「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

シンガポール Sweet Tooth ブログ

orrs.exblog.jp

カテゴリ:パーティー( 2 )

Baby Shower いまどきはベビシャというのね。

先日、出産間近なお友達のベビーシャワーをしました。
もしかしら出産が早まるかも、、、と心配していましたが、無事にシャワーができてほっ。
f0239329_17481398.jpg

唯一ベビーシャワーらしく、哺乳瓶を使ったテーブルに。慌てすぎてもうどうしたらよいかわからなかったから、クビレちゃんに花やって、と任せました。
クビレちゃん、ありがとう。
その後来てくれたイコちゃんに花生けて!!と丸投げ。イコちゃんありがとう。
f0239329_17481394.jpg

そして、カメラ女子どころか、テッキーなカメラ女子な恵比スさんが、写真をカッコよく撮ってくれました。こちらの写真はすべて恵比スさんが文明の利器を駆使して撮影してくれました。
ありがとう🌺
f0239329_17481337.jpg

どのベビーシャワー指南サイトをみても、ベビーシャワーにはお酒はご法度。やってはいけない、出してはいけないと書いてありますが、泡冷やしておきました。
f0239329_17481453.jpg

そして、、、なめる程度に飲んでいただきましたっ。
私は旅行明けだったので、みんなに持ち寄りしてもらい、豪華メニュー。
f0239329_19212333.jpg

ミニ牛スジ丼
f0239329_19212358.jpg

グラタンドゥフィノワ(←わたくしの大好物)
f0239329_19212483.jpg

トマトが分解され、再構築されたもの。
f0239329_19212416.jpg

キラッキラッの新米をいちご煮と合わせた豪華おにぎり。
f0239329_19212471.jpg

妊婦の栄養を考えたふりを、、、ビタミンたっぷりのタブーレ
f0239329_19212552.jpg

ビタミンDのポルチーニのソテー

さて、主役なのに、主役はイヤだ、3人目だし何もいらないという彼女。それじゃあ何が食べたいのか、と無理矢理聞きだすと「肉とスイーツ」だと。体重増加を気にして今迄セーブしてきたけど、最後に食べたいって。かわいい。
というわけで、みんなで、お肉をプレゼント。
といっても、みんなでいただいちゃうんですけどね。
f0239329_19212561.jpg

和牛リバイとサーロイン
f0239329_19212547.jpg

f0239329_19212517.jpg

熱いうちに食べていただこうと、、、慌ててお出ししたから並べ方雑すぎ。
リバイの方が脂が乗っていて美味しかったです。

スイーツは、
f0239329_19264341.jpg

クビレちゃんのタラコタルトに、
f0239329_19264416.jpg

唯一ベビーシャワーっぽいスイートなデコ⭐️
イコちゃんありがとう。

と、、、恵比スさんの絶品チョコレートムース。
(写真どこかしら)

f0239329_19212665.jpg

肉食系元気いっぱいの赤ちゃんが生まれてくること間違いなし⭐️



f0239329_19383282.jpg





ご覧いただきありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

[PR]
by mausst | 2015-11-02 17:35 | パーティー

Rainbow Theme Partyに〜

某大手化粧品会社さまから社内パーティー用のご注文をいただきました。

お題は、

「レインボー」

職場にお子さんを呼んで、パパやママがどんなところで仕事をしてるんだろう〜と、いう謎解きをする福利厚生の一つといったところでしょうか。
チームのみなさん、力が入っていて、非常に強い愛を感じました❤️

ボリュームのあるChewyタイプのM&Mチョコクッキーと、レインボーのアイシングメッセージクッキーをご提案。
f0239329_00092209.jpg

M&Mクッキー、うちの子供達の反応、かなりよかったです。。。
f0239329_00092249.jpg

参加されるお子さんが楽しい日を過ごせますように⭐️
f0239329_17194360.jpg

f0239329_17194383.jpg

単純作業が好きな内職向きのわたし。
数が増えていくたびに妙に1人ワクワクホクホクします。
f0239329_17194389.jpg



その昔、日本がバブル絶頂だったころ、、、。
父の会社の家族運動会が、西武球場貸切で行われました。後にも先にもそれ一回だったけど、ニコニコ高揚していた父の顔とか、くっきり思い出に残っています。。。

この日参加したお子さん達にもきっと特別な家族デーの思い出が心に残るはず。



シンガポールにも(ケムケムが消え去り)早く虹がかかりますように。




ご覧いただきありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

⭐️⭐️⭐️
[PR]
by mausst | 2015-10-24 23:54 | パーティー