ブログトップ

シンガポール Sweet Tooth ブログ

orrs.exblog.jp

今アツイ? "FOC" Hong Kong Street

前から気になっていたお店がHong Kong streetにありまして、行きたい行きたいと吠えていたら絶好のチャンスがやってきました。仲の良いお友達の誕生日会^ ^ @

FOC(エフオーシー?)

Free of charge? (ただ?って意味合いかしら?) ちょっと違うような、、、

と、思ったらやっぱり違って、

FOC(フォク)と読むそうです。フォクはスペイン、カタルーニャでFireという意味だそうです。(たぶん)

満席の店内。入店時に写真を撮りながらお席に向かうのが恥ずかしすぎて、、、この写真は、お店を後にするときに撮影 (最後まで居座ったアラフォー女子グループをお許しください。)
f0239329_8275755.jpg

別にごねたワケでも睨みを効かしたわけでもないけれど、一番奥の個室に案内してもらいました。もしくは追いやられたのか、、、。

美しい人がメニューを見ている、、、メニューを眺めているだけなのに、、、絵になります。
f0239329_8275894.jpg

そしてー 美しい主役登場〜
f0239329_828712.jpg

くびれちゃん、おめでとう〜❤️
f0239329_828625.jpg


みんな来店は初めてだったので、明るくて女子に優しそうなマネージャー風の人にメニューを組み立ててもらいました。

そしたら、、、出てくる出てくる、、、。女子好きなんじゃなくてレストラン想いのやり手マネージャーでした。してやられた感が否めない。。。
f0239329_8275841.jpg

Watermelon Gazpacho $12.00 (2人分で)
クリームがほんのり甘い
f0239329_827597.jpg

Pimientos Pepper $12.00
絶妙な塩加減 辛くない
f0239329_8275961.jpg

イベリコハム $30.00
やや厚切りのイベリコハムは口に入るときの温度で美味しさを感じる度合いが変わる気がする、、、これバッチリでした。特にこのトマトトーストと一緒に食べると最高。
f0239329_82805.jpg

地味だけどダンナさんも一押し。
Bread with Tomato $6.00
f0239329_82819.jpg

Mushroom Croquettes 6コで$12.00
f0239329_828120.jpg

Octopus Gallega $22.00
f0239329_828241.jpg

Prawns Ajillo $18.00
これきっとまた頼む。
f0239329_828317.jpg

Fideua $22.00
なんか素麺かカッペリーニで作ったパエリャみたいだった。わたくし達女子にはやや不評。
f0239329_828383.jpg

Black Rice $22.00
イカスミパエリャ この日は塩がややキツめでした。
f0239329_828468.jpg

Pork Rib $30.00
カボチャのピュレと。甘いピュレはあまり好みじゃないけど、ポークはめーっちゃ美味しかった。お腹いっぱいじゃなかったらもっと美味しくいただけたと、、、。
f0239329_828520.jpg

Beef Cheek Sandwich 2コで$16.00
ちょっとドライ。あまりパンチがないかな。
f0239329_82855.jpg


お店の前でパチリ。
f0239329_828822.jpg
f0239329_828839.jpg

楽しい夜でした。


リピします。
リピの時は、

トマトトースト
イベリコ
エビちゃん
パエリャ(イカスミじゃないやつトライしたい)
迷うけどスイカのガスパチョも。
以上を頼もうと思ってます。

FOC
http://focrestaurant.com
40 Hong Kong Street
Tel: +65 6100-4040


よかったら、クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mausst | 2015-06-23 22:52 | レストラン
<< Hong Kong Stree... さんまさんのウェルカムパーティー >>