ブログトップ

シンガポール Sweet Tooth ブログ

orrs.exblog.jp

中垣幸世さんのシンガポールセミナー

シンガポールにきてどのくらい経ちましたか?

半年?
二年?
え、もう五年?

わたしは2010年の2月頭からいますので、丸五年とちょっと。

でもシングリッシュはちょこっとしゃべれても、シンガポールのコトどのくらい知っていて、どのくらい理解できているか?

、、、怪しいものです。


今年は建国50周年の特別な年。
国をあげて振り返る、そんな年かな、と思います。

そんな時に、縁あって移住43年、シンガポールの表も裏もご存知、というステキな日本女性に会いました。

日本軍が占領していた3年半何があったのか、その昭南島と呼ばれる時期を超えて何故シンガポールは親日なのか、。

50年で、特産物もない島で、どうやって国を繁栄させたか、。Lee Kuan Yew氏がどれだけシンガポールにとって重要な人物だったのか、

何故1ドルコインは八角形なのか、
何故お札の色がカラフルなのか、
毎年2月15日になるサイレンはなんなのか、

何故気が悪い場所が多々あるのか、(霊感の強い人はわかるのかな?)

普段は企業向けセミナーを中心に(シンガポール新人社員研修が主) 活動されている中垣さんですが、説得をしてセミナーを開催していただけることになりました。

この8月、50周年式典を迎える前に、「シンガポールと日本」の基礎知識を一緒に学びませんか。
縁あって、シンガポールに現在住んでいる、自主的に来星した方も、会社の都合で、という人も、是非知っておいて欲しい歴史背景と、シンガポールのなぜなにを理解していただけると思います。

「中垣幸世さんのシンガポールセミナー」

4月28日(火) 5月、6月にも一回ずつ開催予定です。
時間: 10:00-12:00
場所: 18 Mohamed Sultan Road, #02-02 Drive Studio, Singapore 238967
講習費: $50 (お茶菓子つき)
定員: 20名 (満席ありがとうございます)

中垣幸世さんのサイトはこちら
http://www.sachiyonakagaki.com

f0239329_13335124.jpg

お申し込みは以下①〜③までを記入のうえ info@regalino.sg まで送信ください。

①お名前(ふりがな)
②電話番号
③メールアドレス

よろしくお願いします。



企画: Regalino Pte Ltd


よかったら、クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mausst | 2015-03-20 01:22 | イベント
<< 心に残る「リー・クアンユー」の言葉 わたしのしごと >>