ブログトップ

シンガポール Sweet Tooth ブログ

orrs.exblog.jp

ギリ島へ (ロンボク島からすぐ)

ギリ島では、日本人らしき人に1度も出会いませんでした。

ギリ島はバリ島とロンボク島の間に位置し、ロンボク島からはボートで15分。バリからは五時間くらいボートで揺られると着くようです。
f0239329_1218146.jpg

f0239329_12181520.jpg

書きそびれてしまいましたが、ロンボクの国際空港出る直前にある、こちらのパン屋さん、Roti'Oがエライ美味しかったです。
f0239329_12181684.jpg

f0239329_12181766.jpg

f0239329_12181832.jpg

で、帰りにまた食べたいと思って、同じ!?メロンパンを空港入口店で買ったらこちらの店舗のはあまり美味しくなかった、、、ナゼ?!
f0239329_12181964.jpg

f0239329_12182023.jpg

でも、バターたっぷりな生地なので、一つ食べれば大満足です。

ちなみに、ジャカルタの空港では、
クリスピークリームがあったので、行きも帰りも食べました。
f0239329_12182041.jpg


で、ギリの話に戻ります。

ギリ島でお世話になるホテルのドライバーさんが、ロンボクのホテルに迎えに来てくれました。ギリ島に向うボートの船着場までのドライバーさんです。

とても流暢な英語を話す方で、非常にインフォマティブでした。ロンボクがどんな風に変わって欲しいか、そうしたら観光客が増えて、ロンボクも豊かになる、、、と期待していました。

船着場。
f0239329_12182192.jpg

f0239329_12182245.jpg

f0239329_12182365.jpg

写真ではわかり辛いかもしれませんが、海が結構キレイ。船着場がこのキレイさなら、ギリは相当期待できるかも!とワクワクしてきました。
f0239329_12182442.jpg

島が見えます。左がギリ、右がギリメノ島。
f0239329_12182588.jpg

きたー、この透明感!!
f0239329_12182696.jpg

あっという間の15分。
f0239329_12182767.jpg

この日は小さいボートだったので、屋根なしだったけど、まあ問題なし。
f0239329_12182717.jpg

この島には車がありません。環境破壊を最小に留める為だそうです。
f0239329_12182855.jpg

だから小さい島ですが、移動は歩きか、自転車か、馬車!
f0239329_12183022.jpg

子供達は、荷物をそれぞれ自分達でパッキング、それぞれ自分で持ってもらいます。パンツがやや足りなかった人若干1名。
f0239329_12182959.jpg

船着場から徒歩1分!のVillaの準備がまだだったので、歩いてビーチへ。
ロンボクにはなかった白い砂浜ー!
f0239329_12183180.jpg

屋根がある場所もあり、、、
(Pearl Beach Lounge)
f0239329_12183824.jpg


裏にはちゃんとしたベーカリーや、
f0239329_12183377.jpg

アイスクリーム屋さんもあるときた。
f0239329_12183467.jpg

ごはんもまずまず。
f0239329_12183722.jpg


何よりこんな場所なのにオシャレ。オーストラリアの人が経営しているところが多かったです。
f0239329_12183695.jpg

アイスラテ頼んだら、、、

甘かった、、、

そこは、インドネシア。
でも、、、
クリームがちゃんとした生クリームで、それだけで、幸せです。
f0239329_12183627.jpg




次につづく。



よかったらクリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mausst | 2014-08-10 19:52 | 旅行
<< ギリ島へ 2 (インドネシア) Tapas - BAM! @ ... >>