ブログトップ

シンガポール Sweet Tooth ブログ

orrs.exblog.jp

原点へ

2011年秋。

わたしはある人に出会ったことで世界が大きく広がりました。60度くらいしか開いていなかった窓が、180度くらい開いたようなイメージ。

その人に会うために、
f0239329_20405094.jpg

マカロンを作る練習をしました。
オセロマカロン。かなりいびつですが、その人はその場でガシガシ食べてくれました。

その人の気を引くために、
f0239329_20405192.jpg

こんなデコを施しました。

お題をつけては集まる口実を、、、いろいろな会をしました。
会のおかげでどれだけ世界が広がったかわかりません。

2012年1月 シナモンロールの会、
2012年2月 カップケーキの会、
2012年3月 スコーンの会、
2012年太巻きを習う会でフーヒップに出会い、
2012年5月フーヒップ販売の場を提供したり、、、、、
2013年1月UPというレストランのスタジオで菓子教室を始め、
バースデーパーティーをしたり、
ベビーシャワーをしたり、
クリスマスパーティーをしたり、
お別れ会をしたり、
パスタの会をしたり、
数々のお友達のお子さん達の初お泊りを見守ったり、、、
2014年8月会社を立ち上げ、フーヒップの販売を本格的にお手伝いし始め、
2014年10月IPPIN CAFE BARでポップアップショップなど開催させてもらい、
2014年11月菓子料理教室をIPPIN CAFE BARにて再開し、
今に至ります。


最近、久しぶりにオセロマカロンを作りました。わたしはこのマカロンを作るたびにその出会いに敬意を示し、初心にかえるつもりで、精進したいとおもいます。
f0239329_20405240.jpg

f0239329_20405388.jpg

勝手にリアルにマカロンでオセロしてる方々。
f0239329_20405445.jpg

母は大まじめなんですけど、、、
f0239329_20405567.jpg




よかったら、クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mausst | 2015-05-27 19:04 | 人生
<< 6/10, 11日 ポップアッ... Barbieのバースデーケーキ >>