ブログトップ

シンガポール Sweet Tooth ブログ

orrs.exblog.jp

北京ダックをリーズナブルに (Asia Grand Restaurant)

東京から女神さまと、やなこさんが同時にシンガポール入りしたので、勇んで、北京ダックを食べにいくことにしました。

北京ダックといえば、Lei Garden?でしょうか?インペリアルトレジャーでしょうか?

こちらAsia Grand Restaurantでは、おそらく北京ダックを上記二箇所よりも40%位?お安くいただけます。
f0239329_23535090.jpg

こちらで$38
f0239329_23535156.jpg

尾頭付きです。
お店の方が目にも留まらぬ早業で、パリパリの皮を削ぎ切り、別の方がまたさらにマッハで、やや黄色がかった春餅にネギにあまタレを付けたものと一緒に巻き巻きしてくださいます。この間約2分!
f0239329_23535213.jpg

巻いてあるけど、パリパリでした。

北京ダックの身は堅焼き焼きそばにあんかけ風にした一品か、イーフーヌードルかチョイスがあります。(他にもあるかも、、、) ワタシは断然イーフーヌードル。細めのこしのある、きしめんみたいな感じです。
f0239329_23535367.jpg


他には、スープと、飲茶 (Dim Sum)と野菜、最後にデザートを注文しました。

サンラータン (これは鼎泰豊のが好きかな)
f0239329_23535429.jpg

腸粉2種 (白い部分の味がバツグン)
f0239329_23535520.jpg

チャーシューとエビを頼んだのですが、エビのが好みかな。エビ、プリプリです。
f0239329_23535642.jpg

揚げ春巻き、ワサビ風味。
もちろん、わたくしが食べたところにワサビが密集しておりました。(涙)
f0239329_23535649.jpg

そして、、、大根もちと、
f0239329_23535837.jpg

スペアリブ豆豉蒸しと、
f0239329_23535970.jpg

海老シュウマイと、
f0239329_23535939.jpg

チャーシューパウと、
f0239329_2354011.jpg

小籠包と、
f0239329_2354193.jpg

カイランガーリック炒めと、
f0239329_2354253.jpg

マンゴープリンと
それからマンゴーサゴですって!
f0239329_2354343.jpg


そのばん あおむしは、
おなかが いたくて なきました。


(でもここのマンゴーサゴ最高)


ええ、ちょっと調子に乗って頼みすぎてしまいました。しかもオトナ5人、コドモ3人なのに、、、。
が、しかし、オトナ1人アタマ、大体いつも$40超えません。

ちなみに、夜の個室は日本人のサラリーマン風の方々で、大変賑わうそうです。
サービスしてくれたアンティが、日本人の奥さん、子供の面倒ちゃんと見て偉い、だからみんなキレイなのよ。シンガポール人はダメよ、、、と嘆いていました。が、ロジックに合わない意見を頂戴し混乱。も、陽気なアンティだったし、おちゃめだったので、良いコトにしたいと思います。


Asia Grand Restaurant
Chinese Restaurant
331 N Bridge Rd, Singapore 188720
6887 0010



いもうとのクリスタのために、
よかったらクリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mausst | 2014-08-21 07:31 | レストラン
<< Strictly Pancak... Satay By The Bay >>