ブログトップ

シンガポール Sweet Tooth ブログ

orrs.exblog.jp

デトックスしてから4ヶ月たったょ

昨年9月初旬に挑戦した7.5日の断食。残念ながら、涙ぐましい努力も今はどこへやら、体重は比較的あっという間に元に戻ってしまいました。(一緒に行った美女子びじょこは体重キープどころか、お肌も艶っつやで、羨ましい限り!)
f0239329_14555685.jpg


それでも、、、行ってよかったし、また行きたいなと思います。

なぜなら、2011年12月にお肌の曲がり角を曲がり、それ以来悩み続けてきた吹き出物が、デトックス以来出なくなったからです。。

お肌に詳しいお友達のハジちゃんの話では、このタイプの吹き出物は腸に問題あり!排出がちゃんと出来ていない!とはっきり言われていたので、きっとデトックス中、毎日の腸内洗浄が効いて、良くなったのだと確信しています。
(こんな感じのが、一つ治るとまた次ができて、、、スパイラルのように続いていたんです。。)
f0239329_14555163.jpg



今は緩〜く、野草茶を飲んだり、スイカジュース、パイナップルジュースを飲んだり、するのみで、他を全てサボっています、
(あ、バニラって書いてあるのはハトムギ茶デス。)
f0239329_14555330.jpg



が、、、


そろそろ運動を取り入れていかないと、ヤバイな、、、と感じるコノゴロ。

ここで、よくある「適度な運動」とはなんなのか、、、。毎日?するべき?週2くらいで大丈夫?
適度を超えると、乳酸が出てしまい、老化への道、一直線。ま、しないけど、、、。

そういえば、大昔、シンガポールで働いてたときの会社のセンパイが、

「○○ちゃん(旧姓)、毎日ちょっとハアハアするくらい運動するのがちょうどいいのよ、、、。」

「、、、。」
(で、でもセンパイ、世の中で、ハアハアは下ネタなしでは語れないとおもうんですけど、、、。)
「は、はいっ!ハアハアですね!私もがんばりますっ!」




今年はセンパイのように毎日は無理だけど、週に2、3回はハアハア心拍数があがるように適度に運動したいと思います。
























品薄になりがちなバニラビーンペーストや、バニラエクストラクト。
ブキティマにあるeat OrganicやポーランドビレッジのPhoon Huatに入荷されてて、まだあるようです。
教室で紹介されたのに、売ってなかったやんけ!という方、今なら在庫がまだあるようです。。(4/1/2014調べ)
f0239329_14555470.jpg









Vielen Dank!

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mausst | 2014-01-05 14:28 | 人生
<< ガレット デ ロアを作る かっこいいだけじゃない、Bra... >>