ブログトップ

シンガポール Sweet Tooth ブログ

orrs.exblog.jp

顔の駆け込み寺

本題に入る前に、本日書き留めて起きたいフラッシュバック体験。。
タングリンロードにあるとあるマッサージ屋さん。久々のマッサージ。施術をおおかた終え、そろそろ終わりかな〜と思って超ぼーっと待っていると、、、マッサージのおねいさん、何やらバチをもっている。。

と思った瞬間、自分の足がマリンバになっていました。色も木みたいにちゃいろだしね。マリンバ名演奏。

昔、幼なじみがマリンバを習っていていつも楽しそうに"楽しき農夫"を弾いていました。それを思い出すほどのバチ使い。最近フラッシュバックが多いワタシ。死期が近づいているのかしら。。。
マスース、メイインさん、ありがとうございました。

さて、、、、ここから本題。

わたしにはお顔になんかヤバいもの、、、ができてしまった時に駆け込むありがたいお寺的存在が三つあります。

1, ハジちゃんとこ
2, wheel lock placeのRクリニック、Y先生のとこ
3, 最近シンガポールで出会ったフェイシャルサロン

1, ハジちゃんとこは飛行機で7時間くらいかかるので、駆け込みたいときに駆け込めないのが、難点。近未来、3Dスカイプとかできて、距離を越えてセラピーしてもらえたらよいな。

2, Y先生は去年ワタシの右ほおに謎のでっかいシミができたときに泣きついて、あっという間に薄くなり、今はほぼ見えないほどに。頼れる先生です。

3, リバーバレー沿い、モハメドサルタンとのT字路にあるフェイシャルサロン。
ここのサミさん、ゴッドハンドかも。。

先日二ヶ月ぶりに会ったブラジル人の友達に、"どうしたの?ともーこ、あなた顔白いけど、どーしたの?"と言われ、褒められてるのか心配されてるのか一瞬戸惑うコメント。
f0239329_1111986.jpg

こんな暗いところで、白いって言われて、、、。もともとワタクシすごく色黒で、日焼けが落ち着いても黄色くなるタイプ。白いって言われ慣れてないからたとえ異様に白くて心配されてたとしてもまあ嬉しい。
で、"いや〜、最近友達に紹介されて、xxxっていうサロンに行って、あまりに気持ち良くて肌の調子もよいから二週連続でかよったのよ〜。"
と言ってみた。

二週間前にレゴランドで思いきり焼けちゃったから今は白くないけど、去年悩んでいた頃とは肌の感じ随分違う。

そのサロン、皮膚科先生が常駐してて、このシミはニキビ跡、これは肝斑、んでもってこれはソバカスね、って分析してそれぞれにあった対応を提案してくれる。

ワタシには知識がないから先ず全体に肌を明るくしてくれるDPL(Dynamic pulsed light)っていうのをトライ。一時間くらいで、$170+だったんだけど、なんと今は$130に値下げしたらしい、、、。ぐやじー。

でも、月に一回くらいでメンテできるっていうから$130ならアフォーダブルじゃない?サミーのプチリンパマッサージも受けられるし。。
入り口エリア
f0239329_1112352.jpg


こんな施術部屋。
f0239329_1111979.jpg

グルーミングエリア
f0239329_1112065.jpg

皮膚科先生との相談部屋
f0239329_1112179.jpg

先生がやるもっとハイパーなマシンたち
f0239329_1112288.jpg


帰りにね、
散々あーでもない、こーでもない、でもこのシミはどうにかならないのか、このホクロは取れるのか、、、とか好き放題しゃべりあったドクタータンから、"あなたここに(エラ部分を指差して)大きな筋肉がついている、、、ボトックスしたら小顔になるよ、一年くらい持つよ、、、"
って言われたの。
1番か2番に気になってるエラ指摘されたわ!前世はサカナだったワタシの立派なエラを指摘されたわ!そこを見抜いてアラフォー心をついてくるあたり、かなりのやり手、あ、いや、見たてのよさ。ボトックスやる勇気はまだないのだけど、ぐー。小顔、魅力的!!


だので、また地道にお世話になりたいです。。。


ブログ書いてる話をしたらじゃあ、
"トモコのブログ見たって人には10%オフしちゃう!"って。行かれる人がいたらば、ちゃんとオフしてもらえますように。。。
何かコメント、クレーム、質問などあればこちらまで↓
upcookingstudiotomoko★gmail.com
(★を@に変えて送ってください。)


248 River Valley Road
#01-01 Singapore 238302
Tel: 6737 8233
www.halley.com.sg
https://www.facebook.com/halleymedicalaesthetics

Open daily 10am - 9pm



Vielen Dank!

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

おしょうさんのチーズ教室
このとろーりカマンベールにふかし芋をフォンデュみたいにつけて食べる。。うひゃっ。
f0239329_1112315.jpg

教室の再開を楽しみにしています!
[PR]
by mausst | 2014-02-26 23:44
<< 本日UPでのクラス最後でした。 よもぎ蒸し >>