「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

シンガポール Sweet Tooth ブログ

orrs.exblog.jp

離星前にもう一度行きたいブランチ

生まれて初めて「ブランチ」というものを食べたのはおそらく20年位前、表参道にあるLas Chicasという(その頃最高にいけてる風だった)レストランだったと思います。

いわゆる外人さん達が集う場所で、ステキな雰囲気に全く馴染まない自分を恥じ、挙動不審だったワタシ。ナイフとフォークさえままならないころでした。

今でもコソコソとちょっと隠れて写真を撮りつつ、いろいろ不思議な質問したり挙動不審具合は変わりませんが、様々なスタイルの「ブランチ」をいただいてきましたが、先日、かなりレベルの高い「ブランチ」に出会いました。

セントーサにあるカペラホテルのKnolls(ノールズ) のサンデーブランチ

コロニアルスタイルの建物とモダン建築が融合、しているあのホテルです。

ホテルロビーから階段下りてきたところ。
f0239329_15263043.jpg

ライブミュージックが出迎えてくれます。(後でテーブルそばで演奏してくれたのですが、所謂思わず苦笑いしてしまうようなちょっと押し付けがましい演奏ではなく、本当に心地よい演奏で、ステキでした。)
f0239329_15263195.jpg

お席はこんなオレンジを基調としたセッティング。
f0239329_15263286.jpg

お食事は基本、地中海?レストランということで、どんなかしら?と思っていたのですが、、、シャングリラのThe Lineが広く浅くならば、こちらは、狭く深く。。。
f0239329_15263374.jpg

一品一品丁寧に味付けされていて、どれも見た目も美しい。(写真悪いですが。)
f0239329_15263313.jpg

f0239329_15263414.jpg

f0239329_15263571.jpg

f0239329_15263693.jpg

f0239329_1526371.jpg

牡蠣、その場で開けてくれます
f0239329_15263858.jpg

f0239329_15263953.jpg

f0239329_15263917.jpg

f0239329_15264037.jpg

f0239329_15264183.jpg

f0239329_15264246.jpg

f0239329_15264354.jpg

f0239329_1526441.jpg

瓶に入っているのがトリュフ風味アスパラガスのムース、温泉卵がけ。
お寿司みたいにみえるのは、チキンライス。斬新です。チキンブロスで炊いたごはんよく握れたなって、、、。
f0239329_1526453.jpg

普段牡蠣を食べることはまずないのですが、フランスの牡蠣、小ぶりで美味しかった。久しぶりの生牡蠣でした。
f0239329_15264672.jpg

プール前の野外にある場所に焼き物、ホットなメニューがあり、そこに、サーモンが、、、このサーモン、トロトロで美味しかった。となりに、キャビアがてんこ盛りになってて、で、アメリカ人の裕福そうな美人ママがどんぶりキャビアにして食べていてドン引きしましたが、、、キャビアとサーモン、また食べたいです。
f0239329_15264750.jpg

上のプチシュークリームみたいなのは、フォアグラのフリットみたい。一つで満足。

そして、本当にじっくり何度もぐるぐる周りを回ってしまったのは、、、
デザートブッフェ!!
f0239329_15264832.jpg

f0239329_15264869.jpg

f0239329_15265074.jpg

なんともディスプレイが美しい。高低差半端ない。下からも眺めちゃいました。
f0239329_15265118.jpg

f0239329_1526528.jpg

f0239329_15265328.jpg

おっと、チーズワゴンも!
エポワスが微笑んでいるものの、、、お腹いっぱいでチーズは断念。
f0239329_15265468.jpg

f0239329_1526551.jpg

f0239329_15265658.jpg

f0239329_15265724.jpg

どれも食べてみたいけど、、、選んだのはこんな、、、
このラズベリーが挟まったミルフィーユは必ず食べると書いて、、、「必食」。食べて欲しい一品です。
チョコレートタルトと、パイと三角食べ。タルトもパイも味に手抜きなしです。
f0239329_15265894.jpg

こちらは、やや温度が暖かくなってしまい、ちょっとだけボケた味に、、、。っていうか、どう考えても食べ過ぎよね。。。
f0239329_15265959.jpg

ごちそうさまでした。

この日は、母の日。
レストランの粋な計らいで、食事が終わった子供達が思い思いのブーケを作れるコーナーが。。。
f0239329_1527017.jpg


昨年菊の花をもらい、さんざん拗ねたその翌年、カペラでリベンジしてくださり、ダンナ様ありがとうございます。

そして、見事にワタクシのガリガリゴツゴツのハートを再現してくれた長男にも、お礼を、、、
f0239329_1527239.jpg



The Knolls
Capella Hotel Singapore
Mediterranean Sunday Brunch
+65 6591 5046

お値段は、その時により上下するようです。。。ご確認くださいませ。




あちーという方(←これワタシ)も、エアコンでさみーという方もクリックしてくださったらうれしいです^ ^
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mausst | 2014-05-15 15:26 | レストラン
<< 本格南インドのごはんとガラムマ... 改良クレープレシピ >>