「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

シンガポール Sweet Tooth ブログ

orrs.exblog.jp

Terraへ - Seita's OMAKASE

またしてもTras streetへ。

L' Operetta にいらしたシェフSEITAさんのお店、"Terra"にランチを食べにいきました。
f0239329_19545279.jpg

テラコッタが飾ってあるから、そこからお店の名前をとったのかしら?

その昔、会社でフルタイムで働いていたとき。
毎週火曜日にランチをしよう!と決めていたお友達がいて、その毎週火曜日をとても楽しみにしていたものです。勤務地が恵比寿だったので、レストランには事欠かない。サクッとランチだけど、たのしかったな。あのころ。

今はこのTerraに一緒に行ってくれたお友達とは私が唯一続けている(続いている)習い事、Dan Takedaさんのお花のクラス後に毎月ランチをしています。そんな決まった食事の約束ってなんか嬉しい。そんなの私だけかしら。

f0239329_19363283.jpg

おまかせ以外もあるけれど、きっとおまかせがお得なはず。
f0239329_19363279.jpg

次回はこちらのアラカルトにも挑戦したい。
f0239329_19363364.jpg

なんだかかわいらしい日本地図のイラスト。ふむふむ厚岸ってあんなところにあったのね。
f0239329_19363328.jpg

かわいい袋に入ったフォカッチャが、トリュフ風味のバターと出てきました!バター美味しい。
f0239329_19363378.jpg

あのガラスの向こう側に厨房があるのね。そんなにライブ感はなく、なんとなく見えるけどガチャガチャしてない。活気がスゴイところも好きだけど。黒板のイラストがまたかわいい。

白子に、ういきょうのバターソース 生アーモンド入り(激ウマ)
f0239329_19363355.jpg

ウニとカラスミのパスタ。ちょいピリッとします!
f0239329_19363439.jpg

これはお友達の枝豆のスープ パスタに匹敵するほど美味しい。
f0239329_19363414.jpg

肉側からの眺め
f0239329_19363493.jpg

芋側からの眺め
この芋がね、特に向かって右のチャービルの根っこと言われるこのちょっと甘い芋がどストライク。左のキタアカリももちろん美味しいのだけど。
f0239329_19363579.jpg

お肉は田島牛のみすじ。

f0239329_08120464.jpg

f0239329_08120528.jpg

フォンダンショコラ、 ラヴァケーキ

よく考えたら
これで$58はかなり
いい、、、

また行きたい!!
と来星するお友達の日程に合わせて予約しようとしたら11/30日まで全て昼夜も満席。
すごいなあ〜



Terra Tokyo-Italian restaurant
54 Tras Street
Tel: 6221 5159
Mail: reservation@terraseita.com


ご覧いただきありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mausst | 2015-11-09 19:21 | レストラン
<< 第7回「POP UP SHOP... Boutiques @ The... >>