ブログトップ

シンガポール Sweet Tooth ブログ

orrs.exblog.jp

Dream Factory by Ines Ligron と自家製ヌテラ?

本日、一昨年前の5月からチャリティイベントでお手伝いしてきたイネス リグロンさんの新しいお店、

「Dream Factory」

が、シンガポールにオープンします!
f0239329_1013123.jpg

イネスさんに最初に出会ったのは2000年。小川さとみさんがミスユニバースジャパンだったころ。
f0239329_1012298.jpg

そのころ勤めていた会社のちょっと素敵な会議室と、長いピンスポのあたる廊下で会社営業時間外にウォーキングなどの練習をしていたのを何度かお見かけしました。(だから私が一方的に知っていただけで、実際にちゃんとお話したのは、2012年の5月。)
f0239329_1012337.jpg

それから数々の代表を世に送り出し、今はシンガポール在住、世界中を行き来している彼女。
f0239329_101247.jpg

こちらで再会した直後から、ドリームファクトリーのコンセプトを話してくれていました。
f0239329_1012716.jpg

私自身、イネスさんに出会い、レクチャーをうけ、人生観に学び、ウォーキングを教えてもらい、スタイリングのヒントやテクニックを習い、カメラを前にした時のポージング、、、彼女に会ってから変わったことは数知れず。今では身についているけど、よく考えたら、これも、これも、教えてもらったことばかり!
f0239329_1012828.jpg

ダンナさんにも姿勢がよくなったと言われ、かっこよくしよう!と思うことはそんなに悪いことじゃない、、、と、少しだけ胸を張れるようになった気がします。
f0239329_1012967.jpg

特に、「いいわけはしない」、忙しいのはみんな一緒だから、それを理由に身繕いを怠るのはダメよ、と言うコトバにはっとさせられた去年。
f0239329_1012983.jpg

あなたもキレイな人や、美しいモノに囲まれていると気分が上がるでしょ?小綺麗にしていることは周りへの癒しなのよ、、、と。
f0239329_1013065.jpg

最近、すっぴんでテクテク街を歩くこともあり、すっかり怠慢だったワタシ。
ドリームファクトリーで働く美しい女性たちを見て、やっば〜い〜ちゃんとしなくては、、、と思いました。

また詳しいお店のコンセプトなどなどは、今日2/13日、14日のオープニングパーティー後に!












(おまけ)
ヌテラに代わるかもしれない、、、チョコクリームを作りました。

ココアパウダー (できたらオーガニック)80g
フルーツシュガーまたは、raw sugar 100g
豆乳 100g
玄米水飴、またはハチミツ、または、アガベシロップ、またはメープルシロップ、それか全てちょっとずつ
40g
オーガニックココナッツオイル
大さじ1
f0239329_1013318.jpg



(作り方)
1, ココアとフルーツシュガーを混ぜる。
f0239329_1083294.jpg

f0239329_1083363.jpg

2, 豆乳と玄米水飴を温める。
f0239329_1083420.jpg

3, 温めた豆乳を1に入れ、よく混ぜて砂糖を溶かす。
f0239329_1083590.jpg

4, それ以外の材料を好みで入れる。
f0239329_108369.jpg

ツヤツヤ❤︎
f0239329_1083785.jpg

5, 密閉容器にいれて、冷凍庫で保存(ひと月くらいで食べ切りたい。)
f0239329_1083772.jpg

できたて。
f0239329_1082755.jpg

冷凍庫へ
f0239329_1082831.jpg

冷凍庫で保存しても柔らかい。
f0239329_1083973.jpg

f0239329_1083088.jpg

f0239329_1083143.jpg

f0239329_1083175.jpg

味に割と細かい次男からもオッケーでました。



Vielen Dank!

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mausst | 2014-02-13 10:08 | 人生
<< Happy Valentine... ペンキを塗って雛人形を出す。 >>