ブログトップ

シンガポール Sweet Tooth ブログ

orrs.exblog.jp

ラビオリの会

美しいラビオリを作る人、mirohiさんが、シンガポールを離れてしまう、、、。断言したコトを(こちらが断言した記事)、まるで約束を果たすように、彼女はラビオリの会を〜!と一声を挙げてくれました。

(美しいお写真は全て恵比スさんが撮影してくださったものです。)
f0239329_16521663.jpg


事実上、Farewell Partyだけど、こっそりmirohiさんには、大勢でラビオリ習っちゃおう〜という主旨で、十何人分のラビオリを用意していただき、、、(ごめんね、mirohi ちゃん) 一方で、みなさまには一品持ち寄ってもらう。。。

相変わらず、持ち寄りご飯がどのレストランよりもヘルシーで、美味、そして見た目もいい。いったいこの日何品目の食べものがお腹に入ったのでしょうか。
f0239329_16515952.jpg

ナスとモツァレラ、トマトソースかけ。
f0239329_1652181.jpg

ライスコロッケ
f0239329_1652256.jpg

ゴボウのサラダ(美しすぎるゴボウ)
f0239329_1652390.jpg

フランスからハンドキャリーされたサラミ
f0239329_1652593.jpg

シーフードのマリネサラダ
f0239329_165262.jpg

キヌアとビーツのサラダ
f0239329_1652759.jpg

オリーブオイルと塩がヤバすぎるサラダ
(すみません、ごめんなさい、ワタシが恵比スさんにこのサラダを強引にお願いしました。)
f0239329_1652894.jpg

アプリコットのタルト(このタルトとフランスからやってきた臭いチーズがホントによく合った。)
f0239329_1652926.jpg

生ハムとカブ(かと思ったら大根だった)のサラダ。一点もののクルミの木の器がかわいすぎる。
f0239329_16521033.jpg

気づいたらなくなっていて、食べられなかったものも、、、
f0239329_16521136.jpg

f0239329_16521243.jpg

ウワサの桃とモツァレラ
f0239329_16521758.jpg

レンズ豆のサラダ。
f0239329_16521472.jpg

枝豆とリコッタチーズのカナッペ
f0239329_1652154.jpg

誰かが持ってきてくれた、、、飲み物と、ゴー君のミルク。
f0239329_16521968.jpg

ええ、ゴー君のミルク、人肌にシャンパンと一緒に冷やし中、、、。
f0239329_16522292.jpg


とボトルのジャケットとネイルアートがつい合ってしまった件。
f0239329_16522059.jpg


そして、、、
mirohiちゃんには内緒で各自闇練した、、、
f0239329_16521836.jpg

を踊り、、、
f0239329_16522687.jpg

f0239329_16522714.jpg


メインだったはずの、、、
ラビオリをいただきつつ、、、
mirohiちゃんとの別れを惜しみました。
f0239329_16522383.jpg

f0239329_16522428.jpg

↓これっ!栗のデザートラビオリ!!
f0239329_16522471.jpg

f0239329_1652255.jpg


が、、、、、
f0239329_16522135.jpg

できあがったビデオがあまりにすばらし過ぎて、mirohiちゃんへのプレゼントのハズがワタクシ自身の一生の宝物になりました。
辛いコトがあった時にはこのビデオを見てどんなコトでも乗り越えられそうです。

大変な大変な編集をしてくださった、安心と信頼のサイサービスのチームの方々にこの場を借りて御礼申し上げます。



よくなくってもクリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mausst | 2014-09-14 16:51 | イベント
<< ケータリングをスペシャルな場所で Bincho お得すぎるランチ >>