ブログトップ

シンガポール Sweet Tooth ブログ

orrs.exblog.jp

都合のいい菓子屋

雨にも負けず

湿気にも負けず

アリにもゲッコーにもクレームにも負けぬ

丈夫な心をもち

慾はなるべく少なく

決して怒らず(笑)

いつも静かに笑っている(口角注意)

一日に酵素玄米一膳と

味噌と少しの野菜とイモとスイーツを食べ

あらゆることを

自分をあんまり勘定に入れずに

よく見聞きし分かりしゃべり

そしてできるだけ忘れず

シンガポールのどこかの陰の

小さな小屋のような店にいて

東に誕生日の子供あれば

ケーキを焼いてやり

西に疲れた女子あれば

行ってホッコリスイーツを届け

南に本帰国やスライドの人あれば

行って「またいつかあおう!」といい

北に喧嘩や炎上があれば

ちょっとこわいから見ない振りをし、

不況の時こそ店を解放し、

暑い夏は涼しげなスイーツを作り、

みんなにお調子者と呼ばれ

褒められもせず

できたら苦にもされず

そういう都合のいい菓子屋に

わたしはなりたい





Vielen Dank!

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

ビスキュイ ド サヴォア
f0239329_8194121.jpg

[PR]
by mausst | 2014-02-23 08:18 | 人生
<< Ines Charity Be... 涼麺が好き >>