ブログトップ

シンガポール Sweet Tooth ブログ

orrs.exblog.jp

おもてなし、、、してもらいました。

昨日は12月1日日曜日。

12月最初の日曜日。4本のうちの最初のアドベントキャンドルを灯す日。クリスマスデコレーションも無事ほぼ準備完了。子供達も心待ちにしていたカレンダーチョコの一つ目を早朝にたべていました。
(南アフリカのクリスマスオーナメント)
f0239329_9493435.jpg


と、

先日のこと、、、
16年くらい前から仲良くしているお友達に豪華手料理で節目のお誕生日をお祝いしてもらいました。
f0239329_9493572.jpg

(この他に絶品お刺身、栗ご飯、食べきれなかったお肉料理などで、計10品ほど!)

四年前にシンガポールへ引越が決まって一番最初にそのことを伝えた人。
f0239329_9493642.jpg



引越ししてきて、最初に一緒にご飯を食べた人。
f0239329_949363.jpg



数々の山や谷を越えて、キズの舐め合いすらした仲で、
f0239329_9493772.jpg

裸の付き合いあり、
f0239329_9493935.jpg

断食の付き合いあり、、、
f0239329_949405.jpg

なんて貴重なお友達なんでしょう。
f0239329_949416.jpg


今ここに、こうしてこじんまりしたシンガポールに同じ時期に住んでいるように取り計らってくれた天のさまざまな宗教の神様に感謝したいです。。
f0239329_9493880.jpg


彼女の家は統一感があり、インテリアがいちいちどれもかわいくて、(そういえば昔からこだわりがあり、センスが良かった)居心地抜群でした。
f0239329_9493950.jpg


お友達のお家を訪ねる度に思います。
その人が住んでいるお家のインテリアや、住んでいる様子はその人が身につける洋服やアクセサリーの延長線上にあって、激しくその人を装飾するんだな〜と。ぼんやり舌鼓をうちながら考えました。
f0239329_9494250.jpg


待てよ、、、
マズイ、、、
お客さんがいらっしゃる度にしまい場所不定なもの達を全てベッドルームに追いやっているワタシ。そろそろ本気だして片付けないと、ダルマ式に住所不定の奴らが膨らみつつあります、、、。
f0239329_949431.jpg


人間何かと楽な方へ楽な方へと流れてしまいがちです。特にやらなくてはいけないことを最後の最後まで大事にとっておくナマケモノは、ワタシです。
f0239329_9494465.jpg



今年の目標は
「いいわけをしない。」
でした。

来年の目標は
「今日やるべきことは今日やる。」
でしょうか。
中々高いハードルです。。

そんなことを考えさせてくれ、割烹をオープンしてくれた、お友達Yちゃんに感謝、そして一緒に夜中までお祝いしてくれたTちゃんに感謝したいです。

ありがとう❤️












片付けをしないで、楽しくアドベントリースを作りました。優しいだんなさんの堪忍袋もそろそろ侵食の進んだベッドルームには緒がキレそうです。。
f0239329_9494488.jpg





Vielen Dank!

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mausst | 2013-12-02 09:49 | 人生
<< Tarte Tatin タルトタタン ローズベーカリーと日本人会バザー >>