ブログトップ

シンガポール Sweet Tooth ブログ

orrs.exblog.jp

オーガニックランチに合うデザート

お友達のフーちゃんに、お誘いを受け、"Personal Style and Wellness Chat"
というカジュアルなセミナーに参加しました。

場所は、フーちゃんの邸宅。
広くてステキで、おうちツアーの話題だけでお酒が何杯も何杯も飲めそうです。

フーちゃんは、なんでもできる人ですが、カラー診断もできるので、カラーのお話を興味深くうかがい、(いったいワシは何色なんじゃい??と妄想しながら、、、。)
f0239329_235601.jpg

f0239329_235611.jpg

、、、続いて、

まつげエクステの第一人者と言われるMiusの三浦まきさんにエクステの実演をしていただき、(ワタクシがめつく、恐れ多くもまきさんご本人に、エクステしていただきました。)
まきさんは、エクステ用のまつげもオリジナルです。自然な仕上がりで、まつげも細い。小じわ大じわくすみ、シミは無かった又は見えないってことにして、、、、、大満足です。
f0239329_2356479.jpg


そして、
メイクのマワキさんに、メイクのお話をうかがい、(ワタクシエクステしていただいていた最中だったので、メイク実演は拝見できず、、、)

歓談&オーガニックランチタイムとなりました。
この日、デザートなんかお願い、、、とフーちゃんにご依頼を受け、、、ヘルシーヘルシーと暗示にかけられた人のように、唱えながら用意しました。

ライスミルクのパンナコッタに、ドライ桑の実を入れ柔らかくします。
f0239329_2356291.jpg

ムスタファで調達したドラゴンフルーツ、柿、アルフォンソマンゴー、ざくろ、アロエ、ナタデココ。
f0239329_2356373.jpg

このフルーツサラダに、シナモンティーのジュレを乗せ、ライムのゼストをちらしました。
f0239329_2356684.jpg

f0239329_2356730.jpg

あとは、先日のマーライオン エセ マボンヌ。カカオバターの効能やウンチクをペラペラしゃべり、デトックス明けのストイックなあの方にも無理くり食べていただきました。
f0239329_2356830.jpg

f0239329_2356874.jpg

でも、実は、今が旬なアルフォンソマンゴー、このフルーツサラダにはどうしても個性が強く合わなかった。だので、いつものタイマンゴーを投入。

やってみないとわからない。

協調性のない、個性派なあなた、それはアルフォンソ。あなたは、やはり、マンゴーの主張が不可欠なマンゴープリンへの道をたどることになりそうね、、、。

ふーちゃん、ありがとうございました。また次回もよろしくお願いします。



エクステ派のあなたも非エクステ派のあなたも、、、
↓クリックしていただけたら嬉しいです。
Vielen Dank!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mausst | 2014-04-29 23:51 | イベント
<< 悩み事(子供編) あの人のお肌 >>