shop line up
phu hiep (accessories)
Benda..benda (accessories)
Copenhagen Delights (kids clothing)
Oidemai trading (products from Kagawa)
Whitetree (Organic herbal tea )
CHiC (baskets, kids clothing) *CHiCは事情により14:30までの販売となります。ご注意ください。
Sudakitou brown sugar (Daito Seito)


10/7 (Wed) Shop line up
phu hiep (accessories)
Benda..benda (accessories)
Copenhagen Delights (kids clothing)
Oidemai trading (products from Kagawa)
Whitetree (Organic herbal tea )
Pivoine (accessories, towel, etc)
Sudakitou brown sugar (Daito Seito)

大量ではないですが、新作入荷しました。
Phuhiep -New Collection-
f0239329_17390650.jpg

JAYA Long Necklace $100.00
f0239329_17390671.jpg

f0239329_17390711.jpg

Villy 14KG $135.00
f0239329_17390727.jpg

f0239329_17390777.jpg

f0239329_17390844.jpg

f0239329_17390889.jpg

f0239329_17390898.jpg

Villy 14KG $125.00
f0239329_17390813.jpg

f0239329_17390956.jpg

f0239329_17481280.jpg

f0239329_17481226.jpg



Kumiami bracelet $28.00
f0239329_17481261.jpg

Tassel hoop pierced earring $40.00
f0239329_17481396.jpg


f0239329_17481312.jpg

Tassel earrings $30.00
f0239329_17481343.jpg


f0239329_17481426.jpg




Benda..benda
-New Collection-
$34.00
f0239329_17481408.jpg

$32.00
f0239329_17481474.jpg


Copenhagen Delights
-New collection-
f0239329_17481596.jpg

f0239329_17504225.jpg

f0239329_17504204.jpg


Happy shopping!!
みなさまのご来店をお待ちしております!

企画運営: Regalino Pte Ltd.
協力: IPPIN Pte Ltd.


どうぞよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mausst | 2015-10-05 17:29 | イベント

「POP UP SHOP @ IPPIN CAFE BAR」のお知らせ

「POP UP SHOP @ IPPIN CAFE BAR」のお知らせ

第6回 IPPIN CAFE BAR でのPOP UP SHOP 開催いたします!早いもので昨年2014年10月に第1回目のポップアップショップを開催してからもう少しで一年になります。

今回4か月ぶりとなります。みなさま、お気に入りの品々に出会えますように。
*前回から開店時間が10:00からと変更しております。どうぞご注意くださいませ。

Date: Oct 6th and 7th
Time: 10:00-15:00
Venue: IPPIN CAFE BAR
Address: 18 Mohamed Sultan Road, #01-01 Singapore 238967
Tel: +65 6733 4794


10/6 (火)のラインアップ予定
phu hiep (フーヒップ アクセサリー)
Benda..benda (アクセサリー)
Copenhagen Delights (子供服)
おいでまい貿易 (香川物産品)
Whitetree (ハーブティー)
CHiC (シック カゴバック) *CHiCは事情により14:30までの販売となります。ご注意ください。
素焚糖 (砂糖 大東製糖)


10/7 (水)のラインアップ予定
phu hiep (フーヒップ アクセサリー)
Benda..benda (アクセサリー)
Copenhagen Delights (子供服)
おいでまい貿易 (香川物産品)
Whitetree (ハーブティー)
Pivoine (ピボワール タオル、皮アクセサリー)
素焚糖 (砂糖 大東製糖)

*詳しい商品のご説明はまた改めて記事をアップしたいと思います。以下は簡単なご紹介となります。

Phuhiepはまた新しいコレクションが入荷する予定です。
f0239329_11024888.jpg

フーヒップ
f0239329_16153327.jpg

f0239329_16153433.jpg

f0239329_16153412.jpg

f0239329_16153488.jpg

f0239329_16153407.jpg

f0239329_16153464.jpg


Benda..benda (ベンダベンダ)

f0239329_11082270.jpg



f0239329_11024868.jpg


Copenhagen Delights (コペンハーゲンデライツ)
小柄な方ならば、お子様とペアルックも可能!
(私は大柄サイズなので不可、、、残念m(_ _)m)


f0239329_11024965.jpg




おいでまい貿易
(香川県物産品中心)

f0239329_11222058.jpg


Pivoine (ピボワール)
f0239329_11024957.jpg

f0239329_11024920.jpg


CHiC (シック)
ベトナム籠バッグ&子供服
f0239329_11024982.jpg



Whitetree (ハーブティー)

f0239329_11024944.jpg


素焚糖 大東製糖
f0239329_11222074.jpg



お誘い合わせの上、どうぞお出掛けください!


お会計、NETS、クレジットカードもご利用いただけます。(AMEXも可)




主催: Regalino Pte Ltd
協力: IPPIN Pte Ltd

よかったらクリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mausst | 2015-09-13 23:13 | イベント

Oktoberfest 2015 - ドイツビール祭り

f0239329_09082437.jpg

Sep 9th-13th 2015までブキティマの丘にあるスイスクラブで毎年恒例のビール祭りを開催中です。

Oktoberfestは南ドイツ発祥、バベリア地方の収穫祭で、簡単に言えばビールを浴びるように飲み、、、歌い踊るお祭りです。約640万人が約700万リットルを消費するそうです。

東京でも9/11から20日まで日比谷公園でやってますね。http://www.oktober-fest.jp/sp/hibiya/

スイスクラブはメンバーズクラブですが、このお祭りは一般公開されていて、チケットはオンラインで購入できます。会場は普段芝生のサッカー場に特大テントを張って8人掛けのテーブル&ベンチを260セット(だったかそのくらい)設置。5日間でざっと数えて1万人くらい動員するイベントなのです。
f0239329_12053308.jpg

テント中央には本国からやってくる本場のバンドが休む間もなく一晩中演奏していました。
天井はバベリアを象徴する水色と白の空と雲が揺れとります。

チケットは入場料+食べ物(ブッフェ)で大人1人$70(8人で予約すると1人$65),飲み物は$55のチケットクーポンを購入します(主にドリンク用)。ビールはクーポン二枚分($11ってことね)。

夜は7時から遅くまで子供入場不可。日曜9/13日はブランチで子供もOK。大人$29, 子供5-12歳まで$19 ここ狙い目です!
http://www.swissclub.org.sg/#!oktoberfest-2015/cghm" target="_blank

ブッフェは、、、口うるさいドイツ人を満足させるべくどれも無難。こんな丸焼きも、、、
f0239329_18062194.jpg

f0239329_18062174.jpg

f0239329_18062269.jpg

このサラミハムの盛り合わせは別料金だったわ。クーポン何枚だったかな。パンも本場からかな、おいしい!
f0239329_18062231.jpg

デザートもザ・ドイツな、、、
ブラックフォーレスト、アップルシュトゥッドゥル、クランブル、、、もちろんひと通り食べました。
f0239329_18062227.jpg

ソーセージも種類たくさんあったなあ〜
腹ごしらえをし、、、ビールもタワーで、、、
f0239329_18062365.jpg

タワービールはクーポン一冊分$55かな。
ビールの消費が進むと、、、
だんだん盛り上がって参ります、、、
f0239329_18113528.jpg

f0239329_18250693.jpg

みんなベンチの上に上がり、、、
踊る、、、

↓これ始まったばかりの様子、、、
差がよくわかります、、、
f0239329_18113511.jpg


さてさて、イベントのひとつなんでしょうが、力くらべなるものがありました。

なんかワイワイ騒いでいる中"カーンカーン"と、鐘というか、何かものが激しくぶつかる音がしてて、、、なんだろう?と見物にいくと、、、
f0239329_00285844.jpg

ハンマーを力いっぱい振り下ろして、テコの原理で、どれだけ重りをとばせるか?というゲームでした。「一回$2.5で、重りを鐘がなるまで飛ばせたら、ビールご馳走してくれる」というシステムでした。ちょいと男子の力くらべshow off gameみたいでしたが、お友達は1番安くビールが飲めると、喜んでいました。

このお祭りドレスコードが、
f0239329_00165859.jpg

男性は、
Lederhosen ←木こりのサスペンダー付き半ズボン

女性は、
Dirndl ←エプロン付きアンミラ制服をもっと上品にしたようなの。

持ってない人は、、、
スマートカジュアル。か、仮装でもなんでも面白い格好。

ビーサンは不可(危ないからね)

今回、女子はそのDirndlドレス、ナンチャッテドレスだけど、お友達が手配してくれて7人位で着たんです。そしたら結構お揃いってあまりないからかなり目立ちました。

ですが、最後、力くらべゲームを見物していたら、
ホロ酔いのおじさまに、

「おねーちゃん、スイスクラブの人でしょ?」

「いえ、違いますョ」

「これ制服でしょ⁉︎」

「いえ、コスチュームです。」

「なんかコスチュームにしてはオカシイ、、、いーからこっちのテーブル片して、、、笑」

と、ウェイトレスと間違えられた。

確かにナンチャッテコスチューム、、、
エプロンの紐が短くて、、、
後ろで蝶結びすると、ウェイトレスという意味。(前左側で結ぶと彼氏募集中、右側は既婚、真ん中は未経験^ ^、で、後ろはウェイトレス、、、)
f0239329_10012740.jpg

ソフトドリンクもあります。


Swiss Club Singapore
36 Swiss Club Rd, Singapore, 288139
http://www.swissclub.org.sg/#!oktoberfest-2015/cghm" target="_blank

読んでくださり、ありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mausst | 2015-09-12 09:04 | イベント