「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

シンガポール Sweet Tooth ブログ

orrs.exblog.jp

カテゴリ:ヴィレロイ&ボッホ( 1 )

Capitol Piazza - Villeroy and Boch Opening Party

先日 marimekkoも入っている新しいモール、Capitol PiazzaにVilleroy and Boch Flagship storeがオープンしました。
f0239329_14171182.jpg

オープニングパーティー半ば無理矢理招待していただき、行ってまいりました。
f0239329_14171100.jpg

六本木ヒルズに去年オープンした直営店のほぼ倍の広さでは、、と会場でお会いしたビレロイ&ボッホ テーブルウエア ジャパン社長の小川さんもおっしゃっていました。
f0239329_14171184.jpg

テープカット^ ^
七代目ビレロイさん(ニコラ ビレロイさん)もとても嬉しそう!
創立1748年。戦争で国同士が対立している時も乗り越えてフランス側のビレロイさんと、ドイツ側のボッホさん、今迄やってきました。
<ビレロイアンドボッホ関連ブログ記事>
f0239329_14171232.jpg

こちらのジャイアントティーポットも売り物。お値段 $15,888 Giant Old Luxembourg Coffee Pot, 重さ16kg (意外と軽いのね). このパターン、オールドルクセンブルクはビレロイ&ボッホの商品の中でも一番古いとか。

さすが老舗maison、マーケティングにもかなりの力を入れているようで、大変華やかなオープニングパーティーでした。
ゲットした品々。
f0239329_14171200.jpg

テーブルセッティングはボーンチャイナセクションと、普段使いの二つのラインがあり、
f0239329_14171250.jpg

普段使いのほうはサンプルフードがちょいとVBの良さが出し切れないのでは、、、と心配になりましたが、
f0239329_14171228.jpg

なんと場所の引き渡しが行われてから12日間で完成させたと言われる奇跡のディスプレー。
f0239329_14171343.jpg

f0239329_14171372.jpg

さしでがましいようですが、お花がステキならもっとステキなのでは、、、とひとことだけコメントさせていただきました。

こちらのアマゾニアというシリーズ。
絵が相当大胆でかわいい。大好きな時計草だし。
f0239329_14171322.jpg

四角いお皿もいいなあ〜
f0239329_14243675.jpg


こちらでテーブルコーディネートプチクラスをやろうよ〜なんて話もチラリいただきましたが、、、実現するのかな?!
f0239329_14243746.jpg


お土産にニューウェイブの限定ご当地カップをいただきました。
ニューウェイブはこの業界で初めて一枚の生地から出来たカップなのです、と説明がありました。なるほど。でもこのカップホントに持ちやすい。
他に主要都市のカップは販売されていました。
f0239329_14243700.jpg

f0239329_14243719.jpg


花器もステキなのをたくさん販売していたので、花器にあったお花の生け方なんかも今後あの人に教えてもらえたらいいなあ。



House of Villeroy and Boch
Capitol Piazza
15 Stamford Road
#01-74/76
Singapore 178906



よかったら、クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mausst | 2015-08-12 12:03 | ヴィレロイ&ボッホ