ブログトップ

シンガポール Sweet Tooth ブログ

orrs.exblog.jp

Bincho おしゃれすぎる焼鳥屋

だんなさんは、出張がそこそこあるのですが、たまに機内誌で読んだ内容をシェアしてくれます。

アンテナを張っていないワタシにとって非常に有効、しかも選りすぐり情報だったりする、、、(まあそうじゃないこともあるんですけどネ)と、ありがたいなあと思います。

数ヶ月前に、このBinchoというお店の話を聞いて、イメージが湧かず???だったのですが、急に思い立って行ってみました。
チョンバルにあります。。。
f0239329_955089.jpg

何度も歩いた場所なのに、気付いていなかった。。。
f0239329_955266.jpg

それもそのはず、昼間はこんな顔。
f0239329_955241.jpg

そうなんです、機内誌で取り上げられていた内容は、昼と夜の場所の使い手が違う、言わば有効利用した新しいコンセプト、、、という切り口でした。

こちらの昼の顔、Eating HouseはHDBの一階に出来たお店1号店(1号店なんだ!とお店の人は言ってました。)歴史のあるEating Houseだから壊さないでなんとかキープしたい、でも夜使わないから、、、という感じで焼鳥屋さんができることになったんでしょうか。。。
メニューをみて、、、!
すでにかなり期待で胸膨らみます。
f0239329_955497.jpg

BARエリアに続く通路
古い壁の淡いグリーンと、水色のタイル、、、そこだけみたら、、、いやいやいや改装するでしょ?と思いますが、最高にかっこいいコパーのデザインと間接照明で、見事に息吹き返しています。
f0239329_955539.jpg

カウンターには常連さんが。。。
f0239329_955661.jpg

お客さんは、ハイエンドのシンガポーリアンがほとんどだそうで、あとはながーくシンガポールに住んでいる日本人の方が主流、、、だとか。
f0239329_955789.jpg

BAR ー いやいやいや、かっこいい場所が好きなあの二人を連れて来たいです。
f0239329_955971.jpg

気になるお料理。
おまかせとかお鍋コースもあったんだけど、夜遅かったからこの日はアラカルトからチョイス。

焼鳥、、、串にささってません!
ワタシが大好きな皮 (いきなり皮ですみません) おいし〜い塩とワサビがついていました。
f0239329_96032.jpg

豚トロ これもワタシの大好物。アマダレもおいしい!!下のオニオンスライスもシャッキシャキ。
f0239329_96136.jpg

鶏ムネ塩に、、、(鶏モモも頼んだけど、気づいたときには食べ終えてて無かった。)
f0239329_96227.jpg

ナス田楽♥️ポピーシードがふりかかっていました。
f0239329_96356.jpg

つくね。一押しだそうです。ワタシ的にはつくねはいつも脇役的な存在で、だんなさんがオーダーしたんですが、美味しかった。つくねを初めて美味しいと思ってお金払って食べたいと思いました。(大げさ?)
f0239329_96440.jpg

野菜とキノコの温サラダ。鰹節がお料理にかかってるのあまり得意じゃないんですけど、だんなと奪い合って食べました。
f0239329_96519.jpg

お腹いっぱいだけど、次回のためにデザートはあるのかな??と思って、聞いてみると、、、衝撃的な返答が、、、。

なんと、このお店。あのRestaurant Andreのアンドレさんが入り浸るお店だとか。Binchoシェフの朝井雅司さんとアンドレさん、お友達。そして、、、デザートはアンドレプロデュース!だそうです。

あまりに衝撃的な夜だったので、翌日、二日連続ですが、ランチに行ってみました。

長くなったので、超お得ランチルポは、次に書きます。

Bincho
78 Moh Guan Terrace
#01-19 Singapore 162078
Tel: 6438-4567
http://www.bincho.com.sg/#/night-about


よかったらクリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mausst | 2014-09-12 20:03 | レストラン
<< Bincho お得すぎるランチ 10/1,2日 ポップアップシ... >>