ブログトップ

シンガポール Sweet Tooth ブログ

orrs.exblog.jp

USSを1.2倍くらい楽しむ方法

その昔、、、、

プロ野球の熱烈なファンである母に連れられて「プロ野球を10倍楽しくみる方法」という映画を新宿の歌舞伎町に観に行きました。まだもちろん席の予約とかできないから、並んで並んで席取りする、、、そんな時代です。

その映画は原選手が大人気で、中畑選手も人気だけど、役回り的にはちょっと三枚目、、、みたいな時代のもので、わたしも映画鑑賞後よくつられて野球をみたものです。プロ野球をたのしく観るためのコツがぎっしりつまった映画、予想に反してなかなかどうして面白かった記憶があります。
そのころ好きだった選手は中日のころの田尾選手、しかしながら色黒だったわたしのアダ名はクロマティでした。

さて、プロ野球とこの記事はなんら関係がありませんが、、、

先日、ユニバーサルスタジオシンガポールの年パスが切れる日に、重い腰を上げて行くことになりました。腰が重過ぎて、向かったのはこご四時半過ぎ。閉園は7時、、、かと思ったら土曜日だったので、8時まで!意外にゆっくりできるんじゃない?

Universal Studio Singaporeは空いていればシューっと2時間くらいでまわれる広さ。乗りたいアトラクションも大抵決まっています。

最近新しいアトラクションがオープンしましたね。長靴を履いた猫とジャックの豆の木の話を掛け合わせたようなストーリーのアトラクション。
f0239329_9352096.jpg

年パスにしても、一日券にしてもExpress Passがあるとないじゃ随分違います。ないと暑いし待ち時間大変かもです。TDLほどじゃないけどね。
f0239329_9352185.jpg

グイグイ上に上がっていきます。。。
f0239329_9352247.jpg

一瞬だけ良い景色!↑↑
f0239329_9352374.jpg

終了後、ジャックと豆の木に出てくる金の卵を産むにわとりと掛けてイースターの時はこんな金の卵をくれましたが、それはイースターの時だけみたい。
f0239329_9352416.jpg

さて、お決まりコース、シュレック前のミニジェットコースターへ。短いけど何気に楽しい。
f0239329_9352524.jpg

のあとは、
ジュラシックパークへ。
足ブラブラさせて乗るやつと、ウォータースライドでしこたま水かぶるやつに乗り、、、

カラダが濡れたところで、ヒンヤリとしたハムナプトラのマミーライドへ!!
f0239329_9352618.jpg

途中で恐竜の赤ちゃんを抱っこした飼育員さんに会い、触らせてもらいました。
f0239329_9352769.jpg


これが通常、我が家の順路。

この日は、この辺りで時間が6:30を回ったので、ヤバイ、そろそろ晩御飯の場所へとぞろぞろ歩いていきました。
ここのところ、ステーキが食べれるこちらのお店がお好みのご様子。
f0239329_9352839.jpg

f0239329_9352855.jpg

いつも店先の外席に座ります。
が、6時45分ごろ入店を試みるも、この時間からは二階のブッフェのみなの、と言われ、、、見させてもらったら。
f0239329_9352975.jpg

二階奥めっちゃ広い!(しかも綺麗)
f0239329_9353177.jpg

キッズコーナーも好感度⤴️
f0239329_9353052.jpg

お食事は、、
(期待していなかったので、)十分期待以上〜。
f0239329_9353114.jpg

f0239329_9353221.jpg

f0239329_9353334.jpg

前菜コーナー
f0239329_935332.jpg

f0239329_9353434.jpg

デザートコーナー
このパンプディング❤️
f0239329_935359.jpg

f0239329_9353630.jpg

f0239329_9353647.jpg

f0239329_9353774.jpg

いやいやこのパンプディング美味しかったです。
f0239329_9353830.jpg

このブッフェには漏れなく花火(金、土のみ)をバルコニーから観覧できるという特典付き。花火は8時からだそうで、思いがけず時間には余裕が、、、でもゆっくり過ごすには外の唸るような暑さからは天と地ほど違う快適な空間。

そして、、、この空間を年パス切れる最終日に知ったという、、、悲しい。

最後にバルコニーから花火を堪能(10分弱)
f0239329_935396.jpg

水面に浮かぶ城を眺め、
f0239329_9354068.jpg

バルコニーからの眺め、
f0239329_935417.jpg

花火、、、

日本の花火大会にはそりゃかなわないけど、思い出させてくれるには十分過ぎました。神宮とか、東京湾とか、隅田川とか、、、
火薬の匂いを嗅いだら、日本の花火大会が猛烈に恋しくなりました。昔はよく行ったのに、最後に行ったのは六年以上前。またいつか行きたいなあ、、、。
f0239329_935416.jpg

後の祭り。
f0239329_9354219.jpg



Universal Studio Singapore 内
KT's Grill
Buffet adult $30.00
Buffet Kid $13.00
(飲み物は別料金)
Tiger beer one for one $16.00
Coffee $5.50
http://www.sentosadining.com.sg/restaurant.php?id=98



よかったら、クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mausst | 2015-05-20 22:38 | レストラン
<< 蚤の市で買ったアンティーク布で... House of AnLi が... >>