ブログトップ

シンガポール Sweet Tooth ブログ

orrs.exblog.jp

さんまさんのウェルカムパーティー

先日、さんまさんが、

TBSの「明石家さんまが本気であすにでも住みたい街を探す旅 in シンガポール」

という番組の撮影で村上ショージさんとジミー大西さんと来星していました。
街で見かけた方いらっしゃるのではないでしょうか?!

仲良くさせてもらっている中野美奈子さんからさんまさんのウェルカムパーティーを我が家で、、、という楽しすぎる企画の話をいただき、、、
f0239329_12381730.jpg


さんまさんとショージさんとジミーさんをワクワクと緊張の渦の中、アラコさんをはじめ、数人の友達と共にお迎えすることになりました。
f0239329_1238191.jpg


しかし、、、
さんまさん何が好きなんだろう、、、。
昔テレビで、カレーが好きってみた記憶がある、、、。あと牛丼だったかな?、、、。
f0239329_12382227.jpg


カレーと牛丼でもてなし?、、。
茶色すぎる、、、。しかもパクチーとか香味野菜が得意ではない様子。ってことはみどりでバランス取るの不可?
中々のハードルの高さでした。
f0239329_12382085.jpg

さんまさんが好きそうなものとシンガポールらしいものをアレンジして、、、そして近々還暦を迎えられるとのことで、お祝いのケーキも焼きました。
f0239329_12382163.jpg


さんまさんは若くて、おしゃれで、キレキレのトークの中にも優しさがあり、一同が華やぎました(男性なのに!)でも頭の回転の速さについていけず、タジタジ。そこはさすが、全て美奈子ちゃんがカバーしてくれました。

ショージさんは、我が家のワンコ、パンディをそれはそれはよくかわいがってくださり、オシャレでお肌すべすべでショージさんも還暦を迎えられたとは思えない若さでした。

ジミーさんにお会いするのをかなり楽しみにしていました。が、お料理をお出しするのにアタフタしている間にご挨拶する前にすっかり我が家に馴染んでらして、、、お料理をモリモリ食べてくださり嬉しかったです。


撮影が終了した夜、番組を制作している会社の方から、

「あの後もさんまさんたちは『料理ホンマ美味しかったわ』とおっしゃってました!」

と、ご丁寧にメールをいただき、肩の力が抜けました。

美奈子ちゃんには、撮影の前に、

「シンガポールでの忘れられない一日になるように、わたくしも尽力いたします。」

とメールをもらい、体の底から力が湧きました。

時にコトバは発した人が思いがけないほどの威力を発揮するのだな〜と、1人感動。きっと番組ではほんの一部分という感じでしょうが、文字通り忘れられない1日となりました。ありがとうございます。

大御所さんまさん、ショージさん、ジミーさん、制作会社の方々、現地の方々、撮影に協力してくださったお友達と家族、そして最後に美奈子ちゃん、本当にありがとうございました。

放送は6月13日(土) 14:00-15:30 (日本時間) TBS系列 (関東ローカル) です。
お時間のある方、日本のテレビをご覧いただける環境にある方、是非よろしくお願いしますm(_ _)m


ご覧いただきありがとうございました。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mausst | 2015-06-06 09:24 | テレビ
<< 今アツイ? "FOC... 終了間近!ホワイトアスパラガス >>