ブログトップ

シンガポール Sweet Tooth ブログ

orrs.exblog.jp

カテゴリ:レストラン with キッズ( 1 )

牛角 9ドルのハラミ

育ち盛りの子供達、、、

を、焼肉に連れて行くときは、先ず

「おにぎりあるよ〜」

といったりして、腹3分目くらいは盛った状況でお店へ向かうようにしています。

焼肉屋さんへ行ったら、

カルビと、牛タンと、ハラミと、カルビとカルビとカルビ とごはん、maybe 枝豆、キムチ、オイキムチ、サンチュとで、

下手すると肉とごはんしか食べなかったりするので、(完全にゲルマン系パパ達のコピー) お肉がよいお値段だと大変なことになるのです。

が、最近立て続けにチャイムスの牛角Primeに子連れで行きました。なぜなら、、、$9.00のハラミが柔らかくてホントに美味しい。子供の食べっぷりは嘘つかない。

(その昔子供たちがもっとずっとチビだったころよく通った代々木八幡の牛角を思い出しながらほんのちょっと哀愁にひたる、、、。あのころ大変だったな、、、。)
f0239329_09423592.jpg

で、混同しがちなお肉に札が立っててなんかちょいと高級感。
$9.00 カルビ
f0239329_09423602.jpg

$22.00 和牛カルビ だったかな。
f0239329_09423654.jpg

$9.00 ハラミ
f0239329_09423634.jpg

ま、タン塩は一目瞭然なので札なし。
f0239329_09423753.jpg


ハラミが柔らかくて美味しいとわかったらもう争奪戦。次回からはこれをメインに頼もうっと。
カルビは子供たちにはちょいと厚切りで、ハサミ借りないとダメっぽい。お高い和牛カルビもハサミ必要だわ。

〆に、、、

懐かしの牛角のきな粉黒蜜アイス

アイスクリームがもうちっと美味しいといいなあ、、、シンガポールアイスクリーム高いからしょうがないのかな。
黒蜜苦手な次男は器用に大好きなきな粉だけ食べてました。
f0239329_10505040.jpg


味を理解したダンナさん。ランチに牛角行ったそうで、ランチセット$21.00よかった。ノープロブレムだからまた行く!と数年前に行ったときからかなりレベルアップしてたと言ってました。



Chijmes Gyukaku Prime
30 Victoria Street #01-01/02
Singapore 187996
Tel:(65) 6333 4001
Fax:(65) 6333 4720
Email:
Operations Hours:
Lunch: (Daily) 1200hrs - 1430hrs (Last Order 1400hrs)
Dinner: (Daily) 1730hrs - 2300hrs (Last Order 2230hrs)


どうぞよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mausst | 2015-09-04 11:20 | レストラン with キッズ