ブログトップ

シンガポール Sweet Tooth ブログ

orrs.exblog.jp

みんなの心に刻まれる送別会/We're gonna miss you when you're...

シンガポールで好きなピザ屋がアラブストリート側のカンダハラストリートにあります。

"Cicheti" →⭐️

しばらく前にだんなさんと、だんなさんの親友と三人でこのピザ屋に行った帰りに、今はほとんどない、水パイプカフェを探し、その界隈をウロウロしていました。
そんなときにふと目が止まったのは、
f0239329_20243766.jpg

「Sushi Airways」
日本人の端くれの私でも、まあないな、、、と思ったけれど、店内が中々カッコよくて、いつかくることがあるかも、、、と思いつつその日はちょいと見ただけで店を後に。

で、

本帰国が決まった我らがベティちゃんを壮行するのに、どうしよう、、、と案を練っている際に、
「ベティちゃんはいつもきっとピカイチ美味しいものを食べてるから、レストランで勝負しないで、演出をがんばろう!」
ということになり、、、SQCA(シンガポール航空のキャビンアテンダント)になりきって、Sushi Airwaysに行くという企画が、隊長と有志の厳密な下見(Sushi Airwaysの)の元、実行に移されることとなりました。

くびれちゃんが何度もチャイナタウンに足を運んでくれて、交渉に交渉を重ね(彼女の魅力も強力な武器ね❤️)参加者分のSQCAユニフォーム、それぞれのサイズをゲット。
多数決で、送られるベティちゃんはブルー、送る側はベテラン10年以上飛んでる位の高い赤いSQの制服を着ることに。本物の元SQCAの友達に後できいたら、位が高いだけじゃなくて、年もそれなりに、、、だそうで、ワタクシ達によりぴったり??

それぞれカラダにフィットするように、テーラーに出したり、縫ってみたり、、、そんな作業も中々楽しいものでした。
f0239329_20244134.jpg


当日の演し物の練習を多忙なみんなに迫ったり、「爪は赤ね」と統一を呼びかけたり、うまいこと化けるのに(メイクやヘア)当日時間を費やしたり、理解不能の緊張感が高まりました。それに比例して団結力も増した気がします。

昨年海老蔵さんがサンズで公演された時に、着物を着、髪をアップにしました。その時にお願いしたCOVOのASAKOさん。その時のアップ、かなり気に入っていたので、また今回も四人でお願いすることに。

お願いした四人とも同じ意見だったのが、ASAKOさん、アップ上手で崩れない。リクエストのSQスタイルを事前にチェックしてきてくれました。四人それぞれバックスタイルが違い、バリエーション豊富!!さらにびっくりしたのは髪を解いた時のピンの数。7本であんこなし。
f0239329_20244218.jpg

ASAKOさんの出張費は$100でこちらのアップスタイルは$80。アップはスタイルによって料金が違いますが、$50〜受けてくれます!
(今回COVOさんのご好意で施術代及び出張費を割引していただきました。ありがとうございます。そしてASAKOさん、いつもありがとう⭐️)

さてさて、

髪も仕上がり、化粧もそれぞれ家族からやや白い目で見られつついざ!アラブ街へ。木曜の夜、賑わう中、赤い人達が続々と二階に位置する"機内"へ集合してきます。。。

演し物の練習をしたり、化粧直しをし合ったり、、、そわそわを隠しきれません。

(Anna Kendrick の "Cups"を練習中、、、)
f0239329_20244399.jpg

(赤い口紅なんてそんなに塗る機会ないから新鮮、、、というかバブル時代思い出しちゃった??わけないか、、、)
f0239329_20244513.jpg

そわそわマックス!近いけど、セルフィスティックついたままとりあえずセルフィしてみたり、、、(かわいすぎるくびれちゃんを激写。)
f0239329_20244914.jpg


(お出迎えスタンバイ完了)
f0239329_20244437.jpg


そ、そして、主役登場!!
サプライズ大成功!!!
(って、知らない人でもたまげるよね?)
f0239329_20244676.jpg


早速ベティちゃんにも着替えてもらい、、、
ナンチャッテSQCA機内アナウンスを強いる、、、
(みんな先輩CAだからね、優しい顔しててもこわいよ。)
f0239329_20244738.jpg


最後に写真撮影して、、、
f0239329_2024476.jpg


アラブ街へ消えていく、、、
(正確には二次会会場へ、、、)
f0239329_20244875.jpg


ベティちゃんへ "Cups 替え歌"

You've got your ticket for the long way 'round
A glass of wine for the way
And you sure would like some sweet company
And you’re leaving tomorrow. What d'you say?

When you’re gone, when you’re gone
We're gonna miss you when you’re gone
We're gonna miss you by your hair
We're gonna miss you everywhere, oh
We're gonna miss you when you’re gone

When You’re gone, when you’re gone
We're gonna miss you when you’re gone
We're gonna miss you by your walk
We're gonna miss you by your talk, oh
We're gonna miss you when you’re gone

ベティちゃん、、、
We miss you already...



離星される(た)全ての皆様へ、、、
We're gonna miss you when you're gone....
新天地でのご活躍をお祈りいたします。



⭐️写真は一部"恵比スさん"に撮影していただいたものをお借りしました。

【COVO】
Keong Saik Road店
住所:43 Keong Saik Road Singapore 089147
Tel:+65-6221-4585
受付時間:平日 9:00~20:00(最終受付) / 土・日・祝日 10:00~19:00
E-Mail:salon@covosg.com

Tanjong Pagar Road店
住所:32 Tanjong Pagar Road 088453
Tel:+65 6225 9706
受付時間:平日 10:00~20:00(最終受付) / 土・日・祝日 10:00~19:00
E-Mail:hello.covotjp@gmail.com


よかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mausst | 2015-03-26 20:21 | イベント
<< ドイチェランドでハンバーガー 春スキー in Austria >>