ブログトップ

シンガポール Sweet Tooth ブログ

orrs.exblog.jp

「MAWAKI YAMAMOTO 小技でちょっといいメイク」

小枝ではありません。「こわざ」です。


メイク、マンネリ化していませんか?ん十年もずっと一緒。

下地塗って、ファンデ塗って、もしくはBBクリーム塗って、チークやって、マユ描いて、、、

だれかに採点してもらったことありますか?

お友達は、"ちゃんと"ダメ出ししてくれますか?

実は、どんなところを見られているのでしょう?

横顔?ファンでの塗りムラ?まつげ?アイライン?

マユ?整え方これでOK?(ゲジゲジ眉毛のトリムの仕方、個人的に教えてもらいたいワタクシ)

それから、下まつげ?の滲みをなんとか軽減させたいワタクシ。学びますょ!

重力に負けがちな今日この頃、かなしいかな、垂れがちな目元にはこんな技、

口角、常に下がり気味なワタクシのような口元には、こんな技、

ここを押さえればこんなにいい!なんてコトも、、、

メイクレッスンにありガチな、モデルさんがいて、メイクする姿をみんなで見て、ではなく、、、自分の改善ポイントに特化したメイクアップレッスン。ついでにお友達が習ったメイク技も身につけて帰る。そんな会を企画しました。

もう一般の方のメイクはほとんどお受けしていないMAWAKIさんと2人の国内外で活躍のプロのメイクアップアーティスト達が教えてくださいます。


フェスティブシーズン前に、ここらひとつ、一技身につけませんか?

ちょっとここで、興味深い小噺。

(カネボウのホームページより転載)

化粧の前後で女性の脳活動は変化する

プロジェクトでは、fMRI(機能的磁気共鳴影像法)という特殊な手法を用いて、化粧の前後における女性の脳活動の変化を比較しました。その結果、化粧する前の素顔のときには自分の素顔を見ながら「化粧をすることで他人との人間関係が円滑に行える」という化粧後の自分への期待感を高め、化粧後は「素顔の時には他人に近い存在として認識していた“自分の化粧顔”を自分そのものと認識することで、顔だけでなく無意識のうちに脳にも化粧を施し、他人と向き合う体制を整えている」という変化を読み取ることができました。つまり、女性は「自分の化粧顔」をより社会に近い存在として位置づけ、他人とコミュニケーションをとる際の橋渡し的な役割を持たせていると考えられます。

コミュニケーションを活性化させる化粧

他人の化粧顔に対する印象を評価するための実験も行ないました。その結果、「話しやすい」という印象を与えるメイクが他人の注意をひきつけ、コミュニケーションのきっかけを作りやすいことがわかりました。また、自分自身と類似性が高いメイクをしている人に対して心理的な距離の近さを感じ取り、相手に対して好意的な感情を抱くこともわかりました。つまり、類似性のあるメイクは女性同士のコミュニケーションを深めるのに役立つと考えられます。
脳科学の見地から、化粧が社会的コミュニケーションにおいて有効に作用し、化粧をする本人の感情的効果にも役立っていることが示されています。


(転載終わり)

どうです?ちょっと納得、あるある、、頷ける話じゃないですか?



「MAWAKI YAMAMOTO 小技でちょっといいメイク」

12/4 (木) 10:00-12:00 Sold out

12/4 (木) 19:00-21:00 Sold out

12/5 (金) 10:00-12:00

12/5 (金) 13:00-15:00

お申し込みは上記Peatixのリンクから。
(もしも不具合ありましたら、恐縮ですが、info@regalino.sg までご一報くださいませ。)

場所:18 Mohamed Sultan Road, #02-02 Singapore 238967

講習費: S$60

定員:各回15名

持ち物: 普段のメイク道具

講習内容:

1) メイク診断 
3名のアーティストによる診断

2) ポイントメイクアドバイス&実演 
各自に合わせて

3) 実践

4) お茶&お茶菓子
Regalinoより焼き立ての焼き菓子でます。

5) 質疑応答

講師紹介:
f0239329_8102685.jpg

山本 周貴 Mawaki Yamamoto
メイクアップアーティスト、ビューティーアドバイザーとして日本及びシンガポールで幅広く活躍。田丸麻紀さんを始め、数々の著名人のメイクを担当。日本の美容業界紙「WWD Beauty Japan」にて次世代を担うメイクアップアーティストの一人として紹介される。

岡崎 愛 Ai Okazaki
f0239329_8102812.jpg

メイクアップアーティスト
2009年に美容雑誌でモード感のあるメイクで紹介されて以来、東京コレクションやハイブランドのスタッフのメイクに 携わるなど、エレガントなメイクアップを得意とし、活躍。
骨格をもとにしたメイクアップレッスンや、美容部員、美容師への指導をしてきました。

Haruka Tazaki (NY) 
f0239329_12271422.jpg

2001年渡米、LAに留学
帰国後、独自の美を求め世界中を旅歩く
2008年からNYを拠点にし、NY, Paris, Tokyo Collection, 広告、TVなど幅広い分野で活動中

場所は自然光溢れるクラスルームです
f0239329_8102714.jpg


企画•主催:
Regalino Pte Ltd
#02-01 Mohamed Sultan Road
Singapore 238967

お問い合わせ:
info@regalino.sg


えええ、、また告知。。。でも大真面目!よかったらきてください。クリックもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mausst | 2014-11-12 08:10 | イベント
<< シンガポールの植木屋さん POP UP SHOP @ I... >>