「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

シンガポール Sweet Tooth ブログ

orrs.exblog.jp

Liberty の布を買う

二年ほど前に仲の良いお友達から、
「リバティーの布がチャイナタウンで買えるよ!」
と、耳寄りな情報をゲット。

そして、二年越しで、ついにチャイナタウンに出向きました。

なんとなくの場所をおぼろげに覚えていたものの、MRTにうといわたしは、ウロウロと活気あるPeople's centre付近を彷徨いました。

一階にホーカーセンターがあるビル(people's park complex)の二階に、それはありました。
布屋さんがたくさんある中、
"Do you carry Liberty cloth?"
を合言葉にさらにウロウロ。

明らかにLibertyじゃない布を「これ日本から来たLiberty」といって丁寧に勧めてくれる店や、虫ケラみたいに追いやる店主がいたり。。
そんな中、優しい女性の店員さんが、
この先にあるわよ、#02-1138よ
と言って教えてくれました。

こちらが、探していたお店。
f0239329_14292810.jpg

小さいお店に整理された美しい布が並びます。
f0239329_1429401.jpg

悩みます。。
f0239329_14294267.jpg

あーでもないこーでもないと静かな店内で迷惑極まりないのですが、テーブルクロスにする生地をいくつも広げてもらい、、、
こちらに決めました。⤵黒い生地はレース調で、なんかおもしろそうなので、購入。こればリバティーではないみたい。リバティーはメーター$49!! 高い〜〜
f0239329_14294579.jpg

そして、情報をくれた優しいお姉さんのお店で、気になる生地があったので、こちらも三メートルほど買いました。
f0239329_14294878.jpg

遠くてガラがわかりづらく、ニュアンスした伝わりませんが、得意の泥縄式で出来上がったクロスがこちら。
この日ゲストで、カルトナージュの達人が来てくださり、「あっ!」と生地に気付いてくれて、それはそれは嬉しかったです。
f0239329_1429511.jpg


リバティーのお店で買い物をしたので、お店の方がステキなオマケをくれました。子供たちに使われないように隠してあります。
f0239329_14295324.jpg

そんなこともなんとなく忘れていたところ、ベトナムでパラパラ雑誌をみていると、
f0239329_14295578.jpg

メタルケース入りリバティーの鉛筆、6本セットで約2,645円!メタルケースがどんだけ立派かわかりませんが、、、やはりお高いことには変わりなく。
えんぴつもメモパッドも間違っても公文や計算用紙に使われないように大事にしようと思いました。
f0239329_14295921.jpg










Vielen Dank!

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mausst | 2013-10-10 14:29 | 生活
<< 11月の教室のご案内 phu-hiep eventフ... >>